--年--月--日 --:--


夏の友達?

2010年07月28日 09:48

クロがウチにやってきて320日目です。


先日、またしてもお父さんの実家にクロを預けて

埼玉に仕事に行って来ました。

おなじみ実家のベランダで遊んでいたら何かに怯えるクロ。
Page_1007281.jpg
ジャジャジャジャ~~ン!
Page_1007282.jpg
生まれて初めてのセミです。

近づけてみました。
Page_1007283.jpg
お尻を向けながら「ワンッ!!」って鳴きましたよ~(笑)
Page_1007284.jpg
↑隅っこで固まるクロ
Page_1007285.jpg
完全に ビビリ犬です^^


この後、セミさんはちょっとグッタリしてたので(ダイジョブか??)
Page_1007286.jpg
空に返してあげましたよ~

結局、セミとは仲良くできなかったクロでした。

まぁ、仲良くなってガジガジなんてしちゃっても困りますけどね(汗)



その後、
Page_1007287.jpg
ビビリな自分が許せなかったのか
Page_1007288.jpg
はたまた、大笑いされたのが悔しかったのか?
Page_1007289.jpg
暫く フンガフンガしとりました(笑)



そうそう、クロを預けている間 ものすごいが鳴ったそうなんです。

以前から「もし、雷が鳴ったらびびると思うので最悪 室内(玄関)に入れてください」って

何度もお願いしていたので、義母さんも慌てたそうなんですが・・・。

なんと、クロちゃん稲光の中ヘソ天で爆睡してたんだそうです!!

・・・花火はダメで雷はなんとも無いって・・・(汗)




お~い ヘソ取られるぞ~(笑)



↓↓応援お願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. こうめママ | URL | -

    Re: 夏の友達?

    クロちゃん、第二の我が家が出来たみたいで良かったですね^^
    花火と雷苦手なわんこ多いですよね。
    雷は自然現象なので大丈夫なのかしら?
    こうめもやまとも、動いている虫とか大好きなのですぐ「ぱくっ」しちゃいます。
    怖がって逃げてるほうがいいですよ^^;

  2. サコリン | URL | -

    Re: 夏の友達?

    まだまだ可愛い一歳児!
    クロちゃん、お初のモノはやっぱ恐いよね~
    でもね、10年以上生きてる爺ちゃんは、足で踏んづけ
    捕まえたら「コンニャロメー」ってガジガジ!パクパクしちゃうんだよ!

    できたら、クロちゃんは、そんな爺さんにならないで欲しいわ。。。
    クロちゃんが齧り付いてるボール可愛いよ~~e-454
    そして、フンガフンガしてるクロちゃんは、もっと可愛いよ~~v-238

  3. さくままごん | URL | -

    Re: 夏の友達?

    オッス!オラ悟空!って始まるマンガありましたね・・くく。
    おぅ~~セミちゃん、最近の暑さでめっちゃ鳴いてますね~~うるさいくらい。昔はアブラゼミが多かったような気がするけど最近はクマゼミがよく鳴いてる気がするワン。 クロちゃん怖いんだ~気持ち悪いもんね、ジージー言うし。大きいゴキちゃんやんv-406なのにカミナリ平気ってどゆコト?スゴイじゃんv-218さくらにおせーてやっておくれ!苦手なモノがちょっとでも少なくなるといいね。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. くう | URL | -

    Re: 夏の友達?

    クロちゃん、せみ怖いんだ(笑)
    くうは虫系、全然OKなんだ。
    でも、それも困ったもんだよ~
    最近は虫取りみたいな遊びを覚えて困ってるんだ~(汗)

    クロちゃん、ボール大好きなんだね~
    可愛いねッ

    雷にヘソ天は・・・
    クロちゃん、ヘソ隠さなきゃ♪
    あれ?
    ヘソって何処にあるの???


  6. はるあさ | URL | -

    Re: 夏の友達?

    せみのあのバタバタする音が嫌なのかなぁ・・・
    ななも、音には敏感に反応して怖がるよぉ
    でも、音を出さない虫は追いかけてます^^;

    雷は平気だったんだね~
    パンパンッって音が苦手なのかなぁ・・・
    先日お祭りがあって、みこしが家の前を朝と夕方通るんだけど
    太鼓の音と、かけ声と、大きなみこしにビビッて
    家の中をせわしなくウロウロしてたの・・・
    たった2日で朝夕計4回でも可哀相に思ったのに
    クロちゃん毎晩怖い思いして可哀相だなぁって思ったよ。

    でも、この環境に慣れてもらうしかないもんね・・・
    クロちゃん頑張れ~

  7. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 夏の友達?

    うぎゃー! 蝉だんべ~!
    それ 誰が持ってるのだ??? ママちゃん???
    チッコかけられなかった??(-m-)ぷぷっ

    セミの羽音?は すごいもんね~
    そりゃクロちゃん ビックリするべ・・・笑
    隅っこに逃げちゃって 可愛いわ~♪
    そして 隙みて 逃げてるトコも・・・(*^▽^*)

    悔しくて? オモチャに八つ当たりしてるクロちゃん☆
    はなせ~って引っ張ってる顔 可愛い 萌
    引っ張り合いの時の顔。 とっても可愛くて好きなのよ~❤
    無邪気な顔してるでしょ? 大好き♪

    あら! 雷は平気なんだね!
    本当 不思議だよね~ 
    でも 花火もダメで 雷もダメ じゃなくて良かったよね!
    苦手は 出来るだけ少ないほうがいいもんね^^

  8. をっくん | URL | -

    こうめママさま

    そうなんです すっかり自分の家って顔してます。
    いったい どっちが本宅なのかわかりませんが~(汗)

    こうめちゃん やまとくんは雷・花火は大丈夫ですか??
    ワンコによって違うみたいですもんね

    ふふふ 2人とも虫をパクってしちゃうの??
    あーでも クロも草むらとかで飛んでる虫を追いかけまわしてますよ~^^
    そうそう、セミの抜け殻も大好きみたいで~す


  9. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    お初モノ・・・まだまだ沢山ですね
    いちいち新鮮で楽しみです^^
    基本ビビりだから予測できちゃうけど~(笑)
    おぉ~さすが~ 金ちゃんせんぱーい!
    ガジガジからの~パクパクですか(笑)

    ふふ 10年後のクロも・・・^^

    あのボール 一時期流行った「団子三兄弟」のバラ売りみたいです(^-^)
    ふんがふんがの顔・・わたしも大好きなの♪ブサカワ^^



    >
    > できたら、クロちゃんは、そんな爺さんにならないで欲しいわ。。。
    > クロちゃんが齧り付いてるボール可愛いよ~~e-454
    > そして、フンガフンガしてるクロちゃんは、もっと可愛いよ~~v-238

  10. をっくん | URL | -

    Re: Re: 夏の友達?

    ふふ・・・あるよね~
    って言うか、我が家の本棚にも前巻そろっております(汗)
    な~ぜ~⁇

    セミ!!ここぞとばかりに鳴きまくってるね~
    えぇ~そうなの??
    種類が変わってきてるの??
    って ままごんちゃん、何故ゆえセミに詳しいの?
    つるの剛みたいだ~。

    そうか さくらちゃんは雷も怖いんだもんね(涙)
    そりゃそうだよね、おばちゃんだって怖いもん
    クロちゃんの好き嫌いはよくわかりませ~ん

  11. をっくん | URL | -

    くうさま

    えー、くうちゃんはセミも大丈夫!?
    クロは実家では部屋のなかに入っちゃダメなんだけど
    この時ばかりは怖さで思いっきり入ろうとしてたよ~^^

    あい 相変わらずボール好きだよ~
    これ一緒に買ったんだけど、すでにボロボロだよ~

    えぇ??
    くうさん くうちゃんのおヘソ見たコトない??
    クロのはわりとわかりやすいよ~
    もしかして 既に雷さまに持ってかれちゃった??

  12. をっくん | URL | -

    はるあささま

    うふふふ、一緒一緒~
    クロも音を立てずに飛ぶ虫は夢中になって追いかけてるよ~

    雷・・何で大丈夫だったのか聞いてみたいところだわ~。
    あぁ、口が利けたらいいのに~

    あ~、お祭りの音!!
    怖がるよね~。
    クロもちょっと前にお祭り(ほとんど終わったあと)の道を歩こうと思ったら
    全然腰が引けちゃって、結局抱っこしましたよ~。
    あのときも、可哀相なくらいびびってたな~。
    慣れない音は駄目なんだろうね~。
    いちいち抱っこなんかしちゃったらいけないんだろうけどぉ~。


    そうそう・・はるあささん、体調戻った??
    あんまり無理しないでねぇ・・。
    夜更かし厳禁ですぞ~!!

  13. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    ふふ・・セミだよ~^^
    イヤですよ~ままちゃん、掴んでる手は旦那さんです~。
    さすがに私も持てないかも・・。(とか言いつつ持てそうな気もしちゃう・・)

    このとき何枚も写真撮ったんだよ~。
    セミに向かってちょ~ムキッ歯してた(笑)
    私は見たことないけど、セミの抜け殻はチョイチョイして遊ぶんだって~。

    チョイチョイといえばクッキー!
    青い栗相手にチョイチョイしてたね~(笑)
    肉球に青いトゲ刺さってなかった~??

    私も引っ張り合いの顔好き~^^
    それが見たいが為にわざと引っ張ったりして~♪

    苦手はできれば克服してもらいたいよね。
    クッキーちゃんの水遊びみたいに~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


