--年--月--日 --:--


お久し・・・ぶり~♪

2010年09月09日 16:46

クロがウチにやってきて363日目です。


最近サボり気味のかぁちゃんに代わって

きょうは、おれがブログを書くの。
Page_1009091.jpg
クロです^^


今日は朝早くから父ちゃんが出かけてしまったので

かあちゃんは1人嬉しそうな顔をして

山盛りの
Page_1009092.jpg
いくらご飯

毎年この時期になると沢山作るんだって。

おいしそうだ・・・。

かぁちゃん、オレがじーっと見てるの気付かないふりしてる。

かぁちゃんはいいよな、毎日好きなもの食べれて。

おれなんて・・・
Page_1009093.jpg
計量カップに線まで書いてあるのに
Page_1009094.jpg
とうちゃんったら、量りまで買ってきた・・。

「太った、太った」って心配してくれてるのは判るけど・・・
Page_1009095.jpg
ありがた迷惑・・・(く~っ)



それからもう一つ

勘弁して欲しいモノ。
Page_1009096.jpg
痛いんだって・・オレの肉球・・。

そんでもって、こげなモノ・・。
Page_1009097.jpg
つくづく・・・
Page_1009098.jpg



お帰りの際に
ポチリとお願いいたしま~す♪
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. Ryo@ | URL | -

    え~

    ナニ?ナニ?
    肉球ケアー??
    そげなモン、使ったことないデス。

    確かにちょいと、肉球にかさつきあるけど、
    アタシのカカトの方がガサガサなんですけどぉ~!!
    (そんなこと知らん)

    そして、そのイクラさんは、とぉさんがいない時に食うの?
    また・・めったんこ盛って・・・・。

  2. ねこだるま | URL | E0n7NBK6

    イクラ好きさんには、たまらん盛りやね~(^-^)
    わたくし、イクラはちょいと苦手なんす。。。
    食べた記憶がないから食わず嫌い?かもしれんのやけど、
    多分最初に食べたのがクソ不味かったのかも(苦笑)


    カップに線付けて量りでグラムはかってるをっくんさん
    ナ~~~イスやわ(^-^)
    それを見てるクロちゃん、可愛いなぁ~\(^o^)/

  3. Michy | URL | jViTC7kk

    わ~っ!

    いくらご飯、美味しそう!
    ご自分で作るの?
    いくらのしょうゆ漬けかしら??
    でも、何故ご主人のいない日に(爆)?
    クロちゃん、しっかりダイエット実行中なのね。
    偉いわ~。
    我が家は100g減りました♪
    ま、シビアなダイエットしていないからこれでも良しと
    思ってます。
    そして肉球ケア、素晴らしいわ。
    いつまでもプニュプニュの肉球だといいもんね~。
    ↓少々ご訪問が滞っている間に悲しい事があったのですね。
    ダンちゃん、最期まで手厚い看護を受けて幸せな16年間だったと思います。
    安らかにお眠りください。

  4. くう | URL | -

    美味しそう♪
    私もいくら大好き!
    うにも好き好き~

    お父さんが居ない間って(笑)
    これから新米の季節…
    何でも美味しい季節だよね~ルンルン

    でっ!
    凄い…ちゃんと計ってる
    それもカップだけでなく量りまで(@_@)
    お父さん、きっちりしてるんだね、凄いね。

    うちは…
    ハハハ(笑)いつも適当です…汗

    だから巨柴?プププ

    クロちゃん
    大人はずるいよね、好きな物食べて好きなお酒のんで…それも沢山。
    ママなんて、おやつは太るからあんまりくれないんだじょ。
    ママもダイエットっていつも口ばっかりで沢山食べてるんだよ
    少しのおやつにもおすわりとかフセとかマテとかさせられるし。
    たまんないよな…
    クロちゃん、肉球にクリーム塗ってるの?
    嫌じゃないの…?
    ママ、すぐ影響されるから今日にでもかってきそうだよ(泣)
    今朝、僕の肉球チェックしてたもん…
    クロちゃん、がんばろうぜU^ェ^U
    byくう

  5. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    お久しブリブリ~!
    夏の疲れが出てないか 大雨でどんぶらこ~と流されてないか
    心配してたじょ~ (後者はナイダロウ)

    いくらっ!!! 私の大好物なのだ!
    たまんないな~ その画像・・・。 後ろにボヤ~っと写ってるクロちゃん可愛い☆
    私は サーモンも大好物なので 親子丼にしたら 一人占めよ~!
    ちょっとちょうだい?なんて 許されんわ~ (-m-)ぷぷっ

    クロちゃんのフード きっかり計るんだ~!
    うちは 目分量です・・・(T▽T)アハハ!
    一回が65g を 二回なんだよね?
    うち 今どれくらいあげてるんだろ・・・謎
    ちょっと計ってみるべきかも・・・(;´▽`A``

    肉きゅうケアのグッズまであるの~?
    知らなかったよ~
    そういえば 肉きゅうってガッサガサだよね~
    使用前 使用後 の感想聞かせてネ(*^▽^*)

  6. をっくん | URL | -

    Ryo@さま~

    あるんだよ~
    肉球ケアー。
    ここ最近メッチャがさついてたから
    塗ってみたら・・なんとまぁ
    塗り込んだ指の臭いこと・・・(汗)
    お試しアレ~

    がはは、Ryo@たんのかかとの方がガサガサ??
    角質落として~(笑)

    あはは、ウチの旦那さん・・・
    メタボリックで「魚卵」とかあんまり食べちゃいけないのよ~(笑)
    だからお留守の時にガッツリ食べます^^;

  7. をっくん | URL | -

    ねこだるまちゃ~ん

    ありゃりゃ・・いくらお嫌いですか~??
    そうね、一番最初の味って大事だよね~
    ワタシは山盛り食べたいのでたくさん買ってたくさん作って
    ガ~ッと食べるんだけど、毎回「もういいや~」ってなります(笑)

    あのね、カップに線書いたのはワタシなんだけど
    「信用ならん」って、あのスケール買ってきたんだよ~
    どんだけキッチリさんなんだ~って感じでしょ~!!
    O型なんだけどな~

  8. をっくん | URL | -

    Michy さま

    はい~^^
    醤油ベースで漬け汁を作ってそのままドボ~ンです^^
    たっぷり作ってほとんどワタシが食べます。
    体に悪そう~(笑)
    あはは、旦那さん体に悪いので食べてもちょこっとだけなんです。
    本人もいくら丼よりカツ丼(こっちも体に悪い)って感じなんです
    ふふ、飼い主はこんななのに
    クロちゃんたらかわいそ~(笑)

    あら、ミッチーちゃん!ダイエット続行中ですね~♪
    100グラム減だなんて~おめでとう~^^
    肉球・・メッチャ痛いんですもん(涙)
    でも、塗ってもすぐ舐めちゃう・・・。

    ダンちゃんは本当に愛されて旅立ちました。
    1年間寝たきりだったけど今ごろ元気に走り回ってるかな~??

  9. さくままごん | URL | -

    お久しブリーフ返しっ!!!最近はトランクス派の父ちゃんもボクサータイプを履くように・・アレさ店頭に見本出てるけど、めっちゃ3Dで飾ってあるよね?なんかスゲーなと思うのはあたしだけかな?すいません、いきなりシモでv-436
    イクラちゃんだ~~スゴイね、目玉親父てんこ盛りだ!!私もちょっと苦手、というか北海道で食べたのがおいしくてここらのは食べないようにしてます。やっぱ違うからさ~ウニも同じくです。うちは父ちゃんもキライだから食卓にあがることはないなぁv-290
    お父さんクロちんのスタイルにはうるさそうな(お父さんゴメンナサイv-436)感じするわ~~デブデブさくらみたら「監督不行き届き」ってあたいら怒られそうv-356

  10. ぷりんに母 | URL | -

    ♪イクラご飯♪(ルンルン)って思ってきたのに、
    ↑ままごんさんの強烈なコメに大爆笑(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
    3D、確かに3D!!しかも目線の高さに3D!!

    (気を取り直して...)
    クロちゃん、ご飯寸分の狂いもなく定量なんだね~(笑)
    人間もこれくらいやったら、あっという間にダイエットできる気がするね~。
    ウチもカップに印つけてあるけど、食べ残しも多いので、
    だんだん適当になってる~(汗)
    おやつもあげたりあげなかったり(ワタシの都合でね~)だから、
    コントロールできてないなぁ。
    お父さん偉いよ~、ホントにクロちゃんのコト大事に思ってるんだね~♡

    今年は、鮭も少ないって言うからイクラも高いのかなぁ。
    沢山食べると体に悪いモノってどうして美味しいんだろうね~(じゅるじゅる)

    そうそう、肉球、ぷりもガサガサよ~。
    ハンドクリーム塗った手で肉球にも揉みこんじゃってます(笑)
    舐めちゃうから、犬用が良いんだろうなぁ...。

  11. はるあさ | URL | -

    をっくんさ~ん クロちゃ~ん
    お久しぶりっす(/_;)

    ↑同じく3D発言に大うけ~ 売り場でじっくり見てる自分を想像しながら(笑)
    若い時は売り場に行くのも抵抗あったのにね~
    今じゃ 手にとってじっくり見比べてるから 怖いわぁ

    イクラ自分で作るのね~
    やっぱりをっくんさんは家庭であまり作らないものを
    ささっと作っちゃうから凄いね~
    こんなの沢山冷蔵庫にあったら、娘の胃袋に全部入っちゃいそう^^;

    うちも、ななのフードちゃんと量ってないなぁ 
    ほとんど残すので継ぎ足してるし ダメだね・・・

    肉球のお手入れまでしてもらえるクロちゃん
    私のカサカサ足の裏より綺麗そうだぁ^^;

  12. をっくん | URL | -

    くうさま~

    ふふふ♪
    くうさんとはツマミの趣味も会いそうだわ~^^
    私も イクラ 雲丹だーい好き♪
    でも 食べ過ぎには注意だよね~(笑)

    うんうん新米~!!
    美味しいよね~おかずなんて少しでも
    モリモリ食べられちゃうよね~
    ・・・って またしても食べ過ぎに注意ですね(^◇^;)

    量りね~
    私がちゃんとカップに線引いてたのに
    「毎回ちゃんと計らないと~」って・・・
    厳しい父ちゃんです
    自分の食べ過ぎにもご注意いただきたいわ~


    そうでしょ~くうちゃん!
    おやつ~とか言ってもめっちゃ少ないんだぜ~
    おれなんて食いしん坊だから、たまらないよ~
    え?くうちゃんのまま肉球チェックしてた~??
    そりゃ~ヤバイな
    きっと昼休みにハンズに行ってるぞ~
    もうね~塗られるの嫌なんだ~
    かあちゃん「臭い臭い」って言いながら塗ってるよ~
    まぁ 美味しいから舐めちゃうけどね~(うしっし)

  13. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃ~ん

    あはは ちょっと正解
    なんだか疲れちゃってPCに向かっても
    何にもできなかったわ~(笑)

    イクラ美味しいよね~
    わたしもコレにサーモンのハラミを焼いてほぐしたモノを乗せて食べるよ~ 美味しいよね~
    じ~っと見てるの
    テーブルの天板がガラスなんだけど
    上から下から見てくるので食べづらいったら!!(笑)

    本当はフード75gを2回なんだけど
    太っちゃいけないって70グラムになり、いまでは60gにまで減ってしまったの。
    あげなさすぎかな~??

    肉球ね~以前から気になってて
    ベビークリーム(人間用)を塗ってたんだけど
    あんまり効果ないし、舐めちゃうし
    暫くしてなかったの。
    今回のは舐めてもいいらしいので高かったけど買ってみた
    ・・てか犬用のケアグッズってなんであんなに高いんだ~!?
    効果は結構いいよ~ふっくらしてきた♪
    ちょい臭いけど~(笑)

  14. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    ぎゃははは~^^
    なんだかメッチャ受けてますよ~
    みんな下ネ~タ好きね~♪

    そうだよね~そりゃ北海道~でっかい道~で食べるイクラとは違うよね~
    あ~イクラもウニも北海道で食べたいモンだわ~(ジュル)
    そっか~お父ちゃんは苦手なんだ~
    うんうん、体に良くないからあんま食べなくて正解かも(笑)

    あはは、クロの食事制限する前に自分のコト気を使えよ~って感じだよね~
    反省反省(汗)
    ちっとは飼い主もダイエットせねば~

  15. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    あははは~ウケルよね~♪
    もうみんなエロ妻なんだから~ぷぷぷ
    目の高さに3Dだね~(爆)

    おほほ、ワタシも気を取り直して・・
    そっか^ぷりちゃんは逆に食が細いからね~
    ワタシもやっぱりおやつの分量を考えて「少なく、少なく~」ってついつい・・・(笑)
    なんかねず~っと一緒にいたいんだ~って言ってる。
    ・・クロの健康も大切だけどお父さん、自分の健康にも気を付けて欲しいモンだわ~

    イクラ大きな一腹で900円くらいだったよ~
    まぁ、そこそこかな~??
    そうなの、体に悪いってわかってるんだけど誘惑が~

    肉球・・・なんでこの時期にガサガサなんだ~??って思うけど
    ワタシ達が薄着な分気になるのかな~??
    ちょっとスパイシーな匂いがするんだけど
    それがクロの匂いとあいまって・・と~っても微妙な香りがしますよ~(笑)
    クロちゃんめっちゃ舐めてるよ~

  16. をっくん | URL | -

    はるあささま

    いや~ん、はるあささ~んお久しぶりッス!! 
    ななちゃん、おばちゃんのこと忘れてな~い??

    あはははは~ここにもエロ妻はっけ~ん!!(爆)
    え?エロじゃないって??(笑)
    もうそんなの見てもなんとも無い??

    イクラも超簡単だも~ん
    漬け汁にどぼ~んって入れとくだけだよ~^^
    あはは、むすめちゃん大好きなんだ~
    うんうん、全部食べたくなっちゃう気持ちわかるよ~

    いやいや、ななちゃんも食が細いんだもんね(涙)
    逆にたくさん食べてもらわないとね~

    肉球はワタシ達の手足がみみず腫れになっちゃうんだ~
    これ塗ったらちょっとはましになりましたよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


