--年--月--日 --:--


ホールインワン♪

2011年02月18日 15:30

クロがウチにやってきて1年と161日目です。
1年前のクロは→コチラ


突然ですが 動画をご覧ください。

先日の散歩でのコトです・・[広告] VPS

マヌケなワタシの声がお聞き苦しかったと思いますが(汗)

排水溝にボールがスッポリ入っちゃったと云う

リアルなハプニングでございました~(笑)


で、この後 どう頑張ったかって言いますと~

たぶんもの凄くわかりづらいと思いますが・・・

まず、川におりる階段(足場みたいに組んであるヤツ)を降りて

堤防の裏側(川側)にまわって
Page_1102181.jpg
↑川側から見上げた図。

で、排水溝の蓋をパカッと開けてみたら
Page_1102182.jpg
斜めになってる排水パイプ?のちょうど真ん中辺りに

ボールの陰が見えます。

う~ん・・・

確かこのボール300円くらいだったよね~

また買いに行けばいいか~

でも買ってまだ1週間も経ってない・・

しかしすでに穴が開きまくりだしな~・・。

いやいや・・クロちゃんこのボール気に入ってるし


・・などと自問自答した結果

足元にあったデッキブラシの柄を何とか穴に差し込み

ボールを下からグイグイグイグイと押し上げました~


で、ある程度上までいったな~ってトコで階段を昇り

チェックチェック!


じゃ~ん!
Page_1102183.jpg

ボールをしっかり確保してから

再び階段を降りデッキブラシを引き抜き

排水溝の蓋をして


クロのもとに戻ると・・・
Page_1102184.jpg
排水溝からボールが出てきたことが怖かったんだろうね

この後 一目散に走り出しました(笑)


かくして本日もお気に入りのボールで

遊ぶクロちゃん
Page_1102185.jpg
ちゃんと わかってる~??


↓↓頑張ったかあちゃんにポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    ありゃ~、みごと入っちゃいましたね。
    でも、よく取れましたねぇ。
    頑張ったをっくんさんに拍手です。パチパチ…。
    クロちゃん、よかったね。
    ところで、最近のFC2の動画って変換遅くないですか?
    昨日なんて変換に3時間以上かかってました。
    この前は6時間以上(>_<)
    クロちゃんの動画も、この前のも今日のも、
    何度か途中で止まっちゃうんですが
    それもFC2の不具合かしら?

    ↓の歯茎ですが、コロとクロは遊びながらしょっちゅう
    ガウガウしてますが、私にムキ顔したことないんです。
    ワンコのムキ顔好きなので、クロもこんな顔見せてほしい~。

  2. さくままごん | URL | -

    お見事~~ホールインワ~ンv-224お嬢さんホールインワン保険入ってる?みんなに1席設けるのよ~v-12なんちてーv-8けっこうあーいう偶然ってあるよね、その後のをっくんさんの行動は拍手~v-425よく諦めなかったね。だいじなムスコの為さ!って?でも当の本人?はビビッてたのね、面白すぎ~v-411

    クロちんのムキ顔みて私もムキってみた、いかんいかん!シワになるv-510

  3. リリママ | URL | -

    お見事~♪ホールインワン♪なかなか出来る事じゃないです~ってか…ママさんのクロちゃん♪想いにパチパチパチパチ(^o^)//"""""""愛する息子の為なら…例え溝の中でも♪何処までも~♪♪♪お気に入りだもんね!お金には代えられないよね(^_^)v クロちゃん♪のムキッ歯顔~可愛いなぁ~(*^o^*)
    どういう時にムキッ~ってしてくれるの?

  4. wakazukurimizoji | URL | -

    パチパチ

    をっくんさんお疲れさまでした~i-179
    カワイイクロちゃんのためとはいえ頑張りましたね!
    でもクロちゃんたら出てきたボールに驚いて逃げちゃうところがまたキュートだわ♪
    見事なホールインワンでした。
    その瞬間を動画で撮ってたなんですご~いi-237

  5. をっくん | URL | -

    コロクロままさま♪

    ね、ビックリでしょ~
    あまりにもキレイに入っちゃって(汗)
    自分のビックリさ加減に恥ずかしくてアップするの躊躇したんだけど
    旦那が「面白いから」って・・・(笑)

    そうそう、ままちゃんも時間かかってるみたいでしたね~
    実はこの動画もなかなか変換しなくって
    1日アップするのを延ばしたんですよ~
    確かに調子悪いみたい(汗)
    見れないことの方が多いかも

    ムキ顔♪
    大好きなガム食べてるときに「オシマイ」って言うと
    必ずするので今回はギリギリ近づいてみた^^

    ガムに夢中になってればなってるほどムキ度が凄い(笑)

  6. をっくん | URL | -

    さくままごんだま♪

    あはは、保険入ってね~や(笑)
    アニコム保険でいいですか~???(爆)

    結構不安定な階段だし勝手に降りて良いのかどうかも悩んだんだけど
    母ちゃん頑張ってみました~
    ムスコわかってるのかな~??
    あの後もあの階段の近くに行ったらめっちゃビビってた(笑)

    ぷぷぷ・・この歳になってムキ顔は危険よ~
    あぁぁ~張りとツヤが欲し~

  7. ぷり母 | URL | -

    動画、まさかの展開に爆!
    上手いこと入ったね~(笑)

    をっくんさん勇気あるなぁ~。
    ワタシなら見に行っても、周囲の目を気にして、
    諦めちゃうな~(汗)
    クロちゃん、母ちゃんの努力わかってるかぁ~?
    クロちゃんの為なら、たとえ火の中水の中なんだじょー。
    ってクロちゃんは自分の事で精いっぱいだもんね。
    怖かったんだよね~(涙)

  8. をっくん | URL | -

    リリママさま♪

    かる~くポーンって放ったら
    まさかまさかでホールインワンでした(笑)
    クロも不思議そうにしてましたよ~
    ワタシも「う~ん、まぁいいか~」って一瞬思ったんだけど
    クロのお気に入りだからね~^^;;

    ↓「オシマイ」って声でムッキーってしますよ~(笑)
    精一杯の抵抗^^

  9. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま~♪

    うふふ、諦めちゃおうかな~とも思ったんだけど
    ナゼか体が勝手に~(笑)
    ワタシはボールを突っつくことに一生懸命だったんだけど
    考えてみたらボールが枯れ葉と一緒に出てきたんだもんね
    そりゃ~怖かったろうな~(笑)

    うんうん、まさかの瞬間でした~^^

  10. をっくん | URL | -

    ぷりままさま~♪

    まさかたまたま撮ってる時に
    ホールインワンが出るとはっ!!
    ワタシ驚き過ぎじゃない??(汗)

    周りの目~??
    ・・そう言えば全然気にしなかったわ~
    でもデッキブラシの柄で排水溝を突っつくなんて
    傍から見たら怪しすぎだよね(笑)

    昨日もあの場所を通ったんだけど
    メッチャ避けてた~(笑)

  11. Michy | URL | jViTC7kk

    ご無沙汰しました。

    ここのところ、なかなかお邪魔する時間がとれなくて
    少々ご無沙汰致しました。
    あはは!まさに動画の魅力炸裂ですね♪
    そんな穴に入ってしまったなんて…
    をっくんさん、よく取り出しましたね。
    たかがボール、されどボール。
    気に入っている物は簡単には諦められませんものね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


