--年--月--日 --:--


牛乳ぷりんがやって来た!其の一

2011年01月11日 08:21

クロがウチにやってきて1年と121日目です。
去年のクロは→コチラ1 コチラ2



引っぱりましたが

先日の日曜日、9日のお話です。


その日は、あるファミリーが我が家にやって来る日♪

約束の時間は12時♪

それまでに用事をすまそうと思っていたら

一通のメールが。

「あと6.5キロで着くよ~」

・・・時計はジャスト10時。


う゛ぇっ!?10時!?




・・・・やばい、わたしスッピン \(;゚∇゚)/ウキャ~

まだ部屋着だし、クロはとーちゃんと散歩だしΣ(||゚Д゚||)ガチョーン

買い物も行って無いし(`ロ´;)ヤバイッ!!

車も移動しなくちゃだし 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

最後の掃除機もかけてないし~ Σ(゚皿゚)ガビーン



すぐに 外にいるはずのお父さんに車の移動をお願いして

アワアワ焦りまくりながら慌てて着替えて

帽子を目深に被って(←コレ大事!!)

マンションの下に降りると・・・・

ちょうどマンションの入り口に一台の車がっ!!



車から降り立ったのは
Page_1101112.jpg
いつもブログで仲良くしてくれてる

『牛乳ぷりん』のぷりままちゃんとぱぱさん

そしてじゃじゃじゃ~ん!豆柴ぷりちゃんで~す♪



実はこの日は日曜日、目的地は観光地のクロ地方と言うことで

渋滞を見越して、早起きして出発してきてくれたぷり一家。

幸い渋滞にも巻き込まれず優秀なナビのおかげで

2時間?くらいで到着したらしいです。

慌てちゃったけど早く会えてラッキーラッキー♪


しかし、初めましての写真をたくさん撮ってやろうと思ってたのに

何と何と電池切れと言う大失態(涙)


そして、そのままお部屋に~と思ったのですが

予定の時間より早く着いちゃったことを気にしてくれたままちゃん

「江ノ島まで散歩してくるからまた1時間後に来るね~」って言ってくれたので

お言葉に甘えて一度は見送ったのですが、

ちょうどお父さんがクロと共に帰って来たので

ご対面だけでもしておこうと ぷりちゃん達を追いかけました^^


夢にまで見たぷりちゃんとの初対面!!↓ココの写真はiPhoneで撮りました~(汗)
Page_1101113.jpg
がんがん近づくクロに 引き気味なぷりんちゃん(汗)
Page_1101115.jpg
ぷりんちゃんのブログでもお馴染みの 「とーしゃんの陰に隠れる作戦」です(笑)

しばらくは・・
Page_1101114.jpg
ゆっくり仲良くなりましょう♪


そうそう、真っ白でちいさなぷりちゃんを見て

興奮してたのは私だけじゃないですよ~

ウチのお父さんも嬉しそうにコンニチワしてましたよ~
Page_1101116.jpg
ぷぷぷ・・ぷりちゃん固まりすぎ~(爆)


で、ぷりちゃん一家が江ノ島散策をすませた後

私たちが向かったのは
Page_1101117.jpg
『DIEGO BY THE RIVER』さんです。

川沿いにある気持ちのいいカフェ♪

この日は本当にお天気が良く

クロもぷりんちゃんもテラス席でいい子にしてました♪
Page_1101118.jpg
確実に二人の距離は
Page_1101119.jpg
縮まった様子♪うふふふ。

いい調子!いい調子!!



ぷりちゃんがぱぱさんに熱い視線を送れば
Page_11011110.jpg
どさくさに紛れて
Page_11011112.jpg
クロまで頂いちゃう始末(汗)

しかも・・
Page_11011113.jpg
ぷりぱぱの側から離れようとしない我が息子・・・(笑)

クロの向こう側のぷりちゃんは何をしているかというと?
Page_11011114.jpg
デッキ下が気になる様子^^

このお店、サーフクラブ&スクールの一部を改造して造られているので

下にはたくさんのボードが並んでいてぷりちゃんはそれが珍しかったみたい。


ワンコの写真&話しばっかりだったけど

初めましてのぷりままちゃん。

もうずっとメールやら何やらで親交はあったのですが

なんせ初対面・・・緊張しいの二人なので

ちょっとだけ(・・・ちょっとだけね)どうなるコトやらって思ってたんです・・。


がっ!!

そんな心配は何処へやら

親バカ話に花を咲かせまくってしまいました~(笑)

ちなみに
Page_11011111.jpg
今回は車だったので乾杯♪は無しでしたが

もし飲んでたら話は終わらなかったかも~^^;




私のこの記事もまだまだ終わらないんだけど

さすがに長すぎるので、今日のトコロはここまでにしておきます^^;;

続きはまた明日~♪

↓↓ちっとぷり~ず
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    (○゜▽゜○)/ ヨッ!!  待ってました~!

    そっかそっか~予定よりも かな~り早く到着しちゃったんだね~!
    渋滞を予測してはやめに出ると 渋滞にハマらず早く到着すること アルアル!
    でも 渋滞にハマるよりはイイよね(*^▽^*)

    いや~ 楽しそうなカフェの風景だわ~
    二人の距離も縮まって いい感じじゃないのぅ~
    それぞれの性格がよ~く出てて面白い♪
    ブログをずっと見てるから 雰囲気が伝わってくるよ~
    クロパパちゃんに ドS疑惑でドキドキしてるプリちゃんの画像 ウケタ☆

    いろいろなツールで交流があっても いざ対面するとなると
    緊張しちゃうよね!
    私も今週末が ドキドキだじょ~。
    でも 柴~sに会えるのは とっても楽しみ(*´∇`*)

    続き 楽しみにしてま~す
    プリちゃんのブログも同時に楽しみだわ~ん

  2. はるあさ | URL | -

    わぉーーーーアップされてるじゃん^m^

    ぷり一家の早い到着でアタフタするをっくんさん
    めっちゃ想像できる~(笑)

    初対面でもいーっぱいしゃべれていい時間だったようだね^^
    それに、クロ&ぷりちゃん至近距離でも全く問題ない感じだよね。
    ほんと羨ましいなぁ♪

    昨日ね~あるお店で柴ちゃん2頭と一緒になったんだけど
    初めての場所で知らない柴ちゃんの登場に
    ななが威嚇しまくりなのよ・・号泣・・・
    30分位一緒だったんだけど、向こうは全く相手にしないので
    それ以上どうこうってないんだけど
    ななが時々気になってガウガウ言うの・・・
    15日の光景が頭に浮かんじゃって凹んだわぁ(;_;)

    ななは最近ほんとにダメなんだ~
    ガウガウ犬覚悟しといてねm(__)m





  3. コロクロまま | URL | -

    いや~、実はワタクシ、クロちゃんを愛してやまない
    旦那様のご実家が、どうしてもワンコと暮らしたい~と
    白柴ちゃんを飼われたのかと思ってました。
    そしたらなんと、またまたブログのお友達とのご対面だったんですね。
    それにしても、クロちゃんをはじめ、どのお友達もみんな
    おとなしい子ばかりですねぇ。
    なんでうちのコは、ガウリンコなんでしょう。
    家族に対しては、何をされても怒らないし
    のんきすぎる日々を送っているのに、ワンコに対しては
    やる気満々です。(遊ぶという意味ではなくケンカ(T_T))
    ふぅ。甘やかせすぎたのかしら。
    私もブログのお友達ワンコとクロを会わせてみた~い。

  4. ぷり母 | URL | -

    ありゃー。
    朝見たらまだUPされてなかったので、
    急いで先に載せようと、頑張ったのだけど、
    書き終わって来てみたら、UPされておりました(負けた~←何の勝負?)

    ホントに早く着いちゃってゴメンね~。
    ウチなら家に入ってもらえないわ~(汗)

    はるあささん、
    実際の所、ぷりがウーウーワンワン吠えまくって、
    クロちゃんも少し応戦...って感じで、
    決してスグに馴染めた訳じゃなかったのよ~。
    (最後まで仲良くなれたのかどうだか??)
    でも、一度外の広い所であって、少し時間をおいて再会、
    お互いに身動きが取れない状態(しかもいい匂いがする...)、
    って流れが良かったのかも~。
    このお店にいる時が2人の距離が一番近かったんだ~。

    L字の席は一番緊張が少ないので、初対面には効果的なんだよね~。
    ってその前から打ち解けちゃってたけどね~。
    ホント、「かわいい~」しか言ってなかった気がしてるんだけど、
    それだけで会話が成り立ってたから不思議だよ~(汗)

  5. もじ子 | URL | -

    ブラック&ホワイトのオフ会!
    白柴ちゃんの区別に馴れてない私はまさかクッキーちゃんが広島から??
    と勝手に予想してました。プリンちゃんだったんですね!
    (白柴好きに怒られそうな間違い!!)
    街を歩く姿、目立ってただろうなぁ~v-10
    到着時間早まったときのをっくんのパニックぶり・・・想像できます。

  6. さくままごん | URL | -

    やっぱりか~~~~~~~v-291なんとなくぷりんちゃんかな?と思ってたけどイマイチ確証がつかめぬままモンモンとしてたわさ~~v-277
    いっいな~~ぷりちゃんもカワエエもんな~~v-344多少のウーウーや微妙な緊張感はあってもジワジワと仲良くなれればねv-218長い目v-416で見守っていければ。
    毎日寒くて参るv-292雪が降らずにただ寒いんだもんv-356散歩がユウウツです。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. リリママ | URL | -

    クロちゃん♪って人見知り&ワン見知りしないんだね♪本当にいいコだねぇ~♪私ワンいないけど会いに行っても喜んでくれるかな(*^o^*)
    ぷりちゃん可愛いね!さすがのパパさんもメロメロになっちゃったみたいだね(笑)皆、可愛い自慢のコがいていいなぁ~♪益々クロちゃん♪大好きになっちゃった(*^o^*)ぷりんちゃんに会えてクロちゃん♪の嬉しそうな顔~お友達だじょ~♪って聞こえたよ(^_^)v
    をっくんさんの慌てぶり…見てみたかったな(笑)

  9. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃ~ん

    あはは、お待たせいたしました~(汗)
    引っ張りすぎだって??

    そうなの、なかなか読めないんだよね~
    実際混むとほんと倍以上の時間がかかっちゃうから(汗)
    実は、こうなるんじゃないかと密かに思ってもいたんだよね~^^;;;

    しかし大失態だよ~
    今まであんまりなかったんだよ、電池切れって・・・(涙)
    ・・まぁ、かろうじて携帯で撮れたからまだよかったけどぉ~

    そうそう、よく性格が出てるでしょ??
    クロは考えなしに「遊ぼう、遊ぼう」だし
    ぷりちゃんは怖がってビビリ吠えしてたけど
    私としては、大満足でしたよ~
    クロパパドS疑惑・・・また書いたから怒ってった(汗)

    柴~S・・・嬉しいね~^^
    私もままちゃんに会えるの、とっても楽しみ♪

    ぷりちゃんのブログ怒濤の更新だよ~(笑)
    私も負けてられないわ~(笑)

  10. くう | URL | -

    ふ~ぅ
    やっとゆっくり見れたじょ~♡
    楽しさがたっぷり伝わってくるね♪

    意外と早く到着したんだね~

    ぷりちゃんの固まった顔がなんとも可愛いね
    うふふ♡
    クロちゃんはやっぱり慣れっこだね
    ぷりパパにもしっかりオヤツ催促なんて可愛いすぎる
    私もイッパイおやつもっていかなきゃ(笑)
    朝ごはん減らしといてね~

    くうもガンガンいっちゃうからね~
    ひつこいよ(笑)
    ひつこい物同志どうなる???
    くう&ななちゃん、ガウガウ合戦頑張るから楽しみにしててね
    とっても可愛いからね~(^o^)

    クロちゃんドン引きするかもよ(爆)

    ビール残念。
    車だと仕方ないよね・・・

    その分、うちでイッパイ飲んでね(笑)

    をっくんさん、充電忘れずに~ぷぷぷっ

  11. をっくん | URL | -

    はるあささ~ん♪

    あはは、わかるでしょ~??
    前の日に済ませとけばいいものを
    当日、色々しようと考えてたからいけないんだよね~(汗)
    マジ、慌てたよ~(笑)

    楽しかったよ~
    あ、でもぷりクロは最初はもちろん
    あんまり近づきすぎると「ガウガウ」・・いやいや
    「ワンワン」しちゃうから、微妙に離しとかないと・・って感じだったの。
    それでも、私的には大満足♪
    初めてだし、次はもっと近づけると思うんだ~

    おななちゃんも知らない子が近づくと
    怖くなっちゃうのかな??

    あんまり無理させなくてもいいよ~
    ガウガウ言うのも当たり前だし
    クロも絶対応戦するから覚悟してね~(汗)

    ななちゃんお相撲とりましょね^^
    クロは最近遠吠えが得意になりました(滝汗)あはは~

  12. Michy | URL | jViTC7kk

    安心した??

    何がって、クロちゃんそんなに痩せ過ぎてないってこと。
    前回はミャーチンとミッチーに囲まれちゃったんだから
    目の錯覚を起こしちゃったかも(笑)。
    今回のぷりちゃん、白くって小柄で可愛いですね~♪
    クロちゃん、少しずつ距離を近づけることができたかな?
    私は寒がりだから春になったらそのカフェに是非行きたいと
    思っているの~♪
    ミッチーを連れてね!
    そして…ふふふ。お化粧もお掃除も終わってないとなると
    やっぱり焦るよね。
    渋滞がなかったので2時間で来れたってことは、かなり
    遠くから来てくださったのですね。
    時間って読むの難しいですもんね。

  13. をっくん | URL | -

    コロクロままさ~ん

    うふふ、はずれましたね~
    実家はまだ飼ってないですよ~(まだ?)

    そうなんですお友達が遊びに来てくれたんです♪
    やっぱりブログでしか見ていなかったワンコちゃんに
    会うってうれしいですね♪
    あ、でもおとなしいってわけではないですよ~(^^;)
    やっぱり最初はガウガウワンワンしましたよ~
    ちゃんと書かなくってゴメンなさい(汗)

    クロちゃんケンカ上等・・・!!?なのかな?
    でもでも そんなの気にしないじょ~♪
    いつかきっと会いに行きます^^


    待ってってね、コロちゃんクロちゃん^^

  14. をっくん | URL | -

    ぷりままさま~♪

    あはは^^なんだか判らんが勝った~!??
    ままちゃんの方が写真多かったから
    編集大変でしょ~??
    楽しみだワン♪

    いやいや、ホントゴメンね
    しかも記事にまでしちゃったわ(汗)
    すんまそ~ん^^::

    そうそう、ちゃんと書かなくてみんなに誤解を与えてしまったみたいね。
    ちゃんと柴らしくワンワン(←ぷりちゃんのはちょっと高めの声)
    ガウガウ(←クロはもっと低め)したよね~
    場所や状況でお互いの距離も違うよね。
    マンションと言うコトもあってあんまり騒げなくって
    ゴメンなさいね~

    そっか、そうなんだね~L字の席って、そういう効果があるんだ~
    知らなかったけど、私たちにはピッタリだったね^^
    ・・考えたらあたし達ちゃんと会話してたのかしらん??
    確かに「かわいい」しか口にしてなかったかも~(爆)

  15. をっくん | URL | -

    もじ子さま~♪

    うふふ、今年始めてのお客様は
    白柴ぷりんちゃんでした~
    広島のクッキーちゃんには、また違うときに
    会いたいですね^^
    周りからどう見られてたかな~??
    興奮しすぎて覚えてないやぁ~(笑)

    今度はもじ子さんも我が家にいらして下さいね
    先日は、ぐっちゃぐちゃで上がって貰えませんでしたの(涙)
    今度はパニクらないように前の日までには準備しておきま~す

  16. をっくん | URL | -

    リリママさま~♪

    そうですね~今のところワン見知り、人見知り・・・
    あ、人見知りは数回あります!!!
    今まで、知らないおじさん3人に吠えたことがあるんですよ~(汗)
    ぷりちゃんかわいかったですよ~
    次に会うときはもっと仲良くなってくれたらいいな~って思います
    あはは~
    ひっさしぶりに大慌てでした~(笑)
    独り言言いまくりっ!!

  17. をっくん | URL | -

    くうさま~♪

    そうなのそうなの
    早く会えたのは嬉しかったんだけど
    ちょっとアセってしまったわ~(笑)
    きっと、できる女くうさんだったら
    「いつでもウエルカム~♪」なんだろうな~

    ぷりちゃんの緊張わかる~??
    とっても、とっても可愛かったじょ~
    クロ?・・クロは何にも考えてないんだろうな~
    あはは、きっとくうさんから離れないよ~
    ・・そしたらくうちゃんにヤキモチ焼かれちゃうね(笑)

    うふふ、あ~楽しみ!!
    くうちゃんとどんな風に遊ぶかな~??
    楽しくガウガウできるといいね~
    どん引き??・・う~んクロも参戦しちゃうよきっと

    そうそう、ビール飲みたかったけど
    ままちゃんも帰りの車で酔っちゃうといけないから
    飲まないのかな~~??って思ったら
    私が飲んだら飲もうと思ってたんだって~!
    お互い我慢してたみたい(爆)

    はいは~い
    ビールいっぱい持って行くね~
    そうそう、充電池も持って行くよ~ん

  18. をっくん | URL | -

    Michyさま~♪

    あはは、そうですね
    確かにぷりちゃんもほっそいですね^^
    でもね・・・ぷりちゃんのままが
    クロの背中から腰辺りを触って「ホネがわかる~」って
    ビックリしてた・・(笑)

    そうすね、次回はディエゴでお茶しましょう^^
    ・・って私はきっとビールだと思いますが(笑)
    そうそう、記事には書かなかったけど
    カフェで岩城滉一さんをみましたよ~。
    どうやら常連さんみたいです^^にひっ。
    年末はバタバタしていてお部屋に人様をあげる状態ではなくて
    失礼いたしましたが、次回は我が家もにいらして下さいね~

    そうそう、距離があると読めないですよね~
    でも、早くって良かったです^^
    ・・焦ったけどね(笑)

  19. をっくん | URL | -

    Re: タイトルなし

    わぉ~!!順番間違えた~!!!!!
    すんまそん、すんまそん(滝汗)

    うふふ、ごんだまちゃん、悶々とさせちゃってゴメンだよ~(汗)
    白黒でめっちゃかわいかったでよ~(笑)
    そうそう、いきなり仲良くなんて無理だもんね
    ジワジワ作戦がんばるじょ~♪

    う~ん、わかるよ、わかる~
    寒いのは嫌よね~
    今日、朝の散歩に行くのぐずぐずしてたら
    クロちん珍しく玄関でじ~っと待ってたよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


