--年--月--日 --:--


えぇ!?こんなトコロで??

2010年07月29日 10:37

クロがウチにやってきて321日目です。



Page_10072821.jpg
Page_10072822.jpg
可哀想に、いきなりのおヒゲカット開始です。
Page_10072823.jpg
お父さん クロのおヒゲには ちとうるさい(笑)

こうなったら クロちゃんは我慢するしかありません

(・・しかし なにも車でしなくても・・汗)
Page_10072824.jpg
や~っと終わって
Page_10072826.jpg
大あくび(笑)

見えるかな??
Page_10072825.jpg

一度ヒゲカットしちゃうと、なかなか伸ばせなくなっちゃうんです(涙)

ちょっと伸びるとチクチクしてきちゃうしね。

そのうち バリカンでガァ~って出来るようになるかなぁ~??(←無理か~?)


注:運転中の撮影は大変危険ですので、ご注意くださいね(汗)

・・・って、あたしかぁ~(笑)



-----------------------------
おまけ
Page_10072827.jpg
一生懸命なお父さん^^



↓↓ぽちっとお願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓コメントのお返事 遅くてゴメンなさい(>_<)
もう暫く おまちくださいませ~(汗)


コメント

  1. はるあさ | URL | -

    Re: えぇ!?こんなトコロで??

    え~~~!!!
    車動いてる最中の出来事なの?
    おひげチョキチョキ・・・じっとしてるなんて凄いね~
    ななも、一時期ひげが気になって切ろうかな?って思ったんだけど
    悩んでるうちに忘れちゃってたわぁ^^;
    伸びてくる時確かにチクチクしそうだね。
    パパさんの手馴れた手つきであっという間って感じだね。
    ほんと、綺麗になってるよ^^
    でも、運転中は気をつけてね~ 

    おまけのクロちゃんの体制可愛い~
    クロちゃん撮ってるお父さんを撮ってるをっくんさん
    ほんと仲良しだね~♡

  2. さくままごん | URL | -

    Re: えぇ!?こんなトコロで??

    クロちゃんってつぶらな瞳なのね~~あの目でお願いされたらかなわんな~~v-394よくテレビで見る「よ~しよし、カワイイのぅ。何?何?なんでもこうたるゾ~~」のヒゲ親父になっちゃうよん。 でもスゴイね車内カッティング?クロちゃんおとなしくしてるし・・パパさんのご命令は絶対かしら?てかなんでハサミあるの?プププv-398
    セミさん鳴き方が違うよv-290クマゼミってシャーシャー鳴くハズ・・クロちゃんがビビッてたのはよくいるアブラゼミでないかな?ねちっこい鳴き方。夏の暑さが少しやわらぐ頃はツクツクボウシだよね~その声を聞くと「そろそろ夏も終わりなのかな~?」とちょっとせつなくなるんだよね。ま!今回ごんだまロマンチック?でも似合わねーv-406

  3. くう | URL | -

    お父さん~
    危ないよぅ(泣)
    もし後ろから追突されたら…

    でも、クロちゃん、お利口だね…
    ノズル抑えても怒らないんだね
    すごい…くうには有り得ない…(^-^;

    クロちゃんは何時も短いんだね~
    私、ヒゲ、結構好きなんだぁ~♪
    くうがネズミ親父みたいで(笑)

  4. まい | URL | -

    Re: えぇ!?こんなトコロで??

    車のなかで~ おヒゲカット!!
    お父さん プロ^^??
    そしてクロちゃん なんてお利口なの~
    ジッとしたままパッチンさせてくれるのですね!偉い!
    余裕の(?)あくびまででちゃってるし^^
    てゆーか、なぜ車にハサミが~!!
    でもこれで急なお出かけでも無駄毛の心配無し^^?

    1、2枚目の写真のクロちゃん なんだか大人っぽく見える~
    カッコイイです^^♪

  5. Michy | URL | jViTC7kk

    ヒゲか…

    こんばんは。
    温かい励ましのコメントをありがとうございました。
    後悔のないよう、じっくり考えて今後の方針を決めたいと
    思っています。
    そして、クロちゃんはおひげがないのね。
    サロンでヒゲをカットするって最近まで知りませんでした。
    今のミッチーは猫と同じで、ヒゲや耳で障害物を感知する
    から絶対切れません。
    一生おひげ女だな~(笑)。

  6. コロクロまま | URL | -

    Re: えぇ!?こんなトコロで??

    うちはふたりとも女の子なのに、ボーボーです(^^;)。
    おひげカットすると、お顔がスッキリなんでしょうね~。
    クロちゃん、おとなしくしてて偉いわぁ。

    ↓ クロちゃん、セミを追いかけたりしないんですね。
    うちは、コロクロどちらも動くものを見ると
    追いかけます。そして、ついでに囓ります(>_<)。
    毎年、ベランダにはセミの残骸が転がります。
    今年はもうセミ3匹、コガネムシ2匹、ハチ1匹の
    残骸がありました。
    それを片付けるのがまた、おそろしや~(>_<)
    まだセミなんかはいいけど(よくないけど)、ハチだけは
    やめてほしいです。刺されると困るし。
    だから、ちょっとくらいビビリさんの方がいいかも。

  7. ぷりんの母 | URL | -

    Re: えぇ!?こんなトコロで??

    お久しぶりです。携帯から読み逃げしていました~(汗)

    クロちゃん、間近で見るとすごく大人っぽくなったね~。
    いつまでのあどけないお顔だと思っていたのにぃ~(おばちゃん、ちょっと寂しいわ~)。
    お父さん、気になったら速攻で動くタイプ??
    車の中でカットとは~(汗)
    ホント、はさみも運転手の撮影も危ないですよ~!!

    ↓セミ、怖いんだね~。
    お泊りの時の早朝散歩で、何か緑のモノをイタぶって咥えた~って事があって、
    緑の松ぼっくりかと思ったら、脱皮したばかりのセミでした...(滝汗)
    手を突っ込むわけにもいかず、リードで宙吊りにして離させたけど、
    清々しい朝にイヤな汗かきましたよ~(笑)

    ↓花火、少しでも慣れるといいね!
    ウチの辺も週末は花火大会なので、どんな反応するか楽しみです(鬼)

  8. をっくん | URL | -

    はるあささま

    あはははは~(汗)
    そうなのダス。移動中なのダス。
    あ、でも渋滞中でほとんど動いてなかったんだよぅ・・(言い訳)

    いや~最初は 嫌がったよ~
    ガウガウしたし 大変だったけど、お父さんが頑張りました。
    気がつくとチョキチョキしてるさー
    爪切りもしてくれると嬉しいんだけど~

    茶柴ちゃんだとそんなに気にならないでしょ~??
    きっと 切っても可愛いし、切らなくてもかわいいよ~^^
    一度 切ると大変よ~(笑)

    あのポーズ!かわいいよね~
    暫く動かなかったから、わたしもメッチャ撮っちゃったわ~
    仲良しなのは、クロがいるからだね^^

  9. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    ふふふ、ご指名ありがとうございま~す(うふ)
    ぱぱぁ~、クロねぇ~欲しいものがあるの~うふふふ・・美味しい生肉ぅ~^^
    ってな感じかしら??(笑)

    え?ハサミ??
    ウチの旦那さんのご要望で車の中にも筆記用具、爪切りなど
    取りそろえておりまっせ~^^

    またまた、ままごんさん・・セミ博士~!
    そうか、そうだよね~鳴き方違うわ~
    確かにちょっとおセンチになっちゃうのはツクツクボウシだね。
    ロマンティックままごん♪
    すき~

  10. をっくん | URL | -

    くうさま

    そうだね、確かに追突なんてされた日にゃ~・・・アセ
    ゴメンね、もうしないよ(たぶん)気をつけるよ(きっと・・)

    うんうん、特にお父さんには逆らえないみたい
    でも、反抗する時はするよ~(アセ)
    でも、絶対に負けないけどね~(笑)

    もうず~っと短いままです
    コレになれちゃうと長いおひげの子をみると「おぉ~」って
    新鮮で、じっくり見ちゃいます^^
    うんうん、おひげくうちゃん かわいいよ~♪

  11. をっくん | URL | -

    まいさま

    じーっと見てたら切りたくなっちゃったみたいです(アセ)
    ハサミは常にダッシュボードの中にあるので
    さささささ~っと(笑)
    本当はとってもイヤなんだろうけど
    終わってからのご褒美のために
    じーっと我慢の子です^^

    ぷぷぷ、むだ毛の気になる季節ですもんね~
    お手入れはマメにしなくちゃね^^

    1,2枚目のクロ・・・かっこいい??
    そう言って貰えると嬉しいわ~
    なんか、ぶっ細工だな~っと思いながらアップしたからぁ~(あはは)

  12. をっくん | URL | -

    Michyさま

    この週末でトライしてみるのかな??
    Michyさん、頑張ってくださいね・・。

    ワタシもランでよく会う黒柴ちゃんがキレイにカットしているのを見て
    「へ~ヒゲもカットするんだ~」って感動したのを憶えてます^^
    一度カットすると、何も言わなくてもサロンに行くとキレイに短くして貰えます^^

    そうか、ミッチーちゃんにとってヒゲは大事なセンサーなんですもんね・・。
    え~おひげ女可愛いですよ~^^

  13. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    いえいえ、おひげはあって当然ですよ~^^
    ウチはあまり深く考えずに切ってしまって
    それが当たり前になってますが・・・(笑)
    結構、伸びるのが早いので大変です(←おとうさんが)

    セミはなんてったって生まれて初めてだったので(たぶん)
    ビビリ太郎のリアクションとしては予想通りでしたよ~
    あ~、以前にも聞いた気がする~^^
    ままちゃんトコのベランダはなかなかスリル満点ですよね~(アセ)
    うんうん、ハチは怖いですよね~
    特に黒いものに攻撃をするって言うから・・クロちゃん気を付けないと・・!
    ふふ、このビビリもいつまで続くか謎です^

  14. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ね~1枚目と2枚目の写真・・・オッサンみたいだよね~。
    しかも人生に疲れ切った・・・(アセ)
    ご飯を前にした時のあの大きなお目々は何処へ行っちゃうんでしょう~??
    はい・・・運転中の撮影・・控えます・・。

    お~お出かけ中もチェックしてくれてた~??
    うれしいわ~ん^^

    で、なになに??ぷりちゃんや~っと地上に出てきたセミちゃんを・・・。
    ・・って、脱皮しては緑色なのね~。
    今回の旅で意外なぷりちゃんの顔を切れた気がするよ~

    花火・・・クロは完全にダメだね~
    ぷりやんも大丈夫だといいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


