--年--月--日 --:--


初めての散歩道

2010年09月06日 23:23

クロがウチにやってきて360日目です。


夕方の散歩で

空を見ることが増えてきました。
Page_1009061.jpg
九月だとは思えない暑さだけど

すこ~しずつだけど、秋になって来てるのかな~??


今日は初めての道を散歩しました。

知らない小道を歩くのって、なんかドキドキするよね~
Page_1009062.jpg
ほら、

こんな発見したりして^^
Page_1009063.jpg
犬・・飼っていいのかな~??



途中、赤信号で『マテ』をかけたら

ナゼか・・・・
Page_1009064.jpg
進行方向にお尻を向けてオスワリしてました。
Page_1009065.jpg
どうしちゃったの~??(爆)
Page_1009066.jpg
最後はほとんど道路に出ちゃってた。

しかもオッサン座り



Page_1009067.jpg
最近少しだけ散歩の時間が長くなりましたよ。



--------------------------------------------

おまけ

Page_1009068.jpg
鎌倉のらーめん『HANABI』で、つけ麺をいただきました~

太麺もっちもち~♪



おひとついかが??
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    夕焼け 朝焼けって 綺麗だよね~
    犬の散歩していると いろんなモノに感動しちゃう♪
    そして ついシャッターを押してしまうネ!

    犬山荘 (-m-)ぷぷっ
    なんて素敵なネーミングなのよぅ☆
    よそのお宅の表札も つい見ちゃうけど
    うちの近所に 犬飼 っていう苗字のお宅があるよ~笑

    あらあら、クロちゃん
    進行方向とは逆向きにオスワリしちゃって^^
    オッサン座り ウケル~ (-m-)ぷぷっ
    片足だけキープなのね 笑

    つけ麺美味しそうだね~(*^▽^*)
    広島でつけ麺といったら 辛いのよ・・・。
    辛さを選べるとはいえ 辛いの苦手な私はノーマルの辛さからダメ・・・。
    普通のつけ麺が食べたいわ~
    スーパーで売ってる NISSINのつけ麺の達人の 青バージョンが好き♪
    濃厚魚介醤油ダレ・・・。

  2. コロクロまま | URL | -

    お散歩してると、空を見上げたり、季節の草花をみつけたり
    いろんな発見があって楽しいですよね。
    私は以前、近くても車で移動するタイプだったので
    お散歩するようになって、自然が身近になった気がします。
    近所の知り合いも、お散歩のおかげでとても増えたし。
    ワンコに感謝です。
    クロちゃん、オチリが道路に出ちゃったままオッサン座りですかぁ(^^)。
    あ、クロも女の子だけど、しょっちゅうオッサン座りですが。

    ↓ダンちゃん、天使になったんですね(T_T)。
    お花見の時のこと、覚えています。
    ご家族からとっても愛されていてシアワセだっただろうなと思います。
    ワンコの寿命は、人に比べてとても短いもの。
    だからこそ、一緒にいる時間を大切にしたいですね。

  3. くう | URL | -

    ほんと、やっと秋が近づいてきたって感じだね~
    うんうん、散歩してなかったらこんな道通ることも知ることも
    なかっただろ~なって
    後、人とのすれ違い・・・挨拶したり
    生活がコロッと変わるもんだよね~

    きゃ~
    クロちゃん、危ないよ~
    ふふふ・・・
    おっさん座りって~もう、クロちゃんに怒られるぞ!

    早くロングの散歩や思いっきり走り回らせてあげたいよね~v-10

  4. さくままごん | URL | -

    v-266はじめて~の道~ワクワク~の道~v-266(はじめてのチュウのメロディでね)そうそう!行った事のない道を歩くのはドキドキワクワクで楽しいよねv-343この近辺は昔からの道が多いのと水路がグネグネしてるので車が通れないような細い道がたくさんあるんだ~~なので散歩が楽しいんだv-291でも調子こいてると突き当たりが他人ん家ってコトがあるよ~v-356プププ。
    ほんと空が少しずつ変わってきてるかな?と思います、日が暮れるのも早くなったし・・なんかしみじみ~~v-477でも秋は一番好きな季節です。

  5. をっくん | URL | -

    Re: タイトルなし

    ほんといろんな発見があって楽しいよね
    真夏のショート散歩は「急げ~急げ~」って
    あんまり余裕がなかったけど、最近ようやっと
    ゆっくり歩けるようになりました~♪

    「犬山~??」って見たときビックリしちゃったよ(笑)
    「大家さんは犬山~??」なんて思ってたら、隣3軒ともみんな「犬山」でした~(笑)
    犬飼さんのおウチはもちろんワンコかってるのかなぁ~??

    信号待ちね、たまに違う方向向いてまってるんだけど
    昨日は真後ろを向いてた(笑)
    で どんどんお尻が外に・・・・
    おねえさん座りじゃないのよ!おっさんなの(涙)

    あ~ そうだった~
    広島のつけ麺って ものすご~く辛いんだよね~
    真っ赤っかでドロドロ??
    私も絶対無理だわ~(汗)
    関東は つけ麺けっこう色んな味があるよ~
    そうそう、濃厚魚介とか・・・
    あ、また食べたくなっちゃったー



  6. ぷりんのはは | URL | -

    ほんとね~、夕焼けばっかり気になるのよ~。
    で、見ると写真写真って...。
    でもイメージ通りに撮れないの~なんでだろうね~(涙)

    「犬山荘」の書体がいいね♪
    レトロな感じが好き~♡

    クロちゃん、お尻引かれちゃうよ(笑)
    ぷりも「待て」を無視して渡ろうとして、無理に引っ張るので、
    この姿勢で信号待ちをする事が多いです。
    もっと無理やり感満載だけど(笑)

    つけ麺は太麺がいいよね~。
    普通のラーメンは博多ラーメンが好きです♪(←何の告白?)

  7. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    コメントの返事遅くなっちゃってごめんなさい^^;

    ホント最近ようやっと余裕を持って散歩が出来るようになりました
    え~、ままちゃんもデスカ~??
    ワタシも以前は車ばっかりで全然歩こうとしないグウタラだったんですよ~(笑)
    クロのお陰でたくさん歩くようになりました^^
    そうそう、ダンちゃんのママも言っていましたが
    「ダンちゃんのお陰で、この町になじめた気がする」
    「ダンちゃんがいたから、この町で生きてこられた」って言ってました。
    ワンコってすごいよね・・・^^
    色んなコトを教えてくれますね。

    クロちゃんもオッサン座りしますか~??(笑)
    こう暑いと余計だらけちゃうのかな~
    でも、ようやっと涼しく(それでも30度あるんだけどね~)なってきましたね^^
    少しはシャキッと出来るかな~??

  8. をっくん | URL | -

    くうさま

    コメント遅くなっちゃってごめんなさ~い^^;

    ほんとほんと、ようやっとちょっと秋らしくなってきたね~
    結構、知らない道ってあるよね~
    この時も「こんな所に公園が~!」って発見しましたよ~^^
    うんうん、今まで気が付かなかったコトがたくさんあるよね

    オッサン座りね~・・最近はお姉さん座りを通り越して
    すっかりオッサンですよ~
    最近「大人になったね~」ってよーく言われるようになったし~(笑)

    また少し残暑があるみたいだけど
    ようやっと沢山遊べるね~^^

  9. をっくん | URL | -

    さくままごんだま

    きゃ~!コロ助~!!^^
    ワタシ大好きよ~

    あ~、ままごんさんのおウチの周りの散歩道、楽しそうだね~
    知らない道歩くの楽しいよね~
    そうそう、行き止まりになってたりしてね~^^
    この時も知らないお宅の前に突き当たった(笑)

    秋は、いいよね。
    空がキレイだし、美味しいモノがたくさんだもんね~♪
    でも、今年の秋はちょっと暑すぎかな~?

  10. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    そうそう、ままも空の写真撮ってたよね~
    表情が毎日違うから見てて飽きないよね~^^
    そうそう、イメージと違うんだよね~
    「あれ~こんなんだっけ~??」って(笑)

    うんうん、「犬山荘」雰囲気がいいでしょ~
    ものすご~く昭和な感じがして^^

    あはは、ぷりちゃんも逆向き~??
    さすがにオッサン座りはしないよね~
    無理やり感満載なぷりちゃん・・かわいいの~♪

    うんうん、つけ麺はもっちもち♪がいいよね~
    ふふ、告白されちゃった^^
    博多ラーメン大好きよ~
    替え玉!替え玉~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


