--年--月--日 --:--


大雪の名古屋にて

2011年01月23日 16:49

クロがウチにやってきて1年と134日目です。
一年前のクロは→コチラ


大阪から帰って来て一週間

未だ「楽しかったな~」って思い返してばかりです。


そうそう、帰って来る途中にもとっても嬉しいコトがありましたよ~♪

あ、その前に・・京都での一杯♪

一杯って言ってもお酒じゃないわよん^^
Page_1101236.jpg
我が家で「一杯」って言ったらラーメンです。

コチラの『無鉄砲』さんは最近 東京進出をして話題のラーメン屋さん。

ぐつぐつ煮込んだ豚骨のスープなんだけど

しつこくなく不思議なくらいあっさりなラーメンでした^^


さてさて、帰り道は

行きではほとんど寝てしまった私が名誉挽回?で

運転頑張りましたよ~!


・・・

でもね、走れば走るほど雪がね・・・汗

横殴りの雪がね・・・汗

ついに
Page_1101231.jpg
名古屋手前で高速通行止めとなっちゃいました(涙)

ま、実は名古屋でお父さんの用事が一件あったから

高速降りるつもりだったんだけど・・。
Page_1101232.jpg
でも、すごい雪・・。

そろりそろり走りながら向かった先は~。

一軒のおウチ♪
Page_1101237.jpg
お父さんの仕事の前にちょいと寄り道♪
Page_11012382.jpg
「ハテナ」がいっぱいのさくらちゃん・・いきなりの訪問ゴメンなさいね(汗)

「さくらちゃん」ずっ~と会いたかった黒柴ワンコちゃん^^

私のブログにいつもコメントをくれる「さくままごん」さんの大事な一人娘ちゃんです♪

以前、さくままごんちゃんはクロに会いに新幹線に乗って遊びに来てくれたんですよ~。


今回、名古屋に寄るってコトで、急遽「行っていい??」ってメールして

ヨネスケばりに図々しく上がり込んじゃった(汗)


ままごんちゃん さくらちゃん、会えて嬉しかったよ~♪




で、突撃訪問を終えた私たち

雪の名古屋城があまりに綺麗だったので、写真撮影♪
Page_11012342.jpg
クロはこんなに積もった雪を見るのも

歩くのも初めての体験!!
Page_1101233.jpg
おっかなびっくりで歩いてました^^


で、さむ~い時には一杯

あ。お酒じゃないわよ(笑)
Page_1101239.jpg
名古屋と言ったら台湾ラーメン♪

こちら『味仙』さんのラーメンはかなり辛いらしいので

↑私の注文はスープで辛みを薄めた「アメリカン」(笑)

辛いだけじゃなく美味しいスープの温まるラーメンでした~。



名古屋からの脱出はとっても緊張しましたが

コロクロままちゃん」にも会いたかったな~などと

考えながらハンドルを握ってました^^次回はぜひ・・・♪




夜中に我が家に帰ったら

バンビのように部屋中を飛び回ったクロ。

やっぱり我が家が嬉しいのかな??


でも、色々体験したね

たくさんお友達にも会えたね♪
Page_110123102.jpg
これからも、たくさんお出かけしようね~


↓↓おひとつ ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    名古屋の大雪は凄かったみたいだね~(T▽T)アハハ!
    高速も下ろされちゃったのネ・・・悲

    今回の大阪往復。とっても充実した内容の濃い2日間になったね~
    さくらちゃんのトコにも寄ってたなんて~(*^▽^*)
    さくままごんさんも 突然で驚いただろうけど嬉しい再会になっただろうな~♪
    ヨネスケかっ! にウケタ~笑

    ちゃんとリサーチして美味しいラーメン屋さんにも立ち寄ったのは
    くうママから聞いたよ~。本持参してたんだって~?
    さっすが~☆
    どちらも美味しそうだけど 辛いのは私は。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
    そいえば 広島のつけ麺どうじゃった?爆 私は辛くて食べれんのデス・・汗

    クロちゃんも 貴重な雪体験できて良かったね~
    をっくんは 雪の上歩くたびに 雪音で{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~??
    (-m-)ぷぷっ

    また お友達の輪が広がるとイイネ♪

  2. コロクロまま | URL | -

    会いたかった会いたかった会いたかったYes!
    会いたかった会いたかった会いたかったYes! 君に~♪
    も~、せっかく名古屋によられたのに、残念~!!
    コンサート、翌日のチケットにしとけばよかったわぁ。
    それにしても、名古屋でこんなに積もることなんて
    ないっていうほど珍しい積雪の日にあたっちゃいましたねぇ。
    さくらちゃんのおうちの方は、確か名古屋より積雪が多かったとか。
    無事に着けてよかったです。
    ところで、さくらちゃんはガウガウしちゃうって
    さくままごんさんから聞いてますが、キョトンってしたお顔で
    全然ガウガウしてませんね~。
    ツーショットは撮れなかったのぉ?
    一緒に雪の中で遊べば良かったのにぃ。
    味仙は、芸能人さんもよく行かれるみたいですよ~。

  3. ぷり母 | URL | -

    雪、スゴイね~(ため息)
    こんな中、運転するなんて、をっくんさんスゴイわ~♡
    寒いとラーメン食べたくなっちゃうよね~。
    本当に一杯?って思ったら、もう1軒寄ったのね~。
    ホントにこの2軒だけ~??(笑)

    さくらちゃん!ついに登場!
    ちょ、ちょーかわええでないの♡♡♡♡♡萌♡♡♡♡♡
    ままごんさんったら、こんな可愛い子を隠していたのね!
    ずるーい、ずるーい(←何が~ 汗)
    ちょっとびっくりしてるのかな?
    お目目がまんまるで美犬だわ~♡
    お耳もクロちゃんバリに可愛い♪
    いやーん、触りた~い。
    ううう、ワタシも生で会いたかったわ(涙~)

    またまた雪...名古屋城どこだ~ってくらい
    銀世界じゃのう...。
    白い背景にクロちゃんが映えるねぇ~。

    今回の弾丸ツアー、すっごい盛り沢山だったね~。
    コレを弾みに、ブロ友犬訪問ツアーがますます進みそうね!
    次回は是非連れてってけれ~!

  4. さくままごん | URL | -

    わははははv-407ついに出ちった、クロブログv-344こうやって見るとさくらさん年くったv-406おメメの周りが白くなってきました。今年で9歳だもんなぁ・・私の4?才をはるかに超してしまいましたv-390
    みんな2頭目3頭目を考えるのはお父ちゃんの方なのね~うちもそうだから。(オレの夢とまで言いやがったぞよ)言うのは簡単だもんね。

    この場を借りて・・コロクロままさん、ちゃんとガウりましたよ~をっくんさん優しいから載せてないんじゃないかな?今度クロちゃんとガウリング合戦をぜしぜしv-343
     ぷり母ちゃ~ん!ありがとうございマズル~v-406人には擦り寄っていくんだけどワンコにはイマイチな反応なんです。去年はクロちん家に隣の晩御飯したので今年は東京まで登っちゃおかな?をっくんさんには96号でお江戸でござるしてもらおかなv-290

  5. くう | URL | -

    ホント、凄い雪だったんだね~

    無鉄砲、うちから近かったでしょ?
    美味しかったんだ
    でも、一日に2杯って好きだね~(笑)

    さくらちゃんに会ってきたんだ
    はるあささんがこの間、さくままごんさんとさくらちゃんのブログを必死に探した事ある~って言ってたよ(笑)
    はじめましてだね♪
    とても9歳になんて見えないよね!
    可愛いね♡

    をっくん、今年はブロ友何人と会えるのかな~うふふ♡
    あっ!
    お父さんの「広島近いな~」の話しのったからね!
    岡山の一度、いきたいペンションあるんだ~
    どう?(笑)
    頑張って働いてね~
    おとうさん~♡

    クロちゃん、雪、冷たかったのかな?
    クロちゃんはをっくんに抱っこの時は何時も甘えん坊の顔になってるね♡

  6. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま♪

    そうそう、まぁ名古屋で降りる予定だったから良いんだけど
    降りるのに渋滞で、降りてからも渋滞で・・汗

    そうなの、そうなの
    本当はせっかく行ったんだからもっとゆっくりしたかったし
    他にも会ってみたいワンちゃん&ブロガーさんも居たんだけど~(笑)
    でも、さくらちゃんに会えただけでも良しとしなきゃね^^;
    さくままごんちゃんもビックリしてたよ~

    リサーチと言うか・・・周りのラヲタ(注:ら~めんヲタク)からの情報と
    「渦」のオーナーからの情報で、もっと行きたお店もあったんだよ~(笑)
    いや~名古屋の台湾ラーメンはめちゃ辛だったよ~(滝汗)
    アメリカンで良かったわ~(笑)

    そうそう、今日の朝ご飯はままちゃんから頂いたラーメンだったの♪
    麺もしっかり粉の味がして、スープも甘辛?って感じで美味しかったよ~☆
    お父さんも大満足でした^^
    ホントご馳走さまでした♪

    そうそう!!!
    ぎゅ~ってぎし~ってあの音がぁぁぁぁ~~~~(汗)
    ゾワゾワしまくりでしたよん。

  7. をっくん | URL | -

    コロクロままさま~♪

    会いたかった会いたかった会いたかったYes!
    会いたかった会いたかった会いたかったYes! H.I.S~♪(笑)

    ごめんね~(汗)
    行くことも結構近くなって決めたし、その上名古屋に行くか、行かないかも
    前日になるまではっきりしなくって・・・(涙)
    ↑前日・・って、前日なんかに言われても困るよね~

    そうなんだね~
    ままちゃんの方がちょっぴし少なかったのかな??
    ブログ見ててもすぐ溶けちゃってたもんね^^;;ざんね~ん。

    ↓ままごんちゃんはガウったって言ってるけど
    ほんの軽~くガウってしたくらいでとっても優しいお姉ちゃんだったよ~
    しかも写真の通り美人さんでした~(^^)

    う~ん2ショットの写真・・ブレブレなのしかなかったの(涙)
    残念ダス;;;

    味仙さん・・美味しかった~♪
    あの雰囲気の中で瓶ビール飲みたいわ~

  8. をっくん | URL | -

    ぷりままさま♪

    うんうん、すっかり雪国だったよ~
    そうなの、周りで事故だらけ、スリップだらけで怖かったよ~(汗)
    4DWで良かった~。スタッドレスで良かった~^^;;

    うふふ・・
    ホントはもっと食べたかったけど
    なんせ大雪なんだもん(涙)断念しました(笑)

    そうそう^^
    やっとこ生さくらちゃんに会えたよ~♪
    いつも携帯で写真送ってくれるんだけど
    こんなに別嬪さんだったとは~☆
    あとね、毛艶がめっちゃ良いんだよ~
    ごんだまちゃんは「な~んもしてない」って言ってたけど
    柔らかくってすっごくフワフワなの。
    羨ましかった~(笑)

    うんうん、今回何度ままちゃんも一緒だったらな~って思ったことか・・。
    今度は絶対一緒に行こうね~。

  9. をっくん | URL | -

    さくままごんちゃん♪

    私は初生さくらちゃんを見れて触れられて
    ホント感激のしっぱなしだったよ~

    そうか、ちょっぴりお姉たまなさくらちゃん・・でもでも思っていた以上に可愛くって
    美人さんで、大人しかったよ~。
    いきなり知らない小僧が入り込んでも落ち着いてたね~。

    ほんと、どこも一緒だね(笑)
    お父さん・・夢だなんて~(汗)
    結構、近いうちに夢かなえちゃうんじゃない??

    あはは~
    いいよ、いいよ~♪
    一緒にぷり家に突撃しちゃおうぜ~(爆)
    また「しゃもじ」持ってきてね~♪

  10. をっくん | URL | -

    くうさま~♪

    うんうん、近かったけど・・・
    やっぱ並んでたよ~(汗)
    食べるまで40分くらい待ったもん^^;;;
    最近豚骨が苦手になってきたお父さんも絶賛でした。

    そうそう、雪・・・
    本格的に降ってってビックラだった(汗)
    周りで事故が多発してて怖かったよ~

    うん、無理かな~って思ったんだけど
    ちょうど高速の降り口からすぐだったから
    強引に行っちゃった(笑)
    しかも、やっぱりここら辺かな~って思ったら
    ごんだまちゃんが目の前で待っててくれたの(笑)
    ナビすげ~

    さくらちゃんお目々クリクリで可愛かったよ~☆
    とってもイイ子で、さすがお姉ちゃんって感じ^^

    えぇ~!岡山??行ってみた~い^^
    あ、そうだね・・
    その前に沢山働かなくっちゃだね(笑)
    ぷりままちゃんを乗せて行くでよ~♪

    帰りのサービスエリアで雪の上で震えてるクロを見て
    おっさん達が「毛が生えてるのに寒そうやな~」って笑ってた(汗)
    毛~無いですから~(涙)

    おやおや、そんなこと言ったら
    ままに抱っこされてるくうちゃんのお顔はいつも幸せそうな顔してるよ~ん♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


