--年--月--日 --:--


海に馬・・そして教育的指導

2010年07月22日 00:34

クロがウチにやってきて314日目です。


早起きしようと頑張るのだけど・・

結局 昨日も散歩に出たのは7:00です(汗)

かろうじて残ってる日陰を探して歩きます。
Page_1007211.jpg
いつもとは反対方向に歩いてみました。

海沿いの遊歩道を挟んだ芝生のスペースに・・・
Page_1007212.jpg
黒い馬です^^

お初なを目にしてどんなリアクションを取るのかと思いましたが

何と・・・!!
Page_1007213.jpg
シンクロしてます(笑)・・・ナゼ??

しばらく一緒に「はむはむ」を楽しんだ後
Page_1007214.jpg
やっと気になったみたい。

蹴られたら大変だからあんまり近づいちゃだめよ~(汗)

あ、因みにこの馬、一枚目の写真に写っている海の家の看板犬ならぬ看板馬です。

ナゼ馬なのかは分かりませんが、去年もしっかり働いていましたよ~^^



「はむはむ」したからか?馬と別れた直後
Page_1007215.jpg
ふふふ、しっかり撮っちゃったよ~ん♪



そうそう、海岸を朝散歩するといつも出会うボーダーコリーとそのパパさん。

ひろ~い海岸で海に入ったり、走ったり、パパさんを待ったり・・。

↓見えるかな?
Page_1007216.jpg
たぶんパパさんもご高齢でいらっしゃると思いますが

ワンちゃんの後を走りながら海岸を行ったり来たり。

決して逃げているワケじゃなくて、パパさんがちゃんと付いて来てくれているか

常に振り返って、距離が空きすぎるとじ~っと待ってます。
Page_1007217.jpg
ノーリードは 賛成できませんが・・・

ナゼかこのパパさんとボーダーくん(ゆっくり話したことがないので名前がわからない)は

何となく微笑ましいんだな^^(←だめ?)



-------------------------------------

帰り道・・・

国道道路の信号を渡って帰ります。

信号では「オスワリ」で待って欲しいのに、ここ最近言うことを聞きません。
Page_1007218.jpg
わかってってワザと聞かない時は
Page_1007219.jpg
お父さんから教育的指導が入ります(笑)

大袈裟に鳴いた後は・・・
Page_10072110.jpg
・・ね、本当はやればできるんでしょ??



お帰りの際に ぽちっとお願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 海に馬・・そして教育的指導

    朝の散歩も 日が昇るとツライよね~(;´▽`A``
    私も5:30頃出発してるとはいえ 家に帰る頃は太陽に照らされて暑いぞよ・・・

    って! 馬っ! v-230
    クロちゃん ビックリしなかったのぉ? ヾ(^▽^*おわはははっ!!
    一緒に はむはむ しちゃってるし・・・笑
    馬もクロちゃんに関心なし? (-m-)ぷぷっ

    ノーリード。状況によっては 微笑ましく見えるよね~。
    ボーダーちゃん 海に入ったの~? 気持ちいいだろうね~
    毛の長い犬種だから 後が大変そう ぷぷ

    信号待ちで オスワリか~☆
    パパちゃんに 教育されて指示に従って エライじょ~!
    うちは 教育と呼べるコト 何もしてないかもなあ・・・。
    そういえば うちの団地 信号機ないゎ!
    どんだけ 田舎やぁ~

  2. コロクロまま | URL | -

    Re: 海に馬・・そして教育的指導

    朝日も暑いんですよね~(>_<)
    私も昨日まで7時頃にお散歩に行ってましたが
    暑さに耐えられず、今朝は5時に起きて行ってきました。
    これからは早起きして行こっと。

    海の家のお馬さん、日陰がなさそうだけど大丈夫なのかしら。
    熱を吸収する黒毛さんだし。
    それにしても、クロちゃんのお散歩コースは
    海あり芝生ありで、いい環境ですね~。

    信号待ちのオスワリ、旦那が連れているとするのに、
    私がリードを持っているとしません。
    なぜなら、旦那はお座りするとオヤツをあげるけど
    私はあげないからです~(^^;)

  3. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 海に馬・・そして教育的指導

    ちょっとバテてる間に、
    沢山更新されててうれしいじょー。

    お散歩7時だともう諦めちゃいます...。
    ってか今週朝の散歩行ってないの...(汗)

    海の家に馬とはべっくり!
    でもクロちゃんべっくりしてないね~(笑)
    シンクロ写真がなんとも微笑ましい♪
    海岸とは思えない光景だね~♡

    ノーリード、ダメだけど、つい微笑んでしまうのわかります。
    この子ならアリだなーって思うことあるよね~。
    でもウチの子は絶対できないんだけど~(笑)

    お父さんの教育的指導、効果覿面ですね~。
    ぷりは反省って事を知らないまま育ってます。(誰か教えてあげて~)

    ↓夏は世田谷の別荘に避難ですか~?
    夏休みだし、じいちゃんばーちゃんと過ごすってのはアリですよね~(笑)
    夏休みが明けない可能性もあるけど~(怖)

    3連休のドライブ(もう過ぎたけど)、江の島とかどう?って話になったんだけど、
    TVに写った江の島海岸の様子を見て、
    「夏休みが終わってからでいいんじゃ?」って事になりました~。
    暑いのも、渋滞も、人ごみも苦手な2人なので、
    少し涼しく落ち着いた頃に、クロちゃんに会いに行きたいと思います♡

    そうそう、学生の頃、町田に住んでたんだけど、
    今日は学校行きたくないって友人と反対側の電車に乗って
    江の島に行った事を思い出しました~。
    (なんで急に思い出したんだろう?暑さのせい?)

  4. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    本当に・・・毎朝思うんだけど
    なんでままちゃんそんなに早起きできるの~??
    せめて6時には起きたいと思いつつ・・・・涙

    クッキーちゃんは幸せ者だね~
    クロはおかわいそうだわ~(涙)


    馬!ビックリするかな~??って期待したけど
    草をはむはむしだしたので、逆にビックリです(汗)
    馬もクロのことチラリとも見なかったよ~


    このボーダーコリーちゃん、ガンガン海に入って行くよ~
    毎朝大変な運動量だと思うけどここのパパさんよく走ってるわ~

    我が家のマンションの目の前が国道なので
    もしもクロが逃亡でもした時に真っ直ぐ車道に出ないように
    必ず止まるようにしてるの。
    ちゃんと聞く時は聞くんだけど
    最近舐めてるのか、しれ~っとしてる時が多いの。

  5. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    いや~ん、ままちゃんも早起きだ~(汗)
    どうしても起きれないんだよね~(ダメ主婦)
    でも、遅くなれば遅くなるほど・・暑いよね~。
    早く起きるために早く寝なくっちゃだわね・・。

    馬はね~多分日差しがきつくなって来ると
    海の家の横に専用の小屋があるのでそこに入ってます。
    でも、暑いんだろうな~(汗)
    お散歩環境には恵まれているね~
    コレでもっと早く行けたらいいのだが・・・。

    そうそう、クロもおやつが有る無しで全然違います^^
    同じオスワリでも「シャキ~ン」具合が違うよね。

  6. はるあさ | URL | -

    Re: 海に馬・・そして教育的指導

    うちも今朝7時にお散歩に出たんだけど
    出た瞬間から汗だくに・・・
    用を足したらいつもの神社に行きたがったので
    しぶしぶ連れて行ったんだけど
    ダレも居ないので「帰る?」って言ったら
    スタスタと帰り道を歩き出したよ^^ 暑さに負けたみたいだよ^^;

    すごいね~看板馬☆
    クロちゃんビビらないんだぁ(笑) シンクロに違和感がないわぁ^^
    江ノ島って毎日がお祭りみたいに見えるね~

    ノーリードってほんと許せるワンコっているよね。
    でも、見ててハラハラするんだけどね・・・
    もしも、大通りに出たらどうしようって
    そんな事しないからノーリードなんだろうけど・・・

    あっ 信号待ちの時はオスワリさせるのね~
    私、考えた事なかったなぁ・・
    そういえば、くうちゃんもちゃんとオスワリしてたよね^^;
    私もクッキーままと同じく散歩コースに信号がないのでついつい・・・

  7. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ままちゃん、夏バテ大丈夫~??
    読むの疲れない~??(←どんだけ~??)

    そうかままは7時がリミットなのね。
    確かにそれ以後はヤバイもんね~。
    ・・トカ言いつつ今日のクロちゃん8時過ぎに出ました・・。
    いや、本当は行かなくてもいいかな~って思うんだけどね~。

    ホント、海岸沿いだとは思わないよね~
    何処の高原にいったの~??みたいな^^

    うんうん、同じく我が家のクロちゃんもノーリードなんて考えられないけど
    このパパさんとコリーちゃんだったらナゼか許してしまいます。
    いつも「はぁはぁ」言いながら追いかけてますよ~。

    目の前が大きな国道なので
    何かの時のために道路に飛び出ないように教えたいんだよね~(無理だよね~)
    ぷぷぷ、ぷりちゃんオレ様~^^

    そうそう、避難に行くコト多くなると思うよ~。
    昨日も鎌倉の花火だったんだけど、音だけ響いてきてて・・・
    クロは大変でした・・涙

    おいでよ~なんて言っておきながら
    江ノ島・・・まじで危険です。
    先日、いつもは車で15分かからない藤沢駅まで50分以上かかりました・・汗
    静かになったら会えるといいね~^^
    楽しみだ~♪

    え~、ままちゃん町田に住んでたの??
    ウチの旦那さん元実家が町田だったよ~^^
    そうだろうね~電車で1本だもんね、そりゃ~サボりたくなるよ~

  8. くう | URL | -

    Re: 海に馬・・そして教育的指導

    暑いよね~
    たまんないよね~
    くう、大丈夫かな~(泣)

    馬って・・・
    そして、クロちゃんも馬さんも穏やかな姿が可愛い♪
    怖がらず、吠えずに、クロちゃんお利口だね~
    うちは奈良が近くなんだ~だから今度、鹿にあわせてみる?って話を
    この間してたんだ~
    でも、ちょっと勇気がいるよ~

    ウンピポーズ!私も大好き♪
    なんか、一生懸命、照れくさそうな顔とあの足がたまんなく可愛いよね~
    クロちゃんは気張る?
    くうね、ウンピが出なかった次のお散歩のウンピは『ウ~ン、ウ~ン』って
    声出すんだよ。
    暫くはウンピポーズで(爆)←もしかして普通?
    いっちょ前だよね~ぷぷぷ
    今度、動画撮りたいな~って思ってるんだ。
    あッ!
    でも、ウンピはリアルすぎるよね~(爆)

    信号、あるある!
    完全無視されること。
    何にも指示しなくてもオスワリして『GO~』って掛け声かけるまで座ってる時もあるのに・・・
    何度、指示してもリードで合図してもお尻ポンって叩いてもしない時もあるよ!!!!!
    なんなんだろ~ね、あの態度。

    でも、クロちゃんパパはちゃんと躾してくれるからいいよね~
    うちのお父さんときたら・・・(沈)

    今朝もあまりにも甘噛みが酷かって言う事聞かなかったからクロパパみたいに
    首の後ろ捕まえたら、それはそれは大袈裟で・・・
    『キャンキャンキャン』って。
    それを見ていたお父さんは可哀相でみてられへんわって違う部屋にいきました。

    どう???

  9. をっくん | URL | -

    くうさま

    そうそう、くうちゃん
    お留守番の時はクーラーとか入れてるの??
    これだけ暑いと心配だよねぇ(汗)
    くうさん仕事にならないんじゃない??

    馬ね~
    そう言えばそうだよね~
    全然、怖がらなかったけど
    何でだろう・・・って、きっと穏やかな馬ちゃんだったからだね~
    鹿は団体様だよね~??
    ちょっと怖いかもね~(汗)
    くうちゃんどんな反応するのか見てみたいわ~^^

    うんうん、うん○ポーズ!かわいいよね~^^
    いつも写真撮るんだけど
    なかなかアップできないのよね~
    そのポーズばっかりのワンちゃんブログあるの、くうさん知ってるかな~??
    え~!?くうちゃん「う~ん、う~ん」って??
    可愛い~♪可愛すぎるよ~!!
    少なくてもクロは息んでも声は出したこと無いから動画見てみたいわ~^^
    やっぱりちょっと固くなっちゃってるのかな~??
    でも、そうか・・さすがに動画でのボカシは難しいかぁ~

    信号、やっぱりくうちゃんもそう??
    なんなんだろうね~あの態度!!
    何度言ってもやらない時あるよね~
    でもさ、コマンドって3回言ってもやらなかったらそれ以上言っちゃダメって聞くけど
    ついつい「オスワリ、オスワリ!!オスワリ~!!オスワリしなさい!!」って言っちゃうのよね~

    相変わらずパパちゃん甘あまなんだぁ~(笑)
    見てられないって・・・どんだけ~(あ、失礼しました~^^)
    「キャンキャン」言っても アレ絶対演技だと思うけどな~(汗)
    ・・でも、そうか、パパさんがそうだとくうさんが教育係にならないといけないもんね(辛いトコね)
    ウチはワタシも叱ってるつもりなのに、それでも「甘い」って言われます(汗)

    ぷぷぷ、最後の「どう??」に大爆笑です^^

  10. をっくん | URL | -

    はるあささま

    ひょえ~!!!
    すっかりコメント返しが抜けちゃってた~(滝汗)

    そうだよね~7時じゃもう暑いんだよね~。
    もっと早くに出たいんだけどなかなか起きれましぇ~ん(涙)
    ななちゃんも暑いのイヤだよね~。
    ふふふ、ちゃんと判っているんだね~
    「だ~れも居ないんじゃつまらん。帰ろ~」って?(笑)

    うんうん、びびりませんでしたよ~。
    多分、怖いオーラが出てなかったからだよね~
    お祭り・・そうかも・・。
    ここ最近はどこから湧いてくるんだ~??って思うくらい人人人です・・。

    ノーリード・・もちろんクロも絶対できません。
    何かの拍子でどっかにいっちゃったら・・考えるだけでも怖ろしい(汗)

    信号は、家を出て目の前がこの国道なので
    飛び出しちゃ行けないと思って渡る時は必ず止まるようにしてるの。
    交通量がホント多いので危ないんだ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


