--年--月--日 --:--


花火とクロとカラビナ

2010年12月02日 15:55

クロがウチにやってきて1年と82日目です。
一年前のクロは→コチラ1 コチラ2


先週の土曜日

「藤沢市花火大会」でした。


クロちゃんにとって生まれて初めての花火は去年の冬

それ以来、土地柄から 季節関係なく鳴る花火の音に

敏感に反応するようになりました(涙)

夏場は暑さで 日が暮れてからの散歩が多かったのですが

そうすると ひっきりなしにロケット花火の音に怯えてました。


我が家は花火会場のすぐ目の前

なので 少し離れたお友達のお店に非難して
Page_1012014.jpg
花火鑑賞^^;
Page_1012015.jpg
会場から離れた場所だったけど

それでもやっぱり 大きな音が響き渡ってました(>_<)


ドッキドキのクロちゃんと記念撮影☆です
Page_1012016.jpg
でもね、少しづつだけど慣れてきてはいるみたいです。

今のお家で暮らす以上 少しでも慣れておかないとね。


----------------------------------------

話は変わりますが、最近 リードに一工夫してます
Page_1012019.jpg
アウトドア雑誌で紹介してたんだけど

これ↓↓
Page_1012018.jpg
ちょっと邪魔かしら?とも思ったけど

リードの持ち手に付けておくと
Page_1012017.jpg
何かと重宝しますよ~♪


↓↓おひとつぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. かすみ | URL | mQop/nM.

    をっくんさん、こんにちは^^
    心配してくださってありがとうございます^^
    日々の忙しさにかまけて、ついつい更新さぼってしまいました^^;
    しずくのダニアレルギーが発覚しましたが、それ以外は問題なく元気です。

    ここには毎日お邪魔していましたよ~^^
    SHI-BAもしっかりチェックしました!
    そしてしずくにも猫用おもちゃを買ってやりましたよ(笑)

    私はさぼっちゃっているけど、をっくんさんは続けてね~^^
    私の楽しみだから(←勝手な奴 笑!)

  2. をっくん | URL | -

    かすみさま~

    いや~ん、かすみさ~ん♪
    元気でしたー??
    あ~、よかった、よかった^^

    しずくちゃんも元気そうなので安心しました。
    あ、でもアレルギーの方はどうですか??
    たまには私の大好きなしずくちゃんの姿も見せて下さいませ^^(ぺこり)

    あはは、お馬鹿ブログでお恥ずかしいですが
    楽しみって言ってもらえると嬉しいです♪
    親バカ一直線ですがこれからも出来る限り頑張ります^^
    これからも宜しくです♪

  3. ぷり母 | URL | -

    おー、クロちゃん頑張ったのね~。
    楽しめなくても怖くないって分かるといいよね~♪

    カラビナ、いいよね~。
    ぷりのリードは持ち手の輪っこがバックルで外れるので、
    木とかに繋ぐには便利だよ~。
    あとフレキシリードにはぷりの古いカラーを付けてある~。
    公園とかバッグに付けて手ぶらで歩くのじゃ♪

  4. をっくん | URL | -

    ぷりまま~

    だんだん恐くないって
    判ってきてるような気がします・・(ホントか??)
    でも、花火の音で心筋梗塞になっちゃったワンコの話を聞いて
    焦りました・・・(汗)

    そうなんだ~ぷりちゃんのリードそんな機能がついてるんだ~
    フレキシにカラーって首輪を付けてるの??
    それもアイディアだね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


