--年--月--日 --:--


ぎりぎり・・・祝!1年♪

2010年09月12日 23:58

クロがウチにやってきて1年と1日目です。


先ほど出先から帰って来たばっかりのクロ一家で~す♪

取り合えず今日はクロが我が家にやってきて1年の記念日なので

ブログアップしなくっちゃ~ってコトで焦ってますよ~(汗)



去年の今日 ワクワクドキドキでクロを迎えに行ってからはや1年
Page_1009121.jpg
↑初めて車に乗った時のクロちゃん(その時の記事はコチラ



今日はゆっくりクロと遊んでいたかったのですが
Page_1009122.jpg
お父さんの仕事の都合でまたまた埼玉の仕事場に行って来ました~。
Page_1009123.jpg
今日は仕事場ではあんまり遊んであげられなかったので

帰りに
Page_1009124.jpg
クロのふるさと(?)のペットショップに行って来ました。

今日のゲット商品!
Page_1009125.jpg
犬用コロン♪

犬にコロン??なんて思うよね~・・・ワタシもそう思った(汗)

なのに買っちゃったの~(笑)

クロにとってはいい迷惑だよね~


・・それから
Page_1009126.jpg
猫じゃらし♪

こちらも 犬なのにナゼ猫じゃらしかって言いますと

以前我が家に「Shi-ba」の取材の方が見えた時

猫じゃらしを持参されていたんですが、それにすっごく食いついたんです。

なので、ず~っと買ってあげようと思っていて そのままになっていたので・・
Page_1009127.jpg
めっちゃ喜んでますよ~^^

カメラ目線も
Page_1009128.jpg
ほらこの通り♪


今日もめちゃめちゃかわいいクロちゃんでしたが

何でこんなに可愛いんだろうって考えると

やっぱり、それはワタシ達を真っ直ぐな目で見てくれるからなんだろうな。

絶対的な信頼と安心を寄せてくれるその存在が

かけがえのないモノになっているんでしょうね・・。



今日の帰り道、助手席のワタシの膝の上でグッスリ眠るクロの重みを

何とも言えない「幸せ」に感じました。

そうそう、去年の今日は2.4キロだった体重も今や9.8キロになりましたよ~。

(まぁ、もうこれ以上は増えないと思いますが・・・汗)

いつまでもクロの重みを、ぬくもりをすぐ側で感じていたいな~って思います♡





---------------------------------------------------------
おまけ


去年の今日もラーメン2杯でしたが・・・

なんと今日もしっかり食べちゃいました~

一件目は東京は小作にある『南北ラーメン おざく』
Page_1009129.jpg
昔ながらのラーメンで無性に食べたくなるラーメンです。

そして2件目は厚木の『麺や食堂』です。
Page_10091210.jpg
コチラのラーメンはとにかく美しい♪

そしてもちろん美味しいです^^



・・・こうやって今年もまた肥えていきます。
↓↓ぜひとも1ポチお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    ママちゃ~ん (´;ェ;`)ウゥ・・・
    きっと ママちゃんには届いてるよね~メッセージ。

    何度もコメントUPしたけど スパムコメントと認識されてしまい
    UPしてくれません^^;

    一年 おめでとう(*^▽^*)
    いつまでも ずっとパパやママのそばに居るんだじょ~☆
    パパやママは クロちゃんのこと大切で可愛くて仕方ないんだよ~♪
    その可愛い まっすぐな瞳。 無邪気な笑顔
    これからも たくさん見せてネ!

  2. くう | URL | -

    1年おめでとう♪
    あっという間だった?
    コチラからチビクロちゃん見てたらあんまりにも可愛くて夜更かししちゃったわぁ(笑)

    クロちゃんは小さいときからちゃんと厳しく躾頑張ってたんだよね~
    お父さんもをっくんさんも偉いよ!
    クロちゃんが賢いのは頑張ってたからだね
    見習わなきゃって、もう既に遅い(^-^;

    犬用コロン?
    どんな香りがするのぅ~♪効果教えてね!

    猫じゃらし…しまった!
    あったのに…要らないからポイしちゃった!
    今度、かってみよっと(笑)

    をっくんさん…
    胃腸強いんだね~若いなぁ。
    一日にラーメン2杯は食べたことないや(笑)
    ホントに好きなんだね…(^O^)
    私、薄味だからラーメンとか食べるともう喉がかわいて仕方ないんだぁ(^-^;
    完全に胃が老化しとります(泣)

    ずぅ~とずぅ~と
    可愛い笑顔のクロちゃん見せてね♪

    来年もラーメン2杯いかなきゃね(笑)

    クロちゃん1年おめでとうU^ェ^U
    byくう

  3. はるあさ | URL | -

    クロちゃんが家族になって1年なんだね~
    おめでとう☆
    ちなみに、うち今日13日が家族記念日なんだぁ^^

    クロちゃんが来た日の事思い出すでしょ~
    嬉しさと不安で一杯だったよね^^
    クッキーままさんに紹介されて、クロちゃんのブログに出会って
    共感できる部分が沢山あって、励まされたのよ~
    悩んでるのは私だけじゃないって^^

    ほんとに、クロちゃんの真っ直ぐな視線はとっても素直で可愛いよ^^
    また1年どんな風に成長していくか楽しみだね^^
    いつも楽しく見てるからね♪

  4. ねこだるま | URL | E0n7NBK6

    祝~☆
    おめでと~(^-^)

    この1年はあっとゆう間に過ぎちゃったかな?
    充実した1年だったからだろうね♪
    これからまだまだ、た~くさんの思い出をクロちゃんと共に
    作ってくださいね(^-^)


    猫じゃらし、我が家もた~くさんあるよ~♪
    あっ、残骸がね。。。
    めっちゃんこ遊ぶけど、一瞬にして破壊されちゃいます(>_<)
    クロちゃんはお上品に遊ぶのかな?

  5. サコリン | URL | LV.fIrCY

    うちの子、記念日おめでとう♪
    車に乗せて帰って来た時のをっくんさんの気持ち、私も十三年前を思い出して
    全く同じだったなぁって思いましたよ。
    両手にスポンと納まって、ちょこっと不安げなクロちゃん、愛しすぎるわ。
    この小さい子を、これから全身全霊をこめて愛していくぞーって気持ちだったよね。

    クロちゃんは、をっくんさんご夫妻の愛情を一身に受けて
    本当に可愛くて良い子に育ったよね。
    これからもたくさん、素敵な思い出を作ってね!
    思い出はたくさんあればあるほど幸せだよ~~♪
    ちなみに金太郎は連れて帰る車の中で、ゲロしちゃいました。。。
    あれ以来、車が苦手なんだ~父ちゃん、運転粗いんだよ!

  6. もじ子 | URL | -

    ラーメン食べすぎ・・・

    1年経過おめでとう♪
    くろちゃんの目線の先にオヤツがある場合もあるだろうけど、迷いの無いまっすぐな眼差し・・・それだけでウルウルしちゃいます!
    良い家族に出会えたねって。
    わんこはこちらの愛情に応えてくれますよね。
    (ねこも、だと思っていますが^^)
    うちの犬のふるさとも多分ペットショップのようでコジマの前通ると尋常でない力で入店しようとします・・・(汗)

  7. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま

    やだ まま
    放送禁止用語でも盛り込んだ~??(笑)

    何でだろうね~
    何回も送ってくれたんだね(涙)
    ありがとね~

    やっと1年、まだまだ1年
    クロを迎えてからいそいそあったけど
    こうやってブログを通じてみんなと知り合えたこと
    取ってもうれしいよ~^^
    これからもヨロシクね~

  8. をっくん | URL | -

    くうさま

    うんうん、あっと言う間だったな~
    特にこの一年はワンコにとっても一番成長する一年だもんね
    目まぐるしい成長ぷりを見せてもらった気がします^^

    あらら・・見てくれたの~??
    ブログってすごいよね~
    何か続けてきて良かったって思うわ~

    厳しかったのかな~??
    あんまり自覚は無いけど
    クロの子分気質が良かったんだと思ってるんだけど^^;

    ふふふ、犬用コロン!
    ワタシもそんなモノいらないでしょ~っと思ってたんだけど
    以前何度かシャンプーをお願いしたお店で(いつも香りが良かったから)
    「同じシャンプーください」って聞いてみたの
    そしたらシャンプーリンスはうちで使ってるのと一緒だったから
    「あの香りは何ですか?」って聞いたら「これです」って教えてくれたの^^
    ふふふ、くうちゃんみたいに週一でシャンプーしてれば
    そんなに臭わないかもしれないけど
    たまにぷ~~~んって獣臭がすることがあるので誤魔化し用??

    あはは、最近暴走気味にらーめんばっか食べてます。
    あ、でも最近は中盛りはしないで並だし、替え玉も1個に押さえてるよ~(笑)

    来年も・・・食べれるかな~??

  9. をっくん | URL | -

    はるあささま

    そうなんだね~
    一日違いだったとは!!
    何か不思議だよね~
    去年の今ごろみんなそれぞれのワンコを迎えて
    それぞれ笑ったり悩んだりしながら1年が経つんだもんね。

    ワタシもそうだよ~
    みんなと知り合えて本当に良かったデス^^

    まだまだお互い悩んだりすることもあると思うけど
    これからも相談しあって行けたらいいね~
    ヨロシクです~♪

  10. をっくん | URL | -

    ねこだるまちゃ~ん

    はい~ありがとうございま~す♪

    うんうん、沢山色んなコトがあった気がするんだけど
    やっぱり「あっと言う間だったな~」って気がします。
    この一年のクロの成長を見ることができてホント良かった^^

    しし丸くんももうすぐかな??
    大好きな母ちゃん・父ちゃんのもとに来てから・・。
    お互いもっともっと幸せになろうね~^^

    あはは、猫じゃらし、しし君も大好きですか~??
    クロは今のトコ大丈夫だよ~(笑)
    まぁ、そのうちボロボロになること間違いないね~

  11. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    ありがとうございま~す^^
    ほんとうに、クロを飼うって決めてから
    迎えるその日まです~っとドキドキワクワクしてましたよ~
    今から考えると信じられない位小さかったな~


    ずっと夫婦2人だけの生活だったから
    クロが来てからはそれはもう新鮮でした。(今もですが^^)


    金ちゃん初日で車嫌いになっちゃったのね~(涙)
    クロははじめから全然大丈夫だったので逆にビックリしました。
    ・・あはは、お父さんおこられてる~(爆)

  12. をっくん | URL | -

    もじ子さま

    ありがとうございます~♪
    迷いのない「おやつくれ~」な目差し・・・笑
    もう、この目でじ~っとされたらたまりません!!

    でもね・・クロにとって良い家族なのかな??
    たまに不安になっちゃいます(涙)
    それでも 真っ直ぐなこの目差しに一生懸命応えたいと思っております。

    まぁ、ミーチャン「コジマ」に入りたくなっちゃうの??
    その尋常じゃない入店の姿・・見てみたいわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


