--年--月--日 --:--


猫追黒柴

2010年12月11日 14:22

クロがウチにやってきて1年と91日目です。
一年前のクロは→コチラ ←去年の今日は大泣記念日でした~笑


ちょっと前の話ですが

海辺の道を散歩してたら、急に立ち止まるクロ。

アクリル板の仕切りの向こうを見つめています。
Page_1012111.jpg
よ~く見ると・・・?
Page_1012112.jpg
見えづらいと思いますが、白黒のニャンコちゃんが一匹いらっしゃいました。

興味津々のクロがアクリルの板に手を掛けたんですが

ベコッ!!ってなっちゃってビックリしてた(爆)


あいらめるかな~??って思ったんだけど

なんと 仕切りの逆側に回って植え込みの中に侵入!
Page_1012113.jpg
ずんずん
Page_1012114.jpg
ずんずん
Page_1012115.jpg
でも、残念なことにニャンコは居なくなっちゃいました(ほっ)

しばらく見つめていたけど
Page_1012116.jpg
諦めたみたい(笑)

もしもニャンコちゃんが逃げずにその場に留まって居たら

クロはどうするのかな~?





一昨日の夕方の一枚

夜になる直前の空☆
Page_1012117.jpg
月と江ノ島
Page_1012118.jpg
月と富士山

今年の『月』が見れるのもあとわずかですね。


↓↓お忙しいとは存じますが・・おひとつどうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. はるあさ | URL | -

    そうそう、猫ちゃんを発見すると
    必ずグイグイ迫って行くけど、
    ほんとに猫ちゃんがその場でデンと構えたら
    どうするんだろうね~
    その前に飼い主が怖くて引き離してしまうよね^^;

    ニャンコとワンコが仲良くしてるブログにハマってたりするんだけど^^

    いっちゃったね のクロちゃん可愛い♡ 
    いつも思うんだけどクロちゃんはアイコンタクト完璧だよね。

    夕方の写真
    色味が最高に綺麗だね~
    ね~こんな景色が毎日見れるなんて
    ほんとに幸せだよ~

    しあわせのお裾分け ティッシュくれ~^^;←はまりそう(笑)

  2. 猫ちゃん大好きワンコちゃんって多いよね♪だいたいが近づくの成功して猫パンチ☆もらってたり…それでも懲りずに猫ちゃ~ん♪って追いかけるんだけど…
    クロちゃん♪の必死さカワイイ☆☆☆
    あんなにグイグイ追いかけてくれるなら…ニャンになりたいワタシ♪
    ワタシにもティッシュくれ~♪♪♪(^O^)

  3. くう | URL | -

    犬なのに・・・なんで猫ちゃんにあんなに興味しめすんだろ~ね(笑)
    くうも必死だよ(汗)

    諦めちゃったのクロちゃん、可愛い♡
    ホント、何時までもおぼこい顔だわ~萌♡

    去年の記事見てきた(笑)
    自分のコメントが恥ずかしいわぁ
    でも、たった1年しかたってないのに懐かしよね
    そして、子供達も私達も成長したよね???

    をっくんさん、可愛いって改めて思ったわ~チュ♡

  4. wakazukurimizoji | URL | -

    ホフク前進のクロちゃんの後ろ足&お尻が何とも萌え萌え♪かわええですなぁ♪
    福助もよく追いかけますが、ネコちゃんが集団になると逆襲に遭うのでなるべく行かせないようにしてますi-229海の近くはネコちゃんホント多いですよね~。
    最近寒いせいか空がキレイですよね♪をっくんさんが写真を撮った方面に福助一家は済んでま~すi-236

  5. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    うんうん
    うちの坊ちゃんも 猫みかけたら クロちゃんみたいになるよ~!
    すんごいリード引っ張るよね~汗
    猫ちゃんが待機したら・・・どうなるだろうね~
    ワンコに慣れた猫ちゃんなら し~らん顔かもだけど
    敵意もたれたら 絶対猫パンチくらうよね~ 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

    夕やけ 月と江の島 月と富士山
    とっても綺麗だよ~
    (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

  6. をっくん | URL | -

    はるあささま~

    はるあささーん いつもティッシュくれ~♪
    そうなんだよね 実際真近でご対面ってことになったら
    どうなるんだろ~ね???
    ネコパン喰らっちゃったら~っておもうとコッチが焦っちゃうよ(汗)
    そうそうニャンコワンコのブログ見ると、羨ましい~って思うー。
    ま でもサスガにはるあささんトコはニャンコちゃんは無理よねぇ(笑)
    パルちゃんいるし・・・いや?結構大丈夫だったりして?

    この時いくら呼んでも引っ張ってもしばらく無視だったよ~(涙)
    ニャンコが行っちゃって仕方なく向いたのさ(笑)

    夕焼け~☆
    この時期超楽しみなの
    あっという間に暗くなっちゃうんだけどね~

  7. もなか | URL | BuzeHqLg

    にゃんこを追いかけるクロちゃんのおちりが可愛いです~vvv
    そうか~猫たんを見かけたら追いかけるのがイケメンワンコのたしなみなのね~♪(笑)
    こないだお散歩中に猫たんに遭遇したのですが、うちのせんたろさんはフリーズしてました…。
    (^_^;)まぁ…どっからどう見ても明らかに「街のボス」な風格の猫たんだったので…(怖かった…笑)

    ろーぷくわえて遊びに誘うクロちゃんもらぶです~!
    (>_<)あううぅ~クロちゃんと遊びたいぃぃ!
    えっ?!なんでおよふく脱がしちゃったんですかお義母さん?!(笑)お洋服かわゆいのに~!

  8. さくままごん | URL | -

    おうっ!カワグチヒロシ発見か?(相変わらず古くてゴメンネゴメンネ~おや?彼らはいずこに?v-390
    たくのさくらさんも猫ちゃん大好きですv-343外で見かけると追いかけて行きます、でも猫ちゃんにはずえったい勝てないのでさっさと諦めて欲しいんだなぁ。
    ただいまおでんがコトコト言ってます、朝からせっせと仕込んでました。名古屋人ですが味は関東風よん(味噌おでんは実際のトコいないと思うけどな)我が家はさらに関東チックなちくわぶも入れます(さすがにちくわぶは少ないと思う)私がうどん粉もの好きなんだv-8今日はお酒が進むわ~v-305

  9. ねこだるま | URL | E0n7NBK6

    クロちゃん、好奇心旺盛やね~♪
    猫パ~ンチ受けんようにね~(笑)

    江ノ島と聞くだけで、都会の匂いがプンプンする田舎モンの私。

    素敵な写真に心が沁みます~
    サンキューぅ!

  10. をっくん | URL | -

    チコねえちゃんさま~

    何なんでしょうね~^^;
    本能で好き??なのかしら
    ニャンコちゃんにしてみたら必死に逃げるしかないのかしら(笑)
    いつもはあんまり 勝手なことしないんだけど
    この時はもっすごい力でグイグイグイグイ・・(汗)
    振り向いた顔に笑ってしまいました

    チコちゃんもニャンコに向かってダッシュするのかな??
    チコねえちゃんさま、コチラこそティッシュくれ~♪

  11. をっくん | URL | -

    くうさま

    くうちゃんもニャンコにダッシュする~|??
    そう言えば、むぎちゃんも・・・ぷぷぷぷ(爆)

    ニャンコが行っちゃってクロも更に追いかけようとしたけど
    さすがにあれ以上 茂みに入られちゃうと困るので必死に止めましたよ~

    そうそう、、去年の記事読み返すと面白いよね~
    コメント欄も含めて^^
    あんなコトで悩んでたんだな~とか、こんなコトあったな~って(笑)

    いえいえ、くうさんもめっさ可愛いよ~ん☆
    いつもティッシュくれ~♪チュ

  12. をっくん | URL | -

    wakazukurimizoji

    おしりフェチにはたまらないショットですよね♪
    Tシャツを着てると余計にお尻に目がいくの^^

    あらら、集団のネコちゃん・・・(汗)
    そりゃ~余計に怖いわぁ~
    ネコパンチ侮れないですもんね

    そうそう、冬の空☆
    めちゃくちゃ綺麗ですよね^^
    毎日「今日の空はどうかな~??」って楽しみにしてるんですよ
    そうだよね、福ちゃん一家♪
    めっちゃ近いんだよね^^いつかお会いしたいわ~☆

  13. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま

    ね~ネコちゃん好きだよね~
    一体どうしたいのか判らないけど
    取り合えず追いかけてみるよね(笑)
    クッキーちゃんも気を付けて~^o^;

    今日は残念ながら雨で夕方の散歩はパスです(涙)
    この時期夕暮れも早くなって
    時間もあっと言う間だけど
    夕焼け空を見るのがスゴク楽しみなんだ♪

  14. をっくん | URL | -

    もなかさま

    おほほh・・チャームポイントはオチリでしゅ~♪
    小尻なの^o^;ほほほ

    あは、仙太郎君フリーズしてた~??
    そっか、ボスに遭遇しちゃったんだね~(汗)
    そうよ、仙太郎君、ボスには歯向かうな~(笑)

    実家のベランダに行くと、ちょっと人格?犬格が変わります(汗)
    ナゼかオレ様犬になっちゃいます^^;
    そして吠えます・・・(なんで~???)

    あはは、お義母さんはカッパNG洋服NGおやつNGなのよ。
    いっつも「あま~い」って言われてます(涙)

  15. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    あはは^^;川口ひろし探検隊~っ!!
    懐かしいのぅ~。

    おぉ、さくらさんも追いかけますか?
    ニャンコさんと遊びたいのかな~??

    いいな、いいな^^「おでん♪」
    今日はめっちゃ寒いもんね^^:
    ちくわぶ~☆ワタシも大好きよ
    関西の人はダメな人多いらしいですね

    ワタシは 午後に家に帰って来たんだけど、これから晩ご飯の用意です
    簡単あったかいつものお鍋にしようかな~♪

  16. をっくん | URL | -

    ねこだるまさま

    猫パンチ!聞くだけで怖ろしいですが
    本人ちっとも気にしてないみたい(笑)
    こっちがヒヤヒヤだよね~

    江ノ島・・・ネコちゃんだらけですよ~
    いえいえ・・わたすも、田舎もんですから~
    キレイな夕日・・頑張ってコンデジで撮りますよ~♪
    ねこだるまちゃんもいつもティッシュくれ~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


