--年--月--日 --:--


江ノ島 夏事情

2010年07月19日 00:25

クロがウチにやってきて311日目です。


ここ最近の江ノ島地方

びっくりするほどキレイな青空です^^
Page_10071821.jpg
毎年いろんな海の家が出現しますが・・
Page_10071822.jpg
ふふふ、やるな「田中義剛」・・・(笑)

それと新しいお店と言えば

少し前にオープンした川沿いのお店
Page_10071823.jpg
先日、行ってみましたよ~^^

実はここデッキ席なら
Page_10071824.jpg
犬を連れて行けるので クロちゃんと一緒に^^

デッキ席で気持ちいい風に吹かれながら
Page_10071825.jpg
美味しくいただきました♪



-------------------------------------

そしてそして・・・

江ノ島の夏の風物詩・・・(ってか、やめて欲しいんだけど)

海岸で夜な夜な行われる「花火」

人間の耳には「ひゅ~~・・パン」って小さく聞こえる程度(それでもすごい迷惑)なのですが

クロにとってはとっても苦手な音らしいのです。

コレは昨日の夕方のお散歩帰りです。

途中で花火の音に気が付いてしまったクロです[広告] VPS

この時は何とかなだめて家に帰りましたが

部屋にあがっても
Page_10071826.jpg
窓の外が気になる様子・・。
Page_10071827.jpg
常に耳を動かして落ち着きません。


早いと夕方から、ひどい時は朝方まで鳴り続けます・・。

昨夜は一度寝たのだけど・・

3時過ぎに起きてしまって花火の音を聞いちゃったら

落ち着かなくなり「ヒンヒン」鳴いてゲージの中を動き回りました。

ワタシも1時間くらいつき合って起きてなだめたりしていたんですが

お父さんに「慣れるしかないんだから」って言われて

しばらく我慢して(ワタシが)いたら

そのうち眠りにつきました・・。



朝起きるとすっかり落ち着いて
Page_10071828.jpg
ベッドにも上がれるようになりましたが

これからしばらくの間は続くんだろうなぁ・・・(涙)

「ひゅ~~・・パン」
「ひゅ~~・・パン」

「ひゅ~~・・パン」

・・・・あぁ、やめて欲しい・・・。




はぁぁぁ・・・・。

夏は始まったばかり・・。
Page_10071829.jpg



今夜はまたしても実家に来ています。
クロちゃん今夜はゆっくり眠れそう^^
コメントの返事、遅くなりますが書かせてもらいます^^
どうぞ↓↓よろしくお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 江ノ島 夏事情

    夏だね~ 夏がきたよ~☆
    さすが 江の島! 海の家 凄いね~!
    花畑牧場までキタのか~笑 
    いつも全国ニュースで天気予報するとき 江の島がバックに写ってるんだけど
    クロちゃんいないかな~って 探してしまうワタス・・・(居ないってね・・・汗)

    オサレなカフェだね~(-ω☆)キラリ
    冷たいビールに 美味しいツマミ・・・。(^¬^)ジュル...
    朝から グビっとやりたくなるわ~ ふふふ
    クロちゃん同伴OKなんて 嬉しいね~♪

    花火事情・・・。これからずっと悩まされるのかと思うと辛いね・・・。
    クロちゃん花火の音 苦手だったよねえ・・・o(TヘTo) クゥ
    花火が鳴ってる間だけじゃなく 鳴り終わってもしばらく緊張してるでしょ。
    その間が 可哀想で仕方ないよ。大丈夫って言って わかるもんじゃないし。

    最後の写真・・・・(-m-)ぷぷっ
    どうしちゃったのサ~ クロちゃん
    おでこに 肉 って書かれちゃってるし・・・(*≧m≦*)ププッ
    きんにくマンかっ! 笑

    牛丼食べたひ。。。。

  2. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: 江ノ島 夏事情

    そうそう、ホントにふか~くふか~くうなずきながら読んでしまいました。
    クロちゃんもやっぱり駄目ですか。平気な子は平気なそうですが。。。

    ウチの近所で花火大会があったとき、散歩中のワンちゃんが花火の音に怖がって急に走り出したため、不意を突かれた飼い主さんがリードを離してしまったのだそうです。必死に探しまわって他の人にも声をかけてみたものの見つからず、どうしようかと途方にくれながら帰宅したらウチの軒下に入り込んで震えていたそうです。
    無事で見つかってよかったけど、この時ばかりは花火が憎かったですね~。多分海で花火をする人は近所の人よりよそから遊びに来た人が断然多いと思うので余計におっこれてきちゃうんですよね!

    クロちゃんは慣れるといいですね。毎年のことですから。福助は無理みたいですがi-230

  3. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 江ノ島 夏事情

    久しぶりに江の島ネタ!
    もうすっかり夏の準備出来ました!って感じね~。
    夏休みだもんね~。

    新しいお店、オサレ~。
    ビールとつまみ~私も混ぜて~♪
    クロちゃんと一緒!って所がいいよね~。
    最近暑くて夕飯作る気力なく...ついつい外食になりがちです(汗)
    自分たちだけ、涼しいところでビール飲んで、
    ぷりは暑い家に置き去りでちょっと罪悪感なのです(笑)

    花火~やってる方は楽しいんだろうけど、
    近所迷惑だよね~。
    何時までとか条例で決まってないの~??
    酷かったら「ウチのクロちゃんが眠れませんの!」って通報しちゃえー!!
    ぷりは近所のお祭りの音(マイクを通した声とか、音楽とか)で
    そわそわ、オロオロしてました~。
    今はエアコンつけてて窓閉めてるから安心してくつろいでるけど~。
    動画のクロちゃんの拒否っぷり、可愛いけど、毎回これだとお散歩にならないね~(涙)
    クロちゃんも早く慣れてくれるといいねえ♡

  4. さくままごん | URL | -

    Re: 江ノ島 夏事情

    v-266リングに~稲妻走る~v-266あらら?今度はキン肉マンがいる!お付のミート君は居ないわねv-8
    今日どこかのテレビ局が例のTUBEの海の家を朝から映してたので探したわよ、クロ肉マンとをっくんさんv-416でもブログみたら「そっかぁ」と・・。夏真っ盛りですね、8月に入るとクラゲとか出るからやはり今!!ってカンジですね。
    あらら、クロちゃんも「ひゅ~パン」ダメなのね、さくらさんも。昨日おとといと近くで夜鳴ってもうビクビクの足裏ビッチョリよ、これがまたクサイv-399ドドーンの打ち上げ花火v-42もダメだし、カミナリv-76も。夏はさくらさん受難の季節なんですv-356ある程度はなだめるけど最後は自分で安心できるトコを見つけてへたり込んでハァハァしてます、しょうがないんだよね~可哀想だけど。外に逃げ出さないように気をつけてねe-282

  5. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    キタキタ来たよ~^^
    湘南のうるさくてきちゃない夏がキタ~!!
    去年は有名ラーメン店の海の家が来たけど
    想像通り美味しくなかったんだって~
    「花畑牧場」はどうかな~??

    新しいカフェ♪
    雰囲気がよいのでこの夏は
    通っちゃうかも~^^


    花火はね~・・・・ホントどうしようかってくらい
    震えて、興奮して・・
    可哀相だよぅ・・・涙
    お父さんは「我慢して慣れさせなきゃ」って言うけど・・。
    慣れてくれるのかな~・・・??
    慣れる前に発作とか起きちゃいそうで怖い(やっぱ、心配性??)

    最後の写真はまたしても
    お父さんにいじくられています(笑)
    ・・・・柴犬じゃね~な・・・ぷぷぷぷ。

  6. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    福ちゃんも苦手なんですよね・・涙
    花火でのトラブル・・よく聞きますよね・・。
    ここはホント目の前で江ノ島花火大会が行われるので
    来月はどうしようかと思います・・・。

    こっちでも悲惨な話をよく聞きます。
    花火大会の会場から驚いて逃げ出し
    目の前の134号に飛び出しちゃって轢かれちゃった子の話とか、
    お家にいたのにびっくりして2会のベランダから飛び出しちゃった子とか・・。

    そうなの・・。
    よそから来た人が朝まで遊んで騒いで・・・
    しかもゴミだってそのままで・・。
    朝、海岸を散歩すると花火の残骸がいっぱいですよ~(怒)

    まだまだ夏は始まったばかり・・。
    福ちゃんもストレスが溜まるとまた体に出ちゃうもんね(涙)

  7. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    あまりにも近すぎて気が付くと「全然海に行ってな~い!」ってコトが
    多いです(笑)サーファーだったら毎日行くんだろうけどね~

    ままちゃん夏は湘南に来ませんか~??
    もちろんぷりちゃんも~^^
    一緒にグビグビしましょうよ~♪
    ぷぷぷ、わかるよ~「お留守番、ゴメンよ~」って言いながらね~^^

    条例はしっかりあるんだよ~
    至るところに10時以降は花火禁止だって書いてあるよ~。
    でも、悲しいかな最近の若者は時が読めないみたい(涙)
    しかも海岸前には警察車両が待機してるんだけどね~(がっかり)

    そうそう、最近知ったんだけど
    ワンコようのCDで「花火の音・雷の音・電車の音」などが
    収録されてるのがあるんだって~。
    ちょっとチェックですね。

  8. をっくん | URL | -

    さくままごんだま

    ぷぷぷ、いやだユーミンの声で筋肉マンのテーマ??
    「まっそ~!まっそ~!!」(←ちがう??汗)

    メールでも書いたけどTUBEの海の家が見つからないの~
    ・・って、場所は見当付いてるんだけどね~^^
    暑くて辿り付けない(笑)

    そうだよ、、ままごんさん8月入ったら泳げないよ~
    ビキニ!ビキニ~♪(え?着ないって??)

    花火の音・・・ダメだね~(涙)
    さくらちゃん、足裏びっちょりなんだ~。
    クロもそうなってるのかな??
    今度嗅いでみるね~ワクワク(←不謹慎だ~)

    そうそう、ハアハアしちゃって可哀相なくらいだよね・・。
    さくらちゃんも辛いね・・。
    あの興奮状態で逃げちゃったらきっと帰ってこれないよね~。
    しっかり見ておかないとね。

  9. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: 江ノ島 夏事情

    ひゅーぱん!うちもチョー苦手!
    耳が遠くなってるはずなのに、このひゅーぱんだけは
    しっかり聞こえるらしい。。。困ったもんだ!
    息も荒くなるしねー、心臓もバクバクしてるよ。

    昔々、湘南に遊びに行った時にびっくりしたんだけど
    やっぱオサレだわ~♪
    こちらの海の家とは大違いだよ。
    しかし、確かにゴミが放置されてたっけ。
    せっかくの湘南なのに、ルールは守ってほしいよね。

  10. コロクロまま | URL | -

    Re: 江ノ島 夏事情

    なんと、毎夜毎夜花火大会ですか~。
    しかも、朝まで花火が上がることも?
    規制とかないんでしょうか。
    花火の苦手なワンコちゃんだけでなく、
    やっぱり朝方までっていうのは、安眠妨害ですよね。

    それにしても、クロちゃん、最後のお顔はなんすかぁ。
    めっちゃ笑えるんですけど~。

    またまた旦那様のご実家なんですね。
    そのうち同居の話が出たりして…(^^;)

    クロのことで、ご心配をおかけしました。
    すっかり元気になりました。
    ありがとうございました。

  11. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    金&大ちゃん・・・やっぱり苦手ですか・・。
    そうなんですよね。
    心臓ばくばく、息も荒くって
    見てるだけでこっちもおろおろしちゃいます。
    ↑このおろおろがクロに伝わってさらに
    落ち着かなくなっちゃうんでしょうね・・。

    確かに最近の海の家って
    「イタリアンレストラン?」「サロン?」って思うような
    キレイな建物も多いです。
    ・・ただ裏事情を見るときたないですよ~
    ゴミだらけだし~。
    夏の江ノ島周辺は無法地帯?です(涙)

  12. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    うんうん(涙)
    海の家でイベント(レイブ??←きゃ~!!)とかがあると
    朝まで飲んで騒いで・・ってやってるみたいデス。。
    朝早く散歩に行くとそのまま寝てました的な若者もちらほらです。
    規制はあっても完全無視ですね(涙)

    クロの最後の写真は・・・
    遊ばれてます・・お父さんに(笑)

    クロちゃん・・元気になってよかったです。
    普段元気印のクロちゃんだけにびっくりしましたね・・。
    同じようなこと起きませんように・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


