--年--月--日 --:--


ちょっくら寄り道。

2010年12月07日 15:14

クロがウチにやってきて1年と87日目です。
一年前のクロは→コチラ


先週の話です。埼玉の仕事場に向かう途中、

ドライブがてら遠回り♪

最近は、窓から顔を出すのをやめさせてます。

お友達くうさんからのアドバイスで、お目々に良くないんだって・・涙

だけど、ドライブ好きのクロ・・。
Page_1012071.jpg
↑↑こうやってずっと外を眺めてます。

なので、ちょとだけ^^;

ほんの少しだけ(ゆっくり走っている時に)窓を開けてあげました(←甘いっ!)
Page_1012072.jpg
とっても 気持ちがよさそう


で、ついた先は??
Page_1012073.jpg
朝早いから誰もいないね~
Page_1012074.jpg
軽くて3倍走る「サガシー」なる物があるトコロ(笑)
Page_1012075.jpg
神奈川県相模原市にある相模湖です^^

人気のない商店街?を散歩して
Page_1012076.jpg
朝のお仕事♪

長時間のドライブだもんね、ちょっと休憩。
Page_1012077.jpg
綺麗な紅葉をバックに記念撮影☆

カメラをちゃんと見て~
Page_1012078.jpg
「はい、チーズ」

帰りも少しだけ
Page_1012079.jpg
やっぱり 気持ちよさそうデス^^


↓↓ぽちっとよろしゅう♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


コメント

  1. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    目的地に直行ではなくて ちょっくら寄り道って楽しいね~(*^▽^*)
    心にもゆとりができるネ♪
    クロちゃん お外を眺めるのが大好きなんだね!
    窓あけると 寒そう~ 笑
    閉めると 窓に鼻汁が~ (-m-)ぷぷっ
    撮影は手だけ外に? ママちゃんまで箱乗り? (='m')くすくすっ♪

    で・・・。
    サガシーには乗らなかったの~? 笑

  2. ねこだるま | URL | vkcXtX9g

    をっくんさ~ん♪
    ご無沙汰してました~(*^_^*)

    ボチボチと再開しま~す♪
    クロちゃんもお顔出すんやね~。
    しし丸も一緒よ~箱乗り大好き少年さ~ぅぅぅッ(笑)
    お目目に良くないんや~
    反省!私も気をつけまーす!

  3. ひまわり | URL | -

    クロちゃん ドライブ大好きなんだね~

    そうなんだ、お目々に良くないんだね~
    うちも箱乗りして耳パタパタしてたわ~(笑)
    ゴーグルが必要だわ!^^
    クロちゃん、でも少しだけ~♪可愛い(o^∀^o)
    そして気持ち良さそうにお仕事しちゃってるわ~(笑)
    サガシー‥って(≧ε≦)ププッ

    クロちゃんカメラ目線かわぇえ~萌え~^^*)
    そして、をっくんさん ハンチング似合ってるん♪

    ↓↓ずっと 記事拝見させて貰ってるけど
    読み逃げばっかでゴメンね。。
    動画 めっちゃ最高だよ~o(`▽´)o
    うちの旦那さんも一緒に見て ビックリ!
    凄いねぇ!って感動してたよ~☆

    これからも楽しみにしてるよん(^∀^)ノ

  4. YURIE | URL | K3BC1d56

    クロちゃん、ニョロっと出てますな~!
    凄いわ!勇気あるのね!気持ち良さそうなクロちゃん。
    うちは怖いのか、鼻を出すのが精一杯なんですよ~。

    ↓動画、相変わらず面白~い♪
    かあちゃんにどんなミッションしかけたのかワクワク♪

  5. naonao | URL | -

    こんにちは。

    早くクロちゃんみたいに『あんこ』と一緒にいろんな所に行きたくなりました。

    クロちゃんの小さいときのブログを読んでいたんですが、クロちゃんも食糞していたんですね。
    タバスコ攻撃をしていたみたいですが、効果ありましたか??

    あんこさん少しは良くなってきているんですが、目を離すとウンチ食べちゃうんで・・・。

    なんであんなにくさーーーい物が好きなのか、、、ホントに不思議で仕方ありません。

  6. くう | URL | -

    きょえ~
    ごめんよ~かなりの出遅れだね(涙)
    メールまで貰っててごめんちゃい(ペコ)

    12月ってなんでこんなにバタバタ忙しいんだろ?
    仕事も毎日遅くって(汗)
    PC開きながらこの間、寝てたんだよ、ヤバイよね・・・

    ヘヘ♡
    相変わらず、クロちゃん可愛いね♪
    クロちゃんはお外が大好きなんだね。
    くうは助手席に乗って真っ直ぐ前向いてるよ~。
    ワン子見たらメッチャ反応しない?
    くうは散歩中のワンちゃんに凄いよ~(笑)
    車の中で追いかけてる(爆)

    サガシーに乗ってほしかったわ~
    足、パンパンにならないか試してほしかったよん~ぷぷぷっ

    カラナビ、うちも色んな所に付けてるよぅ
    色々、便利だよね♪

    ハーネスは反射するの?
    前回のハーネスも良いやつだったよね

    ご飯手作りしたんだ~
    私、今、メッチャハマってて。子供の離乳食みたいで楽しいの。
    甥っ子の小さい時思い出しちゃって。
    色々、勉強してるんだ(←大した事ない(笑))
    でね、最近メッチャ食べてるのに体重が減ったのよ
    そしたら、お父さんが物々いってた。大丈夫なんかとか。
    ホント、うるさいわ!!!
    そうそう、吉岡さんのフードの成分とか見ても良いんだって思ったよ。
    をっくんさんに良いフード教えてもらったわ♪ありがとねん♡
    今も、ほんの一握り吉岡さんいれてるの。
    私が居ない時・・・うち、お父さんご飯何にも作れないからさぁ。
    きなこ、私も良く入れます!

    きゃっ長くなっちゃった・・・
    ごめんね~チュ♡






  7. もじ子 | URL | -

    箱乗り犬だ!

    相模湖って江ノ島→埼玉の全然途中じゃないと思うんですけど!
    クロたん楽しそうだから良いか。。

    ところで、12/30実家帰りついでに鵠沼のドッグラン遊びに行く予定です♪
    をっくんファミリーこちらに居ましたら是非お会いしたいわん!

  8. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃ~ん

    うんうん、遠回りなんだけど
    朝のラッシュにも巻き込まれないでスイスイよ~(笑)

    クロは本当に外を眺めるのが大好きなの
    そうそう、最近はガラスにへばり付いてるので
    ガラスの内側がクロの鼻すじだらけ(笑)

    あ、判った~??
    必死に手を伸ばしてカメラだけ外に出して撮影よ~
    箱乗り~??ぷぷぷ、ままちゃんじゃないんだから~(爆)

    はい、乗りませんでしたよ~
    サガシー♪

  9. をっくん | URL | -

    ねこだるまちゃ~ん

    おかえりなさい~い♪
    ねこだるまちゃんの復活!喜んでるよ~♪♪

    そうそう、この前の記事でしし君が箱乗りしてるのを見て
    「うぉ~一緒だ~」って思ったんだ~^^
    そうそう、なんかねやっぱり箱乗り大好きな柴ちゃんが
    角膜傷つけちゃって大変なことになっちゃったらしいのデス(涙)
    ほどほどがイイらしいです。ほどほどが・・・。

  10. をっくん | URL | -

    ひまわりさ~ん

    はい~♪
    ドライブ大好き柴男です^^
    あんまりにも好きだからいつも箱乗りしてたんだけど
    くうさんが旅先で知り合った柴ちゃん、やっぱり顔を出してばっかりいて
    ついには角膜を傷つけてしまったらしいの・・・涙
    心配してメールしてくれたんだよ~

    うふふ、サガシーの他にも「トムキャット」って言う快速艇の看板も
    ステキだったよ~宇宙のロマンを秘めてるらしい・・・笑

    数少ないクロとの2ショット♪
    ちゃんとカメラ目線でうれしいだす^^

    いえいえ・・・読み逃げオッケーですよ~
    動画はもう、悪のりみたいになってきてます(汗)
    次は何にしようかな~(笑)

    優しい旦那様にも宜しくお伝え下さいませませ~♪

  11. をっくん | URL | -

    YURIEさま~^^

    うふふ、あの顔 「ニョロ」って言葉があってるかも~
    もうね~大好きなの。
    箱乗りしてるときの無防備な下半身♪たまりません^^
    あら?ロケちゃんはちょっとコワゴワなんですね。
    かわいいわ~^^

    そうそう、BBQの記事乗り遅れちゃってコメントできませんでしたが
    とってもワクワクしちゃいました^^
    そしてあのパン!!!
    美味しそうでしたね~(特にリベンジ編のがぁ~笑)
    いいな、いいな♪
    我が家の初挑戦はまだまだ先かな~(涙)
    センパ~イ頑張って色々行ってくだしゃ~い!

    あたしゃ、しばらく動画で頑張りましゅ☆

  12. をっくん | URL | -

    naonaoさま~

    naonaoさん^^うれしいな
    昔のクロの記事読んでくれたんですね^^

    はい、食糞してましたよ~
    あの頃はワタシも「どうして~??どうして~??」って
    随分、悩みました。
    まぁ、幸いクロはタバスコ液(あくまでもうす~くのばして)で効果はあったと思いますが(笑)

    でもね最近「ムツゴロウさん」のブログを読んでいたら
    「汚いとか、異常とか考えないでください。ままあることです」って書いてありましたよ~
    http://ameblo.jp/mutsugoroanimalkingdom/entry-10520215001.html
    ↑よろしければご覧ください^^;

    もし知っていたらゴメンなさい
    ワタシは最近このブログを知ったんでが
    もっと早くから読みたかったな~って思ったんです。

  13. をっくん | URL | -

    くうさ~ん

    いやいや、コチラこそごめんね~
    忙しいのにメールなんてしちゃって~^^;

    確かに忙しいよね~
    毎日がすごい勢いで通り過ぎてゆくよ~(涙)

    PC開きながら寝てた・・ってよっぽどだね
    くうさん体に気を付けてね~
    風邪もノロも流行ってるからうがい手洗い忘れずにね~

    あら?くうちゃんは真っ直ぐ派??
    くろもね、最近はじ~っと前を向いてることも増えたよ~
    ナゼか窓がなかなか開かなくなったから(笑)
    うんうん、ワンコに反応するよ~
    さすがに追いかけはしないけど~(爆)
    くうちゃん、めっちゃ可愛い~♪

    うんうん、ちょっと前に「スワンボート」の話があったでしょ??
    ちょっと乗りたいな~って思ったけど
    残念ながら開店前でした~(笑)くそ~

    カラナビって本当便利だよね~
    あんなトコやこんなトコに掛けてます(笑)

    ハーネス・・多分クロの体にはそんなに負担もなくて
    いいと思うよ~^^
    しっかり、やさしいハーネスです♪
    あ、でも反射はしないの。
    反射する黄色もあって、どっちにするか悩んだの~

    うん、思いかけずに初手作りゴハンしちゃった(笑)
    きゃ~くうさん甥っ子ちゃんの離乳食まで作ってたんだ~
    スゴイね~!!
    うんうん、クロも思いの外くいつきが良くてビックリしたよ~
    この前出会った柴ちゃん、めっちゃ毛並みが良くて、聞いたら
    「ゴハンは玄米しかあげてないんです」って言ってた~。
    みんな色々考えてるんだね~
    クロも最近トッピング~!!っておねだりします(っつ~か、されてる気がします)

    そのうちくうさんレシピ教えてね~♪

    > そしたら、お父さんが物々いってた。大丈夫なんかとか。
    > ホント、うるさいわ!!!
    > そうそう、吉岡さんのフードの成分とか見ても良いんだって思ったよ。
    > をっくんさんに良いフード教えてもらったわ♪ありがとねん♡
    > 今も、ほんの一握り吉岡さんいれてるの。
    > 私が居ない時・・・うち、お父さんご飯何にも作れないからさぁ。
    > きなこ、私も良く入れます!
    >
    > きゃっ長くなっちゃった・・・
    > ごめんね~チュ♡

  14. をっくん | URL | -

    もじ子さま~

    あはは~
    鋭いツッコミ~って思ったけど
    埼玉は埼玉でも「飯能」なのだ~(シットルケ?)
    時間によってはちょっと大回りだけど早く行けちゃったりして(笑)

    きゃ~^^
    いらっしゃるんですか~??
    ドッグランに~??
    会いたいです~♪
    って・・・実際のトコロまだ年末の予定がハッキリしなくて~(涙)
    ギリギリでも構わないですか??

    ・・・でも、ミーチャンに会いたいわ~
    あ、もちろんもじ子さん&もじ太さんにも~(笑)

  15. naonao | URL | -

    なるほど、ムツゴロウさんの意見はずっしり重みがありますね。


    それほど目くじら立てることではないのか。
    自然にまかせようかな。


    でも、、、うんち食べた直後に顔を舐めに来られたときは、断固拒否!!ですけど
    (--〆)

  16. をっくん | URL | -

    naonaoさま~

    ちょっとイイでしょ??ムツゴロウさん♪
    ・・って私が自慢してどうする~??(笑)

    そうなのよね、実際現場を見ちゃったり
    その後の口の中を見たり、嗅いだりすると・・ちょっと凹みますよね(涙)

    ウチはタバスコだったけどムツゴロウさんの「お酢」も良いですよね。
    naonaoさん 頑張って~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


