--年--月--日 --:--


海獣と白熊

2010年10月01日 02:29

クロがウチにやってきて1年と20日目です。


先日、一年ぶりのワクチン接種に行って来ました♪(一年前の注射の様子は・・こちらっ→3回目

久しぶりに病院の病院・・相変わらずしっぽは振るけどヒンヒン泣く不思議なクロちん^^;
Page_1009291.jpg
先生に色々診てもらいましたが・・
Page_1009292.jpg
『問題なしっ!』との太鼓判をいただきました~♪(パチパチ~)

ちなみに体重は9.6キロでしたよ~。




信号待ちのクロちゃんを動画で撮ってみました。[広告] VPS
しっかりオスワリしてるように見えますが

かなりだらけたオッサン座りデス・・・(汗)

因みに、この動画の途中でクロがクンクンした場所ですが・・

実はこの前日に この場所で
Page_10093021.jpg
ある場面に出くわしてたんです。
Page_10093022.jpg
水族館の通用口でなにやら搬入?していました。
Page_10093023.jpg
よく見たら・・アザラシ??トド??・・何かが箱の隙間からみえました

なんだか知らないけど ニオイがしたのかな~?

やたらクンクンしてました~。



そうそう、先日ブログ友達のクッキーちゃんのトコで

白クマみたいなクッキーちゃんの動画を見てたら

思い出したよ、買ったままの「熊ラーメン」
Page_10093024.jpg
パッケージのインパクトだけで買ったんだけど

忘れたままになってた(笑)
Page_10093025.jpg
食べてたら やたら感じる視線
Page_10093026.jpg
あげませんよ~(笑)


で、食後のおやつは・・

もちろん♪
Page_10093027.jpg
『白クマ アイスバー』(↑注:本当は食べかけを頂きましたよ~)
Page_10093028.jpg
あげませんってば~。


↓↓お帰りの際にポチっとお願いいたします^^
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    ワクチん接種か~
    うちもそろそろだな~
    クロちゃん 何種混合にしたぁ?
    うちは前回5種?だったけど 次は8種になりそうよ~。
    獣医さんでの健康診断☆  問題ナッシン!の太鼓判 嬉しいヨネ^^
    私たちも 定期的に健康診断しなくちゃね~ ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

    信号待ちのクロちゃん
    お利口さんだ~(-ω☆)キラリ
    ママちゃんをたまに見上げるのが 愛おしいね~♡
    毎日 お散歩で訓練してる証だne! えらいじょ~☆

    アザラシ? ちゃんが搬入されるところを目撃してたんだ~?
    動物的ニオヒで クロちゃんにはわかるんだろうね~

    (-m-)ぷぷっ
    うちのシロクマ動画をみて 白くまアイス食べたのは知ってたけど
    まさか 熊ラーメンまで思い出してたとゎ 笑
    スープが濃厚そうだね~♪
    白クマアイスって カップのかと思ったら
    スティックの白クマがあるんだ~!?
    知らなかった~

  2. はるあさ | URL | -

    クロちゃんんお信号待ち姿、ほんとをっくんさんを
    じっと見て可愛いよ~
    ななは、信号待ちでオスワリさせようとしても
    車がブンブン走るのが気になるのか座らないの(;_;)
    考えたら、何の躾もしてないなぁ・・・

    ワクチンうちも行かなきゃ
    アップしてくれてありがとう^^

    お家でもやっぱりラーメンだね。(これ美味しかった?)
    白くまアイス去年はまったなぁ。
    その反動か今年は食べなかった^^;

  3. ぷり母 | URL | -

    1年前のチビクロちゃん、可愛いね~♪
    可愛いまま大きくなったよね~♡
    ウチは12月だ~。前回5種だったからまた5種かな。
    その次は3年後なんだよ~。みんなは毎年のパターン?

    クロちゃん信号待ちエライね~。
    リードが弛んでるのにビックリよ~。
    ぷりなんて「待て」で一度は立ち止まるけど、
    グイグイ行こうとするので、リード30cmくらいにして持ってるよ~(汗)

    白くま美味しいよね~。ウチは箱(6本入りかな?)のやつがあるよ~。
    今年はパルムと白くまばっかりだった~♪

  4. さくままごん | URL | -

    今日は朝からチョ~いい天気v-278空気が乾いているのでサラサラしてキモチいいやね~v-290
    ワクチンって5種なんてあるの?さくらが行ってるとこは8種か9種で値段が変わらないので9種なんだけど・・毎年獣医さんから「そろそろワクチンです」とハガキが送られてきます。昔さんざん注射うたれていたのでウンともスンとも言わず終わります、ヘタレなんだけどこの点だけはエライなぁと感心します。
    私はいまだに「白熊」なるものを食べていない・・コンビニやスーパーで見るけど大きいカップのしかなかったから。でもをっくんさんが食べたくらいのサイズならいけるな、見つけなくちゃ!我が家は今年はパルムとモナ王、モナ王はちぎれるからね~。さくらによくおすそ分けしたわv-367

  5. まい | URL | -

    クロちゃん 9.6キロ? 大きくなりましたね~
    ワクチン…うちももうすぐだったかな^^;
    1年って早いですね^^;
    信号待ちのクロちゃん完璧すぎます!!
    うちのワンコ達にも見習ってほしい

    ↓↓えっ! あのShi-Baにクロちゃん!?
    スゴイ~スゴイ~!!
    すぐに本屋に走らなければ~!
    クロちゃんモデルさんみたいですね♪♪
    ウルウルな大きな瞳…クロちゃんなんでそんなに可愛いのさ~

  6. wakazukurimizoji | URL | -

    ウチもそろそろ行かなくちゃ

    福助も秋にワクチンです。また大変だろうな。。。i-182
    クロちゃん信号待ちすっごくお利口ですね~。福助はおすわりがもちませんi-201クルマの音が気になるみたいで。。。ホントヘタレですよね~i-229

    エノスイの搬入に立ち会えるなんてすご~い!!そりゃクロちゃんも気になりますよ~!!福助だったら絶叫だったかも?
    早くシーバ見に行かなくては!!

  7. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんへ

    うんうん、一年経ちましたよ~
    クロは6種混合^^前回も今回も
    そうなの?クッキーちゃん8種混合??
    アレって多い方がいいのかな~??
    うんうん、そうなのよね、ワンコの体調も心配だけど
    自分たちの体も気を付けないとね^^;

    家の前があの道路だからもしも、脱走なんかして
    飛び出しちゃったら大変だからね(汗)
    それだけはちゃんと覚えて欲しいのだ。
    海に入るのは嫌いなくせに、海側に行きたがるのよ。

    あれね~アシカだって~。
    知り合いの水族館に勤めてる人からの情報です^^
    クロもアシカに似てるし、気になったのかな~??

    あはは、そうなのなんかお腹減ったな~って
    ゴソゴソやって見たら出てきたよ~
    せっかくなので熊づくしにしてみました^^
    うんうん、カップの白熊はデカくて高いので買ったこと無いのだ~(笑)
    白クマバー・・なかなかイケますぜ~

  8. をっくん | URL | -

    はるあささま

    マンション出たらあの国道なので
    マンションの出口で一度止まる練習と交差点で待つ癖をつけたいんだけど、
    交差点はちゃんと「マテ。オスワリ」って言わないとすぐに渡りたがるのよ・・。
    飛び出しちゃったら大変だから・・
    うんうん、車が気になるよね。
    クロも落ち着かなくって集中できない時あるよ~。

    ワクチン忘れちゃったら大変だもんね^^
    ななちゃんもそろそろかな??

    あはは、家ラーメン多いよ~(笑)
    白クマのカップ食べたこと無いんだ~
    大きくて食べ切れなさそうだし高いから~(笑)
    一度本場で食べてみたい^^

  9. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ままのこのコメントみて一年前のブログを見てたら
    なんと、ぷりちゃんが~!!11時33分のコトでした~(笑)
    え?次は3年後??そうなの~??
    ウチは来年ですよ~。
    病院によって色々だね~。

    信号待ち、ちゃんと言わないと待ってないよ~
    この時は結構長い時間できたんだ。
    反対側の海の方に行きたがるのできけんなんだ。
    たまに横断歩道じゃないところで勝手に行こうとすることもあるよ~(涙)

    え~??
    白クマの箱入りがあるの~??
    なんと!!急いで探しに行かなくっちゃ(どこへ??)笑

  10. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    うんうん、この時期の晴れは気持ちがいいよね~^^
    ね~ワタシも5種、知らなかったよ~
    ホント病院によっていろいろだね~
    ほうか~さくらちゃん9種なのね~
    注射慣れしてるさくらちゃん・・・くぅ~偉いぞ~(涙)

    白クマ~ワタシも今まであの大きなカップに手が出なかったんだけど
    セブンイレブンでアレを発見して迷うことなく買っちゃいましたよ~^^
    あはは、さくらちゃんたくさんモナ王もらったの~??
    ワタシもモナ王大好きよ~ん♪

  11. をっくん | URL | -

    まいさま

    うんうん、気が付いたら9キロを超えて
    すっかり大きくなりました~
    ホント早いですよね~
    1年前のブログ・・小っこいよね~(萌)
    なのちゃんもすっかり大きくなったもんね~

    信号待ち・・目の前がこの国道なので
    ちゃんと覚えてもらわないと逃走(するのかっ?)したとき
    困っちゃうので・・^^;

    Shi-Ba・・載りました~(汗)
    カメラマンの方が上手なんですよ~
    しかもそりゃ~もう沢山の写真を撮っていきますから(笑)
    いえいえ・・りんちゃん&なのちゃんもめっちゃ可愛いデスよ~♪
    いつか2人も・・・^^

  12. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    福助く~ん、ワクチン注射頑張ってね~!!
    信号待ち・・落ち着かなくってすぐに立っちゃうこと多いですよ~。
    今回はけっこう長い間オスワリで待ててましたけど^^;

    江の水の搬入されてたコは「アシカ」だったそうですよ~
    黒柴って耳を隠すとアシカに似てますよね~(笑)
    仲間だと思ったのかな~??

    シーバ・・・お恥ずかしいですが見てやってくだせい(笑)

  13. くう | URL | -

    やっとPCにむかうことが出来たよ。

    ワクチンそろそろだ~
    ハガキがくると思うんだ~
    5種、8種、8種と3回去年は受けたよ。
    今年は何種なんだろ?
    先生にお任せしま~す♪

    クロちゃん、9.6キロなんだね~
    なんか小さいイメージがあるから意外に大きくなたよね?
    いっそうの事、いっちゃう?13キロ(笑)

    信号待ちお利口だよ~
    をっくんさんを見上げるのがなんとも可愛いよねv-344
    うちも田舎で裏側は信号も少ないんだけど表通りは信号も車も多いの。
    車が通るときは待たせてるんだけど・・・
    なかなか、自分からはね~・・・

    熊ラーメンって、なんだかパンチのありそうなラーメンだね(笑)
    白クマアイスバーってもしかして有名なの?(汗)
    初めてみたんですけど・・・アハハハッハ

    をっくんさん、メールありがとうね♪チュv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


