--年--月--日 --:--


さっぱりしました♪

2011年02月04日 14:51

クロがウチにやってきて1年と146日目です。
1年前のクロは→コチラ


ロングリードを使ってのボール遊びを覚えたクロちゃん

お散歩が楽しいみたい
Page_1102041.jpg
広場に行ってリードを付け替えようとするだけで 超ゴキゲン♪
Page_1102042.jpg
たっくさん走って
Page_11020433.jpg
ボールを追いかけ回して
Page_1102044.jpg
ホコリまみれの、泥だらけ・・・汗
Page_1102045.jpg
たっぷり遊んだ後は 帰ってからしっかり体中拭くんですが

それでもやっぱり臭いますね・・涙



抜け毛と、ちょっと皮膚が乾燥気味だって お医者様に言われていたので

しばらくシャンポーを控えていましたが

いよいよ耐えられなくなったので

洗いましたよ~(笑)
Page_1102046.jpg
ここ最近 あんまり鳴かなくなっていたのに

今日はヒンヒン鳴き声が お風呂場に響き渡っておりました(笑)


しっかり乾かして さ~っぱり^^
Page_1102047.jpg
ご褒美はいつもの『ガム』(笑)
Page_1102048.jpg
それでも、大満足




そうそう、気になる左手ですが

あれからも拭くときに「ムキ顔」は するものの

唸ったり噛みついたりすることもなく

・・・いったい、何だったって感じです(汗)

今回のタオルドライでもしっかり拭いたんですが

まったく無反応でございました(汗)


たぶん・・いや、きっと もう大丈夫だと思います・・。

お騒がせ、ご心配をおかけしてスミマセンですた~^^;;



↓↓お騒がせ親子に ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. サコリン | URL | LV.fIrCY

    わ~い、いつ見ても元気やなぁ~♪
    元気すぎて眩しいよ!クラクラ!
    笑顔がこれまた最高!
    ロングリードでボール遊び、クロちゃん本当に楽しんでるね。
    ここに来ると、いっつも元気を貰えるから得した気分!(笑)

    それから前足の唸り、良かった!なんとも無くて!
    多分だけどね、日本犬ってお利口でかつ記憶力が良く、その上執念深いから
    以前、足を拭く時、ちょこっと痛かったのをクロちゃん、憶えてたのかもしれないね。
    金太郎も左耳だけ拭く時、唸るのよ。
    これは以前強引に私がフキフキしたせいだと思う。
    なってったって、デリケートなんでございますね、柴っこは(爆)

  2. コロクロまま | URL | -

    おぉ、クロちゃん、シャンポーしていいオトコになったのね。
    ホコリとどろんこでくちゃくなったのは、元気な証拠だね。
    寒い日が続いていたのでコロたちもシャンプーしてませんでしたが
    月曜にはSMごんちゃんとお会いするので、クロもシャンポー
    しなくちゃあ。
    コロは体臭がほとんどないのに、クロはくちゃいオンナなの(-_-;)。

    お手々、落ち着いてきたのね。
    何だったのか気になるけど、大丈夫そうならそれでオッケーですよね。

  3. リリママ | URL | -

    良かった良かった良かったよぉ~(泣)
    可愛いベアーのお手々…何ともなさそうで(^O^)
    ロングリードでのお散歩~クロちゃん♪にはピッタリだねぇ!大好きなボール遊びも思いっきり出来るもんね(^_^)v ヘディングまでしちゃって大サービスのクロちゃん♪最高だじょ~(笑) 湯上がりのバスローブ姿には萌え~~~(≧∇≦)
    1日でいいからママさんの替わりになりたいくらいだじょ~♪写真とはいえ今回もハートをズギュンと射抜かれました(*^o^*)カワユ~イ♪

  4. さくままごん | URL | -

    ウフフフフv-343コロクロままさんにSMごんちゃんなんて言われちった・・エロいなv-391でも残念ながらワタスはノーマルですけどねv-8
    クロちんヤッハー顔がたまらんですね~~走るの大好きなんだよね~。最近さくらさんもロングリードで走らせてないからそろそろ行かないとな、うちのは10mだと思うけどけっこう楽しそうよん。ロングのは回収するのが大変だよね、なんかケーブルさばいてる音声さんになった気分だわよ。
    おテテ良かったねv-218柴犬って時々神経質さを出すときがあるみたいね。2-3日たつと「何のコト?」ってカンジでケロッとすることがあるかな・・ちゃんとをっくんさんがクロちんのこと見てるから大丈夫だに!
    さっぱりと言えばワタスも今髪の毛が伸びてきてまとまらないの、少し切って落ち着かせようか悩んでるv-403これを我慢すればまたまとまるんだけど・・ケチか?v-8

  5. をっくん | URL | -

    サコリンさま~♪

    あはは、クラクラって(笑)
    得した気分・・って^^;;
    あ、でも、わたしもサコさんとこでいつも幸せ気分を頂いてますよ~

    まだまだチビッコだから楽しくて仕方ないんだろうね
    ボール遊びしてるときは他のワンちゃんが来ても
    ボールに夢中で愛想のない子になっちゃいます(汗)

    ふんふん・・そうなんだ~
    以前の記憶が残ってるのかな~??
    確かにワタクシしつこいくらいに拭くからな~^^;
    肉球の間をゴシゴシゴシゴシ・・。

    そっか、金ちゃんも嫌だったの覚えてるんだね
    意外や意外・・柴って、デリケートだったんですね~(おほほ)

  6. をっくん | URL | -

    コロクロまま~♪

    うふふ、最近ほこりっぽいっと言うか
    犬臭い・・と言うか(笑)
    せっかく洗ったけどまたロングリードで走らせたら
    一発で臭くなっちゃうね^^;;

    あ、そうそう、会うんですよね~♪
    いいなぁ~、わたしも名古屋に飛んでいきたいわ~
    記事楽しみにしてますね☆

    ふふ、コロちゃん無臭って・・なんか判るわ~
    で、クロちゃんくっちゃいって・・なんか判る・・い、いや・・意外~(笑)

    ちょっと拭くときムキ~ってなりそうだけど
    話しかけながら拭くと大丈夫です。
    いったい何でしょうね~???

  7. をっくん | URL | -

    リリママさま~♪

    ご心配をおかけしました~^^;;
    ちょっと気にはしてるみたいなんだけど
    なだめすかして拭いてます(笑)

    ロングリードの入ってる袋をゴソゴソするだけで
    お目々がキラ~ンってなるの^^
    ボールを遠くに投げて私たちが隠れると
    必死に私たちを捜します(笑)

    湯上がり姿も、なかなかでしょ?
    早くリリママちゃんに生クロ見てもらいたいわ~

  8. をっくん | URL | -

    さくままごんさま~♪

    ぷぷぷ・・エロイな(爆)
    月曜日楽しみだね~

    おっ!上手いこと言うね~
    確かにケーブル捌いているみたい^^
    やっと回収したと思ってもクロの笑顔見るとまたボール投げちゃったりしてね(笑)

    うんうん・・何とか大丈夫になったみたい・・。
    そうなんだね・・柴って面白いね~

    お?切るのか??
    切っちゃうのか??
    微妙な長さの時って悩むよね~
    わたしは、またまた伸ばしっぱなしですが~(汗)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


