--年--月--日 --:--


みだしなみチェ~ック・・の巻

2010年10月14日 23:45

クロがウチにやってきて1年と33日目です。



ここ最近放っておいたら

伸び放題になっていたので・・・


確保されました^^
Page_1010141.jpg
・・まずは口まわり
Page_1010142.jpg
お次は 肉球毛です

・・で、体勢を変えて
Page_1010143.jpg
再び 口まわり
Page_1010144.jpg
そして 肉球毛

反抗するクロちゃん
の動画をどうぞ~[広告] VPS
この日はヒゲ・肉球毛のカットだけで済みましたが・・・



翌日・・。

うふふふ^^
Page_1010145.jpg
綿棒登場です♪

コレでどこをナニするかって言うと・・・・
Page_1010146.jpg
そうそう、ココです 
Page_1010147.jpg
↑↑耳の中♪

かあちゃん頑張って掃除してみました


↓キタナイのでスルーして下さいね(汗)
Page_1010148.jpg
・・・ホントごめんなさい


耳掃除も嫌がるんだけど

終わってしまえば この笑顔♪
Page_1010149.jpg
ま、小っちゃいことは気にしない~♪

ねっ、ワカチコワカチコ~(^w^)


*皆さん、耳掃除ってどうしてますか~??*
お一つ↓↓ポチッとお願いいたしま~す^^
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. Michy | URL | jViTC7kk

    今時の男子は…

    身だしなみが何より大事よね~。
    あ、ご無沙汰いたしました。
    少々体力を消耗しておりまして…
    時に「ギャウン!」と言いながらもちゃんと何でもやらせてくれる
    クロちゃんは偉いです。
    なのでおウチでピッカピカの素敵な柴男子にしてもらいましたね~。
    我が家は何一つ家ではできないです。
    あ、耳掃除は入り口付近を軽く綿棒で拭くだけ。
    掻いたりする時は病院で診てもらい、掃除もしていただきます。
    病院では大人しく何でもさせるの。
    ↓クロちゃんすっかり別宅でもリラックスしていますね♪

  2. YURIE | URL | K3BC1d56

    ははは~!クロちゃん必死に抗議してましたね 笑。
    アウアウ言ってるムキ顔がまた可愛い♪

    ホントえらいよね~クロちゃん。
    動画と同じ体勢で同じことロケットにやっていたら
    オテテをつかんでいた人間の手には
    無数の穴が開いていたことでしょう。
    あ、それ以前に知らない人に手をつかまれた時点で
    噛んでますわ 笑。

    そんなロケットも耳掃除は好きみたいで
    ウットリしてますよ~。

  3. サコリン | URL | LV.fIrCY

    お家でここまでしてもらえちゃうなんて、クロちゃん幸せだよ~♪
    これってとっても大事なコミュニケーション!
    嫌がる部分をこうしてやる事によって、どこでも触らせてくれるお利口さんになるんよね!
    いざ病気になって体を触ろうとしても一切触らせてくれない柴犬って案外多いと聞くよ。
    そうなるとどこが悪いか見てやれないし、大変やもんね。。。

    動画のクロちゃん、ムキッてるやん!
    初めて見たかも?!クロちゃんなりに必死で抵抗してるけど。。。
    全く相手にされず、可愛いクロちゃん。そのムキッ歯さえも愛しいわ~~♪

  4. tami | URL | -

    うわ~♪可愛いクロちゃんが、素直なクロちゃんが、ムキってる♪
    私も初めて見た気がします(*´∀`*)
    ムキっても、噛んだりしないできちんとさせてくれるクロちゃんは、
    やっぱりおりこうさんですね。
    てんはガップガップ噛み付いてきま~す・・・(涙)

    おお!耳の中って結構汚れているもんなんですね!
    たまに綿棒でちょこちょこしてみるんですが、表面しか出来てないらしく、
    あんまり汚れが取れたことがなかったでした。。。

  5. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    身だしなみ~!さすが男前クロちゃ~ん☆
    お利口さんにしてるね~(*^▽^*)
    うちは ヒゲに限らず肉きゅうの毛?に刃物を当てるなんて
    怖くてできないよ^^;
    抵抗されて ハサミにガウってきそうで・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
    白いヒゲが 伸び放題で~す♪ 笑

    動画のクロちゃん。。何度も見ちゃった~
    珍しい貴重なモノ見させてもらったわ~
    いつもニコニコクロちゃんばかり見てたもんで☆
    いちお 抵抗するんだね~
    鼻ピクピク。。舌ペロペロ・・・面白い(*^▽^*)

    ↑サコリンさんが仰るように いざという時の為に
    こうして スキンシップしておくことが大事なんだろうね
    私も獣医さんに聞いたことあるよ~
    触らせない柴が多いって・・・(;´▽`A``

    耳掃除♪
    うちは テッシュを人差し指に巻いて 指突っ込んでやったりする~
    たまに湿らせてみたり。気持ち良さそうにするよね~
    目を細めたり 頭をかしげてみたり ♪
    綿棒は 抵抗された~ 泣

  6. ぷり母 | URL | -

    うわー♪クロちゃんがムキってる~♪
    嫌がってるけど、噛んだり、逃げたりしない所がエライね~。
    ぷりなら自分の骨を折ってでも逃げそうだよ~(汗)
    肉球の間の毛も切ってあげたいけど、やった事ないよ~。
    長いと滑るんだよね~...。

    耳掃除、綿棒入れた事ない...。
    こんなにとれるんだね~。
    ウチは耳掃除シートを小指に撒いてグリグリするくらい。
    少し黄色くなるけど、もしかしたら、押し込んでるだけかも~(汗)

    ↓お父さんに怒られた後のクロちゃん、可愛すぎ♪
    生き生きしてるよね~ふふふ♪
    最後の放置クロちゃん...
    ずーっと佇んでたの?ウンともスンとも言わずに??
    可哀そうだけど、可愛すぎてギューってしてあげたいわ~♡
    ぷりなんて姿が見えなくなった時点でキュン泣きしまくりだよ~。
    まあ、それも可愛いけど♡

  7. wakazukurimizoji | URL | -

    クロちゃんでも

    鼻にしわ寄せてムキっ歯になることってあるんですね!!びっくりだじょ!!
    クロちゃんの新たな一面はっけ~ん♪

  8. くう | URL | -

    クロちゃんのムキっ歯、評判いいね~v-10
    だって・・・・
    可愛いのよね~ウフフ
    お父さんもをっくんさんも楽しんでる???(悪ぅ~い)

    でも、ホントお利口だよね。
    ムキッ歯でも暴れないし・・・

    ホント、中々そんなにお利口さん居ないよ。
    感心だな~

    うち最近は全てにサボリ気味
    ヤバイで~す(汗)

    歯磨きもしなきゃ。
    でも、最近、逃げるのよね~

    耳掃除したことない(汗)
    シャワーの後にダライタオルでささって拭くくらい。
    でも、毎日、臭ってみるんだけど臭くないよ。
    ダメ?掃除しなきゃ???
    綿棒って怖いのよね~
    中を傷つけちゃっても大変だし・・・

    もうすぐ病院(ワクチン)だから一度相談してみよ~っと。

  9. をっくん | URL | -

    Michyさま

    Michyさん お疲れですよね~
    無理なさらないでくださいね

    今回の動画・・撮る前はもっと「モゴモゴ」しゃべってる風だったんですよ~(笑)
    だんだんガウガウして来ちゃった(汗)
    どんなに嫌がってもやりますよウチの旦那は(笑)だってスパルタだも~ん
    家でなるべくしようとは思うんですが
    やっぱり怖いのは爪切りです(涙)
    何だかんだ言って外でお願いしちゃいます^^;

    耳もコレで良いのか~??って思ってるんです
    耳洗浄液みたいなものもあるらしいですが
    アレってどうなんだろうって・・。

    別宅・・・家とはまったく環境が違うけど
    これだけお邪魔してるから すっかり自分の場所ですよね~

  10. まい | URL | -

    クロちゃんピッカピカになりましたね~☆
    それにしても、クロちゃんはなんでいつもそんなにお利口さんなの~
    動画のムキッ歯☆クロちゃん可愛いです^^
    うちのなのはなんて、可愛いなんて決して言えないくらい
    スゴイ顔するし、つめ切りなんて悲鳴に近い(T_T)
    小さい時は平気だったのにな~
    えぇ、でもうちもスパルタですので負けませんが^^

    耳掃除 私はコットンでやってます~
    私、不器用なので綿棒ブッ刺しそうで(笑)←笑えないか^^;

    とんでもなく報告遅れちゃったんですが・・・
    Shi-Ba見ましたよ♪♪♪
    クロちゃん・をっくんさんに目がハートです^^~♪

  11. をっくん | URL | -

    YURIEさま^^

    ふふふ、すごいでしょ~^^
    こういう時は一生懸命反抗しますよ~
    最初はムニュムニュ喋ってるな~って思ったら
    あっと言う間にガウガウになりました

    小さい頃は私たちに歯をむいたりしてきましたが
    最近はガウガウしてもこんな感じです

    あはは、ロケ君耳掃除好きなのね~~
    クロはあんまり好きじゃないみたい。
    今回もフンガフンガしてました~(笑)

  12. をっくん | URL | -

    サコリンさ~ん

    まぁ・・幸せだなんて・・^^
    ありがとうございま~す

    クロが嫌がっても「ダメ~」って言いながら
    何度も触って来てたからかな~??
    クロにとっては嫌だったろうけどね^^
    将来病気になんてなって欲しくないけど
    どこでも触らせてくれるのは嬉しいデス♪

    ムキってするクロ初めて見ましたか??
    でも、けっこうやるんですよ~
    普通に遊んでてもムキッ歯出ます(笑)
    ムキッ歯してきたらムキッ歯で応戦します(←ウソ)

  13. をっくん | URL | -

    tamiさま^^

    えぇ!??
    やっぱり初めてでしたか??
    わりとムキッ歯するんですよ~(汗)
    最近は歯は当ててこなくなったけど
    以前は私たちの手にガウガウしてきたりもしてたし^^;

    うんうん、よ~くみると奥の方のひだひだしてるトコの陰とか
    茶色っぽいカスが見えるんですよ~・・って、クロだけかな~??
    今回はナゼか左耳から沢山カスが取れました
    右は全然・・。
    左耳しか使ってないのかしら??

  14. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま~

    クロも最初はそりゃ~嫌がったよ~
    特にヒゲはね~
    それこそギャンギャン(汗)
    でもさ、ほらうちのお父さんそんなコトはお構いなしでしょ
    ・・・って言うかMだから嫌がれば嫌がるほど燃えるみたいよ~(笑)

    そうか~珍しかった~??
    けっこうムキッ歯の写真出してると思ってたんだけどな~
    うんうん、抵抗するよ~

    クロも昔は嫌がってたよ触るの
    でもほら、Mだからさ~(爆)

    そうかティッシュか~
    ふむふむ、クッキーちゃんも気持ちよさげにしてる??
    前に「いぬきも」かなんかで耳の洗浄液の使い方ってやってて
    ありゃ~みんなこんなことしてるのか~??って思ったりしたんだ~
    綿棒・・実はドキドキしながらやってます(笑)

  15. をっくん | URL | -

    ぷりままさま^^

    あはは、ぷりちゃんいくらなんでも骨折ってでも・・って(汗)
    ヒゲも足毛も犬用のバリカンでやると楽だって聞いたことあるけど
    それも音とかでびびりそうでイマイチできません

    クロだけかもしれないけど
    けっこう耳の中の方 見てみると
    べっと~って黒っぽいカスが付いてるんだ~
    マテ!!って言い聞かせてさささささ~ってほじくります(ドキドキ)


    ↓怒られた後の顔、面白いでしょ~
    絶対撮れてないと思ったんだけど
    あんなのが撮れるとは。。。笑

    家でも真っ暗な廊下に忘れちゃったりすることがあるんだけど
    だま~って待ってるんだよ~
    なんなんだ~???って思うけど・・・(汗)

    うんうん、キュンキュン鳴かれたら胸キュンだね~^^

  16. をっくん | URL | -

    wakazukurimizoji さま^^

    えぇっ!?
    やばいな~(汗)けっこうしますよ~するんですよ~
    そんなにビックリされるとは~
    これからもじゃんじゃんムキッ歯アップしますのでひとつよろしゅう~(汗)

  17. をっくん | URL | -

    くうさま♪

    クロのムキっ歯、評判いい??
    なんだか「意外~」との声も多くてちょっと ビックリ(笑)
    内緒にしてたわけじゃないのよ~(汗)
    え??楽しんでるって??
    うんうん、少なくともお父さんは楽しんでるよね~
    だって、根っからのMだから~(笑)

    ありゃ~くうさんでもサボリ気味~??
    でも、判るよ~
    ウチも爪切りは恐くてパスしちゃうこと多いし
    歯磨きもなかなかねぇ~(汗)

    耳掃除さ~
    洗浄液って言うのがあるらしいんだけど
    それってどうなの~??って思って・・・
    ・・って、くうちゃん耳掃除したことな~い??
    あんまり溜まらないのかな~??
    あんなにキタナイのクロだけだったりして~(笑)

    うんうん、お医者さんに相談してみて~

  18. をっくん | URL | -

    まいさま~

    はい~ピッカピカになりました~
    クロを見てるとちょっと不憫になります
    どんなに嫌なことをされても
    すぐに笑顔で見上げてくるあの素直さ??(お馬鹿さ??)

    ありゃりゃ、なのちゃん大きくなるにつれて変わってきたの~??
    やっぱりワンちゃんにも性格ってあるんだよね
    あはは、まいさんもスパルタですか~??

    うんうん、綿棒はヒヤッてすることあります
    完全にとまっていて貰わないと恐いです(汗)

    キャ!
    シーバ・・・こっぱずかしいですが・・
    まぁ、記念ですね、記念(汗)

    わたしもまいさんにハートです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


