--年--月--日 --:--


江の島納涼花火

2010年08月07日 16:04

クロがウチにやってきて330日目です。


毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか~??

溶けないように気を引き締めてがんばりましょ~^^




さてさて、遡ること4日前の8月3日(ままごんさんが遊びに来てくれた日ね)は

こちら湘南では江の島納涼花火が行われました。


我が家の窓からは目の前にこの花火が見られるんです。
Page_10080527.jpg
以前はビール片手に「たまや~」などと浮かれていたのですが
Page_10080528.jpg
注↑コレは前年の花火大会の模様です^^
今年は・・・

窓は開けられません。
Page_10080521.jpg
音が少しでも入らないように・・・って、言ってもバンバン聞こえましたが・・(汗)

花火が始まった途端「ヒンヒン」怯えるクロ。
Page_10080522.jpg
可哀相ですが、我慢我慢です・・。

幸い今年から花火の打ち上げ数が大幅に減ったと言うことで

時間にして30分程度だったのですが・・・

花火が終わってからがまた凄いことに・・・
Page_10080621.jpg
注↑コレは一昨年の花火大会後の模様です^^
人が溢れ、車も溢れ、おまけに暴走族も走り回って

それが朝方まで続くもんだから、クロだけじゃなくワタシ達まで何度も起こされる始末・・。


そして・・・。
Page_10080523.jpg
翌朝の散歩で
Page_10080524.jpg
日本の行く末が心配になったワタス・・・。
Page_10080525.jpg
と クロなのでした~。



ゴミはきちんとゴミ箱へ!
↓↓ポチってプリ~ズ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 江ノ島納涼花火大会

    今 いろんなトコロで花火大会だね~v-469
    家から こんなに綺麗に見えるんだね~!イイとこ住んでる~☆
    花火って写真に収めるの難しいけど 上手に撮れてるよね(-ω☆)
    クロちゃんは 相変わらずだったんだね (´;ェ;`)ウゥ・・・

    花火が30分で終わっても その後の騒音も迷惑だねえ・・。
    警察さん ちゃんと取り締まっておくれ~e-474

    そうそう。夜行われる花火大会。ゴミ問題も考えモノだよね。
    本当 どうしてこうなんだろうね。。。。

    私も 昔花火大会が行われる場所の近くに住んでてね。
    花火大会の翌日は ゴミが凄くって・・・。
    でも 早朝になってゴミを拾うわけじゃなく下をみたまま
    ウロウロしてる人が数人いたの・・。
    何やってんだろうと思ったら なんやら小銭が多く落ちてるんだって。
    小銭拾うのもいいけど ゴミも拾わなきゃね~ (-m-)ぷぷっ

  2. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: 江ノ島納涼花火大会

    まぁ、えらいこっちゃですね!
    花火も豪勢だけど、ごみも豪勢だわ。
    アカンねぇ~こういうのを見るとガックシくるわ。
    タバコの吸殻なんて、クロちゃんが誤って食ったらどうするよ!ムキー!

    クロちゃん、ひんひん泣いてたけど頑張って
    何とか乗り越えたのね~偉かったよ~!
    しかし、さすが江ノ島!すげぇ人&車!
    大きな事故や事件がなくて良かったけど
    毎年こんなん?凄すぎる!
    こちらのしょぼい花火大会とはケタが違うわ。

  3. かすみ | URL | mQop/nM.

    Re: 江ノ島納涼花火大会

    う、うわ~~~~
    綺麗な花火を見に来る人の心が汚いんじゃ仕方が無いわね~(涙)
    しかも吸殻なんて、火事の原因になるかもしれないし、ワンコ飼いにとってはワンコが誤って食べちゃう危険もあるので大敵ですよね。
    でもクロちゃん、しっかり無視していて偉いな^^

    クロちゃんのおびえた目・・・かわいそうだけどちょっと萌え(笑)
    ごめん!クロちゃん^^;

  4. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 江の島納涼花火

    ありゃりゃ~。
    せっかく(?)クロちゃんが恐怖に耐えたのに、
    コレじゃ~あんまりだね~(涙)
    ♪ぱらりら~な人達ってまだ絶滅してなかったんだね~(涙)
    花火は短時間だけど、こっちは際限なく続きそうで怖いわ~。
    このゴミは誰が片付けるのかしら~。何トンもありそうよね~(涙)

    クロちゃん、サークルインで花火を聞いてたの??
    甘えてこなかった??
    ウチなら、どんなにビビってても、窓を開け放して、
    「ぷりも一緒に楽しもう!」とか言っちゃいそうだわ~(鬼)

    ホントならクロちゃんちって花火見るには特等席だよね~。
    来年はクロちゃんも一緒に楽しく見られますように♪
    あ、なんならぷりも応援しにお泊りに行こうかしら!
    (↑花火が見たいだけとも言う...汗)

  5. くう | URL | -

    Re: 江の島納涼花火

    凄い特等席だ!
    大きく見えるんだね~綺麗だね
    でも、それだけ音も響くんだよね???
    クロちゃん、頑張ったね♪

    ゴミ・・・
    凄すぎる。
    ホント、そのゴミは誰が片付けるの?
    ボランティアの人とか?
    くうの大好きなゴミ拾いのおじちゃんなら絶対何時間かけても
    片付けてくれそうだ・・・
    おじちゃんね、毎日毎日ゴミ拾いして自宅でゴミの分別して
    ゴミの日には大量のゴミ出してるんだよ。
    ホントに心の綺麗な人なんだな~って
    くうがお散歩に行くアヒルコースはおじちゃんが毎日
    通ってくれてるから全然ゴミ落ちてないの。
    こうやってゴミ拾いをしてる所を捨ててる人が偶然に
    見てくれて
    一人でも町を汚さない人が増えてくれればいいんですがって。
    尊敬するよね~
    自分がゴミを捨てないのは当たり前だけど
    中々そこまで出来ないよね。

    あっ、長くなっちゃった~v-436
    昨日会ってお話した後だから・・・

    暴走族・・・
    何処からきてるの?他県?
    もちろん花火大会の日だけだよね?
    それとも夏は多いの?



  6. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    うんうん、ここのマンションはホントよく見えるの。
    屋上では住人の皆さんが集まって見てますよ~^^
    ふふ、今回の花火はガラスに焦点が合っちゃってボケボケだったけどね~(涙)

    そうなの、クロにとっては災難意外の何ものでもないね~
    たった30分だったけど大緊張だったみたい
    肉球に汗かいてたよ~(←臭かった)

    警察もいるんだけど、またそれもうるさいんだよね~
    ま、仕方ないけど~

    ふふふ、ゴミ拾いならぬ小銭拾いの人達・・・ウケるんですけど~^^
    考えたら落ちてそうだわ~
    でも、せっかくウロウロしてるならゴミも拾って~!!だね~

  7. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    ホントうるさいのも困ったもんですが
    この、ゴミ!!
    ビックらでしたよ~(涙)
    結構ガラスの破片落ちてて・・・多分ボトルとかを投げつけてるんだと思う・・
    アブナイったらありゃしないですよ!!
    タバコもそうだけど食べ物も沢山落ちてて
    気を付けてないとホントやばいです(汗)

    たった1,000発の花火になんでこんなに来るの~??
    って思うけど、若者にとってはお祭りみたいなモンなんだと思います・・。

    去年は夜中に殺傷事件があって、あんまりにもうるさいから外を見たら
    ちょうど捕物帖の現場でしたよ~(怖)
    この時期は夕方の犬の散歩にも気を付けなさいって・・
    知らないおじいさんに言われました。
    変なのが多いんですって~!!

  8. をっくん | URL | -

    かすみさま

    うんうん、もうね~無法地帯ですよ~。
    この時期は危険がいっぱいです(アセ)
    クロはタバコの吸い殻には興味ないみたいなんだけど
    食べ物がね~(汗)
    ポテトとかスナックとか枝豆とか・・・ホント色々落ちてるの・・。
    前にもクンクンしてるな~って思ったら何かがあったんでしょうね~
    ホリホリして結局たべちゃったの・・めっちゃ怒ったけど飲み込んじゃったのよ~

    キュンキュン鳴く姿とか、怯えてる姿を見ると抱きしめたくなっちゃうけど
    我慢我慢です^^;

  9. をっくん | URL | -

    ぷりままちゃん

    ぱらりらぱらりら~♪・・ここらにはまだ生息してるにょ~
    ホットロードの世界だわね~(って・・・汗)
    早く絶滅してくれ~

    花火は去年までは5,000発だったのが今年から1,000発になったの
    でも、減った分を11月の花火大会に回すらしいから
    クロにとっては結局一緒なんだけどね~(涙)

    ゴミは・・・清掃業者の方がガ~ッとやってたよ~
    ゴミの山がすごいことになってたわ~

    うん、なるべく普通に過ごさせたいと思ったんだけど
    サークルから出したらウロウロ歩き回って興奮するだけだと思って
    入れたままにしちゃった。
    ぷりちゃん、大丈夫だと思ったのにやっぱり怖がってたねぇ・・。
    ふふふ、「ぷりも一緒に」って・・・笑
    楽しめるようになるといいけどね~


    うんうん、応援でも花火目当てでもカモ~ンよ~♪
    でも、ガラが悪いのとうるさいのと
    ボロ屋だって言うコトは覚悟してきてね~

  10. をっくん | URL | -

    くうさま

    うんうん、近いよ~ビックリするくらい・・。
    ただその分音もハンパないデス。
    しかも建物に反響するから、余計に響くみたいなの
    夏の花火は何とか終わったけど
    今度は11月にもっと大きな花火大会があるので・・・涙

    ゴミ拾いのおじちゃん・・・すごいねぇ・・。
    なかなかできるコトじゃないよね・・。
    でも、ホントキレイな町では犯罪は起こりにくいって言うじゃない??
    あれ、その通りだよね・・。
    このあたりは夏になると犯罪件数が増えるんだって・・。
    この前、夕方散歩してたら おじいさんが
    「このくらいの時間、この道は通らない方がいいですよ」って・・・
    で、なんでかって言うと「立て続けで、犬の散歩中の女性が襲われた」って言ってたの・・。
    まだ明るいし、そんな狭い道でも無いのよ~
    町が荒れると怖いよね~。

    暴走族も多いし
    最近流行の旧車会(←しってる??)も沢山です・・。
    信じられないけど小学生くらいの子供を乗せて走り回るバカもいます。

  11. Michy | URL | jViTC7kk

    夏の迷惑。

    かもね~、ワンコにとって花火は…
    我が家もずっと花火大会の日は頭が痛かったです。
    でも、今年はさすがに慣れたのか、最初の数発は耳をピーンと
    緊張させていたけど途中から爆睡していました。
    クロちゃんも何年か後にはきっと落ち着くと思います。
    そしてゴミ問題!!本当に身勝手な人が多くてガッカリですね。
    でもね、朝ゴミの多い公園に散歩に行ったら、若者がせっせと
    ゴミ拾いをしていたのを見たことがあります。
    捨てる神あれば拾う神あり。(合ってる??)

  12. をっくん | URL | -

    Michyさま

    本当ホント・・・。
    受難の季節ですね・・かわいそうに・・。
    ミッチーちゃん今年はそんなにドキドキしなかったの良かったです^^
    クロもいつか慣れてくれると嬉しいのですが~^^;

    ゴミは本当にビックリです。。。
    ここまでヒドイとは思いませんでした。
    ゴミ拾いをする若者・・そういった姿を見て何か感じてくれたらいいですよね・・。
    ふふふ、そうですよね、神様はきっと見てます!
    悪いコトしたら天罰が下ります!!
    ・・って、そういう話じゃない??汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


