--年--月--日 --:--


おとさんの工作

2010年11月03日 15:06

クロがウチにやってきて1年と53日目です。


先日、仕事場に行ったとき
Page_10110321.jpg
↑自転車のカゴをはずして持って行ったの


で、使わない板っきれを
Page_10110322.jpg
カットして
Page_10110323.jpg
サンダーにかけて
Page_10110324.jpg
何度か微調節して
Page_10110325.jpg
カゴの下敷き♪
Page_10110326.jpg
いっちょあがり~

帰って来てから

カゴをセットして
Page_10110327.jpg
出発しんこー♪
Page_10110328.jpg
なかなかイイでしょ??


・・・って 思ってたら

色を付けて オイルを塗って・・・まだまだ完成じゃないんだってさ。

おとさん がんばって~(笑)



------------------------------------

おまけ

ハワイに住む義妹のおウチの みかんちゃん。

ハロウィンで
Page_1011031.jpg
スーパーマンになったんだって(笑)


もひとつ おまけ

こちらは ロスに済む義妹のおウチのクロちゃん
Page_10110329.jpg
どうやら みつ蜂になったようです(笑)

カワユス♡


↓↓おひとつぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. くう | URL | -

    おとさん、流石~パチパチ
    どんな色になるのかな?
    クロちゃんの似顔絵はそのままだよね~?
    もしかしてちゃんと色塗りも黒、茶色、白とかしてくれるのかな~(←ぷぷ)
    がんばれ、おとさん!
    楽しみだ♪

    自転車に乗ってるときすれ違う人に可愛い~って声かけられまくりでしょ?
    私ならストップって言ってしまうわ(笑)
    をっくんさんの運転も慣れたのかな?ウフフ
    気を付るんだじょ!

    きゃ~
    みかんちゃん初登場だよね?
    可愛いね~名前もキュートだわv-10

    きゃ、クロちゃんも少し大きくなったのかな?
    よく似合ってるよね♡
    皆、ワンちゃん居るんだね
    あとは世田谷のご実家だけだね!(^^)!

  2. くまやましげこ | URL | -

    いいな~

    自転車にのっけて走る、憧れです。
    我が家のガサガサ王子はきっと転げ落ちます(汗)


    クロちゃんの美犬時計見ました。
    うけました(爆笑)

  3. ぷり母 | URL | -

    お久しぶりです!
    (ってちょっと前の記事にさっきコメしたけど、
    興奮して、挨拶忘れたので、ここで!)
    年甲斐もなく、某所に入り浸っておりました。
    みなさん忙しいのに申し訳ないっす!

    クロりん号の(大は前回の話題でした 汗)台、
    機械があるとこんなに簡単にガーって出来ちゃうんだね~。
    ウチにはノコギリさえないから無理だ~(笑)

    それにしても、イイコに乗ってるよね~。
    ぷりなら絶対飛び降りる~(汗)
    クロちゃん、カートも平気そうだよね~。
    カゴに入ってる時ってリードはどうしてるの?
    運転手が手に持ってるの?
    後ろって見えないから不安じゃない??

    みかんちゃんもクロちゃんも、しっかり着せられてるね~。
    カメラ目線でカワユス♡
    アメリカではワンコの仮装は当たり前なのかしら??
    クロちゃんも負けずにガンバレ!

  4. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    わぉ~ パパさん('∇^d) すごーい!
    ピッタリンコ!☆
    あのイラスト~ 色付けするのかな~
    その仕上がりも 楽しみだじょ~♪
    ちょっと出先でチャリ停めてる時、注目されそうだネ(*´∇`*)

    みかんちゃん!
    そのコスプレ 可愛いっていうか
    面白い!
    手が生えてる!!! (≧∇≦)ブハハハ!
    ロスのクロちゃんも ミツバチちゃん?に
    仮装して 可愛いじょ~(*^▽^*)

    来年のハロウィンは こちらの柴sも 仮装したいわね~♪
    ( ̄m ̄* )ムフッ♪

  5. さくままごん | URL | -

    さっすが~~工房持ち!!電ノコもサンダーもあるからチョチョイのチョイやで~!みたいなv-218どうせならをっくんさんのイラスト入れたほうがよくないかな?また完成したら見せてねv-290にしても後ろにチョコンと乗ってるクロちんはカワエエなぁv-343うなだれ加減もイイ感じ。
    みかんちゃんもロスクロちゃんも服はOkなのね~フツーやん。みかんちゃんのスーパーマン手がべっこに付いてんだ~最初見た時ビックリしたわ、「んんん?あぁ~ニセモノかぁ」って。さくらさん旅行で天気も悪かったし換毛期なんでチョコチョコ着せたんだけどテンション下がりまくりでさ~こっちまで下がりましたi-195i-195でも少しずつチャレンジしていきまっす!
    v-158のぷり母さんの某所に入り浸っていたってのが気になるのは私だけか~?年甲斐って・・若いエキスたっぷりのトコ~? くくく。

  6. コロクロまま | URL | -

    ササッと作ってしまう旦那様、すご~い。
    これで十分完成品のようだけど、まだちゃんと
    オイルを塗ったりするのね。
    本格的っ。さすがぁ。

    ↑の記事のクロちゃん、なんか寂しさが伝わってきます。
    え? 行っちゃうの? お留守番なの?って感じが。
    いい子でお留守番して、お土産もらえたかな~。

  7. をっくん | URL | -

    くうさま

    あはは^^;
    いろんな機械があるから
    チョチョイのちょいなのよ~(笑)

    似顔絵は私が走り書きしただけなので
    アレは書き直しすると思うよ~
    色塗り・・まだまだ先になりそうです(汗)

    あれね~自転車に乗ってても けっこうスルーですよ^^
    あはは、くうさんに「ストップ」って言ってもらいたいわ~
    うんうん、結構慣れて来た気がするけど
    過信しちゃいけないよね
    気を付けま~す。

    みかんちゃん可愛いでしょ~♪
    て、実際は会ったことないんだけどね(笑)
    クロちゃんもミツバチのコスプレ・・可愛いよね~
    うんうん、みかんちゃんのトコには可愛いニャンコもいます♪
    またこれが可愛いんだ~

    実家は~結局飼わないみたいです^^;

  8. をっくん | URL | -

    くまやましげこさま

    初めまして^^
    コメントありがとうございます♪

    くまやましげこさんのガサガサ王子くんは何犬なんでしょう??
    そして何故ガサガサ王子??(笑)

    あきゃ~美犬時計見ましたか~(汗)
    おそまつさまです~^^;


  9. をっくん | URL | -

    ぷりままさま~

    うふふ おひさしぶりっ(笑)
    あはは・・ままちゃんはまっちゃってるみたいだね~
    年甲斐もなくって・・・爆

    クロりん号の台!(大はマジびっくり!だよ)
    うんうん、大型の機械があると早いよ~
    見てたワタシもビックリ^^
    うふふ・・のこぎりって難しいよね~

    アレね~凄いの
    昨日かな??こうやってまた乗せて走ってて
    片手でクロの体に手を回してたらなんと私の脇を伝って
    前に(ヒザに)乗ってきたの!(伝わるか??)
    慌ててゆっくり止まったけど 焦ったわ~
    あ、ちなみにリードは私が持ってます。

    ハロウィン向こうは本気で仮装するもんね~
    甥っ子の仮装の写真もあるんだけど
    気合い入ってるよ~(笑)

    来年はみんなで仮装する~?

  10. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃん

    うふふ、ぴったりんこになるまで数回
    サンダーでガ~ッとやってパコ~ンよ(笑)←擬音ばっか
    イラストもちゃんと描き直して可愛くしたいんだけど
    まだまだ時間がかかりそう(汗)
    車もそうだけど自転車でも風を受けて走るのが好きみたい^^

    ミカンちゃんのコスプレすごいでそ~(ってワタシがえばってどうする~??)
    一瞬 ビックリしたよ(笑)

    うんうん、みんなで仮装!楽しそう~^^
    ぷりママは手作りしそうだね~
    ↑私らには無理だ~(涙)

  11. くまやましげこ | URL | -

    こちらに

    コメントははじめまして、なのですが
    以前アメブロにをっくんさんからコメントをいただいたことがあります~。

    うちのガサガサ王子も黒柴1歳2カ月のまめ助です。
    落ち着きがないことこの上なし。
    じっと籠に座っているなんて、魔法でもかけない限り
    キット無理でしょう(笑)

  12. をっくん | URL | -

    さくままごんだま~

    あははチョチョイのちょいです~(笑)
    うんうん、イラスト入れたいんだ~
    下敷きにもそうだけど自転車本体にも描いちゃおっか~って言ってたの(笑)
    今のトコ大人しく乗っていてくれてますが
    やっぱり注意しないといけないよね

    うんうん、ミカンちゃんのコスプレ・・可愛いよね~
    一瞬目を疑っちゃうよね
    あはは、やっぱり洋服着るの嫌がるのね~
    さくらちゃん頑張れ~!!

    ↑ぷりままちゃんの入り浸ってる先は・・・・
    うふふ残念ながら若いエキスは~無さそうですよ~(残念!)

  13. をっくん | URL | -

    コロクロままさま~

    うんうん、これくらい朝飯前みたいよ~ん^^
    ま、機械が揃っているのでね~(笑)
    うんうん、これでいいにゃ~んって思ったけど
    雨やら潮風やらできっとすぐにダメになっちゃうだろうって~

    ↑留守番クロちゃん^^;
    仕事場内にはイタズラされたら困るモノもあるので
    リードでつないで留守番でした
    え??おみやげ??
    ・・・忘れた(笑)

  14. をっくん | URL | -

    くまやましげこさま~

    まぁ!うっかりしておりました(滝汗)
    まめ助君ですね^^;
    ごめんなさい 最近読み逃げばかりで~(汗)

    自転車のカゴ乗り・・・
    クロもじっとしてはいるんですが
    1度右手でクロをナデナデしながら走っていたら(片手運転禁止~!)
    そのままワタシの脇腹をすり抜け
    膝の上に回り込むという大胆な行動を致しました!
    かあちゃんビックリで必死に自転車止めましたよ~

    まめ助君を乗せて走ってみたいわ~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


