--年--月--日 --:--


ニューアイテム♪

2011年01月24日 20:07

クロがウチにやってきて1年と135日目です。
一年前のクロは→コチラ


今朝のニュースで

あなたが居なくなったこと知りました・・・。

以前、三島市に行って楽寿園であなたの背中を見た時
Page_1101242.jpg
名前の通り 幸運な猿生を送って欲しいと思ったのに・・・。
Page_1101241.jpg
今頃どうしているかしら・・。

「らっきー君」

・・今度は誰も噛んだりしないで さっさと お山にお帰りなさいね・・。

----------------------------------------

・・さて

話しはがらっと変わりまして

今日は新しいアイテム♪の話^^
Page_1101243.jpg
↑新しいモノが届くとチェックしないと済まない人^^;;

今までは走ったりする時は「フレキシブルリード8メートル」だったんですが

今回、くうさんに教えてもらった「ロングリード18メートル」

早速、買ってみました。
Page_1101244.jpg
↑本当はちゃんとリードを持たなきゃいけないんですケドね(汗)

長いから思いっきりボールを投げても大丈夫♪

クロも楽しそうに広場内を走り回ってました。
Page_1101245.jpg
あまりのダッシュに、シャッタ-スピードが付いていきません(笑)

この日はクロ以外のワンちゃんが居ないことを確認して遊びましたが

やっぱり、周りに注意して遊ばないといけないですよね^^。


ふふ
Page_11012462.jpg
早く投げて欲しいくて仕方がありません♪

くうちゃんに負けないように走り込むぞ~!!



さて、さて

昨日は『湘南国際マラソン』がおこなわれておりましたよ。

スタート&ゴールは遙か遠くの大磯ロングビーチ

我が家の近くの江ノ島は、フルマラソンコースの折り返し地点です。

見てみて↓↓色んなコスプレをしたランナーが走ってました!
Page_1101248.jpg
この他にも、全身寅柄のタイツ白雪姫スーツ姿で走る人などなど・・・

一番びっくりしたのが新郎新婦タキシードとウェディングドレスを着たカップルが並んで走ってました!

ただ単に走るだけでもスゴイのに

よくもまあ、皆さんあんな恰好でフルマラソン走れるなぁ(尊敬~!)


私は見れなかったケドお父さんは

ゲストランナーの「安田美沙子ちゃん」を見たそうですよ☆

「あんなに細くて走れるのかな~」って思ったらそうだったんだって。

やっぱ、芸能人・・キレイなんだろうね~


大勢のランナーの方の足音に少々ビビリ気味のクロさん
Page_1101249.jpg
固まっちゃいました(汗)

お父さんに抱っこされて
Page_1101247.jpg
応援(してる風)☆


↓↓おひとつ ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    さっき、ニュースで見ましたが、らっきー君
    捕獲されたようです。
    インタビューされてる方の中には、「多くの人に
    噛みついていたサルに、らっきーという名前を
    つけたこと自体不愉快」と、怒ってる方もみえました。
    今度は被害が出る前に捕獲されたようでよかったですが
    らっきー君は、今後どうなるんでしょう。
    気になります。

    ロングリード持ってます。が、全然使ってないなぁ。
    突然誰が来たら…と思うと、2頭コントロールするのは
    難しいので(^^;)。
    今度、海に行くときもって行こうかなぁ。
    この時期なら大丈夫そうだし。

    フルマラソンのコスプレはすごいっ。
    一昨年旦那がシティマラソンに出たときもコスプレは
    いましたが、3キロのコースに多かったですよ。
    長距離にはほとんどいなかったような。

  2. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    ラッキーちゃん捕獲されたみたいだね~(*^▽^*)
    ラッキーちゃんにとって山で暮らすのが良いのか人間に世話されるのが良いのか
    どっちなんだろうねえ^^;

    ロングリード☆
    そういえばうちにもあったわ~(≧∇≦)ブハハハ!
    しばらく大きな公園行ってないから しまいこんだままだわ~ 汗
    いざという時 リードを踏めば逃げないし 周囲にワンコや人が居なければ
    少々離してても安心かな^^;
    私はベンチにくくりつけて使ったけど やっぱ遠くまでボールが転がると
    グエってなってた・・・(T▽T)アハハ!
    くうちゃんも たっくさん走ってるもんね!
    うちも 走るか~? ( ̄m ̄* )ムフッ♪
    コケそうだわ~ 。。。 爆

    マラソンにコスプレ・・。
    これ ほんとキツイだろうな~笑
    サウナ状態だと思うよ~~
    でも 楽しそうだ(*´∇`*)
    クロちゃんも 一緒に走っちゃえ~☆

  3. ぷり母 | URL | -

    楽寿園のらっきーちゃん...。
    ホント被害が出る前にお家に帰れて良かった...。
    飼うなら責任を持ってちゃんと管理してあげないと
    可哀そうだよね~(涙)

    ロングリード、ウチのは10mでした~。
    18mってどんだけ~って長さだよね~。
    10mを使ってて、フレキシ8mになった時は短!って思ったけど、
    今は勢いもあるし、あんまり長すぎるとコントロールが難しいかなって。
    長いのを気にせず使える場所がないってのもあるけどね~。
    でも、今度会ったら、それ貸してね~♪
    どんな感じか試してみたいっす!

    マラソン、スゴイね~。
    楽しみながら走るって尊敬しちゃうわ~♪
    クロちゃんは追いかけたりしなかったの~?
    怪しい(格好の)人が多くて怖かったのかな~??笑

  4. くう | URL | -

    ラッキーちゃん、良かった。
    被害が出てたら大変だもんね・・・

    おっ!
    ロングリード届いたんだね~
    クロちゃん、大喜びだった?
    をっくん、パパさんコケなかった(笑)

    クロちゃんもボール待つ時、片足、上がるんだね~
    くうは上がらないんだけど、ブロ友のむさし君が上がってるんだよ~
    可愛いよね!

    マラソン・・・
    コスプレは何の為?(笑)
    目的がわからんね~ぷぷぷ

    この人はビビっちゃうよね。
    くうもビビちゃう?

  5. リリママ | URL | -

    らっきーちゃん捕獲されて良かった。施設側もきちんと飼育してくれないと結局イタイ目に遭うのはいつも動物達なんだよね(泣)
    クロちゃん♪ロングリード買って貰ったんだね~♪自由自在に走れるね(^_^)v
    早く早くの顔はピカイチだよ~o(^-^)o
    だけど…マラソンには驚いちゃったね(笑)新郎新婦ってまさか本物じゃないよね(汗)コスプレだよね~
    色んな人が走ってるんだね。見てて飽きないかな(笑)
    クロちゃん♪の応援で優勝した人…会ってみたいね(*^o^*)

  6. wakazukurimizoji | URL | -

    ラッキーちゃん見つかってよかったですね♪をっくんさんは三島まで見に行ったんですね~。でもコレでひと安心♪

    マラソン見物クロちゃんもしたんですね♪私もマリオとかボールとか見ましたよ!新郎新婦は気付かなかったな~。。。をっくんさんの近くは折り返し地点だからランナーが近くに見えて良いですねi-179私たちが見てたところは反対車線だったのでちょっと遠くて写真もウマく撮れませんでしたi-229

    クロちゃんは沿道で応援してみんなを和ませてくれたんでしょうね~。クロちゃんもお疲れ様でしたi-236

  7. Michy | URL | jViTC7kk

    湘南マラソン、

    今頃走っているだろうな~って思いながら家でゴロゴロしていました。
    そんな奇抜な衣装で走る人もいるんですね。市民マラソンだもんね。
    とはいえ、42キロを走るのは並大抵のことじゃないのに…
    皆さん凄いです。
    安田美沙子さん、私も見たかった~。

  8. をっくん | URL | -

    コロクロままさま~♪

    返事遅くなってしまってご免なさい^^;;

    そうそう、翌日には捕獲されましたね・・。
    確かに100人以上の方に噛みついて「らっきー」って
    ちょっとビックリだったよね。
    私が見に行った時はたった1人ぽつんと檻の中で寂しそうにしてたけど
    どうやらかなりのストレスで脱毛がスゴイらしいね・・・(涙)
    うんうん・・らっきーくん幸せになって欲しいね・・。

    ロングリード確かに1人じゃ難しいよね~
    でも、クロがめっちゃ嬉しそうにしてたので
    たまには思いっきり走らせるのもいいな~って思った♪
    クロね~、砂浜で走らせたらメッチャ岸辺を気にして砂浜の端っこの方を走ってた(爆)
    トラウマが強すぎる~(涙)
    コロちゃんクロちゃんはきっと喜ぶね~

    コスプレ~♪ナゼにあんな恰好で走れるのか不思議~!
    みんなよっぽど鍛えてるんだろうね~。

  9. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま♪

    そうなの、らっきーくん被害を出さずに捕獲されたみたいだけど
    ・・一体彼にとっては何が幸せなのか・・・。
    背中に大きなハゲができちゃってかなりのストレスなんじゃないかって話しだけど・・。
    なんだか難しいよね・・。


    ロングリード☆
    みんなやっぱり持ってるんだね~
    ずっと「使いづらそう」って思っていたんだけど
    くうさんのトコでいっぱい走るくうちゃんを見て
    なるほど~って(笑)
    くうさんが1.5ミリ幅をお薦めしてくれたので買ってみたけど
    軽くていいね~
    でも、いっぱい走ったらホコリまみれで大変~(笑)

    そうそう、クッキーちゃんも走り込みだ~
    あ、ままちゃんもね~(笑)

    コスプレ~
    こんな時じゃなきゃ出来ないもんね♪
    あはは、クロはかぶり物NGだから無理だ~

  10. をっくん | URL | -

    ぷりままさま♪

    うんうん、以前見に行った時
    ホント寂しそうだったの・・。
    たった一匹の檻って・・ちょっとかわいそうだよね(涙)

    18メートル!長い長い
    しかも思ってたより軽いから取り回しも楽だしね☆
    そうそう、場所は難しいよね。
    ウチの方もっと広い場所があるんだけど
    ノーリードのワンコが占領してるんだ(涙)
    そんな場所には連れてけないし・・。

    うんうん、ぷりちゃんも試してみて~
    めっちゃ走るよ~♪

    何かもの凄い人たちの足音でびびってた(笑)
    確かにクロ目線であの大人数って怖いかも。
    怪しい人だらけだけど、フルを走れるってだけで尊敬だよね~(笑)

  11. をっくん | URL | -

    くうさま~♪

    うんうん、ちょっと思ってたんだ~
    ストレスが溜まってってまた噛みついちゃうんじゃないかと・・。
    けが人が出なくて良かったよね~。

    届きましたよ~。
    色も悩みに悩んで・・結局黒!!(笑)
    でもすっごく良いね~
    クロの笑顔で買って良かった~って思ったよん^^
    大丈夫だよ、今のところ2人とも転んでないよ~

    足~ついつい上がっちゃうみたい^^
    ゴハンを待つ時も上がってます(笑)

    コスプレ、スゴイでしょ~??
    ナゼに??って思うけど
    お祭り気分なのかしら??

    くうちゃんも絶対びびるよ~
    て、言うか市民ランナー多すぎ~(笑)

  12. をっくん | URL | -

    リリママさま♪

    そうなの、「脱走」って言っても飼育員の人のミスだもんね(汗)
    きっと あの寂しい檻から出たかっただけなんだと思うよ~。

    そうそう、ロングリードお初です^^
    今まで難しいかな~って思ってたんだけど2人で見てれば大丈夫そうだし
    何よりクロのあの笑顔見ちゃうと、買って良かった~って^^

    新郎新婦!写真に撮れば良かったね~
    ビックリしすぎて忘れちゃった(^^:)
    コスプレ見てるだけで楽しいかも♪
    あはは、さすがに優勝者は真面目なランナーだったみたいデス^^

  13. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま♪

    そうなの、見に行った時
    あんまり寂しそうで記事にもしなかったんだけど
    まさか逃げちゃうとは・・。
    でも、飼育員さんもっとしっかりして欲しいです!

    そうそう、ままちゃんも見たんだよね~
    あはは、同じ人見てたんだ~^^
    みんな良く走れるよね~尊敬ー!!!

    いやいや、福助君もビビってたみたいだけどクロも一緒よ~(汗)
    体が固まってました~

  14. をっくん | URL | -

    Michyさ~ん♪

    家でゴロゴロって・・・。
    本当にゴロゴロしてるMichyサンを想像しちゃいました(笑)

    さすがマラソンブームですよね~
    ・・しかしただでさえ辛いのに、ナゼあんな恰好で~???
    特にサッカーボールの人は走れんの~?って突っ込みたくなりました

    安田美沙子さん~私も見たかった~(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


