--年--月--日 --:--


年越し&お正月

2011年01月05日 11:00

クロがウチにやってきて1年と116日目です。
去年のクロは→コチラ


すでにお正月気分も終わりの方も多いでしょうが

大晦日からお正月のことを少し~(少し??)

今年の年越しは

義父母と一緒に
Page_110104-21.jpg
明治神宮の中にある

「参集殿」という建物に・・・
Page_110104-22.jpg
以前も1度参加させて頂いたのですが

2度目の『明治神宮 元旦特別祈願祭』です。
Page_110104-23.jpg
明治神宮の奥の奥・・。
Page_110104-24.jpg
御社殿の中で年明けを迎えました。

普段ではなかなか味わえない体験です。

参列者の紳士淑女は皆さんドレスアップしていて

なかには燕尾服姿のダンディーなおじさまも・・・。

私たちと言えば、ジーパンにフリースだし

おまけにワタシなんてボンボン付きのニット帽被ってるし(笑)

こんなんで御利益あるのかどうか・・・。

・・あ、買った宝くじ当たらなかったの このせいかぁ??



賽銭箱の奥側から撮ってみました。
Page_110104-25.jpg
賽銭箱の向こうにものすごい数の人がいるの、わかるかな~??

さすがにクロちゃんは連れて行けなかったけど

しっかりクロの分もお願いしてきましたよ~♪1円分ね^^
Page_110104-26.jpg
帰りにおみくじを引いて

屋台のラーメンに後ろ髪を引かれ(さすがに義父母と一緒だったので、我慢我慢^^:)


年明け前から始まった祈願祭を終えて

実家に着いたのが夜中の2時。

眠ったのは3時過ぎ・・。



翌朝の散歩は義母さんが行ってくれました^^;;すみませ~ん
Page_110104-27.jpg
新年早々、クロちゃんちょっと御機嫌ナナメ??(笑)

今年もかわいく元気に過ごして下さいね♪



さて、お次はワタシの実家に新年の挨拶に・・。

「クロちゃん置いていけば~」って何度も何度も 義母さんに言われましたが(笑)

今年はなかなか会えない 2番目の姉も帰って来るとのことだったので

クロと一緒に帰省です。


じゃ~ん クロと初対面♪
Page_110104-28.jpg
姉です。(↑クロにお年玉♡色々詰め合わせ)

そして
Page_110104-29.jpg
息子ちゃんの「だいちゃん」で~す。

だいちゃんもなかなか会えなくて 気が付いたら高校2年生・・。

昔は小さくてコロコロしてて甘えん坊な男の子だったのに

いつの間にかシュッとして 身長も越されてました~。

でも、相変わらずイイコ♪

おばちゃんは嬉しいよ~^^





実家では

オシッコの失敗もなく

いいこでいられました♪(毛はまき散らしてたけどね~汗)
Page_110104-210.jpg
細すぎてアルパカちゃんみたいな首ですね^^

翌日2日は近所の公園に散歩

さすが群馬、めちゃくちゃ寒いっ!!

・・というかクロちゃん地方が暖かいだけなんだろうけど~

温度差が身にしみた~
Page_110104-211.jpg
道路も芝生も何もかも霜がかかってます^^;;

↓↓ほら
Page_110104-212.jpg
落ちてた空き缶も^^


・・・空き缶で遊ぶクロです。[広告] VPS
↑↑ごめんなさ~い(汗)空き缶捨ててくるの忘れた~っ!!


↓↓ぽっちり、ぷり~ず
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    神宮の写真 どれも綺麗(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
    夜景モードとかで撮影したのぉ? 
    灯りが神秘的だぁ~(*^▽^*)
    そこで 年越しをしたんだね~ 夜中でもすっごい人だぁ!
    お賽銭箱ネ・・・(T▽T)アハハ! 箱じゃないよね・・(T▽T)アハハ!
    すごいな~ やっぱ規模が全然ちがう~!

    ママちゃんのお姉ちゃん 綺麗な人だね~
    顔隠れてるけど イメージできるわ~
    細いし~♪
    美人姉妹だにゃ (*´∇`*)

    アルパカクロちゃん 可愛いじょ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
    ほんと首なが~く写ったね 笑

    マックスコーヒー しっとるでぇ~笑
    凍てついてますな・・・笑

    動画のクロちゃん 
    投げるのと蹴るのじゃ 反応違うね~
    パパさんの声 優しそうだわ~
    二人の会話も 癒されますわ (*ノェノ)キャ

  2. ぷり母 | URL | -

    明治神宮、なんだか厳粛な雰囲気ですなぁ~。
    ちゃんと祈祷してもらって、いい年になりそうね~。
    神様は服装で差別するような事はしませんよ♪
    宝くじ(年末じゃんぼ?)は昨年の御利益だから、
    これから、これから♪

    お姉さん、美人そうよね>クッキーままたん♪
    クロちゃんへのお年玉もすごい量だし、仲良し姉妹だね~。
    アルパカクロちゃん、かわいい☆
    Tシャツだとどんどん背中に引っ張られて、
    こうなるよね~ぷりもなる~(笑)

    そうそう、クッキーままちゃんのコメ見て気づいたけど、
    (あらためて見に行った 汗)
    明治神宮の写真きれいよね~。
    夜だし、暗いだろうに、すごいきれいに撮れてるよ~。
    をっくんさん、写真上手だ~♪

  3. くう | URL | -

    明治神宮イイネ!
    私、信心深いから大好き♪
    実家から近いのかな?
    出向くの人も多いしってなるけど行った後は気分良いもんね。
    うん、うん、良い年になりそうだ~♡

    をっくんさん3姉妹だったよね?
    イイナ~
    似てるのかな?
    細くてホント羨ましい~美人さんだね~
    クロちゃんのお年玉もイッパイだね~
    クロちゃん、良かったね
    ご両親もとっても喜んでたでしょ(^o^)

    クロちゃん、くう見てビックリしないかな?
    くう、メッチャ大きいよ(笑)
    ななちゃんと5キロほど違うし・・・ぷぷぷ

    マックスコーヒー、私も知ってる。
    メッチャ甘いよね~
    クロちゃん、やっぱり大人しいよ

    先に言っとくよ
    くうは全然大人しくないしお利口じゃないからね
    愛想もないし。。。
    許してね♡

  4. リリママ | URL | -

    夜の明治神宮…とっても綺麗(*^o^*)
    厳かな感じが写真にバッチリ撮れてる♪
    お詣りに行けなかったから写真で初詣させて頂きます。
    ご利益は…クロちゃん♪の笑顔(*^o^*)で十分でしょう♪
    ママさん3姉妹なんだね*私、女の姉妹いないから憧れる~♪美人3姉妹(*^o^*)いいなぁ~♪
    クラレクロちゃん♪可愛い(*^o^*)
    私も抱きしめたいよ~♪クロちゃん♪がいつも着ているTシャツは人間用なの?
    柄がカワユイ♪何を着ても可愛いコは似合うじょ~♪
    義母さんが離したくないのがわかるじょ~♪
    MAX コーヒー 知ってるよ(^_^)v
    すっごく甘~いの!
    1日1~2本飲み続けたら糖尿になる…かも…(^_^;)

    クロちゃん♪の動画楽しかったじょ~♪
    パパさん&ママさんの声も優しさに溢れていて新年早々ホンワカでした(*^o^*)

  5. Michy | URL | jViTC7kk

    厳か~!!

    わ~ぁ、あの明治神宮の特別祈願ですか?
    すごいわぁ。
    みなさま正装で参加するのね。
    ぷぷっ。なのにGパンにフリースで(爆)??
    そういうの好きです。
    さすがの明治神宮、お賽銭もプールみたいな所へ投げ込むのねぇ。
    滅多に見られない逆からの景色…面白かったです。
    そしてご実家では久しぶりのお姉様と甥っ子さんと楽しく過ごせた
    ようですね。
    ホント、子供の成長は早くてビックリします。
    同じだけ自分も年をとっているんだけどねぇ。
    さすが群馬、朝は冷え込んでいたみたいね。
    霜(?)で真っ白!
    缶で元気に遊ぶ姿、可愛いです。
    やっぱり蹴るとあのスピードに思わず駆け出したくなるのかなぁ?
    「クラレみたい」に笑いました~♪
    今年も楽しいブログ、楽しみにしています。
    ↓あはは。お詫び記事がまた出るとは思わなかったよ~(爆)。

  6. ねこだるま | URL | E0n7NBK6

    をっくんさ~ん、クロちゃん新年明けましておめでとう♪

    今年も仲良くしてくださーい☆

    クロちゃ~ん、お年玉もらったん~?しし丸と一緒やぁ~♪
    うちも実家連れて行ったら、おじいちゃんがちゃんと用意してくれててん。
    我が娘にはないけど(^^;)クロちゃんもよかったね~♪
    いつ見てもクロちゃんはプリちぃやわぁ~♪
    今年もまた、かわゆいクロちゃんをいっぱい見せてね!
    本年もよろしく♪

  7. はるあさ | URL | -

    年越しに祈祷してもらうなんて
    すごく良い一年になりそうだね♡
    ご両親は恒例行事なの?

    実家へ帰って久々にお姉ちゃんにも甥っ子もちゃんにも
    会えておしゃべりが弾んだんだろうなぁ^^
    お姉ちゃん顔隠れてるけど若いね~
    をっくんさんのお姉ちゃんだから
    私と一緒くらい?

    アルパカクロちゃん、大爆笑~ 
    すっごい首長族に見えるから面白い^^
    洋服上げても上げても下がってくるよね~(笑)

    動画のをっくん夫妻
    ほんとに優しそうな口調で癒される~♡
    パパさんSには思えないけど・・ すっごいイメージつけられてるような^^;

  8. コロクロまま | URL | -

    明治神宮のお写真いいですね~。
    夜でも綺麗に撮れてますねっ。
    お正月は、なかなか会えない人に会えるし、1年に
    一度しか会わない子供たちは大きくなってるし楽しいですね。
    をっくんさんのお姉様、とってもスマート!!
    高校生の息子ちゃんがいるとは思えないわぁ。
    私はズンズン太り続け、やんなってます(>_<)
    クロちゃん、いろいろ詰め合わせお年玉よかったね。

    動画、アップはできるようになったんですが、
    文字ってどうやっていれるんですか?

  9. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま~

    神宮の写真結構きれいに撮れたね~
    モードはなんにも変えてないんだ
    やっぱCanonのS90って明るいかも♪
    普段から明るく撮れるなぁって思ってたけど
    今回実感しました~

    やっぱ明治神宮すっごい人!!
    それに合わせて、賽銭箱のでかいコトでかいコト(笑)

    ままちゃん「細いし~♪」って(^^;;
    確かに姉は細っそりです。私よりはるかに
    美人姉妹ではありませんがぁ(汗)

    クッキーちゃんはアルパカにはならないよね
    だって毛がフサフサだもんね~(^人^)

    マックスコーヒー 知ってる~??
    必要以上に甘いんだよねー(笑)

    動画に声入れるの恥ずかしいんだけどね~(汗)
    投げて「マテ」は この前日にお父さんが仕込んだんだけど
    蹴るのじゃダメだったね(笑)
    ふふふ どSのイメージ(?)を払拭できたかしら~?

  10. をっくん | URL | -

    ぷりままさま~

    明治神宮の祈祷式は義父の知人からの
    お誘いで行ったので、「おまけ」の様なものですが~
    おまけでもご利益あるとイイな♪
    ・・なーんて思ってたら、今週末いいコト有りそうだわ~(*^^*)
    宝くじは・・ほんとガッカリですた。
    うふふ ままちゃんありがと~^^

    姉ね~なかなか会えないんだぁ(>_<)
    美人そうだなんてきっと喜ぶわぁ♪
    あはは そうねアルパカちゃん
    ぷりちゃんもなってそう(笑)
    ってか、真っ白ぷりちゃんはまんまクラレだね~☆

    夜の写真!私が上手なんじゃないのよ
    やっぱカメラのお陰だとおもうわ。
    黒いクロがちゃんと撮れる様にって
    「明るく撮れる」って言うのが売りだったからね~(^_-)

  11. をっくん | URL | -

    くうさま~

    そうなのね くうさん信心深いんだ~
    やっぱり ステキ女子だわ。
    わたしは特別信心深い訳ではないけど
    建物を見るのが好きなんだ(^人^)
    素晴らしいよね~

    実家からは電車で30分位かな?
    夜中にもかかわらずものすごい人でしたぁー

    はい(^ ^)三姉妹ですが、決して美人姉妹ではありませぬ。
    でも 姉2人はめっちゃ痩せてる~(汗)

    昔は毎年大人数でお正月を迎えてたんだけど、
    もうね、孫が見んな大きくなっちゃって
    なかなか集まるコトも少なくなって、寂しいみたい
    久しぶりに唯一の男の子の孫が来てくれて嬉しかったみたい(^ ^)

    くうちゃん見てビックリ??しないよ~(^▽^)
    めっちゃ大きいって言っても3キロの差だし
    ビックリするとしたらくうちゃんの方かもよー
    「なに、この子 毛がない!!」って(笑)

    マックスコーヒーって関西圏にも進出してるの~?
    飲み過ぎ注意な飲み物だよね~

    あはは
    先に言われてもうた~(汗)
    大丈夫、大丈夫 クロだって
    どうなるコトかわからないよ~
    ・・・って 絶対吠えるよ~

  12. をっくん | URL | -

    リリママさま~

    夜の神社って雰囲気がありますよね。
    私は神社やお寺の建物や門の装飾などを見るのが好きなんです。
    なのでこの時も柱や屋根の飾りを中心に撮ってばっかりでした~(笑)

    クロの笑顔でご利益?あるといいな~(^ ^)
    はぁい 3姉妹なんですよ。
    私は甘えベタな末っ子です(^^;;

    クラレクロ♪おかしいでしょ??
    細っそりし過ぎて柴犬に見えな~い(笑)

    クロのTシャツは犬用です^^
    でもいっつも安いやつですよ~
    柄は私の趣味です(^^;;
    自分はモノトーン系が多いんですが
    クロにはついつい色物を買っちゃいます。
    ・・・ってクロ柴ですもんね、当たり前かぁ

    MAX コーヒー ご存知ですか??
    そうそう危険ですよね~
    甘過ぎです(>_<)

    動画の自分の声が嫌いです。
    いまだに自分の声を聞くと「あひゃ~」ってなっちゃいます(汗)

    リリママさん 今年もよろしくお願いしま~す(^ ^)

  13. をっくん | URL | -

    Michyさま~

    お義父さんの仕事のお付き合いで
    お誘いを受けてたみたいなんです
    私たちはその「オマケ」で・・・(笑)

    そうなんです皆さん正装でシャキ~ンっと^^;;
    え??皇族の方??って思うようなお髭の方も・・。
    そんな中浮きまくりな私たち(笑)

    そうそう、あのお賽銭を入れるトコロをなんて呼ぶのか
    調べたらやっぱり「箱」って言うらしく・・・。
    まさしく賽銭プールですよね~(笑)

    ミッチーちゃんは大好きな妹さん甥っ子君に
    よく会えるもんね^^
    クロは初対面だったのでどうかしら~って思ったんですが
    仲良く出来て良かったデス^^

    そうなんです~!!!!
    同じだけ年をとっているんですよね~(怖)
    昔の写真を見ると小さい可愛い甥っ子姪っ子と共に
    今よりは確実に若い自分が笑ってるんですよね~

    ふふふ・・群馬。めっちゃ寒かったですぅ。
    朝は8℃以下でした。

    やせっぽちでクラレになっちゃいます。
    ちょっと太らせた方がいいみたいです・・(涙)

    ↓お詫び記事・・・
    いやいや、Michyさんありがとうございます^^;;;
    Michyさんが教えてくれなかったらまたまた思い込み続けてましたモン(汗)

  14. をっくん | URL | -

    ねこだるまちゃ~ん

    ねこだるまちゃん体の調子はどうですか~??
    あまり無理せずに・・とか言いつつ
    今年もたくさん可愛いしし君を見せて下さいね♪
    私の方こそ仲良くして下さいね~☆

    あはは、おじいちゃまもやっぱり孫(しし丸くん)が可愛いんだね~
    うちのじいちゃんも喜んでくれましたよ~

    しし君の羽織袴姿に新年早々惚れました~☆
    ワタシがしし君の彼女にぃ~・・・って年上は嫌よね(爆)


    ねこだるまちゃん、しし君
    今年もよろしくお願いいたします^^

  15. をっくん | URL | -

    はるあささま~

    明治神宮のご祈祷・・
    仕事関係の方からお誘いを受けるらしいの^^;;
    義父母は気が向いたら行くらしいです(笑)
    お義父さんもニット帽でした(爆)

    いやいや・・
    姉は泊まらずに帰ってしまったので
    昔のようには飲んで喋って~ってワケにはいかなかったんだ~
    寂しいねぇ~(涙)

    え???はるあささんワタシと一緒じゃなかったけ?????
    ワタシとくうさんとタメだよね~??
    ↑違うのけ~(汗)
    またまたうっかり八平やっちゃったか?ワタシ^^;;;

    アルパカクロ笑えるでしょ~??
    あれ?ななちゃんもなる~??
    可愛いけどなんか変だよね^^;

    きゃ~嬉しいこと言ってくれた~!!
    最近「どS」って言われることに不満を感じてるらしいので
    お父さん喜ぶわ~♪
    今年はやさしい系で行くみたいよ~(笑)

  16. をっくん | URL | -

    コロクロままさま~

    夜の写真は難しいですよね
    ワタシの使ってるカメラは明るく撮れるって言うのが売りだったので
    けっこう上手く撮れたかな~??
    あ、でもままちゃんの写真もいつもキレイだと思ってますよ~
    イルミの写真もキレイだし、あと紅葉のライトアップの時のもメッチャ綺麗だったわ~^^

    うふふ、コメントできてないけど
    ままちゃんトコのお正月はほんと賑やかだったみたいだね~
    コロクロちゃんも大喜びだったみたいだし^^

    そうなの、姉・・・細いんです。
    上の姉も細いんです。
    父も母も痩せてるんです。
    なのでワタシが太って帰るとめっちゃ心配します・・・涙
    わたしなんて子供もいないのにね~
    ・・って、アレだけラーメン食べてたら太るっちゅ~ねん(笑)

    動画見ましたよ~
    可愛いガウガウでしたね~♪
    動画の文字はワタシは(マッキントッシュなのですが)専用のソフトで編集してます。
    多分、いろんなソフトがあるらしいので(フリーのも色々あるらしいですよ~)
    そういったモノを使うといいみたいです。
    ↑イマイチな説明でごめんなさ~い(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


