--年--月--日 --:--


いいのかな~??

2010年08月16日 17:02

クロがウチにやってきて339日目です。


先日久しぶりにテールスープを作ってみた。
Page_1008161.jpg
じっくりコトコト煮込みます。

で、いつもだったらテールの骨は捨てちゃうんだけど

以前、あるワンちゃんブログでこの骨をワンちゃんにあげている記事を見て

「あげてみようかな~」
と思い。


あげてみた。
Page_1008162.jpg


がっついた。
Page_1008163.jpg

美味しそうに食べてたけど


・・・・・(あげても)いいのか??




-------------------------------------

おまけ

昨日はワタシのパート先『麺やBar 渦』の企画で焼き鳥パーティーがありました。

常連さんで盛り上がり

気が付いたら酔っぱらいが一名様ご宿泊~^^
Page_1008164.jpg
夜中の来客に大喜びのクロちゃんなのでした~♪



クロが喜びますのでお帰りのさいにおひとついかが??
↓↓ぽちっとプリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    牛テール☆
    じっくりコトコト・・・。
    さぞ美味しいのが出来たんだろな~(*^▽^*)
    ママちゃんって 凝った料理というか 手の込んだ料理得意だよね!
    牛テールそのものが そこらのスーパーじゃ入手できないヨ・・・(田舎だから?)
    すごいな~ (^-^)//""ぱちぱち
    骨。あげてもいいんじゃないの?? 鶏の骨はダメって聞くけど他は聞いたことないじょ。
    うちは きっとあげれないけど・・・・ソウイエバ ブタノハナ マダアルヨ・・・・汗

    渦さんの焼き鳥パーティ!
    いいないいな~! 渦さんとこのお料理 本当美味しそうだもん!
    常連さんばかりなら 最高に盛り上がったんだろうね!
    お泊りにまでなって・・・(-m-)ぷぷっ
    私も そこにお泊りしたひ・・・。そして 牛テール食べたい・・・

  2. くう | URL | -

    凄い・・・
    牛テール、作ったことないわ~
    凝った料理だ~をっくんさんの料理は真似できないよ~
    難しすぎるよぅ

    クロちゃん大喜びだったんだね~
    売ってるくらいだから大丈夫なんじゃないのかな???

    パーティ大好き
    何時か渦さんとこ行ってみたいなぁ

    クロちゃん夜中に遊んでもらえてよかったね~
    をっくんさんも酔ってたの(笑)
    もう、立ち仕事なれてきたかな?

  3. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    いえいえ、マジでコレは手のかからない料理・・・
    って、言うか料理なんて言えないかもしれない・・汗
    ただ煮てるだけ。
    簡単・・超簡単なんだよ~汗

    ウチは安い肉屋さんがあってそこでいつも買ってるの
    多分探せばきっとあるよ~
    カレーや、クッパ、スープ・・何でも使えるからいいよ~

    そうだよね~大丈夫だよね~(ってあげてから聞くな~って感じよね)
    すっかり煮出してたので思った以上にボロボロと砕けてました
    そうか、クッキーちゃんブタ鼻・・^^
    アレはネタ用なんだよね~?(笑)そう言う事にしとこう!!


    渦でナゼか地鶏の焼き鳥パーティーでした^^
    いつもチャ~シュを炙る炭でオーナーが一生懸命焼いてたよ~
    ふふ、ままちゃんおいで~
    鬼のようにテールスープ用意しておくからね~♪

  4. をっくん | URL | -

    くうさま

    全然ですよ~
    絶対くうさんのお料理の方が凝ってるって~汗
    テールはただ単にコトコト煮るだけなの。
    煮てるだけなのに塩を入れるだけでめっちゃ美味しいスープになります。
    今回は旦那さんのお母さんが怪我をしてしまったので
    そのスープを使ってカレーなんぞ差し入れしてきましたよ~。
    好評でした^^

    うんうん、今まで捨ててたのもったいなかったかな~??

    くうさんも来てね~渦^^
    ワタシが生ビール入れてあげるよ~

    夜中の来客なんて教育上よろしく無いんだろうけど
    ・・・まぁ・・我が家だもんね仕方ない・・・
    クロもすっかりなれてるし~(ゴメンよ~)

    立ち仕事・・まだまだ覚えないといけないことがいっぱいだけど
    楽しく頑張ってるよ~^^

  5. ナリキヨ | URL | oM6tt0T6

    こんばんちゃ

    をっくん様、かぁくん様、クロ様w

    その節は本当にお世話になりました(´∀`;A)
    あのまま帰っていたら小田原まで行った事でしょうw

    クロちゃんと遊べてよかったぁ~
    寝ている時に足ぺろぺろされたなぁ~
    それにしても介抱して頂き誠に助かりました。

    ええ、調子に乗ってまたよろしくっ!!ww

  6. をっくん | URL | -

    なりちゃ~ん^^

    いえいえ・・・こちらこそなんのお構いもしませんで~(汗)
    いやいや、小田原までは行かなかったでしょ~(笑)
    ま、小田原にもしも行っちゃってもラーメン食べれたらそれもありかな~??

    クロといっぱい遊んでくれてアリガトね^^
    静かに激しく・・・(←なんのこっちゃ??)
    追いかけっこしてくれてホントさんきゅ~デス♪

    なりちゃん、抽選突破したんだね~!!
    おめでとさんです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


