--年--月--日 --:--


週末は世田谷犬

2010年07月20日 16:47

クロがウチにやってきて312日目です。


週末の3連休は仕事の都合もあり

世田谷の(お父さんの)実家に行ってまいりました。
Page_1007201.jpg
前回、クロが花火の音に敏感になっているってお話を書きましたが
Page_1007203.jpg
ちょうど、よかったかな~??
Page_1007205.jpg
義父さん義母さんに沢山遊んでもらえるし
Page_1007204.jpg
何より、夜もグッスリ眠れるね。
Page_1007202.jpg
ほら、この笑顔♪♪

クロちゃん、夏の間は世田谷に疎開する~??



----------------------------------------

で、連休が明けた今日の朝。

少し早起きして出かけて来ました、海岸散歩^^
Page_1007206.jpg
遠浅で
Page_1007207.jpg
釣り人がちらほら・・・。



週末は人出が凄かったみたい。

そのせいかな?

海岸はゴミだらけ(涙)


ボールに目がないクロちゃん、さっそくボールを見つけましたよ。
Page_1007208.jpg
↑この「あ~ん」でボールさん・・撃沈(涙)
Page_1007209.jpg
ボールの亡骸を咥えて、超御機嫌♪


しばし遊んだ後の帰り道は
Page_10072010.jpg
太陽がサンサン♪

・・・すでに汗だく(=^‥^A



しばらくこんな暑い日が続くみたいですね~。

皆様も どうぞお身体にお気を付けあそばせ~(*^-^)ノ~~



ポチッとしてくれたらクロが喜びます^^・・そしてワタシも喜びます^^
よろしくお願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. かすみ | URL | -

    Re: 週末は世田谷犬

    マナーの悪い人のせいで大変ですね。
    あ、でもボールはマナーの悪い人のおかげかな(笑)

    しずくは尺八の音は苦手なくせに、花火の音は平気なんですよ。
    昨日も散歩中、公園でロケット花火などをしている人がいましたが、私の方がびっくりしていて、しずくはへっちゃらでした。
    こんなことからも個性がわかって面白いですね^^

    最初の写真の「苦いです」を「若いです」って読んじゃった・・・。
    確かにまだ花がついていて若いわね~、うらやましい・・・なんて思っちゃった^^;
    こんなこと考えちゃうなんて、若くはない証拠かしら~(汗)
    クロちゃんは若々しい笑顔^^
    いつ見ても可愛いワン♪

  2. Michy | URL | jViTC7kk

    困るよね~。

    あ、花火の話。
    ウチも大嫌いなの。特に素人がやるセコい打ち上げ花火。
    しょぼいくせに音だけは大きい。
    あれが鳴るとせっかく寝ていたのに一瞬で起きちゃって
    不安そうに玄関をウロウロ。
    江ノ島付近は若者が遅くまで遊んでいるから大変ですね。
    夏は受難のシーズンだねぇ。
    世田谷はどちらの方かしら?
    私の妹も世田谷です。尾山台。
    ミッチーも何度か行っていま~す。

  3. くう | URL | -

    Re: 週末は世田谷犬

    誰だ!
    クロちゃんの睡眠を邪魔する奴は!!!!!
    まだまだ、マナーを守らない人がイッパイだよね。
    悲しいよね。
    自分たちが遊ぶ場所なのに。

    近々、うちの近所で大きな花火大会があるの。
    くう、どうなるかな・・・
    ずっと吠えてそう(汗)

    実家ではゆっくり出来たのかな~
    ご両親も喜んでたんだろ~ね。

    お散歩、日中は気をつけないとね。
    今朝から5時過ぎのお散歩になりました(汗)

  4. はるあさ | URL | -

    Re: 週末は世田谷犬

    海の近くだと、そんな悩みもあるんだね~
    たまに来る人は解放的になってはしゃいじゃうけど
    毎日やられると、住んでる人はウンザリだね・・・
    クロちゃん、慣れてくれるかなぁ

    ほんとに、夏は世田谷のクロちゃんになっちゃいそう(^_^;)
    クロちゃん可哀相すぎて、お義母さんが「クロちゃん置いて帰りなさいよ~」って(^^ゞ

    ↓クロちゃん、フード美味しそうに食べてるね~
    先日吉岡さんのフード来たんだけど、あんまり食べないのよ・・・
    うんぴは柔らかすぎにならにように配合してくれたので
    前よりマシになったよ。

    クロちゃんの食事の動画を見て、ななも撮ってみたよ
    またアップするつもりです^^

  5. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 週末は世田谷犬

    花火 やっぱ毎日鳴ってるのかな?
    愛犬が落ちつかないと 飼い主も落ちつかないよね
    うちの先代は 苦手な音は慣れてくれることはなかったよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
    老いて耳が聞こえなくなってから無反応に・・・。
    ワンコにとって恐怖と思う音って なかなか克服出来ないかもだね・・・o(TヘTo) クゥ
    毎日花火の音で 眠れない日を過ごしてるようならノイローゼになる前に 世田谷に避難がいいかもだね
    義父様たちも喜ぶだろうし~^^

    江の島☆
    海開きしてから すっごい人なんだろうね~
    タバコも分煙になったみたいでビーチでも快適になってるみたいだけど
    一部のマナーの悪い人のせいで 他が吸い殻で汚されてるとか??
    本当 キリがないね~ (▼皿▼メ)ノ

    しかし・・・。よくボール落ちてるよね (-m-)ぷぷっ
    今回も ボールさん・・・沈。 笑
    元気いっぱいに遊ぶクロちゃん見てると 私も元気になるわ~♪
    何回も ポチ ってまうわ~ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
    って・・一日一回有効なんだよね・・・(;´▽`A``

  6. をっくん | URL | -

    かすみさま

    そうです、マナーの悪い人のせいです。
    そして、マナーの悪い人のおかげです。

    しずくちゃん・・・尺八って・・
    えっ?かすみさんのご趣味とか???(笑)
    そうそう、まさしくロケット花火ですよ~
    しずくちゃん平気なんだ~。
    う、うらやましいよ~。

    ぷぷぷ、私も「若い」って言葉に敏感ですよ~^^
    イコール、若くないってコトでしょうけど~(涙)
    かすみさんはまだまだお若い!(はず!!)
    そうですね、しずくちゃんもクロもまだまだピチピチですよね~^^

  7. をっくん | URL | -

    Michyさま

    そうなのそうなの・・。
    あのロケット花火なの~(涙)
    おまけに朝海岸を歩くと花火のゴミがそこかしこに・・・。
    むむむ~!!
    ミッチーちゃんも嫌なんですよね・。
    本当に不安そうにしてる顔を見ると切なくなります・・。

    世田谷は砧(祖師谷大蔵)なので
    ミッチーちゃんの病院は歩いていける距離だと思います。
    ミッチーちゃんが照英を見かけた砧公園もたま~に散歩したりしてます。

  8. をっくん | URL | -

    くうさま

    くうさ~ん、心配かけちゃってごめんね~。
    もう、心配で心配で・・。
    一番落ち着けるはずのお家で一番怯えちゃうって・・涙
    どうするコトもできなくて、ただ見守るしか無いのが悔しい・・。

    夜は花火の音もそうだけど、暴走族の車やバイク(これは多分慣れてるはず)
    それからそれに対して注意する警察関係の拡声器から発せられる声・・。

    1度花火の音を気にしちゃうと、大丈夫なはずの音も気になっちゃうみたい・・。

    くうちゃん、どうかな~??
    平気な子は平気って聞くけど、この前の動画の様子を見ると
    きっと反応しちゃうね・・。
    ドキドキしないといいけど・・。

    おぉ~!くうちゃん、5時からオトコですね~^^
    もちろんお父様がお迎えに来てくれるんだよね~?
    ぷぷぷ、くうちゃんも愛されちゃってたいへんだ~♪

  9. をっくん | URL | -

    はるあささま

    うんうん、うんざりです。
    去年はまだ我慢できたけど
    今年はクロがいるので本当に怒りを感じます。
    慣れてくれるといいけど、同じマンションに住む柴ちゃんは
    以前は大丈夫だったけど、最近になって苦手になったって言ってたから
    どうなんだろうと思いました・・。

    うんうん、義父も義母もクロの世話をするのが楽しいみたい。
    「置いてっていいよ~」って常に言ってます^^

    うんうん、ななちゃんの動画見てきたよ~
    やっぱり食いつきが全然違うんだね~。
    ウチは1日150グラム与えてるけどきっとあげたらあげただけ食べてしまいそう・・。
    ななちゃんは100グラムくらいは食べるのかな??
    ままとしては心配だよねぇ・・。
    吉岡さん美味しいのにねぇ・・。

  10. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    うんうん、まさしくその通り・・。
    私のオロオロも便乗してさらに不安になってるかも・・。
    そうか・・チャゲちゃんも慣れなかったのね・・。
    ワンコの嫌いな音をまとめたCDがあるって聞いたけど
    あんまり無理させないほうがいいかな~??
    週末や、イベントがあるような日はホントに避難させた方がいいかもねぇ。。

    うんうん、分煙になってるみたいだけど
    それもちゃんと守ってない人も多いみたいです。
    朝散歩してるとゴミもすごいけど場所によっては吸い殻が沢山溜まって打ちあがっていますよ~。

    打ちあがったゴミを見てると日本って贅沢で、マナーの無い国だな~って思う
    ビーチボールや、浮き輪・・等などまだまだ使えるものがいっぱい。
    食べ散らかしたゴミや、ペットボトル・・・。
    悲しくなるよ~。

    ぽち。ありがと^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


