--年--月--日 --:--


食べちゃった・・・(追記あり)

2010年12月17日 01:34

クロがウチにやってきて1年と97日目です。
一年前のクロは→コチラ1 コチラ2


昨日、朝の散歩で漁港を覗いてきたおとさん・・。

イカと・・・それから

サバを買って来ました。
Page_1012171.jpg
クロちゃんの瞳と同じくらい輝いていました。

サバです・・・汗
Page_1012172.jpg
取りあえずおろして(必死)
Page_1012173.jpg
以前、どこかのお土産で頂いた美味しい塩(↑どこのですか~?)を使って
Page_1012174.jpg
しばし待ち。

お酢でシメたら
Page_1012175.jpg
大好物のしめ鯖~♪

・・・でも、ココで問題が・・・。

実はワタクシ、アニサキスアレルギーな体質でして

以前も2度ほどしめ鯖で胃カメラを飲んだ経験を持つ女なのです。

それ以来・・自分でしめ鯖を作るどころか

口にするのも止めていたのに・・・・・。

5年ぶり?に思いっきり食べちゃいました~(汗)

・・・って、大丈夫かな??ドキドキ

今から寝るんだけど

また朝方、胃が痛くて起きる羽目になるのかな??←メッチャ痛いの~

ひゃ~、ドキドキ!!!

明日の記事が病院レポだったら笑ってやってくだせい・・。


あ、そうそう

おとさんたら サバ2匹も買って来たので

もう一匹は

どっさりトマトでイタリアン風にしてみました♪
Page_1012176.jpg
コッチは安心して食べれましたよん☆


クロちゃんは・・・
Page_1012177.jpg
自分もサカナのおもちゃを持ってるのに
Page_1012178.jpg
食いしん坊だね♡


平和な朝が迎えられますように・・・おやすみなさ~い♪
↓↓ひとつよろしゅう♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

~追記~
↑↑お騒がせいたしましたが、無事朝を迎えることが出来ました~♪うふ^^


コメント

  1. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    ママちゃん。。。。その後 どうよ?
    大丈夫? アレルギー・・・(T▽T)アハハ!
    無事なことを 祈る~!

    ママちゃん お料理上手~!
    とっても美味しそうだよ~(*^▽^*)
    シメサバもだけど イタリアンも
    本格的!シェフと呼ばせてもらうわ~♪
    食べたいよ~ ソレ!
    パパさん 幸せものだね~ ♡

    (-m-)ぷぷっ
    クロちゃんが お魚さんのオモチャ持ってるの
    可愛い!
    サバを一緒に食べてるつもりなんだね 萌

  2. くう | URL | -

    もぅ~
    をっくんさん、チャレンジャーなんだからぁ…
    大丈夫?
    体質って変わるけど…アハハ

    私も牡蠣が大好きでずっと平気で食べてたの
    でも10年位前に生を食べて上下大変な事になってね(笑)
    トイレで一夜過ごしたの
    で、生だったからあたったんだって思って
    又食べたら同じ事になって(泣)
    それ以来、口にしてないのよ(笑)

    をっくんさん、料理上手だよね♪
    食べたいよぅ~
    ラーメンは作らないの?

    クロちゃんの玩具、くうと一緒だ!
    ぷりちゃんも持ってるんだよね(^_^)
    変わった音なるよね~

  3. さくままごん | URL | -

    うおうっ!!サバちゃん!超んまそ~v-229スゴイねぇ、自分で〆ちゃうのね。それにきれいな3枚おろしv-352お上手~v-425そういえばこの前無性に「バッテラ」が食べたくなって・・スーパーで探したけどなかったので諦めたんだv-292最近はあまり置いてないのかなぁ?回転でも流れてないもんね、おいしいのに。にしても素晴らしきチャレンジャーだね、大丈夫だったようで良かったけど。体調とかもあるのかな?クロちんのラブ注入v-347が効いてるんだv-291
    さくらさんね、魚も大好きなのv-343ウチはブリカマをよく買ってきて(安いからv-8)焼くんですが、中のほうの味のついてないとこをあげるんだ~すっごいガッツいてくるよ。最近は肉同様焼き出すとキッチンでイイコちゃん座り、ほんと強欲ですv-292

  4. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま~

    大丈夫でした~(ほっ)
    朝目普通に覚めて「良かった~」って(笑)
    あの、アニサキスってめっちゃクチャ痛いんだよ~
    胃壁を食い破ろうとするから「キリキリキリ~っ」って・・・。
    今回は無事だったけど、あんまり食べない方がいいよね~

    漁港で買い物すると頼めば漁師さんが捌いてくれるんだよ
    おとさん、頼んでくれなかったから、苦手な3枚おろしを・・・(涙)
    イタリアンの方は安心感もあって、美味しく食べれました(笑)
    でも、シェフじゃないよ~全然・・。
    いつも文句ばっか言われてます(涙)


    そうそう、あのサカナ♪
    くうさんとぷりちゃんと一緒らしいの~!
    可愛いよね~^^

  5. をっくん | URL | -

    くうさま

    本当はワタシも「しめ鯖」作ろうとは思わなかったんだよ~
    でも、大きいの2匹も買って来ちゃったから
    「どうするの~??」って聞いたら「しめ鯖食べたい」って言うんだもん・・。
    作ったら食べたいじゃ~ん(←バカ)

    そっか~くうさんは牡蠣がダメなんだね~
    うんうん、上下スゴイって聞くよね(涙)
    トイレで一晩って・・・(汗)
    え?火が通っててもダメなの??
    う~ん好きなのに食べれないって辛いよね~

    料理??絶対くうさんの方が上手だよ!
    わたし手順がめっちゃヘタ
    それから盛りつけもヘタだっていつも言われる(涙)
    ラーメンはモノによっては作ったりするけど
    ちゃんと出汁を取って・・・とか言うのはきっと無理
    だったら渦に行って食べた方が美味しいも~ん♪

    そうなんだ~♪
    一緒なのね^^
    この前洋服作ったトコで売ってたんだ~
    ・・音???速攻で鳴らなくなりましたケド・・・(涙)
    ヒレも片方無いですし~(←食い千切ろうとしてた)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


