--年--月--日 --:--


捨てられないオンナ

2010年08月08日 01:37

クロがウチにやってきて331日目です。


先日、外付けHDDがクラッシュして

お父さんが頑張って写真の復旧をしてくれましたが

あいも変わらず同じような写真を撮りまくりなワタシ・・・^^;

日に日にすごい勢いで増えていく写真の枚数・・・。

見かねたお父さんから「減らすように」とのおたっしが・・・。


でもさ、選べないのよ・・。

捨てられないの・・。


例えばコレ↓↓
Page_1008061.jpg
なんともおマヌケな座り方のクロ。
Page_1008062.jpg
おマヌケなままの笑顔^^
Page_1008063.jpg
おマヌケなんだけども お耳がピクッ!
Page_4100806.jpg
で、そのまま立ち上がり~の笑顔^^
Page_1008065.jpg
続けてウインク♪

どれもコレも捨てられないわ~(汗)

皆さんはどうしてますか??

どういう基準で選別してますか~??





・・って、こんな記事アップする暇があったら

選別しろ~って怒られそうだわね・・・アセ;;


-----------------------------------------

おまけ

ワタシがキッチンに立つと

こうやって恨めしそうな目でじ~~~~~~っと見つめるクロ。
Page_1008066.jpg
無言のプレッシャーに負けて ご飯にしてあげた優しいワタシ。
Page_1008067.jpg


ダブルで垂れる垂れる・・・。
Page_1008068.jpg
ご飯の時は垂れまくりのクロちんデス
↓↓ポチッとお願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 捨てられないオンナ

    捨てられないよね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

    おネェ座りのクロちゃんの画像は
    私の選別レベルだと削除対象にはならないよ~
    どれも可愛いじゃないの~(☆Д☆)キラリーン♪
    ブログに使うかどうかは別として デジカメには残すよ~^^

    削除対象は 動いてブレちゃった写真くらいだじょ~

    デジカメに残しておくのも容量使うよねー
    うち 一歳になったのをきっかけに 0歳~1歳までの画像を
    CDに移して デジカメ内を綺麗にしたよ~
    あ、それでも700MBにする為に いくつか削除したかな・・・。

    クロちゃんの写真って 一枚あたり何KB?
    きっと大きいよね?
    うち たいてい120KBくらいなのよ。だからた~くさん保存できるけど
    画質は落ちるんだよね~(;´▽`A``

    最後のダブルで垂れる画像
    ヾ(^▽^*おわはははっ!! クロちゃん 頑張ってマテしてるんだね~(-m-)ぷぷっ

  2. コロクロまま | URL | -

    Re: 捨てられないオンナ

    写真の数、莫大です。
    どうでもいいような写真まで山ほど。
    捨てようと思ってもなかなかできず、
    結局、削除しているのはピンぼけ写真だけ。
    一昨日、日帰りでちょっとお出かけしただけで
    150枚くらい撮ってありました(>_<)
    クロちゃんの2枚目と3枚目の写真、
    ニコッとエヘッの違いくらいでほぼ同じだけど
    捨てれなくないですか?
    そういう、「違いはどこ?」みたいな写真さえ、削除できず
    たまっていくばかりの私です。

  3. くう | URL | -

    Re: 捨てられないオンナ

    え~~~~
    こんな可愛い顔削除じゃないよ。
    よっぽどボケボケの
    画像以外は全部残してるよん♪

    をっくんさん、もしかして毎日100枚くらい撮ってるとか?
    ふふふ・・・

    でも凄い量になっちゃうよねッ
    クッキーまま見習わなくっちゃ。
    今日はゆっくりするつもりだから私も外付けHDDから
    念のためにCDRに保存しよっかなぁ・・・(ホントか?)

    マテの時間関係なく
    W?ぷぷぷ
    でも、必死(凛々しいじょ)でマテしてる
    クロちゃん、はなまるだよんe-278e-278e-278

  4. さくままごん | URL | -

    Re: 捨てられないオンナ

    ク「かあしゃん、ヨシはまだでしか~?オリは辛抱たまらんでごあす。早く~~」と心の叫びが聞こえてきそうな勢いのW浅野・・違うわ!W汁v-393食べ物を前にしたワンコはみんなこんなんだよねv-356そういう私も溜まるけど・・野性すぎ?v-8
    クロちゃんは表情が豊かだからついつい撮っちゃうよね~撮りがいがあるんだよ、カワイイからv-344まぁパパさんには目をつぶってもらって(ウィンクでなくてv-415)せっせとCDにおとしていくしかないよね。 逆にツンデレさくらさんは写真撮らなくなっちゃいましたv-356だいたいデジカメよく忘れるし・・旅行でも15~6枚しかないかも。イケナイかあちゃんですね~v-406

  5. Michy | URL | jViTC7kk

    私も捨てられない!

    …でたまった写真が6万枚以上(汗)。
    同じような写真がいっぱいなんだけど、微妙に違うんだよね~(笑)。
    で、どれを残すか迷っているうちに時間切れ。
    とりあえず保存ってなっちゃう。
    私も完璧に捨てられない女よ!
    先日マックがおかしくなって、さすがに今はだいぶ捨てているけど…

  6. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 捨てられないオンナ

    ウチも~!!
    ブレブレ写真か、余りにも同じアングルが沢山の時しか捨てないよ~。
    ぷりが写ってないのは結構バッサリできるんだけどね~。
    しかも、最近連写で撮る事が多くて、
    これがまた微妙な違いが可愛くて♡
    今年の1月から今日までで39.5ギガで約2万枚...
    撮るごとにカメラの設定変えたりして、
    ブログ用とかは小さいサイズにすればいいんだろうけど、
    なかなか面倒でできないんだよね~(笑)
    バックアップ取ってないから(取れないとも言う...)ちょっと心配だなぁ~。

  7. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    そうなの~
    捨てられないんだよぉ~

    ブレブレ、ボケボケじゃない限り「これもあれも可愛いよ~」って
    消せないんだよね~
    「このクロちゃんには二度と会えない!」とか思っちゃって・・・
    でも、また似たような写真撮ってんだけどね~アセ

    ままちゃんはデジカメに残してるんだ~。
    ウチは撮ったそばからPCに移してるんだけど現在クロのだけで12.000枚入ってます。
    今にまたおかしくなっちゃうのは目に見えてるのでちゃんとしないといけないよね・・アセ

    1枚あたり・・・2MB位デス・・・。
    大きいよね~(汗)
    そのお陰でPCの動きが悪い悪い

    ふふふ、いつもヨダレだらだらなんだけどなかなか撮れなくて
    わかりづらいけどキラリ~ンって光ってるでしょ~??

  8. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    ふふふ、ままちゃんトコも沢山たくさんありそうですよね~^^
    本当に、よ~くかんがえたらいらね~だろ~コレ~っていう写真も沢山なんですね~~
    そうですよね、出かけちゃうと軽く100枚は撮ってしまうデスよね(汗)
    どれもコレも可愛い我が子^^
    捨てられないよね~。

    そうなの、微妙な違いで捨てられないの(涙)
    多分他人から見たらどれも一緒じゃ~んって思われちゃうだろうけど
    ワタシ達にとってはそれぞれ違うのよね~。
    たまに旦那さんが勝手に捨ててたりすると「え~!???」って思っちゃう!!

  9. をっくん | URL | -

    くうさま

    ほんと捨てられない・・汗
    くうさんもたまってるよね~^^
    あ、でもくうさんはちゃんと整理してるからきっと大丈夫ね^^

    ふふふ、以前は普通に毎日100枚越えしてたけど
    最近は出かけたら1日100枚って感じかな??
    たまに「お~今日1枚も撮ってない!!」って慌ててシャッター切ったりして(笑)

    うんうん、クッキーままちゃんと保存して・・
    見習わなくっちゃだわ~(汗)

    うんうん、マテの長さは関係ないです^^
    因みにちいさなお菓子1個にもだらだら垂らすコトもあるので要注意です^^;

  10. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    ふふふ~まさかまさかのW浅野ですか^^
    懐かし~♪一時期は出てたね~温子さんとゆう子さん^^
    ・・・って、W汁の話だわ(汗)
    コレはいったいいつまで出続けるんだろう~???
    え~??ず~っと???
    う~んムチンだらけです~(涙)
    あらら、ままごんも??ふふふ、野生??

    そうそう、いっぱい撮るっていってもこの前は緊張してなのか、飲み過ぎてなのか
    全然写真を撮らなくてホントガッカリでした~(涙)←まだ引きずってる^^;
    ふふふ、さくらちゃんの写真撮ってね~イケイケかあちゃ~ん♪

  11. をっくん | URL | -

    Michyさま

    わぉ~!!!
    さすがMichyさんです(汗)
    しかもきっと容量もすごそうですよね~!!
    いつもどれもコレもキレイで可愛らしい写真ばっかりだもの~。
    Michyさんのブログ見てるとデジイチ・・・憧れます~♪

    そうでした、そうでした先日の「マックどうした事件!」←事件じゃないか・・
    アレは焦りますよね・・・。
    我が家も頑張りまっしゅ!

  12. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ね~やっぱりそうよね~(汗)
    わかるわかる^^連写はやばいよ~(笑)
    ワタシも一時期連写にはまってPCの画面に同じ写真がずらずらずら~っと(汗)
    どれもコレも可愛くて捨てられないよね~

    うんうん、そうなのサイズ替えたりしたらいいんだろうけど・・・
    同じくややこしいことができないワタシ
    やばいよ~(汗)
    ふふふ、ままちゃんこわ~い(笑)
    同じだけどそろそろバックアップとらないとだね~
    ままちゃんも1才を期に・・・
    いや、パパさんおねが~い^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


