--年--月--日 --:--


憧れのアウトドア♡

2010年11月12日 13:56

クロがウチにやってきて1年と62日目です。
一年前のクロは→こちら


最近↓こんな雑誌を買いました。
Page_10111024.jpg
(↑クロちゃん、先日のトサカを食べてます^^)

「犬連れアウトドア」・・・なんてステキな響き
Page_10111025.jpg
読んでるだけで、ワクワクしてくる内容です。
Page_10111026.jpg
初心者に対する記事もしっかりあって

グッズ等の紹介なんかも・・・

で、その中でワタシが気になったのが

この↓「コット」
Page_10111027.jpg
もともと人間用の簡易ベッドなんだけど

それをワンコの居場所にしてる人が多いんだって。

「ふ~ん いいなぁ~」なんて思っていたら

ワタシの大好きなブログの「ぼくは黒柴☆ロケット」のママさんが

なんと、手作りしちゃってたのよ~♪

勝手にご紹介しちゃうわね→コチラ

ステキでしょ~??

まぁ、めんどくさがりなワタシには到底出来ませんがぁ~(笑)

でも、ワンコと一緒にいろんな所に行きたいという気持ちは一緒です☆


ま、取り合えず我が家では

遠出するならコレでしょ、ってコトで
Page_10111028.jpg
今さらですが買ってみました(ETC 来年の3月までか?)

遠くに行きて~


あと車でのお出かけ用に
Page_10111029.jpg
「don pac」も購入。
Page_101110210.jpg
けっこうニオうからね~(笑)


我が家のアウトドアへの道は遠い・・
↓↓ぽちっとぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. tami | URL | -

    うんうん☆

    私も私も!アウトドア、憧れますぅぅ~♪
    わんこと一緒に大自然´∀`
    なんか絆がますます深くなるような気がしちゃうよね♪
    我が家は夫婦揃ってかなりの「計画性なし・旅行ベタ」なので、
    アウトドアを成功させられる自信が…ありません…(_ _;)

    私も「ぼくは黒柴☆ロケット」さんの『コット』を見て、
    (実はロケットくんの隠れファン・笑)
    「うわ~!欲しい!手作りすごい!でも私にはムリぃ!」と思った
    1人です^^;
    お家の中に置いているだけでもすごく可愛いよね*^^*

    「donpac」私も買っちゃおっ(^皿^)V

  2. コロクロまま | URL | -

    10年くらい前までは、年に何度もキャンプに行ってた私たち。
    でも、もうすっかりご無沙汰です。
    ワンコとのキャンプは憧れるけど、コロのことを
    考えると無理だなぁ。
    をっくんさん、是非、ステキなお出かけをアップしてくださいな。
    ところで、ロケット君のところ見てきました。
    もう、販売しちゃえるくらいの、立派な物ですね。
    私のミシン使えず両面テープ…というのとは、全然違うわぁ。
    素晴らしかったです。

    あ、donpac、私もほしいって思ってたんですよ~。
    なんといっても、うちは2ワン分あるので(^^;)

  3. Michy | URL | jViTC7kk

    本当にすごいね~。

    ご無沙汰しました、こんばんは。
    いいなぁ、ワンコとアウトドア!
    我が家は出不精の犬だからどこへ連れて行っても楽しそうな
    顔はしません。
    家に戻れば「は~っ、家が一番!」って顔をするし…
    手作りコット(?)ですか?本当にすごいですね~!1
    何でも作れる人って尊敬します。
    私は裁縫も工作も苦手だから絶対無理だな(涙)。
    さて、行楽の秋、クロちゃんとどこへお出かけかな?
    ↓黒柴4匹のオフ会すごいね~♪

  4. wakazukurimizoji | URL | -

    あこがれる♪

    アウトドアね~。ナニかに付けて福助は連れていくけど、一緒にキャンプはしたことないなぁ。ちょこっと計画を立てたことはあるんだけど、テントじゃなくてログ借りてとかで本格的になるとちょっと及び腰でi-229コットなるものの存在も初めて知りました&ロケット君のママには脱帽だi-237すごいねぇ。
    で、をっくんさんはいつのご予定?

  5. ぷり母 | URL | -

    おー!憧れの犬連れアウトドアー!
    ワタシも行ってみたいわー♡
    コットって知らんかったじょ。
    で、ロケットママさんの所、見てきたよ。
    スゴイな~。裁縫だけじゃなくて、枠まで作っちゃうんだね~。
    ワタシの創作意欲もムクムクと湧いてきたんだけど、
    良く考えたら、ぷりは普段、椅子にもソファーにも乗らないので、
    果たしてコットに乗って落ち着くのか???
    いつものカートでいいんじゃないか??って(笑)
    コット自体は荷物も置けるし、ゴロゴロできるし、
    あったら良さそうだよね~♪

    で、で、をっくんさん、クロちゃん連れてどこ行くの??

  6. をっくん | URL | -

    tamiさま

    ねっねっ!アウトドア、憧れちゃうよね~
    私たちも思いっきりインドア夫婦なので自信はないんですけど
    ↑この雑誌を買って読んでみたら、やっぱりワンコを飼ってから
    アウトドアに目覚めたって人も多かったので
    まぁ、ぼちぽち始められたら良いな~って(笑)

    「計画性なし・旅行ベタ」・・・・確か・・そう??でした??(笑)
    ゴメンなさい前回の旅行のコト思い出しました~(汗)

    あら?Tamiさんもロケットファン??隠れって・・・(笑)
    コット!スゴイよね~^^
    うんうん、おウチにあってもイイよね~。
    Tamiさんのお宅には2コ必要かな??(笑)

    やっぱり「donpac」いいですよ~
    車内快適です^^

  7. をっくん | URL | -

    コロクロままさま~

    あらままちゃんとこもキャンプやってたんですか~??
    ステキ♪やっぱお子さんが小さい頃って色々やるんでしょうね~

    そうか、やっぱり無理かぁ(涙)
    うんうん、無理はさせられないもんね・・。

    まだまだ、初心者なので取り合えずクロを連れて
    お泊まりができるところに行ってみます。
    アウトドアとはほど遠いと思いますが~(笑)

    ロケット君のコット!!すごいデスよね~♪
    すっかりロケット君も落ち着いちゃってるし
    あんなのおウチにあったらいいな~って^^

    うぷぷぷ・・「ミシン使えず両面テープ」
    ままちゃん、それは言いっこ無しだよ~(汗)

    「donpac」やっぱりイイですよ~
    車内に置いておくとけっこう 臭いますもんね~
    うんうん2ワンなら2倍~2倍~!!だもんね~

  8. をっくん | URL | -

    Michyさま~

    イイですよねアウトドア♪
    まだまだ目覚めたばかりで、取り合えず他に買ったものは
    寒さ対策におとさんのマフラーと帽子・・・。
    やる気あるのか??

    ミッチーちゃんアウトドアはお気に召さなくても
    これからはカートにのってブイブイですね^^
    我が家が一番!ってそれはそれで嬉しいですね。

    ロケット君のコット!ほんとあんな風に何でも作れちゃうなんて羨ましいデスね~
    旦那さんにいいね~って言ったら「お前には無理」ってばっさり言われちゃいました。
    ま、正解ですけどね^^;

    初めてのオフ会??
    ほんと楽しかったデス。
    これからも 出かけてみたいと思います♪

  9. をっくん | URL | -

    wakazukurimizoji さま^^

    キャンプ~♪最近やたらと惹かれます^^
    wakazukurimizojiちゃんのトコは娘ちゃんもいるし、いいかもね~
    福ちゃんも娘ちゃんも喜ぶだろうね^^
    wakazukurimizoji も器用だから作れちゃうんじゃない??
    あはは、まだまだキャンプってワケにはいかないと思うけど
    本格的に寒くなる前にどこか行きたい・・予定です(笑)

  10. をっくん | URL | -

    ぷりままちゃん

    クロが来るまでは、まさかワタシが
    「アウトドア、イイよね~」なんて言うとは思ってもいませんでしたが
    お出かけしてクロの笑顔を見ると「もっともっと~」って思っちゃうんだよね~

    うんうん、コット!!完成度いよね~!
    これなら、おウチにあってもどこに持って行ってもいいわ~
    そうそう、クロもソファー禁止なのでこんなクロ専用の場所があったら良いな~
    ・・って、逆に落ち着かないか~??
    ままちゃん作ってみて~
    で、ぷりちゃんがNGだったら・・・むふふふふ(笑)

    行きたいんだよ~どこかに~(笑)←未定ってコト

  11. くう | URL | -

    その本、立ち読み済で~す。
    でも、私、自分が布団でしか寝るのやだしお風呂もないの無理(笑)
    虫とか嫌いだし、絶対寝れないよ~ぷぷぷ

    見てきたよ!見てきたよ~
    凄いよね
    私・・・そんな事絶対無理な人なんで尊敬♪
    高くてもお金払います~あはははは
    器用な人が羨ましわ~
    売れそうなくらいだよね・・・パチパチ

    クロちゃん、何処行くの~ワクワク♡

    ウンピ!
    うちはいつもマナーポーチに入れて後ろのワイパーに吊るしてます(笑)
    車内には持ち込まないんだ~(笑)
    全然、臭わないの?

  12. YURIE | URL | K3BC1d56

    うあお!コメント乗り遅れた~!!

    この度はクロちゃんブログに紹介していただき
    ありがとうございました♪
    みなさんに褒めてもらえて嬉しいやら照れるやら ポッ。

    をっくんさんの買った雑誌!私のやつと違うみたい。
    でもそれかなりいいですね~欲しい~!
    早速注文します♪
    私もめっちゃ初心者でシンくんのサイトみたりして勉強させてもらってるけど
    道具1つとっても知らないものが多くて~・・・。
    お互い情報交換しながら楽しめるといいですね♪

  13. をっくん | URL | -

    くうさま

    そうだった そうだった(^^;;
    くうさんダメだったねぇアウトドア
    でも 素敵でしょ~ロケット君のコット♪
    あんな風に作れちゃうなんて 凄いよねぇ
    ほんとにキレイにシッカリ作ってあるの(^-^)

    「高くてもお金払います~」って(爆)
    わたしも同じく作れそうにないから
    ・・・頑張って「安いの」探して買うわぁ~(笑)

    そうね、マナーポーチに入れてワイパーって
    いいアイディア♪だね^^
    たまに ビニール袋に入れて吊るしてる車みるよ~^^;
    「don pac」なかなか イイですよー♪

  14. をっくん | URL | -

    YURIEさま

    お待ちしておりました~YURIEさ~ん♪
    いや~あの出来は 自慢したくなっちゃいますよぉ
    ・・って なぜワタシが自慢するのかはナゾですが~(笑)
    わたしは 到底あんな風に作れないので、只今ネットでリサーチ中(^-^)

    最近はほんと色んな雑誌があるんですね~
    見てるだけで ワクワクしちゃいますよね♪
    「シンくんのサイト」・・・憧れますよね~
    いつもウットリしながら見ていますo(^▽^)o

    うんうん お互い楽しいお出かけが沢山できるといいですね(^-^)
    ロケット君のお出かけ情報も楽しみにしてま~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


