--年--月--日 --:--


ごはんのコト・・続き

2010年07月18日 01:10

クロがウチにやってきて310日目です。


以前「ごはんのコト」で皆様からのアドバイスを頂きましたが

誕生日の7月13日より「2回の食事」実行しております。

・・ただ、実家に泊まったりすることも多くまだ実感はないのですが

在宅時(今までの)お昼の時間が近づくと・・・

ご飯の場所をフラフラして私の方をちらちら伺ったり

フードが入っているボックスをクンクンしたりしてました。



Page_1007182.jpg
「何か忘れてるコトはない??」って瞳が言っているようで・・(涙)

お父さんは「気にしすぎだ~」って言うけれど

こんな顔で見つめられると・・
Page_1007181.jpg
おか~しゃん胸が痛いわ~(涙)


で、ある日の夜ご飯 お腹が減ってがっつくクロの食事中に・・[広告] VPS

お父さんもお父さんだけど

何の反抗もしない腹ぺこクロちゃん・・・ナ~ゼ~??



↓頑張っているクロちゃんにポチッとお願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: ごはんのコト・・続き

    クロちゃん 食事二回にしたんだね(*^▽^*)
    やっぱり アレ?って 思うのかな~。
    自分がランチしてる時 複雑だよね^^;
    うちも そろそろ2回にするかな~。 ねえねえ フードって毎回グラム計ってる?
    私 目分量なんだけど・・・。
    たま~に計ると 実際少なかったことも・・・。(-"-;A ...アセアセ

    動画のクロちゃん♪
    うちは そげなことしたら 危険ですばい。
    食べてる時に ご飯触っても怒らないクロちゃん。お利口さんだよ~!
    たまに フード皿のご飯を手からあげるって 良いコトって聞いたよ~!
    うちも やってみたいけど まだ時間かかりそうでし・・・・。

  2. さくままごん | URL | -

    Re: ごはんのコト・・続き

    あ、こんにちは。ムーミン谷のユーミンの声モドキのごんだまでござるv-218
    わ~プレゼント出ちゃった!照れるのう・・。みなさんも色々考えて送ってくれましたね~よかったね、クロちゃん&をっくんv-343
    ところでパパちゃんが手出しても怒んないってクッキーままさんも書いてる通りスゴイことだと思うじょ~。ちゃんと主従関係が築けてるって事じゃない?クロちゃん分かってるかな。
    お昼にゴハンを食べてるとツライよね~よくわかるわv-292小さいオヤツで我慢してもらわないとねv-356太っちゃダメよ~v-431
    3連休ですね、お出かけですか?ひょっとしてお義父さん、お義母さんとこ?我が家は父ちゃん仕事なのでいつもと変わらずさくらさんと2人です、姿がみえないので脱衣所辺りで寝てるなv-75 良い休日をv-290

  3. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: ごはんのコト・・続き

    クロちゃん、エライ!
    そしてパパさんもGOODv-218
    柴犬ってやっぱ気性が激しい犬なんよね~
    私の知り合いで、自分ちの子なのにご飯を与える時
    長~い棒でお皿をつつきながら与える人って結構居るのよ。
    信じられない話だけどね~ご飯を前にすると犬格が変わり
    凶暴になるらしい。
    クロちゃんなんか、じぇんじぇんよね~
    パパさんがボールに手を突っ込んでも平気だし、素直に一粒づつ食べてる~
    健気すぎるよ~v-395
    小さい時から、こうやって癖をつけると
    絶対凶暴にならないよね!うちの子もわがままだけど
    ボールに手を突っ込んでも全然大丈夫だよ~
    v-426それから、一粒づつ食べさせるのはいいかもよ!
    早食い=肥満の原因。
    フードを飲み込むように食べるのは、体にあまりいいことではないみたい。
    カリカリと噛んで食べないと歯も弱ってくるしね~
    早食い防止の器も売ってるけど、出来ればパパさんみたいに
    手から一粒づつあげるのが、愛情がこもっててイイのかも!
    しかし、クロちゃんて本当、素直なお子やわぁ♪

  4. tami | URL | -

    Re: ごはんのコト・・続き

    クロちゃん、なんてなーんて美味しそうにご飯を食べるんでしょう!(〃∇〃)
    おとうさんの「ゆっくり食べな」の声にも、愛があふれていますね(〃∇〃)

    てんの食欲は気まぐれなので、毎日でもクロちゃんの食べる姿を見たいくらい
    幸せ気分になました♪
    しばらくはお昼の時間がせつないだろうけど、早く慣れますように。
    あ!しかもクロちゃん、食べ終わったら、きちんと隣のお水を飲むんですね~!
    みんなそうなのかしら?毎回そうですか?
    なんだか人間みたいって、ちょっとカンドーした私です(笑)
    (てんはだいぶ時間がたってから飲みに行くので・・・)

  5. くう | URL | -

    ふふふ
    クロちゃんきっと『おかあしゃん、忘れてるぞ』って(笑)思ってるぞ!

    お父さん、ゆっくりってスピード速いし(爆)

    くうはゆっくり食べる食器にしてからはそれ以外の食器でも
    ゆっくり食べるようになったよ♪
    でもここ何日かは食欲が落ちてるの(泣)
    くうも食べるものに全然執着心ないと思ってたの
    何しても怒らないから
    でも、この間旅行でくうがゆっくり食べてる所に
    ココアちゃんが来たら怒ってた(笑)
    相手みてるみたい…

    をっくんさん~
    身体がもうガタガタに筋肉痛です(^-^;
    私の身体…老化しすぎです

  6. ぷりんの母 | URL | -

    Re: ごはんのコト・・続き

    ふふふ♪
    クロちゃんご飯2回になったんだね~。
    お昼を徐々に減らして~ってしなかったの??
    最初はご飯欲しいのかな~って気になっちゃうよね~。
    ぷりも目で訴えてる気がして、大丈夫かな~と思ってたんだけど、
    とーちゃんには「気のせいだ!」って言われました(笑)

    動画、いい食べっぷりだね~♪
    ぷりは最近ムラ食いなので、ガツガツ食べるのがうらやましいぞー。
    お父さんが手を出しても怒らないなんて、クロちゃん凄いよ~。
    ぷりなら絶対噛んでるよ~。

  7. をっくん | URL | -

    Re: Re: ごはんのコト・・続き

    そうそう、誕生日から2回にしたよ~。
    初日はお出かけしたりしたから、多分気が付かなかったみたいだけど
    家にいるとどうしても気になる(←って、私の方が^^)みたい。

    クッキーちゃん最近すっかりスリムになった??
    今日の動画見たたらそう思った~。
    夏やせ??羨ましい^^

    えっとね~ご飯は3回の時も今も一日150グラムです。
    計量カップに線を引いて一応計ってるよ~
    ままちゃん、目分量って・・・(苦笑)
    クッキーちゃん大丈夫か~??(笑)

    動画ね~。
    小さい時からやってたんだぁ。
    本人食いしん坊のくせにあんまり嫌じゃないみたい。
    特にお父さんには逆らえない(・・いや逆らうこともあるな・・笑)

    クッキーちゃんも慣れるといいね。
    時間掛かっても・・ままちゃん頑張って~!!

  8. をっくん | URL | -

    さくままごんだま

    いや~ん、ムーミン・・・いやいやユーミン(声)さん♪
    その美声で歌って欲しいわ~^^今までのレパートリー♪

    プレゼント本当にありがとうございました^^
    手羽先も(まだ作ってないけど)楽しみだよ~♪

    ちいさい頃からご飯の時も二人してちょっかい出していたので
    慣れてるみたい(笑)
    しつけの本とかを読んだら「ご飯の時は静かに、あまり見ない」って書いてあったんだけど
    可愛くって、ついつい邪魔してたの(汗)

    うんうん、お昼ご飯食べるのが辛いわ~(って食べちゃうんだけどね~^^)
    太らせちゃいけないってわかってるんだけど、ついついあげちゃうワタシ・・・汗

    そうそう、またしても実家に避難(?)です・・。
    さくらちゃんのグデ~って姿が目に浮かぶ~(って実際見たし~^^)

  9. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    おぉ~!!そうなんですか??
    長い棒でつっつきながら、って・・・汗
    それは大変ですね・・涙

    クロは小さい時から
    「ワタシ達が何をしても何処を触っても大丈夫な子にしよう」
    って考えの基に、触りまくってたからかな~??
    食事中でも沢山触ってました^^
    ビビリな性格って言うのもあるのかもしれないけど・・。

    そうなんですね、コレはお父さんのイタズラだったけど
    たまにはこうやって食べさせるのもいいんだ~^^
    そうそう、そう言うボウルあるんですよね~(ちょっと欲しい^^)
    早食い→肥満・・・やっぱ人間と一緒なんだ~
    ワタシにもそんなご飯茶碗ないかな~??

    この1粒づつ食べるクロにはちょっとびっくりしました~(汗)
    いくらなんでも、そんな待たなくても~



    > 健気すぎるよ~v-395
    > 小さい時から、こうやって癖をつけると
    > 絶対凶暴にならないよね!うちの子もわがままだけど
    > ボールに手を突っ込んでも全然大丈夫だよ~
    > v-426それから、一粒づつ食べさせるのはいいかもよ!
    > 早食い=肥満の原因。
    > フードを飲み込むように食べるのは、体にあまりいいことではないみたい。
    > カリカリと噛んで食べないと歯も弱ってくるしね~
    > 早食い防止の器も売ってるけど、出来ればパパさんみたいに
    > 手から一粒づつあげるのが、愛情がこもっててイイのかも!
    > しかし、クロちゃんて本当、素直なお子やわぁ♪

  10. をっくん | URL | -

    tamiさま

    2食になって待ちきれないのに
    いきなりイタズラです(涙)
    可哀相なクロちゃん・・・オヨヨヨ

    てんちゃん相変わらずあんまり食べないの?
    こんな食べる姿だったらいくらでも見てやってくだせい・・(笑)
    そうなの、お昼の時間が切ないの・・。
    まぁ、それでもワタシは食べちゃうんだけど~。

    お水・・そうか、てんちゃんお水も気ままに飲むのね^^
    クロはそうだな・・あんまり気にしてないけど
    多分ご飯の後にはのむかも~。
    ワンちゃんによって食欲も色々、お水も色々ってことですね。

  11. をっくん | URL | -

    くうさま

    うんうん、「まったく、忘れん坊だな~」って
    思ってるかも~(いったい何日忘れてるんじゃ~??)

    おとうさんいじわるでしょ~??(笑)
    2食になってばかっかりで「早く食べた~い」って時にやるんだから~!!

    くうちゃんやっぱりあの食器にしてからゆっくりになったんだ~
    いいな~。・・・う~ん買おうかな~。
    使ってる食器に入れるボールっていうのもあるらしくて
    どっちがいいのか考え中なのです^^。

    そうか~ワンコちゃん相手だと
    「きっ!」ってなっちゃうんだ~。
    取られると思ったかな~??

    廊下~??いやいや老化~??
    ・・・いやいや、くうさん頑張ろう!4○才!!!

  12. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    うんうん、ぷりままの言ってたように
    ヨーグルトとかあげたらよかったね~(笑)
    少しのワンコミルクをあげたりしたけど
    全然足りないみたいよ~。

    ふふふ、ぱぱさんの「気のせいだ!」って
    一緒だね~(笑)
    「甘やかし過ぎ~」「過保護~」とも言われるよ。
    ままも??


    ガツガツ食べるでしょ~??
    ホント食欲だけは落ちません(笑)
    ぷりちゃん、その日の気分なんだねぇ・・。
    まぁ、ちゃんと体と相談してるんだろうけどね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


