--年--月--日 --:--


ギター犬♪

2010年08月29日 18:44

クロがウチにやってきて352日目です。


気がつけば8月最後の日曜日です(汗)

夏ももう終わりですね~・・・って、気温はまだまだお高めですが(涙)

そんな暑い中 今日も・・・
Page_1008291.jpg
仕事をするお父さんに興味津々です。
Page_1008292.jpg
うちのお父さん、楽器の製作や修理をしているんです。

で、今更ですが「コレって普通じゃないかも~」って思うことを・・・。

常にではないんですが 音のチェックするために

かなりの大音量でギターを鳴らすんです。

アンプ2台から同時に音を出したりする事も・・・。

はっきり言って私でも「うるさいな~」って思うこともあるくらい・・(笑)


でもね、不思議なことにクロってば・・全然平気なの。

小さい頃は首をかしげたりしていたけど

最近では気にもしないでぐで~っと寝ていたり・・・。

慣れなのかな~??

Page_1008294.jpg
まぁ、どちらにしろこんな仕事をしてるから

ギターの音が大嫌い!ってならずにいてくれて良かったデス。
Page_1008293.jpg
皆さんもギターをかき鳴らしたくなったら、是非いらして下さいね~♪(ぷぷぷ)



今日も元気なクロちゃんに
↓↓ぽちりとお願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. wakazukurimizoji | URL | -

    か、かっこええ。。。おとうさんのお仕事、すご~い!!そんなアーティストなご主人だからこそをっくんさんのような芸術肌な奥様をもらうんですね♪おまけにお友達はハリウッドでお仕事してるなんて。。。をっくんさんてばすご~いセレブリティだったんだi-237
    ごめんなさい、今までなれなれしくしちゃってi-201

    それにしてもクロちゃんは大音響が平気なんですね~。福助だったらどうなっちゃっうでしょう???かなりの確率でシッポさげて逃げ惑うでしょうねi-230

  2. はるあさ | URL | -

    小さい頃から慣れてる音って
    どんなに大きくても大丈夫なんだね~
    でも・・・掃除機苦手なワンコも結構いるし大きさの問題ではないのかなぁ

    クロちゃんにとっては心地良い音だったりして^^

    ↓拗ねてるクロちゃん
    前も後ろも可愛いね~
    最近のクロちゃん前にも増して可愛さアップしてるよ~♡

  3. Ryo@ | URL | -

    えぇ~!

    おとぅーさん!!
    イカスお仕事なんですねー!!
    私、楽器全然だから尊敬します!
    旦那が私用にギター(なんか電気のやつ)買ったんですけど、
    指がからまっちゃって、ひけないス!!
    仕事場っつーから大工さんとかかと思ってたけど、
    いや、ホント、びっくりです。

  4. まい | URL | -

    お父さんカッコいいわ~!!
    おぉ!クロちゃん ギター犬!?^^
    小さい時から聞いてる音だから
    クロちゃんには心地よくって 
    子守り歌(音?)にもなっちうのかな^^??
    うちのビビリなのはだったら飛び上がって逃げると思う^^;
    クロちゃん お父さんのお仕事場でもお利口さ~ん!!

  5. Michy | URL | jViTC7kk

    すご~い!

    ご主人、職人さんなんですね。
    かっこいいわ~♪
    ご自分でも楽器を弾いたりするのかしら?
    クロちゃん、大音量にも平気で良かったですね。
    それほどでもないけど、我が家も週末にDVDを見る時はかなりの
    大きな音を出すの。
    夫がオーディオ好きでスピーカーが8台もあるので…
    でもね、ミッチーそんな中でも平気で寝ています。
    あ、私もよく途中で寝ます(笑)。
    音なんて…全く気になりませ~ん!

  6. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    クロちゃん☆ 父ちゃんの仕事場の看板犬だね~(*^▽^*)
    ギターの音が大きく鳴っても 動じないなんて クロちゃんエライじょ~
    やっぱ 小さい頃から連れていってるから慣れたんだろうね♪

    パパさんは ギターリストじゃなくて 作るほうの人って前に聞いたけど。
    合ってるかな。
    でも 音だしたりするんだから 多少弾けるんでそ?
    カッケー! (-ω☆)キラリ
    うちの会社も ちょっと似たような業種(ジャンル)になるのよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

    そうだ!
    クロちゃんサイズのギター作ってもらいなYO!!
    それを 背中にしょったら カッコイイぞ~!( ̄m ̄* )ムフッ♪

  7. サコリン | URL | LV.fIrCY

    以前モノを作るお仕事をされてるってお聞きしてたから
    てっきりアート関係のお仕事だと思ってたら、すごい~~楽器の製作や修理なのぉ♪
    カッコイイ~~周りにいないわ。
    有名ミュージシャンがパパさんの作ったギター弾いてるのね~シュゴイ~~v-10
    クロちゃん、素敵な環境で育ってるのね~そのうちギター弾いちゃうかもよ。
    ちなみに、うちの息子達、父ちゃんがギター弾くと必ずゲロします。v-399
    ホントだよ~だから最近ギターを売りました!v-389

  8. ぷりんの母 | URL | -

    わー、お仕事公開♪
    作業場って言うから、何か作る仕事とは思っていたけど、
    楽器!とな!!べっくら!!
    すごいな~、なりたいと思ってなれる仕事じゃないよね~。
    お父さん、才能あるんだね~スゴイスゴイ♪
    だから、ミュージシャンのお友達が多いんだね~(ふむふむ)

    クロちゃんギター音平気なんだ~(*_*)
    修理とかなら、ホントにボリュームまっくすで鳴らしたりするんだよね~(汗)
    「ぎゅいぃぃ~ん」って!
    ぷりはどうかな??TVの音には反応しないけど、
    映画とかで3.1chのスピーカーを使うと、
    「????」って反応してTVの前をウロウロするよ(笑)
    アンプの音、どんな反応するか楽しみだなぁ~。

    ↑クロちゃんサイズのギター!
    音が出なくてもケースに入れて背負ってたらかっこいいよね!
    湘南の海をバックに黄昏てみて~♪
    (あれ?ロッカーのつもりだったのに、加山雄三の絵になっちゃった... 汗)

  9. さくままごん | URL | -

    v-266うぃーうぃーるうぃーうぃるろっきゅーv-266すいません、また外タレのお歌から入ってしまいもしたv-356
    最近はお父さんと一緒に出勤してるんだね~v-290クロちゃんサイズのギターで頭に浮かんできたのがぷりままさんと一緒で若大将雄三でしたv-356ヤバイかな??(っていったらぷりままさんにも失礼だよね~~すいませんv-436) でもさ、クロちんギターの大きい音平気なのになんで花火はダメなんだろう?ドーンが嫌なんかな?教えて欲しいよね~。
    もう8月も終わりなのにこの暑さ!またまたひきこもりな1週間の始まりかなv-292

  10. くう | URL | -

    きゃ~
    前に物を作るお仕事って事だったから
    かっちょいいな~って思ってたんだ~

    お父さんすごい才能あるんだね~
    好きでもそれを職業にできる人は少ないよ~
    凄い方なんだね~パチパチ

    をっくんさんの為に何か弾いてくれたりするのかな~
    きゃぁきゃぁ~♪

    皆、自営なんだね~
    うちは二人とも安月給のサラリーマンです(汗)
    二人働いて一人分って感じかなぁ~アハハハハ(凹)

    クロちゃん、凄い!
    お父さんの仕事わかってるんだよ!
    だから安心なんだね~ホント、なんてお利口なんじゃ~
    アンプって良くわかんないけどドンドンズンズン響くよね~?

    うんうん、お父さ~ん
    是非、クロちゃん様に作ってくだしゃぁ~い♪

  11. をっくん | URL | -

    wakazukurimizoji さま

    ぎゃ~ぁ~~~~!!
    ヤバイっ!!どうしよう・・・。
    かな~り勘違させてしまったようです(滝汗)
    全く、ちっとも、ほんのちょっともそんなんじゃ無いよぉ~(汗)
    「今までなれなれしくしちゃって」に思わず笑ってしまいましたが
    これからもよろしくお願いいたします(ぺこり)

    うんうん、ホント不思議なんです。
    おまけに作業中のお父さんが掃除機(業務用)やエアーガンを使い出すと
    それまで寝ててもすくって起きて遊んで~ってまとわりつきます(笑)
    福ちゃんじゃなくてもきっとみんなびびると思います(アセ)

  12. をっくん | URL | -

    はるあささま

    うんうん、今更だけど不思議だな~って思った。
    今まで当たり前に思ってたけどどうなんだろ~って(笑)
    仕事場でエアーガンとか機械とかの大音量もへいちゃらみたい。

    慣れちゃって、苦にならないのかな~?

    ↓お饅頭!!
    コレお父さんが撮ったんだけどめっちゃお気に入りになりました^^
    え~ありがと~^^
    自分が言われるより嬉しいわ~ん♪

  13. をっくん | URL | -

    Ryo@ さま

    ぎゃ~!Ryo@ ちゃん、初コメありがと~♪

    楽器全然とか言いつつ 旦那さま買ってるの~??
    ふふふ、やさしいの~^^
    なんか電機のって、言うのはエレキギターですね。
    指がからまるって判るわ~
    私も全然ダメでやんす^^;
    大音量で鳴らしたくなったらいつでもどうぞ~♪

  14. をっくん | URL | -

    まいさま

    うんうん、小さい頃から聞いてたから
    慣れちゃったんだろうね~
    他の大きな音とかにはめっちゃ敏感なんだけどね~
    クロには申し訳ないけど慣れてくれてありがと~♪
    あ、そっか~なのちゃんだったらビックリだよね~

    慣れすぎて最近は寝てるクロをまたいでも
    ぴくりともしませんよ~(笑)

  15. をっくん | URL | -

    Michyさま

    いえいえ・・格好いいだなんて・・・。
    そんなこと全然ありませんよ~(アセ)

    ・・って、Michyさん家のスピーカー8台って・・・(驚)
    凄いな~!!音の聞き分けとかされちゃったりするんでしょうか~??
    そっちの方が格好いいですって~♪
    それで、ミッチーちゃんもその大音量の中寝てるんですね^^
    やっぱりその空間が居心地が良いからなんでしょうかね~
    あの、リビングでうとうとするの気持ちがよさそう~♪

  16. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    仕事場の看板犬・・・^^
    ある意味そうかも~
    お客さんが来ると大喜びです^^

    そうそう、そうです。
    作る方の人です(儲かりませんが・・・涙)
    弾けるかって??
    本人曰く「弾けません」だって・・アセ
    え~、ウチの会社って、パパさんの仕事が~??
    どんなお仕事なんだろ~^^

    ぷぷぷ、そうだね~
    いつか作ってもらいたいな~
    ただし・・しょってくれるかどうかが問題だよね~(笑)

  17. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    いえいえ、全然凄くなんてないんです(アセ)
    ホント、儲からなくって大変なんですよ~(涙)
    でも、昔からの夢だったようなので本人は幸せなんでしょうけど^^
    ステキな環境・・・そう言ってもらえると嬉しいですが
    本人にとってはただ単にうるさいだけかも~

    えぇぇ~!金ちゃん大ちゃん・・・吐いちゃうの~??
    ビックリ!!
    ぷぷぷぷ・・・おとうしゃん、、おかわいそう・・・・(笑)(涙)

  18. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    お仕事公開しちゃったよ~
    そんな大きな声で言えるようなもんじゃないのよ~(アセ)
    予想外に反応があったので、ビックリしちゃった(アセ)

    うんうん、小さい頃からの慣れだろうね~
    お客さんとか来るとアンプ3台とか繋げて
    長時間鳴らしっぱなしって時もあるけど
    それでも全然へっちゃらです^^;

    あ~判る~
    ウーハーの低音とかに反応したりするよね~

    ぷぷぷ、さすがぷりまま(笑)
    加山雄三ときたか~
    ヨット欲しい~♪

  19. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    きゃ~♪ぷぷぷ、ありがとね~
    そうそう、クロが1人だとかわいそうだからってほとんど一緒です^^
    ふふふ、やっぱ加山雄三なんだ~(爆!)

    そうそう、何でなんだろうね~~??
    ほんと不思議なんだ、どこがダメでどこが良いの~??って聞きたいわ~
    花火と言えば昨日は8月最後の日曜日って事もあってか
    朝方5時近くなっても「ひゅ~ぱ~ん、ひゅ~ぱ~ん」って・・・(涙)
    いつになったら静かな夜を迎えられるのやら・・・

    ままごん、さくらちゃん、溶けないでね~(アセ)

  20. をっくん | URL | -

    くうさま

    いえいえ・・ほんとかっちょよくなんてないんだよ~(涙)
    なんか、思いのほか反応があったので逆にビックリです(アセ)

    ちょいちょい・・・くうさん・・
    しませんよ~そんなこと・・・。
    まったく・・・・くうさんトコじゃないんだから、そんなに甘~くないですよ~(笑)

    またまたぁ~、2人で1人分だなんて!
    2人は1つ~ってことかしら~??^^

    慣れなんだろうね~
    ワンコの耳にはあんまり良くなさそうだけど・・どうなのかな~?
    埼玉の仕事場でもちゃんとおとなしく待っててくれるし
    小さい時から連れてっているからだよね・・。

    アンプ・・でかいよ~音・・(涙)
    そのでかい音を聞きながら「こっちとあっちの違いは~」なんて言ってます
    全然判りません(涙)

    ぷぷぷ、今、私の頭の中には
    段ボールで作ったギターをくくりつけられたクロの姿・・・(にひひひひ~)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


