--年--月--日 --:--


吠えるクロ

2010年09月23日 13:00

クロがウチにやってきて1年と12日目です。


旅行前にアップしようとしようと思っていた記事です。



以前、クロが夜中に吠えるって書きました。

お父さんがいない日に限って

外の物音に敏感になるみたいです・・・。


先日も寝ていたのに急に起きて吠えました。

今回は早朝です。

時間的に新聞屋さんの足音に反応しているんだと思いますが

こういう時って相手しちゃいけないのかな~??
[広告] VPS

この時は、しばらく無視してたらまた眠りましたが

こういう行動ってどうしたらいいんだろう・・・。

このままじゃクロのためにもよくないよねぇ・・。


∈(´Д`)∋アァー困ったもんだ~



↓↓ランキング参加中!
ポチっとお願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クロ | URL | -

    俺もクロ

    なんか深刻なときに来ちゃったけど、
    俺もクロブログをやってるんだ。

    こっちはでっかいケージがあるんだねぇ。
    俺はどのくらい前だろう、ケージを片付けられてから、
    夜だって家中走り回って、ワンワン吠えてやってるよ。

  2. くう | URL | -

    吠えてるって事だったからもっと大きな声と思ってた(汗)

    をっくんさんの寝ぼけた声が可愛い♪

    う~ん
    お父さんが居ないから僕が守らなきゃって事なのかな?

    でも、くうも何に反応してるのかわかんないけど
    吠えてる時あるよ。日によって異なるけど。
    一応、時間によっては注意したりなだめたりしてるけど
    イケナイ事なの?
    番犬だ~なんて気楽に考えてた(汗)
    みんな、吠えないの?

  3. Michy | URL | jViTC7kk

    控えめだけど…

    吠えるとご近所迷惑になっちゃうかな?
    お父さんがいないから何となくいつもより外の様子が
    心配なのかもしれませんね。
    「俺がお母さんを守るんだ!」って思っているのかも
    知れないし。
    クロちゃんにしてみれば自然な行動なのかも…
    こういうのって無駄吠えって言うの?
    無駄ではない気がするけどなぁ。
    ウチは幸いにしてほどんど吠えない犬なので参考になる
    ようなアドバイスはできないけど、この程度なら心配し
    なくてもいいんじゃない?って思っちゃいました。

  4. サコリン | URL | vXCJcnI6

    私もMichyさんと全く同じ意見。
    こんなん無駄吠えとは言えないくらい可愛いものやわ。
    お父さんの居ない時に限って、吠える。。。
    なんて健気なクロちゃん!お父さんの代わりにをっくんさんを
    守るため、いつもよりアンテナを張り巡らしてるんやね~可愛いなぁ。
    これはこれでクロちゃんの「主人を守る」行動だから
    このままでいいと思うなぁ♪
    一歳を過ぎてから、何だか頼もしくなってきたね。
    大人の男になってきた証拠だわ。

  5. をっくん | URL | -

    クロさま^^

    はじめまして^^
    なんと同じ「クロブログ」なのですね!!

    さっそくお邪魔させてもらいました
    先輩クロちゃんもいつも赤い首輪ですね♪

    そうなんですね、クロちゃんはゲージ無しの生活なんですね
    ウチは、まだ心配でゲージ無しにできないです
    夜中でも走り回りますか??ワンワンも?
    今までこんなコト無かったので心配しちゃったけど
    ・・・そんなに深刻になることないのかしら・・??

    あ、深刻になっちゃいましたね^^;
    ・・スミマセン、これからもよろしくお願いいたしま~す

  6. をっくん | URL | -

    くうさま

    あはは・・、吠えてなかった?(汗)

    ビックリして飛び起きたよ~(笑)

    やっぱりそうなのかしら
    2人だけだから外部に対して警戒してルのかな?
    大人になったってことで心配するコトじゃないのかな

    そうか、くうちゃんも吠える??
    夜中でも吠えるのかしら・・?
    なんかねゆっくり眠れないのかな~って思って
    安心できないのか?って心配しちゃった。
    心配性過ぎ??(笑)

  7. をっくん | URL | -

    Michyさ~ん

    そうですね・・実はそれも少しあります(汗)
    我がマンション内でフロアは違うんですが
    ペット(ワンコ)騒動で「出てけ」「出てかない」の争いがあるそうで
    ちょっと過敏になってしまってるかも・・。

    ただ吠えるコトもそうなんですが
    安心して眠れないんかな~?ってちょと可哀相になっちゃって・・。

    ちゃんとお父さんがいないってコトも
    しっかりしないといけないって分かっているのかな?
    これは「無駄吠え」ではないんでしょうか。
    Michyさんに そう言って貰えてちょっと安心しました^^
    あんまり心配しなくても大丈夫かな?

  8. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    もっと派手に吠えてるんかと思ったら~(*^▽^*)
    控えめな吠え方で・・・可愛いよ~
    クッキーも 同じような控えめな吠え方で外に向かって吠えてることよくあるよ
    それがどんどん派手な吠え方に進展することもあれば 収まることもある。
    派手に吠える時は やめさせるように 何かでごまかすんだけど
    吠えないで~ なんて言葉で言ってもわからないから どうしようもなくって^^;

    外部からの侵入?に対する 番犬の意味なんだろうし
    これを無駄吠えというのも なんだかだよね~
    ちゃんと理由があって吠えてるんだもんね。
    でも 時と場所によっては 近所迷惑になっちゃうから困るんだけど(;´▽`A``

  9. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    あ~、そう言って貰えて嬉しいです^^
    そっか「無駄吠え」ではないんですかね~?
    健気・・なんて言ってもらって・・(涙)
    吠える=不安=よくない・・ってすぐ考えちゃったけど
    見方を変えて「健気」って思えば全然違いますね^^

    よそのワンちゃんがどんな風に過ごしてるのかって
    細かいところまで分からないから不安になっちゃいました

    今までしなかった行動だからいけないってコトでは無いんですね
    成長してる証だと思えばいいんですよね~^^
    有り難うございます~

  10. はるあさ | URL | -

    わぁー うちも最近同じような吠え方してる~
    誰か来てるのか?って思うって見に行くと
    来てる時とダレも居ない時が^^;
    たぶんダレも居ない時は通っただけなんだよね・・・
    何の音に反応してるのかいまいちわからないの。
    前の道なんてほとんど誰かが通ってるから
    もし、人に反応してるんだったら一日中吠えてるんだろうけど
    ほとんど吠えなくて、時々なのよね~

    私も皆が言うように気になるレベルではないと思うよ^^
    夜中っていうのが気使うよね・・

    ↓栗で遊ぶクロちゃん可愛いね~やっぱり痛いんだね(笑)
    一度試してみたい衝動にかられるわぁ。
    カヌーも平気だったみたいで、クロちゃんも一緒にカヌーに乗れるなんて
    とってもいい体験が出来たね。

    吉田うどん 食べてみたい うどんもそばも大好きなのよ~
    をっくんさんの実家が羨ましいわぁ (笑)

  11. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま

    大丈夫かな~??
    やっぱりクッキーちゃんもこうやって吠える??
    やっぱり何かが気になるんだろうね~(一体何??)
    そうそう、派手に吠えたらどうしようって(アセ)
    ウチのマンションホール部分がめっちゃ響くから焦るんだよね~
    うんうん、言葉で言っても伝わらないしね~

    そうか、ちゃんと意味があるのか・・・
    家を守ろうって頑張ってくれてるのかもね^^
    そうそう、近所迷惑・・・それは考えます(アセ)

    でも、みんなに「大丈夫」って言ってもらえてちょっと安心しました^^
    ありがとね~^^

  12. をっくん | URL | -

    はるあささ~ん

    あら~ななちゃんも「わふわふ」する~??
    一体何に反応してるんだろうね~
    ななちゃんにも聞いてみたいわ~

    そうか、気にしなくっていいんだ~
    今までしなかったからちょっと心配になっちゃって・・・。
    まぁ、それが成長してる証拠かもね^^
    ・・夜中って、言うのは近所に対しても困るし
    眠れないの~??って心配になる(涙)

    あはは、栗の動画おもしろいでしょ~^^
    うんうん是非やってみて~(。。ってななちゃんごめんね~笑)
    カヌーも思ってた以上に大人しく乗れてた^^
    カヌーの縁に身を乗り出してるワンちゃんもいたよ~

    吉田うどん・・きっとビックリするよ~
    ホント田舎(失礼!)のざっくりした感じのうどんです^^
    関西の人が食べたら驚きそう~
    あはは、確かに我が家はそばうどん天国(?)ですものね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


