--年--月--日 --:--


増量増毛計画開始!!

2011年01月07日 09:34

クロがウチにやってきて1年と118日目です。
去年のクロは→コチラ


昨日は朝からいい天気♪

前日の台風のような強風も収まり

お散歩日和^^
Page_110107-21.jpg
御機嫌で
Page_110107-22.jpg
歩きます♪
Page_110107-23.jpg
クロちゃ~ん

楽しいか~い??
Page_110107-24.jpg
そうか、そうか

楽しいかい^^

よかった、よかった

そんじゃ・・・・少しだけ


我慢してね。



病院行くけど(笑)


・・で、診察台の上で固まるクロ
Page_110107-25.jpg
軽く抵抗を試みるも
Page_110107-26.jpg
結局、されるがまま(笑)


実はね、先日ミッチーちゃんとミャーチンに会ったとき

やっぱり痩せ過ぎかも~って思っていたの~(汗)

で、しばらく病院も行ってなかったし

ちょうどいい機会ってコトで

先生に一通り診て貰いに行ったんデス。


・・そしたらね

11月16日に病院で計った体重が9.7キロだったのに

何と9.1キロにまで減っていたのっ!!

コレには先生も「ちょっと痩せ過ぎかも」って・・・(滝汗)

やば~い、やば~い!!


確かに食事の量は与えすぎたらいけないって

かなり厳しくチェックしてた・・・←おとうさんがネ

一日に60~65グラムを2回だったので(60グラムはお父さん)

もう少し増やして70グラムを2回にしました。


それから、ストーブの前に陣取るコト。

これもやっぱり良くないって(汗)

毛がスッカスカなのもこれが原因かもしれないそう・・。

乾燥しすぎて油分が少なくなって

今のような状態でいると皮膚のトラブルも起きやすくなるらしいので

気を付けないといけないって~。


なので・・・
Page_110107-27.jpg
しばらく直接熱風が当たらないように・・
Page_110107-28.jpg
ストーブを避難、避難(汗)

↑危ねえ~なぁ~




ぽちりと↓↓ぷり~ず
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. サコリン | URL | LV.fIrCY

    クロちゃん、痩せすぎ??そう?全然そうは見えないけどなぁ~
    だってまだ一歳と118日やったよね。今のクロちゃんの運動量はすごいと思うよ。
    代謝がしっかりされてるんやろうね。
    思い起こせば金太郎もこの頃、こんな感じで痩せてたわ。
    それがそれが今ではずんぐりむっくりのオデブ!
    ただ、ストーブの件はなるほど~~って思ったよ。
    確かに直接熱風に当たると毛が抜けて、皮膚も乾燥するもんね。
    うちも注意しようっと!

    それにしてもお散歩の時のクロちゃん、いい顔してるわぁ~
    本当に心から楽しんでるのが伝わってくるよ。
    それなのにママったら、アルパカなんて言っちゃって。。。大受けしたんだけど!
    ごめんね~クロちゃん!v-421


  2. ぷり母 | URL | -

    クロちゃん、今日も笑顔が素敵~♡
    なーんて見てたら、思わぬ展開に~(笑)
    特に異変がないと病院って行かないよね~。
    健康診断って大事大事~。

    痩せすぎってほどには見えないケド、
    もう少し太っても大丈夫そうだね~。
    クロちゃん、お父さんの食事管理が厳しかったのね~。
    ウチは適当だし、おやつもあげちゃうし、
    おこぼれもあげちゃうから全然ダメだわ~。
    でもちょっとでも太ると、スグにご飯減らされちゃうけどね~。
    2人ともデブなので、犬には厳しいんだ~(←ヒドイよね~)

    ストーブ、危なくない??
    直接あたらないと、体感気温が全然違うよね~。
    いっぱいご飯貰って、自毛で冬を乗り切るのだ~!!

  3. もじ子 | URL | -

    をっくんあんまり心配しすぎないでー!
    だってミッチーちゃんはブログのタイトルにむっちり♪とあるくらいだし、
    ミャーチンはもう少し痩せたほうがって獣医さんに言われてるし(汗)
    鶏肉ゆでたのとか麺類トッピングすればすぐにお肉が付くと思うけど、
    クロちゃんはドライしか食べない子なのかな??
    ↑何食べさせとんじゃー!ってクロパパさんに怒られそうだ!

  4. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    クロちゃん お散歩 楽しいね~(*^▽^*)
    V(○⌒∇⌒○) ルンルン

    って 思ってたら まさかの病院だったのネ^^;
    そっかそっかぁ。毛が抜けてたのもあるかもけど
    確かにクロちゃん ほっそりだもんね。
    先生にも痩せすぎって言われちゃったかぁ。
    クロちゃん ごはんの量増えて 良かったじゃ~ん☆

    うちも今は一日二回の食事で一回が100g位かと・・汗
    そういえば うちの坊ちゃんもヒーターつけたら近くに居る。
    だから毛が抜け始めたのかもだぁ!
    気をつけよう・・・(;´▽`A``

  5. はるあさ | URL | -

    クロちゃん9キロあっても痩せすぎなの?
    ななは、7・3キロだけど大きさが違うのかなぁ・・
    でも、ななもスリムってよく言われるので
    痩せすぎなのかなぁ・・・

    やっぱりヒーターの前にいるのよくないんだね・・
    ななもスイッチ入れた途端に待ってましたと言わんばかりに
    陣取ってるよ^^;

    毛はいつまでもパラパラと抜けてる・汗・・
    ほんと気をつけないとだめだね。

    ガスストーブなの?
    上に置くの・・危険な香がするよぉ(>_<)

  6. リリママ | URL | -

    お散歩♪お散歩♪嬉しいな~♪って…病院で健康診断になっちゃったんだぁ(≧∇≦)でも大事な事だもんね♪私なんて1ワン6ニャンいたから年中病院に行ってたよ(^_^;)健康が一番だワン!だけどクロちゃん♪痩せすぎなの?上から撮った写真見るとスッキリさんに見えるけど、黒柴ちゃんだからそう見えるのかなって思ってたし、他のポーズでも痩せてるようには見えなかったけど…でももう少しポッチャリクロちゃん♪も可愛い度UPするかもね(*^o^*) ストーブは怖いね!病気になったらイヤだもんね(泣)だけど高い所は気をつけてね。ひっくり返ってきたらもっと怖い(>_<)

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. まろん | URL | -

    痩せても太っても、心配になるよね~、何はともあれ健康第一だよね。
    ラッキーも病院行き決定です(泣)
    ところでストーブ…大丈夫かい? 気をつけてね~

  9. をっくん | URL | -

    サコリンさま~♪

    痩せすぎらしいです~涙
    先生曰く、筋肉もしっかりしてて問題は無いと思うけど
    結局一番後回しになるのが毛、だから今の時期に抜けちゃってるんじゃないか?って
    今は大丈夫でも皮膚に問題が出るかも知れないからって
    もう少し食べさせましょうって(涙)

    あひゃ~金ちゃん先輩もスレンダーボーイでしたか~??
    想像できない・・・あ、いやいや(滝汗)そうじゃなくって
    きっとかっこよかったんだろうな~^^;;;
    ↑とか言うと今が格好良くないんじゃないかって思われちゃうか?
    いやいや、今も格好いいんだよ~(アセアセ)

    そうそう、ストーブの熱風はやっぱり良くないって
    ・・そりゃそうですよね・・。
    最近慣れで放置してたのもいけなかったですね(涙)

    お散歩の笑顔♪
    わたしもだ~い好き☆
    コッチも笑顔です(シワシワだけどね~)
    あはは、アルパカちゃん^^
    笑ってやってくだせい~

  10. をっくん | URL | -

    ぷりままさま~♪

    そうそう、何かないとなかなか行かないよね~
    今回はおとーさんが心配になっちゃったみたい(笑)

    そうなの、めっちゃ痩せてる~って感じでは無いと思うんだけど
    ただ規定の量よりかなり少なくしてたから(←お父さんが)←ココ大事(笑)
    「 2人ともデブなので、犬には厳しいんだ~」・・・ってまさしく我が家だよ~
    自分達のコトは棚に上げまくりで、クロにちょっと厳しくしすぎた(涙)

    やっぱそう思う??
    危ないよね~
    次の手を考えねばだわ~(汗)

    昨日からおやつもたくさんあげてるから
    本人ビックリしてるかも(笑)

  11. くう | URL | -

    クロちゃん、楽しいお散歩の後はドヨ~ンだったのね・・・
    お父さん、きっちりしてるよね~
    感心、感心。

    あはははは
    もう~
    クッキーたん、きてよぅ
    くうの巨柴が目立つじゃん(爆)
    うちも食事の量は適当です(汗)
    だからこんなに大きくなったのかな(笑)
    何グラムあげてるんだろ?
    最近は手作りだし・・・
    体重測定はしてるけどあんまり太らないよ。
    もう、落ち着いてると思うんだ~
    お正月、くうもお父さんもあんなに食べてたのに・・・太ってないの。
    痩せたくらいだよ・・・羨ましい。
    私・・・・聞かないで!!!

    くうの病院の先生が冬は動くと暖かくなるから自分で運動して体温調節するので
    少々食べ過ぎても太らないって。
    夏は逆に動くと暑くなるからじっとしてるんだって。
    暑くても食欲が減らなければ運動量が違うから太りますっていってた。
    後、冷暖房の事も人間に合わせると毛質がおかしくなりますってそう言えば言ってた。
    気をつけなくちゃね・・・

    クロちゃん、ブラッシングするとき保湿のローションかけてあげたらいいかも。
    くうも使ってるんだ。
    冬は暖房器具で部屋も乾燥してるもんね。

    クロちゃん、増量ラッキー♪

    クロちゃn、冬毛いそげ~

  12. をっくん | URL | -

    もじ子さま~♪

    ちょっと気になっちゃいました(汗)
    痩せ過ぎって言うのももちろん毛の抜けもね・・。
    そうそう、この日から色んなモノあげちゃってま~す^^;;
    もちろん茹でた鶏肉もあげちゃいますよ~
    ・・うふふ、うちのお父さん厳しく食事制限する割には
    けっこう甘くて色んなモノをチョピットずつあげてるんですよ~(笑)

  13. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま~♪

    うふ、天気がいいとイイ笑顔です♪

    可哀相に病院に入った途端ヒンヒン鳴いてたよ~
    去年の今ごろのクロの写真を見るとフサフサなのよね~
    うん、めっちゃ痩せてる!!ってワケでは無いけど
    もう少し食べさせましょうって(汗)
    ふふ、増えたの判ってるかな~??

    そっか~クッキーちゃん100グラム×2か~
    クロももう少し増やしても良さそう・・
    そうそう、ヒーターはホント良くないって(汗)
    高くするの、危険だからゲージ?つけました 

  14. をっくん | URL | -

    はるあささま~♪

    いやいや、ななちゃんはもっと体高も小さいと思うから大丈夫だよ~
    ななちゃんは最近はしっかり食べるのかな??
    クロは食いしん坊なのに制限されてたから・・反省

    そうなんだよね~
    もうスイッチの音で判るみたいね。
    どこにいてもすっ飛んでくる^^;

    ストーブちょっと高いとこに上げたら
    凄く不思議そうにしてた。
    下のトコ舐めてた(笑)
    やっぱ危ないよね~
    なので下げて奥に引っ込めました^^

  15. Michy | URL | jViTC7kk

    比べる相手が…

    悪過ぎました~(爆)。
    柴女子の中でも一、二(??)を争う大柄なミッチーとミャーチン
    だもの。
    クロちゃんが小柄に見えて当然よ。
    でも、獣医さんがもう少し太らせてもいいと言うなら、増量も
    ありかもね。
    しかし夢の様な言葉だわ「痩せ過ぎ」なんて…

  16. をっくん | URL | -

    リリママさま~♪

    返事が遅くてスミマセ~ン(汗)←コレばっか^^;;;
    そうか~、大家族だったんですもんね、それは大変だ~。

    そうなんです、まぁ「痩せすぎ」って言っても
    11月から急に減ったから心配ですって感じでした。
    冬場はゴハンの量は増やした方がいいらしいのですが
    ウチは全くそんなコトしてあげなかったから・・涙

    ストーブ・・・はい、気を付けます。
    確かに倒れてきたら大変だもんね~(汗)

  17. をっくん | URL | -

    鍵コメ様~♪

    いつもありがとうございま~す♪
    そうなんですか・・ワタシもお会いしたかったデス(涙)

    お友達のトコロ行ってきましたよ~
    二人ともとっても可愛いですね♪


    ・・実は、今日 ディエゴに行ってきました
    そしたら何と遭遇しました「岩城滉一!!」
    毎日行ってるんか~いって突っ込みたくなっちゃいました(爆)

  18. をっくん | URL | -

    まろんさま~♪

    そうそう・・ラッキー君頑張ったね~(涙)
    まだまだエリザベスは取れないのかな??
    早く良くなりますように!

    あい・・ストーブおろしました~(汗)

  19. をっくん | URL | -

    くうさま~♪

    うふふ、キッチリしてるわりには
    けっこう色んなモノあげちゃうんだよ~
    「それを見越してキッチリ計るんだ」って言ってますが・・笑

    おぉ~くうさん手作りゴハン続けてるんだね~
    やっぱ、すごいわ~くうさん(惚)
    あはは、並ぶの楽しみ~♪
    今日ぷりんちゃんと並んだよ~^^
    うふふ、急いで編集しなくっちゃ♪
    ほんとクッキーちゃんも来れたら嬉しいのにね・・^^;;
    あはは、くうさん驚かないで
    ワタシ今年に入ってもうすでに
    ラーメン8杯食べました。
    腹が横綱級です(爆)

    そうだよね~
    もうちょっと沢山あげないといけなかったね~(汗)
    今、一生懸命食べさせてるよ~

    そうか、保湿ローションね♪
    ありがと、買ってこなくっちゃ^^

    取り合えず、もうちっと増毛して欲しいよ~

  20. をっくん | URL | -

    Michyさま~♪

    あはは、Michyさん
    「一、二(??)を争う」って・・・(爆)
    そんな~争ってないですって~(汗)

    いやいや、ちょうど良かったです。
    キッカケがなかったら、ゴハン少ないままでしたもん
    クロにとってはラッキーだったと思います(笑)

    ・・おほほ(汗)
    ゴハンあげすぎて今度は「減量」ってならないように
    気を付けなっくちゃですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


