--年--月--日 --:--


1泊2日の里帰り

2010年08月09日 01:16

クロがウチにやってきて332日目です。


金曜日、6日のことですが

クロと2人、出かけてまいりました。
Page_1008081.jpg
昼過ぎに出て、お父さんの実家に立ち寄った後、

さらに車を走らせて着いたのは
Page_1008082.jpg
私の実家でございます^^
Page_1008083.jpg
クロがこの家に来たのはコレで3回目

畳の上でもお構いなしで走り回るので、かあちゃんヒヤヒヤです(アセ)

それでも台所スには入っちゃダメだってちゃんと覚えてましたよ~^^
Page_1008084.jpg
↑料理をする母と父を遠くから見つめる娘(ワタシ)って・・・どう??


ちなみにうちの父、料理がお得意♪

中でもすごいのは
Page_1008085.jpg
喉ごしのいい うどんと
Page_1008086.jpg
風味豊かなお蕎麦♪

あまりに蕎麦が好きで離れに「蕎麦小屋」まで作ってしまったほど^^;

私が言うのもなんですが 本当に美味しいんですよ~。



クロは久々にクレートの中で眠りました。
Page_1008087.jpg
しっかり眠れたかな~??

実家の父も母も早起き(4時に起きます・・・汗)

なのでつられて私もちょっとだけ早起きして(6時前^^;)

散歩に出かけました。
Page_1008088.jpg
踏ん張るクロ(笑)

いつもと違う散歩道♪
Page_1008089.jpg
おじいちゃんみたいなクロなのでした~^^



翌日(7日)はワタクシにとってドキドキな出来事が待っていました。

なので実家でゆっくりしてられなかったの(涙)

ドキドキのご報告はまた次回に・・・^^



片道4時間の弾丸帰省につき合ってくれたクロに
↓↓ポチッとお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. くう | URL | -

    片道4時間の運転お疲れ様o(^-^)o

    お正月以来かな?
    ご両親も喜ばれたでしょう♪
    お父さんうどんも蕎麦もうつんだぁ
    いいなぁ
    両方大好き!
    ホント美味しそうだ…ジュル
    小屋まで自分で作られたの?
    私も実家では母が病気するまでは何にもしなかったよ
    母がいいよいいよ、座っときなさいっていってくれるので(笑)
    今は身体が不自由だから手伝うようになりましたが(笑)

    クロちゃん早朝のお散歩新鮮な場所で楽しかったんだろぅね
    よく寝れたのかな?

    えッ!
    ドキドキ?
    何、何!
    私までドキドキだぁ(笑)
    楽しみにしてるね♪

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 1泊2日の里帰り

    ロングドライブだったね~!
    クロちゃんも すっかりドライブに慣れちゃって♪
    実家ってイイよね~!(*^▽^*)
    心から落ちつける場所・・・(-ω☆)
    そして お父様 73歳とは思えない格好だじょ!

    なになに! 蕎麦やうどん 手打ちなんだぁ???
    しかもママちゃんの為に両方打ってくれたの??
    美味しそうだよぅ~! さすが 器にもこだわりを感じるわ~☆

    早朝散歩 どうよどうよ??
    涼しくって 気持ちよかっぺ?

    で 7日・・・。
    何があったのさ~!ドキドキでゆっくりできないって・・・。
    もしや・・・。初恋の人と再会とか・・・
    (-m-)ぷぷっ んなわきゃないし!!!
    次の記事 楽しみだわ~ ふふふ~

  3. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 1泊2日の里帰り

    片道4時間って、ワタシが実家に帰るのと変わらないわ~。
    1人で運転して帰るなんてをっくんさん、男前だわ~!!
    クロちゃん助手席でいい子にできるんだね~。スゴイわ~♪

    お父様、おうどんもお蕎麦も美味しそう!!
    両方打てるなんてスゴイね~。
    結構重労働なんだよね~??
    をっくんさん、末っ子だっけ?
    妹も実家に帰ると上げ膳据え膳で帰って行くよ~。
    ワタシは母としゃべりたいので、一緒に台所に立っちゃうけどね~。

    おじいちゃんクロちゃん、雰囲気あるなぁ♡
    アゴの下、触りた~い♪

    で、ドキドキ??
    何だろう??楽しみ~♪

  4. 渦常連のTさん | URL | iyBrf75E

    Re: 1泊2日の里帰り

    店の酒を飲み尽くしてドキドキ・・・w

  5. さくままごん | URL | -

    Re: 1泊2日の里帰り

    長時間の運転ご苦労様でございますv-436でもクロちんはちゃんとイイコ?にしてるし(窓から乗り出すのはちとコワイけど)それなりに楽しいかも?フフフ。
    え~~~~v-356お父さんうどんも蕎麦もうつの~~?すご~い!!なかなかやりますなv-218そのうち小さいお店とかやりださない?週に2日くらい営業する隠れた名店(「人生の楽園」みたいな番組でよく見るよv-290)とか。男の人の料理ってカッチョイイよね~v-343
    私も実家ではあまり動かない・・v-393でもノンビリもちょっと出来なくなりました、なんか落ち着かないというか、ドコにいたらいいのかわかんなくなってます。以前の私の部屋は母の寝室になってるから入れないしね。
    ナニナニ?なんかドキがムネムネの事があるの~~?んもうっ、思わせブリコなんだから~~スゴイ楽しみですっ!あ!しまったクロちんへのコメ忘れてた、ごめんよ~~じいちゃんクロちんもなかなかえーですぞ!こんだけじゃ許してくんない??

  6. をっくん | URL | -

    くうさま

    埼玉の仕事場にちょっと用事があって
    ついでに行って来ましたよ~^^

    ぴんぽ~ん♪
    クロはお正月にいとこのマロンちゃんと会ったのが最後です^^
    ワタシは仕事に行った時にちょこちょこ行ってたんだけどね。
    父も母もワタシと一緒に飲めるのが嬉しいみたい^^飲兵衛一家でし(汗)

    うん、父の蕎麦はホント美味しいの。
    最初の頃はボッソボソでお世辞にも美味しくなかったんだけど
    今や、毎日のように打っています(コレホント・・・汗)
    小屋は以前は物置だったんですが
    今では冷蔵庫・クーラー完備でりっぱな蕎麦打ち台が設置されてますよ~

    ダメ娘です(汗)
    あ、でも後片付けはちゃんとしますよ~(って、えばるコトじゃないよね)

    朝の散歩はやっぱり新鮮だよね~
    キレイな芝生の公園だったのでまたいっぱい写真撮っちゃった^^

    ドキドキ・・・ふふふ
    そんなときめくようなコトじゃないのよ(汗)
    やばいやばい・・あんま期待しないでね~

  7. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    うんうん、結構な距離でしたが
    1人気ままに運転できるのでたまにはいいよね~♪
    今回気が付いたんだけど、長距離はやっぱりクレートに入ってたほうが
    落ち着けるみたいだね~(って、当たり前か~)
    途中でクレートに入ってもらいました~

    父も母も、アウトドアな人間で年齢の割には若いかな~??
    2人そろって山登ら~です^^

    いや~、父は毎日のように打ってるの(アセ)
    ご近所さまや親戚、友人に配り回っています~^^;
    母は「毎日蕎麦は辛い・・・」ってこっそり言います。

    うんうん、朝の散歩気持ちよかったよ~
    でも、6時ってままちゃんからしたら遅いでしょ~??
    もう一声早く起きなきゃだ~アセ

    あ~、どうしよぅ~!!
    そんなドッキドキな話じゃないのよ~アセ
    って、ワタシが書いたのか、ドキドキ・・・。
    全然色っぽい話では無いのでがっかりしないでね~

  8. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    そう??
    ままちゃんトコも4時間くらい??
    ぷぷぷ、男前なんて~、ウチの実家の方は交通の便が悪いので
    車での移動が当たり前なのよ~(アセ)

    あのね~今さらだけど長距離はクレートじゃないと
    可哀相だって気が付きました(おせ~よ~)
    なので途中からはちゃんとクレートに入ってもらったよ~

    うんうん蕎麦はもう20年近く打ってるんじゃないかな~??
    結構な腕前だと思いますよ~^^
    ぷぷぷ、ばれてるよね~
    その通りの末っ子ですよ~
    昔っからワタシの役目はお父さんの晩酌のお伴でした~^^;

    ここがステキ女子との差だね~


    おじいちゃんクロ、なかなかいい表情でしょ~??
    え?アゴ触る??「う~んマンダム~」・・・・。

    ドキドキはえっと~全然エロくないからね~

  9. をっくん | URL | -

    渦常連のT橋さん

    飲んでませんてば~!!!
    コレでもドッキドキで大変だったんだから~(アセ)

  10. をっくん | URL | -

    さくままごんだま

    ふふふ~そうだよね、あの箱乗りは怖いよね~^^;
    でもね今回は途中でちゃんとクレートに入って熟睡してましたよ~
    2人だけだと余計にアブナイもんね~

    うんうん、蕎麦打ち名人です^^;
    あ~それ!やりたいって言ってたよ~
    「人生の楽園」的なこと。
    まぁ、実際それに近い感じですが~(笑)
    ほとんど毎日打ってるよ~

    実家って、不思議だよね。
    落ち着く場所だし、それでも昔に比べたらだんだん自分の居場所がなくなってるし・・
    まぁ、家を出た身だもん仕方ないよね(って、思うなら、もっと働け~!!)

    やばい!!みんなに期待させちゃってるぞ!!
    ホント楽しいな感じではないのでぇ~あんま期待しないでね~(アセ)

    ぷぷぷ、じさまクロちゃん・・・いい顔してるよね~^^

  11. Michy | URL | jViTC7kk

    お疲れさまでした。

    ふふふ。
    実家に帰ったらの~んびりしちゃうよね。
    それにしてもお父様のうどんとお蕎麦の美味しそうなこと!
    蕎麦打ちってハマるとかなり本格的になるって聞くけど、
    本当にそうなのね。
    でも、いいご趣味だと思うわ。周りの人も幸せになるしね。
    クロちゃん、ご実家ではいい子で過ごしていたみたいですね。
    翌日ドキドキの出来事??何だろう?

  12. はるあさ | URL | -

    Re: 1泊2日の里帰り

    お蕎麦大好き人間としては
    とっても羨ましいわぁ
    うちの旦那がこんな生活に憧れてるのよ・・・
    たぶん無理だろうけどね^^;

    お父さん、趣味が沢山あって元気でいいね~
    お歳より若く見える。
    子供にとっては元気に好きな事してくれてるのって
    一番ありがたいよね^^

  13. をっくん | URL | -

    Michyさま

    そうなんです^^;
    3人姉妹の末っ子なモンで(って、言い訳ですが~)
    ちいさな頃から役目は父の相手だったんです^^
    そうそう、趣味が多い父ですが
    中でも山登りと蕎麦打ちはなかなかのもんです。
    実家に帰ったら必ず食べますよ~^^

    実家では興味津々でいろんな所をクンクンクンクン
    オシッコでもしちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでした~^^;
    ドキドキ・・・あはははは・・・アセ

  14. をっくん | URL | -

    はるあささま

    お蕎麦・・なかなか美味しいんですよ~
    毎日のように打ってます^^;
    うちの母の口癖は「ご飯が食べたい」です・・・あはは。
    あら、旦那様「人生の楽園」的な老後考えてる~??
    イイヨね~^^

    ホント多趣味です^^
    あんまり健康すぎるので
    逆に「過信しすぎないように」って言ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


