--年--月--日 --:--


まだまだ脱毛・・とクロのせめぎ合い

2010年12月23日 13:04

クロがウチにやってきて1年と103日目です。
因みに去年のクロは→コチラ


昨日の朝のこと

「がるるぅ~」

「うぎゃっ!!」

って声がする・・。


おとさんと遊んでたはずのクロ

どうしたんだ~??って見に行くと・・・。
Page_1012231.jpg
あうっ!
Page_1012232.jpg
うげげ~
Page_1012233.jpg
また抜けてる・・・(汗)

抜いても抜いても


まだ抜ける・・・。


一体どこまで薄着になれば気が済むのか・・・。

モフモフ柴ちゃんが羨ましい~(涙)


ある程度ブラッシングしたら
Page_1012234.jpg
スッキリ~☆☆

そうそう・・

↓の矢印のトコなんて言うか知ってる~??
Page_1012235.jpg
『モジーノ家のそれでも犬生活』のもじ太さん曰く「せめぎ合い部分」なんだそうです^^

どこにも行き場のなくなった白毛の合流地点のぶつかり合った場所らしいです。

モジーノ家のミーチャンのお腹の「せめぎ合い」があんまり可愛くって

クロのお腹を見てみたんだけど、残念ながらお腹の部分にはありませんでした。

せめぎ合うほど毛自体が無いって言うのも事実ぅ~(涙)



話は変わって

先日からPCの前でドタバタドタバタしているかあちゃん・・。

それを不思議そうに見上げるクロちゃん
Page_1012236.jpg
いよいよ今日が本番です。(ヒント 赤い服着ます・・汗)

夜はまたお留守番だ。

許せ、息子よ~!!


↓↓ぽちっとぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. naonao | URL | -

    ファーミネーター??

    クロちゃんの毛取りはファーミネーター?でしょうか?
    あんこにも購入しようか考えていまして。
    あんなに取れるんですか?

    すごいの一言ですね。

    あんこさんも子犬なのに抜け毛が激しく、掃除機も購入せねば・・・。←我が家箒とクイックルワイパーオンリーなのです。

    なにかと物入りだ・・・。

  2. もじ子 | URL | -

    黒柴ちゃんの不思議。。

    クロちゃんのウルトラマン的な模様のせめぎ合い部分も可愛い v-10
    でもこんなに抜け毛自体は白っぽいのは不思議です。
    黒い山にはならないの~?

  3. くう | URL | -

    ねえ、ねえ、をっくんさん、
    ファーミネーターって年中使うの?
    私・・・
    今の時期は普通のブラシ・・・
    ファーミネーター使った方が良いのかな?
    使ったらでも、冬毛ぬけるよね?
    なんか、私、間違ってる???
    ファーミネーターって何かあんまり好きくないんだ・・・
    難しくない?

    今日は大人のクリスマスパーティかな~
    酔っ払ってサークルinしないでね

    うわ、明日楽しみ♪

    クロちゃんがサンタさん・・・?

    もしかしてパパさんもサンタさんになってくれるのかな(←フリよ)

    ワクワクv-10


  4. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    うわ~
    ほんと まだまだ抜けてるね~!
    黒いボディーにグレー調の抜け毛。。
    目立つね~
    白い子は ふわふわ浮いてても目立たないのよ~笑

    せめぎ合いって言うんだ~!
    パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
    黒柴は 模様が楽しいよね~(*^▽^*)

    え? 赤い服を着たの?
    をっくんさんが? (-m-)ぷぷっ
    お店で イベントでもしたのかな??
    是非写真を~~ ((o(*^^*)o))わくわく

    あ? パパさんか! (←フリです W)

  5. をっくん | URL | -

    naonaoさま~

    はい、ファーミネータです♪
    ウチも半信半疑で購入したところ
    想像以上に毛が取れるのでビックリしたもんです(笑)

    今、ダイソンからペットのグルーミング専用のノズルが出てるんですよね~
    柴のアンダーコートって想像以上にフワフワで飛ぶからちょっといいかもって思ってます。
    あ、でもその前にダイソンにしなきゃだけど(笑)

    おぉぉ~!箒を使ってらっしゃる!?
    ステキだな~。
    しかし、柴飼いとなった今はちょっと辛いかもですね(涙)

  6. をっくん | URL | -

    もじ子さま

    しゃは、勝手に記事書いちゃってスミマセンでした~(汗)
    ミーチャンの「せめぎ合い」みっちりしててもじ太さんが見つめるの判る気がする~

    そうなんです、場所によるんですが
    今抜けてる部分がお尻周りと首周辺で
    その辺りはアンダーコートが白なんです。
    因みに頭のてっぺんは茶色です(笑)

  7. をっくん | URL | -

    くうさ~ん

    う~ん、年中は使わないな~
    ただ、今はめっちゃ抜けてるから使わないと大変なことになっちゃうのよ(汗)
    体振るだけでワッサ~って落ちるし
    アンダーコートがモッサ~って浮き上がってきてるんだ~
    ↑指でつまむとゴソッて取れる(滝汗)
    今はファーミネーター使わないとキツイかも

    くうちゃんはもうしっかり冬毛になってるから
    きっと良いんだと思うよ~^^
    くうさんダイソンのヤツどう~??
    良さそうだよね~


    ・・・サンタクロースになって来たよ~(恥)
    むちゃくちゃ恥ずかしかった・・・。

    あはは、パパもクロもコスプレはしませんよ~(笑)

  8. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま

    めっちゃ抜けます・・。
    散歩してて黒いお尻の部分がグレーに見えたから
    「ありゃりゃ??ハゲ??」って思って触ったら
    ボワッって取れました!←取れるって言葉が一番合ってる・・
    ウチもフワフワ浮きまくりです(涙)

    せめぎ合い、クッキーちゃんもしっかりありそう^^
    モフモフだもんね~♪

    ええ・・着ましたよ~(涙)
    怖ろしいことに・・・それもミニスカサンタです(汗)
    しかも・・踊ったりなんかして・・・(きゃ~!!!)

    写真?????
    とんでもないです・・・。
    コワイです・・・。


    ぷぷぷ、振ったって うちのパパさんは着ませんよ~(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


