--年--月--日 --:--


オフ会♪くうちゃんとの出会い編

2011年01月18日 16:03

クロがウチにやってきて1年と129日目です。
一年前のクロは→コチラ


さて・・・

やっと 『緊急参加 大阪・京都 弾丸一泊旅行』(←長いっ!)のお話です。


『なう なう なう なう』実況中継(ひつこかった?)しましたが

遅ればせながら 今回の目的をご説明します^^;


クロが小さな頃からブログで親交のあった

『白い柴犬☆クッキーの足跡♪』のクッキー母ちゃん

『ななパル日記』のはるあささん

そして『柴犬 くうさん 成長日記』のくうさん

に会いにいくことです。

ちなみに、幼馴染みワンコはもう一人

先日我が家にやって来てくれた『牛乳ぷりん』のぷりんちゃんです。
(今回は色々検討したんですが ぷりちゃん親子は断腸の思いで不参加となりました(涙))



-----------------------------------------

当日の話に戻ります。

15日夜中1時30分に出発して、到着したのが朝8時27分。
Page_1101181.jpg
ほぼノンストップで運転してくれたお父さん、ありがとね~。


しかし・・・約束の時間はお昼12時

車の中で仮眠でもとろうかとも思ったんだけど

くうさんから「ウチにおいでよ~」って親切なメール♪ 嬉しかった~♪ 


なので・・・行っちゃった。

はじめましてのくうさん&くうちゃん

おウチの前に着いたら出てきてくれました~。
Page_1101182.jpg
ず~っとブログを通じて親交のあったくうさん。

超ドッキドキの「はじめまして~♪」・・のはずだったけど

やっぱりワンコの挨拶が先になっちゃった(笑)
Page_1101183.jpg
2009年7月7日生まれのくうちゃん(12キロ)と
2009年7月13日生まれのクロ(9キロ)

同い年の男の子同士仲良く出来るかな??
Page_1101184.jpg
まずはお互い意識し合って

軽くガウガウ~


くうさんが言ってたんだけど

いきなり家の中で会わせるよりも、一度外で挨拶させた方がいいらしいです。

なるほどね~。

くうちゃんからしたら知らないワンコがいきなり入ってくるのって

かなり嫌なことだよね。


外でガウったあとは、くうさんのおウチにお邪魔させてもらいました。
Page_1101185.jpg
くうちゃんは慣れるまで ちゃんとリードしてるのに

クロったら全くフリーな状態で部屋中チェックしまくってました(ゴメンねくうちゃん)

くうちゃんはクロが気になって仕方がない様子^^

仲良くなれるかな??
 

くうさんから一緒におやつを貰いました。
Page_1101186.jpg
ちょっとずつ距離が縮まるといいなぁ。


みんなとの約束までの時間

くうさんがコーヒーを入れてくれて

ちょっと一息^^
Page_1101187.jpg
くうさんは想像していた通りのステキ女子♡♡

わたしと同い年なんだけどね、頼りになるお姉ちゃんって感じなの。

今回のオフ会もくうさんが色々計画立ててくれました。


いつもブログで見ていたくうさんのおウチで

いつも見ていたくうちゃんのマット♪
Page_1101188.jpg
↑いつも見ていたくうちゃん♪

ふふふ。
Page_1101189.jpg
大好き 生カエル足



さて、大阪城公園まではくうちゃんと一緒に向かいます。
Page_11011810.jpg
胸の毛が真っ白モフモフのくうちゃん

これまたいつもブログで見てる姿でおりこうにしてます♪

クロは・・・・
Page_11011811.jpg
ちょっと疲れたかな??

途中くうちゃんが座席まで来てくれたよ。
Page_11011812.jpg
お互いどう思っているのかな~??


大阪城に着いたら

待ち合わせ場所の噴水前に急ぎます。

うふ^^
Page_11011813.jpg
一緒に並んで歩いてる♪

・・って思ったら
Page_11011814.jpg
ふふふ、距離感が難しいね~(笑)

でも、でも、やっぱり
Page_11011815.jpg
気になります(笑)


一応、大阪城と記念撮影
Page_11011816.jpg
にゃ~



ちょと行き違いもあって

なかなか会えなかったんだけど・・・

やっと発見!!!
Page_11011817.jpg
さあ、お次は誰に会えるかな??

ドッキドキは続きま~す


↓↓ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    キャ~
    編集第一弾 お疲れ様~(*^▽^*)
    私たちと合流するまでの流れだから ドキドキして読んだよ~ん

    そうそう
    くうさんから聞いてたよ~
    くうさん宅まで案内なしで到着したんだって??
    すごいハイテクなナビだね!!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
    くうちゃんたちを見た時は 感動したでしょう~
    いつもブログで写真で見ていたモノが リアルに目の前にあるし
    あ~コレがアレだね~って思うよね~(*^▽^*)

    くうちゃんとの距離感も 見てておもしろ~い♪
    (-m-)ぷぷっ くうちゃんちでくうちゃんが繋がれてるのはウケた~
    うんうん♪ くうさんって 本当思った通りのステキ女子だよね!
    何から何までお世話してくれて 感謝してもしきれない・・・。

    くうちゃんの胸毛(←この言い方 笑えたよね~笑)
    真っ白でふっわふわだったネ
    もう一回抱っこしたいわ~

    次の記事から ある意味ドキドキですよ~
    私も 背景に写ったりしてるだろうし・・・(;´▽`A``
    (/ω\)ハズカシーィ

  2. ぷり母 | URL | -

    ぬを~!
    クロちゃんとくうちゃんが1枚の写真に~!!
    「こんにちワン」のクロちゃん、お耳に萌え~かわいい♡
    んで、くうちゃん、結構筋肉質なの!?
    いい体してるよね~(じゅる…←じゅる?)
    体重差が3kgとは思えないほど、体格違うね~。
    くうちゃんは毛ももふもふだけど、クロちゃんは夏毛だもんねぇ~(汗)

    お部屋に入ってから、、、ぷりも勝手に探索させてしまいました(汗)
    これってどうするのがマナーなのかしら??(大汗)
    今更、こんな事聞いて悪いんだけど...(滝汗)

    くうちゃん、なんで膝の上なの~?

    あ、この調子で全部突っ込んでいくと、アレだよね…。
    みんなのブログが揃ったら、状況説明オフ会やってもらってもいいかなぁ~?(笑)
    このブログで一杯飲めるわ~♪

  3. くう | URL | -

    をっくん~くうの可愛い写真イッパイありがとうね♡

    ↑そう、そう、クロちゃんって耳がメッチャ可愛いよね
    耳で合図してるみたいだったよ~
    走ってる時は何時も外むいてたよ~♡

    くうはかなり筋肉質かも
    何時も走り回ってるからね(笑)
    ムキムキ君だよね~アハハハ

    ね、3キロってかなりの大きさだよ。
    クッキー&ぷりちゃんが一番楽しみだよ~
    どんだけ~ってね(爆)

    なんで膝なんだろ?
    抱っこっていったのかな???
    覚えてないや(笑)

    ぷりまま、良いアテになった?
    二日酔いにならないでね~

    うちも一気に3本いくよ~

  4. Michy | URL | jViTC7kk

    大阪?!

    わ~、をっくんさんたちの行動力にカンパイ!!
    すごいです、大阪までオフ会に行っちゃうなんて。
    しかもワンコ連れの弾丸ツアー(笑)。
    しかも雪(爆)!
    私も関西地方に会いたいブロガーさんとワンコが沢山
    いらっしゃるんだけど、ちょっと遠くて…
    ウチの犬、お出かけ嫌いだし。
    だから本当に凄いって思いました。
    クロちゃんとくうちゃんはほぼ同い年なのね。
    くうちゃんのカエル足、本当にかわいい!
    2匹の付かず離れずの関係がとっても柴っぽくて面白いです。
    続きがとっても楽し!

  5. サコリン | URL | LV.fIrCY

    しゅごいわ!!湘南から大阪までノンストップ?パパさん、お疲れ~~v-425
    しかもすごい雪の日やったのにね。
    大阪城やん??クロちゃんが大阪城にいてるなんて~~♪
    神戸まで足を伸ばして欲しかったわ!
    会いたかったよ~~v-406カムバック大阪~(爆)

    くうちゃん、女の子と思いきや男の子やったのね~v-344
    優しそうなお顔!一緒に並んで歩く後姿、最高に可愛い!
    いやいや油断は禁物やったね。このあとの楽しいオフ会楽しみにしてるよ。
    二匹の距離も縮まったかな?

  6. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま~

    そうだよね、わたしもままとはるあささんの出会い
    どうだったんだろ~って、ワクワクしちゃった。
    はるあささん「?」だったんだよね(笑)

    そうなの、着いちゃってビックリ!
    ほんと目の前に表札がで~んっと。
    ハイテク??くくっく^^
    確かにナビがなかったら行けなかったわ~

    感動!感動!!
    リアルくうさん。
    リアルくうちゃん。
    リアルくうぱぱさん。
    めっちゃ緊張しちゃった(汗)

    そうなの、ちょっと礼儀がなってなかったかな~って(汗)
    くうちゃん偉いっ!!
    「感謝してもしきれない・・・」
    ほんとうにそうなの・・・(涙)
    くうさん。スゴイよ・・・。
    ステキだよ。。

    ・・ぷぷ。ムナゲ~♪
    笑えたケド、考えたらそうだよね~
    あの鳩胸にあのフワフワな胸毛♪
    また触りたいね~

    ふふふ。。
    何を言っちゃってるのかしら(笑)
    背景なんてもんじゃぁないわよ~

    ・・・お楽しみに~♪

  7. をっくん | URL | -

    ぷりままさま~

    やっぱクロってば 耳がおしゃべりなのかな~。
    みんなに言われて気がついた~

    そうそう、くうちゃんイイ体つきしてるの。
    毛並みが良いんだと思うけど
    立派な柴ちゃんだよね~。
    あはは・・クロの体が貧相すぎっちゅ~コトもあるよ~(汗)

    そうそう、私も今回思った~
    くうちゃんがしっかり待ってってくれてるのに
    クロったら・・・つうか私ったら・・(滝汗)
    やっぱり慣れるまではリードでコントロールするべきだったかしら(^^;;)

    お膝抱っこ、多分近づきすぎると
    お互い興奮しちゃうからって抱っこになったんじゃなかったかな??
    くうちゃんくうさんの膝にすっぽり(笑)

    状況説明オフ会やってもいいけど
    またそのオフ会の実況説明しなくちゃだね~(爆)
    うんうん、前回のぷりちゃんのブログもそうだけど
    みんなの記事を何回も読んで たくさん飲めちゃうよ~(笑)

  8. をっくん | URL | -

    くうさ~ん

    いえいえ・・だってくうちゃん可愛いんだも~ん。
    可愛く撮れちゃうのは仕方ないのです(^^)

    耳ね~、みんなこんな風だと思ってった。
    あと、体ブルブルも(笑)

    確かにくうちゃんとお散歩して判ったケド
    たくさん走ってるよね~。
    体がしっかりする訳だ~
    クロも頑張らないと。

    そうそう、1.5ミリのロングリード買ったよ~♪
    走り込みます(私もね^^;)

    抱っこ、近づくとグルルルル~ってなっちゃうからじゃなかったけ?(笑)
    くうちゃんままに抱っこされるの大好きだよね~。
    甘えん坊に甘えさせたがりん坊^^
    ↑うちも一緒か~(笑)

    くうさんの続編
    楽しみよ~ん♪

  9. をっくん | URL | -

    Michyさ~ん

    うふふ、そうなんです
    行っちゃいました大阪~!!
    クロをどうしても連れて行きたくて
    96号でゴ~!!です^^;;

    そうなんですよね、私も本当は会いたいブロガーさん&ワンちゃんが
    いらしたんですが、日程的に無理だと思い断念。
    なんてったって急遽参加させてもらったので~(汗)

    小さな頃からず~っと見てきたくうちゃん♪
    会えてほんと嬉しかったです^^
    やっぱり生って違いますね(笑)
    長くなっちゃいますがおつき合い宜しくです~♪

  10. をっくん | URL | -

    サコリンさま~

    そうなんです、もう天気予報が気になって仕方なかったです^^;;
    てるてる坊主を作ってくれたお友達もいたんですよ~

    ・・実は勝手に思っていたんです
    サコリンさんに会いたいな~って。
    きっと凄く近くまで行ったんだと思います(涙)
    でもね、今回大阪まで行ってみて・・・
    父ちゃんが一言「結構近いな」・・ですって(爆)
    また、行っちゃいますよ~♪

    おほほ、またしても全然説明がなくってご免なさい^^;;
    優しいお顔のかわいいくうちゃん・・立派な男子柴ですよ~
    柴らしい距離感・・・
    この後どうなるかな~??ぷぷぷ。


    > 大阪城やん??クロちゃんが大阪城にいてるなんて~~♪
    > 神戸まで足を伸ばして欲しかったわ!
    > 会いたかったよ~~v-406カムバック大阪~(爆)
    >
    > くうちゃん、女の子と思いきや男の子やったのね~v-344
    > 優しそうなお顔!一緒に並んで歩く後姿、最高に可愛い!
    > いやいや油断は禁物やったね。このあとの楽しいオフ会楽しみにしてるよ。
    > 二匹の距離も縮まったかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


