--年--月--日 --:--


キャンプでBBQ

2010年09月21日 11:03

クロがウチにやってきて1年と10日目です。


前回の続きです

・・またしても長くなりますが、お付き合いくださいませ~^^;


お出かけ1日目、まず向かったのは
Page_1009211.jpg
富士スピードウェイです。
富士^^Page_1009212.jpg
まずはみんなでカート体験!

けっこう燃えます(笑)
Page_1009213.jpg
クロとアンリは残念ながらカートには乗れませんでした~(当たり前??)

その後は本コースの見学です。
本コースPage_1009214.jpg
ものすごい爆音でレース仕様の車がバンバン走ってます。

施設内のレストランでランチを食べた後

今度は急遽 本コースの体験走行をすることに!!
Page_1009215.jpg
大丈夫かな~って心配しましたが

「60キロくらいでゆっくり走るから大丈夫」って聞いていたので

安心していたのに・・めっちゃスピード出すんです!!

メインストレートではアクセルベタ踏み!!

↑と言っても我が家の車じゃ140キロくらいまでしか出ませんが・・

なので前を走るT橋さんにはおいて行かれるし、後ろのCさんの車には煽られるわ(笑)で

かなり緊張の体験走行となりました。



富士スピードウェイの次は

山梨県忍野村にある『忍野八海(おしのはっかい)』です。

こちらは富士の雪解け水が80年もかけ濾過され、湧水となっている湧泉群だそうです。

透き通った泉がそこかしこに・・・

そんでもって
Page_1009216.jpg
↑水嫌いのクロちゃん、何かイヤな予感がしたのか

泉の近くは断固拒否でした(汗)




宿泊は『PICA富士吉田』さんです。
Page_1009217.jpg
休む間もなく走り回るクロ♪
ドッグランPage_1009218.jpg
すると・・・可愛い黒柴ちゃん登場~
Page_1009219.jpg
2才の男の子『岳くん』です♡

とってもスリムでちいさなボディで体重8キロちょっとだそうです^^

珍しくクロが自分から「ガウガウ」しちゃいました。

岳くんゴメンね~



で、本日のメインイベント☆

渦のBBQの始まりです~^^

Page_10092110.jpg
見事な手さばきで肉を切るオーナー
火興しPage_10092111.jpg
今回のリーダーT橋さんの指揮のもと 火をおこします
Page_10092112.jpg
どれも美味しかったで~す


で、サプライズ♪
Page_100921131.jpg
今秋結婚するオーナー夫婦♡

おめでとうございます。お幸せに~♪



再び、岳くん登場~♪

今度はママさんとお散歩です。
Page_10092115.jpg
暗かったのでフラッシュ焚いちゃった(汗)

岳くん眩しかったかったかな?




沢山食べて、グビグビ飲んで
Page_10092114.jpg
両手に花~♪

みんなに可愛がられたクロ&アンリ

2人ともいい子にしてましたよ~^^


Page_10092116.jpg

ちなみに・・この晩、クロは車の中でクレートに入って眠りにつきました。

朝までグッスリ^^




↓↓ランキングに参加してます♪
応援のポチお願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    川口湖のこと載ってるのかな~と思ったら!
    内容ちゃうや~ん! どんだけ盛りだくさんのキャンプだよぅ☆
    富士スピードウェイ♪
    で カート! “o(><)o”くう~! 血が騒ぐぅ~!!!
    スピードの出ない行楽地のゴーカートと比べて本物はスピード出るよね~!
    私も以前 数回乗ったんだけど(広島でね) 燃えるぅ~
    横Gがたまらんよね~
    サーキットで お利口で待ってる二人♪ フラッグ振ってほしいわん☆

    で!なになに!
    マイカーで本コースを走れたの?
    アクセル全開で・・・・やってみたいーーー!O(≧▽≦)O

    忍野八海♪
    湧水綺麗だね~!  クロちゃん拒否ってるし・・・笑

    お宿についてから♪
    ランもあって いい施設だね(*^▽^*)
    HPみてきたけど いろんなコテージがあるんだね!
    見るだけでワクワクする
    あら 珍しい!クロちゃんからガウるなんて?
    でも 夜のお散歩では仲良く歩けたのかな??

    BBQ 本格的~! 肉のカタマリだじょ~
    (^¬^)ジュル...
    網だったり 鉄板だったり・・・。美味しそうだな~
    楽しい夜だったね(*´∇`*)

    クロちゃん 車中泊だったんだね
    あれだけたくさん遊んだら ぐっすりだよね ( ~-ω-~)zzz~

    コメント長くなってゴメンネ~^^;

  2. サコリン | URL | LV.fIrCY

    きゃーー!
    クロちゃんとこもBBQパーティやったのね~♪
    すごいわぁ~本格的なBBQ!ファイヤーなんて刺激的!!
    肉の塊!美味しそう~♪松茸は出た?こっちは松茸ありだよ~~(何気に自慢!?)
    いいなぁいいなぁお泊りで行ったのね~うらやますぃ~~
    私は、残念ながら金太郎とお父ちゃんが腹をすかせて待ってたので
    日帰りだったんよ。
    やっぱり、ワンコと気のおけない仲間とのパーティは最高やね!
    朝までガンガン飲んだんでしょうね(爆)
    酔っ払いバンザーイ!

  3. ねこだるま | URL | E0n7NBK6

    をっくんさ~ん、パパさ~ん、クロちゃん~
    楽しいお休みだったんだね~♪
    ひゃっ140キロ~?ヒョエ~鼻水垂らしてビビってしまうかも~
    でも、アクティブなをっくんさんには爽快だったでしょ~(^-^)
    ちゃんとおりこうに待ってるクロちゃんとアンリちゃんかちこいね~☆

    お肉もお酒も食べて飲んでしゃべって笑ってサイコーやね(^-^)
    これからお出かけシーズン、楽しんでね~♪

  4. どんぐりひろば | URL | s6Dtjf4U

    クロちゃんのブログおもしろい~

    ガク(岳)のママです。
    キャンプでお会いしてからブログを見せていただいてました。
    クロちゃんのかわいさ満載&楽しいブログですね。
    ギターをいじるわが娘は旦那様のお仕事場にギターが
    いっぱいあるのを見逃しませんでしたよ。

    今日はついにガクも登場でわいわ~い!です。
    私もブログやっています。
    犬ブログではないのですが、よかったら
    来てみてくださいね。

    ちなみに私のはおもしろくないかもしれないけれど、
    リンクのお菓子屋さんと羊毛ワンワンのところは
    かなり面白いですよ~。

  5. ぷり母 | URL | -

    わーぁ!スゴイ盛り沢山だったんだね~♪
    まだカヌー出てこないし~☆

    みんな車好きなんだね~。
    怖いけど乗ってみたいよ、本コース!
    あ、でもとーちゃんの運転じゃイヤだ!(爆)

    忍野八海、好き~♪
    吸い込まれそうにきれいな水だよね~。
    ぷりはそのまま落ちそうなので、怖くて連れて行けないわ~。
    地下で繋がってて、違う穴から出てきそうだもの~(涙)

    お宿、ドッグランもあって、BBQも出来て良い所だね~♪
    なかなかワンコOKのキャンプ場って少ないんだよね~。
    岳くん可愛い~♪
    柴ちゃんがいるとテンションあがるよね~☆しかも黒柴ちゃんだし♡

    で、なんなの!このお肉!!!!
    ものすごくテンションあがるんですけど~(爆)
    大勢だと食べ物も豪快でいいね~♡

    両手に花のをっくんさんが妙に男らしく感じるのはワタシだけ~??

  6. くう | URL | -

    凄い凄い~
    いろんな事してきたんだね

    クッキーまま車大好きだからムッチャ興奮してるし・・プププ
    中々経験できないよね~凄いじょ。

    クロちゃんお利口にアンリちゃんと待ってて可愛いな。

    クロちゃん・・・きゃははは
    そんなところからもう拒否ってたの?フフフ

    ドックランのクロちゃん楽しそう♪
    良い笑顔だねv-10

    お肉・・・凄い、美味しそう。
    BBQ良いね~
    イッパイ飲んだの?
    酔っちゃった?をっくさん宅はお父さんとどっちが飲むの?
    クロちゃん、車の中でお利口だね。
    鳴いたりしないの?
    エライな~くうなら絶対無理な気がする。
    やらないからそう思うのかな?
    意外に平気かもね(笑)

    まだまだ楽しいお話が続くんだね~
    楽しみにしてるねん♪

  7. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま

    あはは、引っぱるでしょ~??
    長いんだ今回・・・ゴメンよぅ~(汗)

    富士スピードウェイ!
    私たちはあんまり興味はなかったんだけど
    行ってみたら楽しいの~♪
    カートはもちろんだけど見学&本コース・・・ままちゃんだったら
    走行車まで追い抜いてズビュ~ンって走っちゃうかな??
    そうそう・・横Gがたまらなかったよ~・・ってか怖かった(汗)

    湧水郡はホント怖いくらいキレイだった
    水深を感じさせないんだけど5mとか10mとかあるんだよ~
    クロが落ちたら大変だ~

    宿はワンちゃんOKでまったく気兼ねすることなく
    快適に過ごせたよ~
    岳くんはクロがいない時も何度も見に来てくれたんだって~
    ↓コメントもらっちゃった(笑)

    やっぱり美味しかったよ~
    お肉もお酒も♪

    あはは、コチラこそ長い記事でゴメンね~
    そんでもって次のもメッチャ長くなっちゃう予定です・・・
    ごめんよぅ~

  8. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    は~い、奇しくも同じくBBQだったんですよ~
    (以前こっちののお水がいいってサコリンさん言ってましたよね~結局持って帰れなかったケド・・涙)
    くぅ~悔しい!ウチは松茸無しでした~(笑)
    でも、渦マスターが調達したお肉はどれも美味しかったデスよ~(反撃!?)
    そうそう、お泊まりだったので心置きなく飲めました
    ・・と言ってもクロがいたから?今回は馬鹿飲みしなかった~(残念・・)
    夜中まで騒いだメンバーは翌日ダウンしてました~(笑)
    サコさんとこの続きが気になります~

  9. をっくん | URL | -

    ねこだるまちゃ~ん

    は~い、久々に楽しいお休みを満喫しちゃった~^^
    あはは、140キロなんてひんしゅくモノの遅さだったよ~
    なんせ本気で走り屋仕様の車とかも走るんだもん・・・汗
    アクティブ・・・ふふふ、言い響き(ふふ)
    実際のワタシはそんなコト無いんだよ~^^;

    うふふ、同じBBQだったんだよね~
    しかもそちらは松茸あり・・・↑ネに持ってる(笑)
    そうだね、これからどんどんお出かけできるね~^^
    しし君も楽しみだね~

  10. をっくん | URL | -

    どんぐりひろば さま~

    きゃ~!岳ままちゃんですか~??
    あわわ・・・いらっしゃってくれて有り難うございま~す♪
    どんぐりひろばさんもブログされてるんですね~
    幼児教育の先生ですか・・・^^
    ブログ読ませていただきましたがとっても丁寧で子供のいないワタシでも
    色々ためになりました^^
    まぁ、娘さんギターを弾かれるんですか??
    ってか、そんな大きな娘さんがいらっしゃるとは・・・(ビックリ!)

    岳ちゃん・・ちょっと暗かったのでブレブレ写真になってしまって・・涙
    夜のはフラッシュ焚いちゃったので岳ちゃんビックリしたかな??
    どんぐりひろばさんのブログにもたまに岳ちゃん出てくるんですね^^
    また、じっくり読ませてもらいます^^

    あはは、しっかり「お菓子屋さんと羊毛ワンワン」のところ
    お邪魔させていただきました~

    これからもよろしくお願いいたしま~す♪

  11. をっくん | URL | -

    ぷりまま~♪

    ぷりちゃんお誕生日おめでとう~♪
    きょうはどんな風にして過ごすのかな~??

    あはは、今回は幹事さんがしっかり計画たててくれたので
    盛りだくさんの旅なのです^^
    2人だけだったら絶対行かないような所に行けて楽しかった~

    あはは、「とーちゃんの運転じゃなきゃ~」って
    どんだけラブラブなんだ~(爆)

    忍野八海・・・実はよく知らなかった・・・アセ
    初めて行ったんだけど
    メッチャ綺麗だね~
    そうそう、吸い込まれそうな感じだよね~
    確かに落ちたら大変だわ~(汗)

    今回のキャンプ場はホント広くて
    3連休ってコトもあって人もすごかったよ~
    ま、一番うるさかったのは確実に私たちだったろうけど~(汗)

    黒柴岳ちゃん!!
    そうなの、やっぱり柴ちゃん(特に黒柴だと)を見ると
    テンション上がるよね~↑↑
    今回珍しくクロより小さいコだったからワンワンしたのかな~??
    相手を見てる~??(性格ワルッ)

    あはは、やっぱり肉に食いついたね~(爆)
    うんうん、美味しかったよ~

    え?男っぽい??
    確かに見返したら男みたい・・・ガ~ン
    骨太がばれた~???

  12. をっくん | URL | -

    くうさま

    そうなの~
    幹事のT橋さんが色々組んでくれて
    盛りだくさんだったの~♪

    なかなか体験できないから富士スピードウェイも楽しかったよ~
    ↑あはは、クッキーまま興奮しすぎ~(笑)
    私たちはカートも1回ずつだったけどままだったら何回も走りそうだ~

    クロとアンリってお互いあんまり干渉しないけど
    側にいても全然大丈夫なんだ~
    ケンカとかしないからとっても楽ちんでした~

    ドッグランの写真、顔にピントが合ってて
    走ってるのに珍しくちゃんと撮れたの^^

    お肉は渦オーナーが仕入れてくれたモノなので
    どれも美味しかったよ~
    お酒は・・・なんかね~今回はあんまり飲まなかったの~
    クロもいたし翌日のことも考えて控えめに~
    とか言いつつもビール6本くらいはいったかな~~??
    お父さんとワタシ・・・どうかな~??
    最近お互いめっちゃ弱くなったから~(涙)
    でも、お酒を好きなのは間違いなくワタシです^^

    車の中ね~
    クロも初めてだったからどうかな~??って思ったけど
    多分ものすごく疲れてたから「いやだ~」って思う間もなく寝ちゃったんだと思う(笑)
    あんまりうるさい場所だったりしたら落ち着かないかもしれないけど
    しっかり暗くしてあげると大丈夫じゃないかな~??
    くうちゃんも試してみる~??(え?いやだって~??)

    あはは、引っぱりますよ~
    カヌーは次回デス^^

  13. はるあさ | URL | -

    キャンプいいね~
    子供が大きくなってから行かなくなったなぁ・・・

    一泊2日でとっても盛りだくさんだよね。
    カートには乗ってみたいけど、スピード恐怖症なので
    本コースの体験走行は無理だなぁ・・・

    BBQも、かたまりのお肉からさばくなんて
    さっすが~渦のオーナーさん
    どれもほんとに美味しそう^^

    クロちゃん泉に入れられちゃうって思ったかな?
    すごい踏ん張り利いてるね~(笑)

  14. をっくん | URL | -

    はるあささ~ん

    お久しぶり~(涙)
    元気にしてた~??はるあささんもななちゃんも~

    そうそう、きっとお子ちゃまがいたら
    こういうトコって楽しんだろうな~って思った^^

    今回2泊3日組もいたんだけど
    私たちは1泊だけで帰ったんだ~
    盛りだくさんでしょ~?
    クロにはちょっとハードだったかな~??
    ありゃりゃ、はるささんスピードダメですか・・
    クッキーままと正反対(笑)
    じゃ~カートでのんびり走る方が楽しいね~

    あはは、スゴイ拒否姿勢でしょ~??
    周りの視線が痛かったわ~(笑)

  15. Michy | URL | jViTC7kk

    F!気分で…

    ぶっとばしました~??
    慣れないとスピードを出すだけでも怖そうですね。
    そして楽しそうなBBQ大会。
    盛り上がる様子がよくわかりました。

  16. をっくん | URL | -

    Michyさま

    いや~本コースはマジで怖かったです~^^
    あれは運転するより上手な人の車に乗せてもらう方がいいかも~(笑)

    あはは、「よくわかりました」って学校の先生みたい~^^
    ホント楽しかったですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


