--年--月--日 --:--


教育的指導と秋の空

2010年08月30日 23:59

クロがウチにやってきて353日目です。


昨日は仕事場でのクロの様子を紹介しましたが

実は、昨日の帰りにこんなコトが・・・・


こんな風に
Page_1008301.jpg
こんな風に・・
Page_1008302.jpg
こんな風に・・・
Page_1008303.jpg
ビシッと怒られました。


言うコトを聞かないと、普段優しいお父さんが

鬼になります。

ちゃんと言うコト聞かないと恐いんだよぉ~。


でもね、怒られても
Page_1008309.jpg
この笑顔♪

ちゃんと判ってるのかな~??





今日の夕方・・・・

少~しだけ涼しくなって来たかな??
Page_1008304.jpg
いつもの川沿いを歩いてたら
Page_1008305.jpg
すっかり秋の空~
Page_1008306.jpg


で、歩いていたら

会いました^^
Page_1008307.jpg
ず~っと以前に一度だけ会ったコトのある
Page_1008308.jpg
黒柴・♂・8才の拓哉君♪

前にあった時の記事は→コチラ

相変わらず拓哉君ママさんの親バカッぷりに笑ってしまいました(←スミマセン・・汗)

また会えたらいいな~♪



-------------------------------

まだまだ暑さは続くようですが

少しずつ秋が近づいてきているような気がします。

秋の空を見るとサンマが食べたくなるワタシ・・・。
Page_10083010.jpg
今年はまだ一度だけしか食べてないんですけどね(涙)



お帰りの際によろしければ・・・
↓↓ぽちりとお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. wakazukurimizoji | URL | -

    クロちゃんでも怒られることあるんですね~。いっつもよい子のイメージだったので。でも怒られてても憎めないカワイイお顔ですこと♪

    拓哉君ほんとにイケメンですね♪8歳だったら福助より上なのになんともキレイなお顔立ちi-233福助ももう少し男をあげなちゃ!まずは海嫌い克服!!。。。できるかな?

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    クロちゃん どんなオイタして怒られたのよ~(T▽T)アハハ!
    首根っこ捕まえるっての クッキーは重すぎて無理かもよ~ぷぷぷ
    13㌔だもの~ 笑
    クロちゃん ちゃ~んと反省して すぐ笑顔(*^▽^*)
    パパさんも速攻許してくれるんでしょ♪^^

    拓哉くんとの再会。前回の記事みたけど
    拓哉くんのことより クロちゃんの幼い頃をじ~っと見ちゃった~♡
    目薬さしてた頃あったな~って・・・。...( = =) トオイメ
    そして コメントしてる私たちも なんかよそよそしい?(-m-)ぷぷっ
    懐かしいわん☆

    サンマ 美味しそうじゃ~!
    秋はサンマだぁね~! でも 今年は高いのかな・・・泣

  3. さくままごん | URL | -

    v-266魚・魚・さかな~さかな~を食べ~ると~頭・頭・あたま~あたま~が~良く~なる~v-266ってこの歌って全国的なんかな?知らなかったらスンマソ~ンv-14
    今年はさんまが高くてまだ買えない~~v-406大好きなんだけど・・大根おろしで食べたいよ~i-276
    お父さんちゃんと叱るときはちゃんと叱るんだ~エライよね、そのメリーとハリーがいいんだよねv-218最近さくらが呼んでもこない時があるからなめられてるのかも・・1度やり直す頃かもね。
    拓哉くん8才かぁ、の割には若いお顔立ちv-343さくらも同じ年ですがもちっとババァ顔だな。顔の周りが白茶けてきてますv-292

  4. ぷりんの母 | URL | -

    ♪さあ~み~んなで~ 魚を食べ~よう~~ 魚は僕らを~待ってぇいる♪~♪♪♪♪
    さんま自体、あまり見かけないですね...。
    トレーにきれいに包装されてるのが少しあるくらいかな~??
    時期が遅れても沢山食べられる日が来るといいなぁ~♪

    クロちゃんでも怒られることあるんだね~。
    お父さん、しっかり怒ってくれそうでいいわ♪
    怒られた後、笑顔ならいいんじゃないの~??
    ぷりなんて、逆切れして縫いぐるみ振り回しながら走り回って、
    最後はへこって終わるわよ...。
    精神的ダメージがあったのは確かだけど、反省とか、
    怒られたからもうしないとか言う気持ちはなさそうなの...とほほ。

    拓哉くん、黒白がハッキリしててキレイな子だよね♪
    ワタシはクロちゃんの茶色が混じってる感じが好きだけど。
    (特に足の先っちょとかね♡)
    ワンコの親ばかって笑ってしまうけど、嫌な気がしないのは、
    自分もそうだからかしら??笑

  5. くう | URL | -

    クロちゃ~ん、何したのぅ~?

    お父さん~
    今度、くうも吊り下げてみて~
    13KGいけますか~??ぷぷぷ

    怒られて大人しいのが凄いね~
    くうも反抗してくるぞ~
    今朝もバシっと怒ってきたぞ~!!!

    たくま君・・・可愛いね~
    白が多いんだね~スポーツクラブで一緒のムギちゃんに似てる~♪

    さんま・・・
    大好き。
    魚が大好き、肉も大好き~
    高くなるかな~1000円はやだよね!


  6. 櫻ママ☆ | URL | -

    うん、今年はやっぱりサンマは高いみたいe-444
    秋といえばサンマ、サンマといえば秋なのにー!!
    釣りに行こうかしら・・・(釣れるもんなの?)

    それはおいといて、クロちゃん何したん~?けっこうな怒られ方されてるし。
    でも意外と怒るのってツラかったりしませんか?
    怒らなあかんような状況をできるだけ作らないように・・・って思っててもワンコの行動って予測不能やし。

    でもクロちゃんの笑顔最高やねe-266癒されるう~~♪

  7. Michy | URL | jViTC7kk

    時には…

    ビシッと怒ることも必要よね。
    悪いことをしたらね。
    それでいつまでも凹まれると次から怒れないけど、クロちゃん
    のように終わったらあっけらか~んとしているのは安心かも。
    ま、わかったかどうかは疑問だけどね(笑)。
    我が家も先日秋刀魚を食べました。
    お値段、だいぶ落ち着いてきたみたい。
    ただ、お手頃なのはちょっと痩せてた(笑)。

  8. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    怒りますよ~
    ウチのお父さん甘いだけじゃなくてホントはメッチャ厳しいんです。
    言うコト聞かないとできるまでやり直しさせてるモン(汗)
    教育パパだわ~

    うんうん、拓哉君名前負けしてないでしょ~??
    あらら、福ちゃんだってめっちゃイケメンですよ~♪
    あ・・・海嫌いは・・・ねぇ~。仕方ないわよ~。(←いっしょ、いっしょ^^;)

  9. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    この時は帰る間際にテンション上がっちゃって
    呼んでも来ないので、ワタシとお父さんとで追い込み漁でとっつかまえました(笑)
    首根っこ掴んでブ~ラブラは、久しぶりに出ました(汗)
    ・・ぷぷぷ、そうか13キロか
    いいトレーニングになりそうだね~(って、クッキーたん ごめんよ~汗)

    ね~、あまりにも昔すぎてワタシも読んでてこっ恥ずかしくなりました(滝汗)
    そうそう、よそよそしいよね~(笑)
    しかも記念すべきwakazukurimizojiさんからの初めてのコメント♪
    懐かしいよね~^^

    サンマ~高いよ~!!
    しかも痩せてるんだ~!!
    ちっきしょ~!!美味しいサンマが食べたいわ~

  10. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    流行った、流行ったよ~♪
    タラララララララ~ン♪って、前奏が頭の中を巡ってるよ~(笑)

    うんうん・・・ホント今年は高いよね~(涙)
    ウチもこの前食べた1本でお終いかしら~

    うんうん、メリーとハリー・・めっちゃ付いてるよ~
    できなかったら何度でも・・ってスパルタだぁ(笑)

    そうか同じ年なんだね~
    ・・こらこら、さくらちゃんはババア顔なんかじゃないですよ~(汗)

  11. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    そうそう、あんま立派なサンマ・・いないよね~
    今年はホントに不漁みたいだね~(涙)
    サンマの刺身も食べれそうにないわ~

    クロは結構怒られるよ~
    ワタシも時にはビシッと(ビシッと??)怒るしね
    あ、あの笑顔の前は少し神妙な顔してたけどね~ぷぷぷ
    犬って逆ギレ?しないって聞いたことあるけど
    ぷりちゃん暴れるんだ~
    怒られたことを忘れようとしてるのかな~??
    まぁ、クロが反省したかどうかも定かではないけどね~(笑)


    拓哉君キレイだよね~
    「写真撮っていいですか~??」聞いたら
    「あ、そう??じゃぁ可愛く撮ってね~。ワタシが呼ぶと可愛く撮れるから待ってって~」
    って、リードを自転車にくくりつけてワタシの後ろに回って、一生懸命「あのね~」って話しかけてたよ~
    「あのね~」って言うと、何か貰えると思って見るんだって~(笑)
    それから、「最近 黒柴が増えたけど、きっとウチの拓哉が可愛いからだと思うわ」って言ってた^^
    聞いてて全然嫌じゃないんだよね~
    「うんうん、わかる~」って同意しちゃうから~??

  12. をっくん | URL | -

    くうさま

    帰り間際にテンション上げちゃって
    「帰るよ~」っていくら言っても来ないモンだから
    「マテと言ったらマテだ~!!」って怒られてたよ~
    う~ん13キロか~でも、持ち上げちゃいそう・・・(笑)

    反抗はするよ~
    この時だって結構「ぐるるるる~」って言ってたし・・
    でも、本気で噛んでこようとはしないからまだいいか~って・・。

    いえいえ・・・「たくま」ではなくて「たくや」くんです(笑)
    ままさん「キムタク」のファンだからさ~^^;
    そっか~ムギちゃんもシロがクッキリしてるもんね~
    きっとどちらかと言うと、クロみたいに茶色が多い子より
    黒柴としてはいいんだろうな~


    さんま・・ホントに今年は残念(涙)
    サンマの肝を食べながら日本酒なんて最高なのに~(涙)
    サンマの刺身も大好きなのに~

  13. コロクロまま | URL | -

    あら、クロちゃんでも怒られることがあるんだ~。
    私は怒ってなくても、クロを掴んだり、押さえ込んだり、マズルを
    ギュッとしたみたりして遊んでみるんですが
    全然反応してくれなくてつまんないです(^^;)。

    拓也くん、可愛いですね~。
    お子ちゃまかと思ったら8歳ですか。
    お顔が若いわぁ。
    でも、クロちゃんと比べるとおっきいのねっ。

    ↓旦那サマ、ギター作られているんですか。
    カッコイイ~。 娘はベース大好きなんですよぉ。
    をっくんさんの旦那サマが近くにいらしたら
    教えてもらいに通っちゃってたかもっ。

  14. をっくん | URL | -

    櫻ママ☆ さま

    ね~残念なことに本気で高いみたいです(涙)
    ふふふ、釣れたらいいね~
    でも、聞いた話によると漁場に行こうと思えばいけるけど
    行く為のガソリン代を考えて漁師さんも行けないんだとか・・。

    そんな話しも置いといて・・・・
    かなり怒られましたよ~(アセ)
    「マテ」ができないと出来るまで繰り返します・・・・涙

    笑顔ね~
    本当には判って無いのかな~??
    そんなコト言ってもらえて嬉しいです^^


  15. をっくん | URL | -

    Michyさま

    我が家は結構スパルタなので
    クロちゃん結構おこられてますよ~
    ・・だからかな??
    立ち上がりが早いの(笑)
    判ったふりしてるだけかも~??
    ホント、悲しいですよね~
    知り合いの魚屋さんが痩せたのは入って来るんだけど
    太った良いのがなかなか揚がらないって言ってました(涙)
    サンマ祭りしたいよぅ~

  16. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    怒りますよ~^^
    普段はしてるけど わざとやらない時ってないですか~??
    そう言う時はやり直し~!!!って・・・(笑)
    ぷぷぷ、無反応なクロちゃんが想像できるわ~♪
    「まま何してるの~??」って感じかな~??

    拓哉君可愛いよね~^^
    ホント若く見えますね
    体高はあるんだけど、細いの~
    「食が細くて太れない」って言ってたよ~
    羨ましいよね~(笑)


    そうそう。娘ちゃんベースやってるんですよね~
    え?教える??
    それはちょっと無理だと思うわ~(笑)
    本人曰く「おれは弾けない」って・・・(アセ)
    でも、アンプに繋いで大音量で鳴らせますよ~^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


