--年--月--日 --:--


うなる

2011年01月30日 10:28

クロがウチにやってきて1年と141日目です。
一年前のクロは→コチラ


昨日

行って来ました


病院へ
Page_1101301.jpg
1月7日に『増量増毛計画』を開始したクロちゃん。

前回9.1キロだったけど少しは増えたかな~??って・・・


がび~ん9.05キロですってっ!!!


なぜ?なぜっ!?

あんなにゴハンも増やして、おやつも出血大サービスしてるのにぃ~っ!



ただ、毛の方は増えてきていて「毛艶も良い」とのこと(ほっ)

ゴハンはもう少し増やして 太らせてくださいだって・・(涙)



それから、もう1コ

心配事。
Page_1101302.jpg
最近、散歩後の足拭きタイムで唸る、噛みつくようになったクロ・・涙

ナゼか左前足限定ですが・・・。


まるで虐待でもしてるかのような鳴き声が玄関に響き渡ります(オヨヨ・・)

どこか怪我でもしてるのかと思ったけど

「特にどこかが悪いとかでは無さそう」だって・・・。

跳んだりはねたり走ったりも全然平気・・・。

ただ拭くとき限定で唸ります。

しばらく「様子見」って言われたけど

一体何なんだよ~??
Page_1101302-2.jpg


↓↓おひとつ ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. サコリン | URL | LV.fIrCY

    気になるぅ~クロちゃんの左前足。
    走ったり飛んだりしても大丈夫って事は骨や関節は異常ないって事やよね。
    なんか棘とかが刺さってるとか?これって目を皿にして見ないと判らんらしいけど
    クロちゃん、じっくり見せてくれるかな?
    滅多な事で唸らないクロちゃんだけに気になるわ。
    なんともなければいいね。
    体重9.05キロ!羨ましいわぁ~♪
    大丈夫だよ~金太郎もこの頃は9キロ台だったもん。
    いつの間にか年取るごとにブクブク太るから~(爆)気にしない気にしないv-411

  2. リリママ | URL | -

    どうしたの~心配(泣)左前足限定で鳴くなんて…気になるぅ~(>_<)傷がないならやっぱりトゲ?肉球に何か刺さったかなぁ~クロちゃん♪元気いっぱいだから何か踏んづけたかなぁ~骨や関節に異常がなければ安心だけど…ママさんパパさんは心配だよね。私も心配だよ。痛みがなくなるといいね♪
    体重ちょっと減っちゃったね。大丈夫!ママさんパパさんがちゃんと健康管理してくれてるんだもん♪増えてくるよ(笑)大丈夫!だワン♪

  3. コロクロまま | URL | -

    今までまんともなかったのに、うなる、噛みつくって
    気になりますねぇ。
    しかも左前足限定ってことは、目で見ただけでは
    わからない何か痛みでもあるのかしら。
    とんだりはねたりも平気ってことは、足全体ではなく
    やっぱり一部にトゲが刺さっていたりとか?
    様子を見ていて、続くようであればお医者さんで
    みていただいた方がいいかもしれませんね~。

    食べても太らないクロちゃん、うらやましいです。
    っていっても、クロちゃんは太りたいのかぁ。
    太れない体質、すぐ太る体質って、あるのかもしれないですね。

  4. さくままごん | URL | -

    相変わらずっっっっっ~~~~なんつーカワユスなのだ!!!v-406食っちまうぞv-414さくらさんは性格が捻じ曲がってるので「あのチビクロ、みんなに愛想振りまきやがって・・踏んづけてやるっ」って思ってんだろうなぁv-406んっとに親の顔が見てみたいわ・・・v-8
    そういえばさくらさんも足拭くときウ~ッてうなるときあるけど、いつもじゃないから気にしてないな。ビッコ引いてないなら確かに様子見かな・・クロパパに抱っこしてもらってルーペなんかで見てみるといいかもね。

  5. ねこだるま | URL | E0n7NBK6

    クロちゃん今まで怒らなかったのに急に嫌がるようになったの?
    なんでだろうね?
    怪我してたり関節に問題ないのなら安心だけど。
    でも、前片足限定なら羨ましいな~
    しし丸はオール嫌がるよ~
    特に後ろなんて(泣)
    この前馬蹴りされて顔がうっすら青くなっちゃったよ!

    いつもながらクロちゃんのカメラ目線にノックアウトされちゃうわ~♪

  6. くう | URL | -

    ぎゃ~
    出遅れた!
    ごめんね・・・('_')

    あっ!
    クロパパ、車に帽子忘れてたよ~
    昨日、発見したんだ・・・今週中には一緒に送るからね~
    クチャクチャになってたよ(笑)

    昨日、柴先輩に教えてもらったんだけど
    良く運動した後はしっかり食べさてあげて~って。
    2割増しでもOKなんだって。
    もちろん、ダイエットを考えてる人は違うと思うけどね。
    くうは遊びに夢中で休憩ってしないから家にかえると食事も摂らずに
    寝るんだよね~
    今、遊んどかなきゃって思うのかな?
    変な子・・・

    足、どうしたのかな?
    左足限定ってのも理由がありそうだよね。
    肉球と肉球の間かな?
    足拭く時だけ痛いんだよね~・・・
    クロちゃんは普段、お利口だから理由がありそうだけど。

    クロちゃん、教えてよ!

  7. をっくん | URL | -

    サコリンさま~

    う~ん、何なんでしょうね~(涙)
    普段は全然何ともないんですけど
    ナゼか足ふきの時だけがるるるるる~って(涙)

    もう何度も触ってなでくり回してるんですが
    原因がわかりません・・。
    何だろう・・・。
    ただのワガママだったらまだ良いけど
    トゲとか刺さったままだとかわいそうですよね・・。

    うっふ~ん、金兄ちゃんも9キロ台だったのね~
    あはは、そうか小っちゃいことは気にしない方が良いですね^^
    ワカチコワカチコ~♪

  8. をっくん | URL | -

    リリママさま♪

    う~ん、一体どうしたらいいのか・・。
    先生は怪我では無いでしょうって言ってくれて・・。
    じっくり触ってくれたしトゲとか入ってる様子もないんだって(涙)
    早く治るといいなぁ・・。

    ここ数日で毛がしっかりしてきたから
    太って見えてたんだけど・・・まさか減ってたとはっ!!
    ちょっぴしガッカリだけど
    こっちは気長に増量計画ですね^^

  9. をっくん | URL | -

    コロクロままさま~♪

    うんうん、クロは玄関で前足右左→後ろ足右左って
    自分から足を上げてくれる子だったんです。
    それが・・・なぜだかうなるようになって・・涙
    左でうなってる時に右を拭くと普通なんですよ~
    ・・まったく意味がわかりません(汗)

    そっか~
    体質ってこともあるんだよね~
    人間だってそうだもんね^^;;
    あんまり焦っても仕方ないよね
    元気ならば良いですよねっ

  10. をっくん | URL | -

    さくままごんさま~

    あはは、喰っちまうぞ~って(爆)
    あんまり肉無いよ~(笑)
    いや~っ!!さくらねえさんあんなプリチーなお顔でそんなこと思うはず無いよ~ん(笑)
    しかも踏んづけてやるって・・・可愛すぎっ!
    あはは、親御さん???ぷぷぷぷ~

    ルーペいいかも!
    今度やってみようかな~。

  11. をっくん | URL | -

    ねこだるまちゃ~ん

    そうなの・・いきなりなの・・。
    何でかな~??
    先生は多分何ともないんじゃないかって言うんだけど
    心配・・・涙

    そうか~しし君足ふき嫌なんだね・・。
    しし君からだが大きいし力もあるだろうから
    拭くだけでも一仕事だね(汗)
    きゃ~ねこだるまちゃん大丈夫だった??

    ぷぷ・・カメラの向こうにはオヤツです~(笑)

  12. をっくん | URL | -

    くうさま~

    いやいや・・くうさん忙しいんだから
    いいんだよぉ~

    きゃっ!!!
    ありがと~他で無くしたんじゃないかと思ってたんだけど
    あって良かった~^^
    あは・・くちゃくちゃ・・(笑)

    そうか、動いた分増やしても良いんだね
    最近はあのロングリードで思いっきり走ってるから
    やっぱり増やさないといけないね

    くうちゃん!やっぱり食べないんだね~
    遊びに夢中で食べれないってホント小さな子供だね~
    カワユス♪

    う~ん・・肉球と肉球の間も触りまくったんだけど・・
    わからないんだ~
    タオルが嫌いなのかなぁ・・。左だけ・・。??
    んなこと無いよね~

    う~ん教えて欲しい~

  13. ぷり母 | URL | -

    ゆっくりコメントしようと思っていたら、
    次々と記事が~(涙)

    クロちゃん悲鳴を上げるほどってよっぽどなんだろうね~(涙)
    ぷりも左前足を拭くときだけムキ顔します。
    気付いてから、もう半年くらいになるけど、
    面白いので、その足だけ丁寧に拭いてあげてます(笑)

    ぷりが前足を舐めて病院に行った時も、
    怪我はないし、トゲも刺さってなさそう、
    足を上げたりしてないから、問題ナシって言われました。
    (なんか疾患があると、足を上げたりするんだって)
    拭く時だけって事はしみたりしてるのかなぁ?
    ホント、はっきり言ってくれ~って思うよね~。

    クロちゃん体重増えてなかったんだね~。
    ロングリードで運動量も増えたら仕方ないよね~。
    おばちゃんのお肉でよかったら、
    クロちゃん1頭分くらいあげっちゃうわよ~(もらってくれ~!)
    一度、残すくらいガッツリご飯あげてみたらどう?笑

  14. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    あはは、なんか関係ない記事までアップしちゃって
    ゴメンだよ~(笑)

    ありゃ?ぷりちゃんもそうなの??
    流行ってるのかしら(笑)
    でも、ムキ顔だけだったらまだ大丈夫かな~??
    今日は、唸らなかったけど
    拭いてるときは一生懸命話しかけて気をそらします。
    「コレ拭いたら~おかし食べようね~」とか「ホネ食べたいね~」とか
    「???」な顔してます(笑)

    そうだよね、病院で見てもらっても問題なしって言われちゃうと
    う~んって・・・なっちゃうよね(涙)

    おぉ!
    そっか~走り込んでるから引き締まっちゃったのかな~??
    ・・って、気付くの遅すぎ(汗)
    いや~ままちゃんのお肉頂く前にわたしのビールっ腹のお肉をぉぉ~(涙)

    そっか~ガッツリごはんかぁ・・・。
    やってみたい気もするけど、永遠に終わらなかったらどうしよう・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


