--年--月--日 --:--


初めての犬かき

2010年09月24日 09:48

クロがウチにやってきて1年と13日目です。



昨日の記事にコメントくださった方どうもありがとうございます^^

ちょっと心配性過ぎたかな??(反省です・・アセ)



今日は先日のキャンプから帰った翌日の話を書きますね^^

朝(もちろんゆっくり)クロを起こすとまだまだ眠そう。

ぼ~っとしてます。

「よし」って言わないとゲージの外には出てこないので・・・

しばらく様子を見てみると
Page_1009241.jpg
ぼ~
ねむPage_1009242.jpg
あくび~
Page_1009243.jpg
ふふふ^^
Page_1009244.jpg
↑この顔は初めて
Page_1009245.jpg
こっちは↑土偶みたい
ねむいよPage_1009246.jpg
以上、朝の変顔クロちゃんでした~♪


午前中はのんびりして・・・(クロはもちろん寝てましたよ~)

出かけたのは・・・・

うみ~♪
Page_1009247.jpg
クロも御機嫌で歩いてます

・・そう・・・途中までは(`ー´) クククッ
Page_1009248.jpg
ついに今日は海の中に・・・・
Page_1009249.jpg
入ります
Page_10092410.jpg
初犬かきです♪

動画↓見てみてください^^(注:波の音が大きいです)[広告] VPS

お疲れ様のクロちゃん^^
Page_10092411.jpg
帰ってからさらにシャンプーまでしたよ~

ほんとうにお疲れ様


初めての入水・・意外と大丈夫でしたよ~(←ほんとか??)

これからもまたチャレンジしたいと思います~す(←本気か??)



-------------------------------------------
おまけ

帰りに漁港に寄ったら

かわいい深海魚発見!!!
Page_10092412.jpg
エソで~す♪



↓↓一生懸命泳いだクロに 愛のポチをお願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    小さなことから大きな事まで 気になる事とか心配ごとって
    ここで書いて みんなのメッセージを貰うことで 安心したり教訓になったり・・・。
    言葉が通じないワンコとのコミュニケーション。少々心配症?っていうくらいがイイよ~
    私なんか をっくんさんを見習わないとっていつも思ってるんだよ~(*^▽^*)

    朝のクロちゃん^^
    ヨシ!の合図までお利口さんで待ってるんだね~♪
    早く ヨシ って言って・・・。って顔してるみたい^^
    変顔写真の流れがウケル~~笑
    最後の写真は クッション?に下半身休め状態で オネェっぽくていいわ~ぷぷ

    うお~
    今朝はめっちゃ寒かったので(パーカー着て散歩したくらい)
    海水浴シーンは 見ててさぶそ~~~(-m-)ぷぷっ
    ついに! ついに! クロちゃん 初泳ぎだったんだね!
    (*^▽^)/★*☆オメデト♪
    強制的であっても 結果泳げてるし やっぱワンコの本能なんだね~
    犬かきしちゃって^^
    (*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
    しかし 波がこっちの海とは違うわ~♪
    クロちゃんに視線を奪われてカメラが海ばっか撮ってるの わかる~笑
    私も 海水浴動画は いくつかそうだったよ 笑
    液晶モニター越しだと 心配になるもんね^^;

    クロちゃん お疲れ様(*´∇`*)


  2. wakazukurimizoji | URL | -

    とうとうクロちゃんも海デビューか。。。福助はまだまだ波の音訓練中です。時々逃げようとするのでまだまだだなi-229みんなの中で一番年上なのに一番遅れを取ってるわ(泣)
    それにしても土偶のようなアクビの後の写真の足!なんとも言えませんi-237

  3. はるあさ | URL | -

    クロちゃん、ちゃんとヨシって言うまで出てこないんだね~
    夜はサークルで寝てるんだね~
    うちも、そうやって躾ておけばよかったなぁ・・・
    サークルに入る気配がないわぁ^^;

    クロちゃ~~~んv-406
    必死に泳ぐ姿に涙がでちゃうわぁ・・
    ちゃんと泳いでる~
    水が怖いクロちゃんに、結構スパルタしちゃったね^^
    すごいね~わんこってちゃんと泳ぐんだぁ 

    をっくんさんへ向かって泳ぐクロちゃんにジーンとしちゃったv-398

  4. ぷり母 | URL | -

    クロちゃん、ちゃんと(?)寝ぼけた顔するんだね~♪
    ぷりはビクって起きる事ばっかりなので、寝起きから緊張した顔してるよ~。

    ついに、ついにこの日が来たのね~☆
    強制的に沖に連れて行くなんて、Tヨットスクールばりね~(古い~??)
    今日、寒いからサー、海の水冷たくないの~とか心配になっちゃったよ~(笑)
    クロちゃん、ちゃんと泳ぐね~♪
    カッチョエエよ~♡
    自分から入らなくても、イザ(いつ?)って時に泳げるって
    安心だよね~。
    必死に泳ぐクロちゃん、可愛いけど、カメラが揺れて、酔いそうよ~(笑)


    ↓早朝吠えの記事ね、どうしたらいいんだろう??
    って思ってコメント書けずにいたらね、みんな心配ないって書いてあって、
    そうか、そうだよね~、って思っちゃった(えへへ)

    良く考えたら、ぷりはもっと激しく1日中吠えてるよ~。
    寝ててもちょっとした音にもびっくりしてワンワンワンワン!
    とーちゃんに寄り添って寝てて、とーちゃんがちょっと動いただけで、
    飛び上がってワンワンワンワン!
    特に熟睡してて、ビックリ起きの時は本気噛みしてくるので、ちょっと怖いよ~。

    住宅事情もあるし、吠えないに越したことはないけど、
    あんまり気にしない事にしてます(←いいのか~??)

  5. サコリン | URL | LV.fIrCY

    クロちゃん、お利口さん!
    よしって言われるまでおとなしくゲージで待ってるのぉ~??すごいよ、これ!
    うちなんて、ヨシも何もチョー適当!ご飯だって最近「よし!」っていう前からガッついてるし・・
    もう、あきらめモードの私。

    うわぁ~お父さん、私と匹敵するぐらいスパルタやー♪
    とうとう海水浴デビューしたんやね。祝、初海泳ぎおめでとう!
    必死になって泳ぐ姿は最高に可愛いね!
    途中クロちゃんの姿が見えなくなり、何故か動画を見ながら
    首を伸ばして必死で見ようとしてた、おバカな私です。
    しかし、犬の潜在能力ってすごいよね~初めてでもしっかり犬掻きできてるやん。
    波に呑まれながらも一生懸命泳ぐクロちゃんに、おばちゃん涙がぽろりでしたぁ~♪

  6. コロクロまま | URL | -

    変顔クロちゃん、どれもみんな違ってる。
    いろんな顔ができるんだね~。
    すごいすごい。
    すごいといえば、とうとうクロちゃんも泳いだ(泳がされた?)んだね。
    クロの場合も、絶対に自分から水に入らないから
    足の着かないところまで連れて行って放したりしてました。
    でも、海岸に向かっていちもくさんです。
    クロちゃんも同じかな?

    ↓の吠える…、遠吠えみたいなのかと思って心配しましたが
    ちっちゃい声だし大丈夫なのでは?
    クロちゃんも遠慮しながらないてる感じ。
    お父さんがいない時は、僕が頑張らなくちゃって思うのかもね。

  7. Ryo@ | URL | -

    ちょっと!!

    波でか~(笑)引き潮に持っていかれてる~!!
    クロちゃんが必死~!!
    やっぱ、男性はスパルタですな。
    クロちゃんは海が好きになるといいね!!そしたらきっと、楽しいよ~!!
    ウチのは海が嫌いだからぁ・・・(汗)

    いつか、みんなでトムボートに乗ろうか?!

  8. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃ~ん

    まま~ありがと~♪
    ちょっと心配しすぎたかな~??
    みんなのコメント読んで気が付いた。
    見方を変えたら悩むこと無いって~
    ほんとありがと♡

    ふふ、急に寒くなったね~
    コレが正しい秋よね??
    あはは、この海に入った日は曇りだったけどまだ寒くなる前の日だったから
    気候的にはちょうど良かったかも~^^
    そうそう・・どうしても泳がせたいって言うお父さんの希望で
    ついに入水&強制犬かきになりました~(あうっ)
    ひで~父ちゃんとかあちゃんだよね~
    ・・ま、、仕方ないか~

    そうそう、ついカメラそっちのけで見ちゃって
    あんな映像になっちゃった(笑)

    マジで先週末はお疲れちゃんなくろでした~(汗)

  9. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    はい~
    ついにこの日が来ちゃいました~アセ
    いえいえ・・・クロも波の音を聞くと固まりますよ~
    多分3メートル以上はイヤなんだと思います
    遅れを取ってるなんて思わないで~(汗)
    コレは強引な父ちゃんの希望ですから・・・

    あはは、あの横着な座り方・・小さい頃からなんですよ~(笑)

  10. をっくん | URL | -

    はるあささ~ん

    夏の間 花火とか騒音で緊張しいになってたので
    サークルで寝かせることが多かったの~
    クロにとっては多分一番落ち着くみたい
    あら、ななちゃん最近サークルに入らないの~??

    うんうん、めっちゃイヤだったと思うよ~
    でも、いつも思うんだけど私たちがクロにとってはイヤなコトしても
    たとえば歯磨きとか爪切りとか・・・私たちに歯向かったりはしてこないんだよね~
    なんか健気で・・・今回も一生懸命ワタシに向かって泳いで来るし抱っこ~って来るし・・・。
    ワンコってスゴイ・・・涙

    多分ウチってめっちゃスパルタだね~(汗)

  11. をっくん | URL | -

    ぷりままさま^^

    寝ぼけるよ~^^
    あ~でもやっぱりだんだんぼ~っとしてきてるかも
    昔は緊張してたよ~

    あははTヨットか~
    確かに鬼教官だよね~ウチのお父さん(涙)
    いやいや、海に入った日はまだまだ暖かったよ~(ご安心あれ~)
    やっぱ一応犬でしたよ^
    立派は犬かきでした・・・涙
    あははイザっていつよ~(笑)
    あ、次回のカヌーの時かしら~??


    早朝吠えの件・・・
    なんかあんまり考えすぎない方が良いみたいだね^^
    今まで無かった行動だったから心配しすぎちゃった(汗)

    ぷりちゃんも吠える??
    そうだよね熟睡してる時に触ったりしてもビクってなっちゃうんだもんね~
    クロもやったことあったな~

    うんうん、ウチなんてマンションだから(しかもボロ・・しかもうるさいらしい・・)
    やっぱり時間的なモノもあるのでそう言った部分でも気になるんだ~

  12. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    ありがとうございます~(照)
    そんなに厳しくしたつもりは無いんですが
    ・・まぁ、ご存知の通りおとうちゃんがうるさいもんで(笑)

    あはは サコリンさんもスパルタ~?
    この前のワンコプールの時もそうだった??
    あの記事読んで いいな~って思ってたのだ~
    水が嫌いでもやっぱり犬ですね~
    一生懸命泳ぐ姿にジーンとしちゃいました

    きゃっ^^サコリンさんたらカワイイ♪
    覗きこんでも見えませんよ~(爆)
    そんなに一生懸命見てくれてありがとうデス
    そうそう、うちのお父さんたら「もしものために」って
    ワンコ用のライフジャケット買おうか~って言ってたんですよ~
    必要無かったデスね~^^

  13. をっくん | URL | -

    コロクロままさま~

    あはは(^ ^)
    珍しく色んな変顔撮れました~
    寝ぼけてたからね~

    はい、ついに来ましたXデー(^^;;
    泳がされましたよ~
    コロちゃんのように「♪♪」で泳いでくれたらいいんだけど・・
    苦手はなかなか克服できないのかな~?
    そうそう、一緒です
    一目散で泳いできます(嫌なんだよね~きっと)


    ↓ちょっと考えすぎたみたいです(汗)
    クロはお父さんが居ないのをちゃんと分かって
    一生懸命番犬をしてくれたんだね
    みんなに「大丈夫」って言ってもらえて安心しました^^
    ありがとう~

  14. をっくん | URL | -

    Ryo@ちゃ~ん

    そっか~トム地方の穏やかな海と違うかもね~
    言われて気がついたわ(^^;;
    波に呑まれて必死です

    あはは トムさんのパパも強引だもんね~(笑)
    トムさん今年もたくさん海に出たのに まだ好きにならない??
    きっとクロも一緒だろうな~

    うちのお父さんよく言ってたよ「トムみたいなボートを買おう」って(^人^)
    あ、トムボート一緒に乗りたいいけど 絶対沈むよ(笑)
    うちのお父さん重いもん(^∇^)

    Ryo@ちゃん体調大丈夫??
    早く良くなりますように

  15. くう | URL | -

    きゃ~
    出遅れた・・・
    記事は見てたんだ~

    クロちゃんは本当にお利口なんだよね~
    ちゃんとお利口に言うことが聞けて。
    ちゃんと躾できてていつ見ても感心してまする。

    初泳ぎおめでとうv-411
    思い切ったね~v-405
    でも、どんなに嫌で怖くてもちゃんと泳げるんだよね
    本能なんだね。
    お父さんと一緒にみたよ~
    お父さんに「こんなんようせ~へんやろ」って言ったら「無理」って(笑)
    だからくうに舐められるねんっていっときました~プププ

    寝起きの顔かわいいじょ~
    今度、このイラストは???
    ケッてのが良い良い~パチパチ

  16. をっくん | URL | -

    くうさーん

    くうさん お仕事も忙しいのに、コメントありがとうね~

    くうちゃんだってお利口さんじゃない!!
    こっちこそ、いつも偉いなーって思ってるよ~
    たくさん言葉もわかるし ままの言うコト聞くでしょ~?
    クロは「ごはん」「まて」「ボール」くらいしかわかってないよ~汗

    めっちゃ スパルタでしょ??
    ふふ くうぱぱさんじゃ絶対しないだろうね~
    優しいもんね~
    うちの旦那さんはほんとスパルタだよ~
    これからあんまり寒く無い日をねらって
    まだまだ繰り出す予定です(涙)

    寝起きのイラストいいかも~
    今度書いてみるね~♪
    あ、わたしも この「ケッ」ってのが一番好き~
    めっちゃ変な顔~☆

  17. ねこだるま | URL | E0n7NBK6

    うふふ^m^

    いやん♪
    クロちゃん、海デビューしたの~?
    上~手ぅ!!!\(^o^)/
    波にのまれても、必死で泳ぐクロちゃん素敵やわ~☆

    でも、クロちゃん!
    パパ、ママさんに言おう!
    涼しくなってからじゃなくて、暑かった時に連れてってよーーって(笑)

    お疲れ様でした\(^o^)/

  18. をっくん | URL | -

    ねこだるまちゃ~ん

    うふふ♪
    ちょっと??強引でしたが海デビューしちゃいました~
    水があんなに嫌いでもやっぱり本能で泳げちゃうんだね~
    でも、波が思ってより高くてちょっとビックリ(汗)

    あはは、いや~夏場は人が多すぎて海に行けなかったのよ~
    え?早朝行けって~??
    ・・えっと~早起き・・ニガテなもんで~(アセ)
    来年はがんばるじょ~!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


