--年--月--日 --:--


I♡チビクロ

2010年07月14日 23:52

クロがウチにやってきて306日目です。


1才のお誕生日にたくさんの「おめでとう♪」メッセージを

頂きましてありがとうございます。。

コメントのお返事か遅くなっておりますがお許しくださいませ・・・。





お誕生日を元気に迎え、この家にやって来て306日。

振り返るといつもいつも幸せをもらっていた気がします。



数ある写真を振り返って見て・・・見て・・・見て・・??

・・・・って、実は写真が無いのだ~(涙)



・・・それはアメリカ旅行の直前のコトでした。

今まで撮りためていた写真があまりにも多くて外付けHDDに移動していたんですが、

突然読み込みができなくなってしまったの・・・がび~ん。


まぁ、でもお父さんにお任せすればチョチョイノチョイって思っていたんですが・・・。

帰国後あれやこれや試してみてもらいましたが

HDDったらうんともすんとも言わないの・・・(涙)

いや、変な音はブンブン言ってたけどねぇ~。

あとはどこかに修理(??)に出すしか無いって・・。



今やお父さんのPCに保存してあった数少ない写真を見つめるしかないワタシ(大泣)

でもね、ブログやってって良かった~って思いましたよ~。

クロの成長を残しておいてホント良かったって・・。

Page_1007141.jpg
ぼんやりクロPage_1007142.jpg
かわいい♪Page_1007143.jpg
Page_1007144.jpg
おねむですPage_1007145.jpg
Page_1007146.jpg

ただ小さいだけで可愛かったこの頃・・。

理由なんかいらなかったよね~。



以前、何かで読んだけど

ワンコは1才くらいが周りのワンコから一番虐められやすいんだって。

子供から大人への成長期で周りから守って貰えるような可愛さが

だんだん少なくなって行くのだそう・・・(涙)

これからは大人の仲間入りですね・・。


頑張れクロ~♪


↓↓ぽちりとお願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: I♡チビクロ

    (→o←)ゞあちゃー
    HD 壊れてしまいますたか・・・
    やっぱり昭和的な治し方・・・叩いてみた? ぶぶ・・
    冗談はさておき・・・本当 がび~んだよね・・・。
    中身・・消えてないことを願うよ~

    でも 本当ブログやってて良かったよね!
    私も これまで撮りためた写真 たくさんあるけど
    写真だけでなく 日記として残してきたブログって
    振り返ったりすると 懐かしくもあり 役にたつことが多い。

    そっか~
    前に そんなこと言ってたよね~
    ワンコは1歳になったら 周囲のワンコからの見方が変わってくるって。
    ワンコ社会も 厳しいね~ (T▽T)アハハ!
    でも そうやって成長していくんだね
    逆に 我が子が大きくなって そのうち1歳児ワンコをイジるかもしれないし・・ネ。
    見守ろう♪ 

    って! チビクロちゃん
    めさめさ 可愛い キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
    鼻血出るっ!!!
    HD 復活したら また紹介してね~♪

  2. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: I♡チビクロ

    キャンプの記事に釘付けで、肝心のクロちゃんに
    お誕生日おめでとう!言ってなかったよ~ごめんね~お許しを~!!
    7月13日1歳のお誕生日おめでとう!!!!!v-344
    1歳かぁ~若いなぁ♪うらやましいなぁ~
    元気でスクスク、そしてとっても優しい子に成長したクロちゃん!
    君の存在が、これからもママやパパ、そしておじいちゃん&おばあちゃんにとって
    かけがえのないものに、ますますなっていくんだろうなぁ~
    そんな様子をおばちゃんは、このブログを通してずっと見守ってるよ~

    ちびクロ。。。きゃわいすぎる。。。
    ため息がでちゃうv-415

  3. ぷりんの母 | URL | -

    Re: I♡チビクロ

    ちっこいクロちゃん、可愛い~♪
    やっぱ、この目線よね~。
    見つめられたら胸キュンしちゃう~♡

    HDD、ダメなの~??
    お父さん、何とかしてあげて~!!
    バックアップ、重要課題だよね~。
    ウチもデータ量が半端なくて増設はしたものの、
    壊れたら終わりなので、ビクビクしています。
    CDとかDVDも信頼性が低いし、最終的には印刷しないとダメかな~とか(笑)
    ホント、ブログの分が頼みだよ~。

    1歳になったらイジメにあうの??
    ぷりはもともとオレ様なので、周囲のワンコに可愛がってもらえてないなー。
    大人になっても、クロちゃんの可愛さはそのままでいて欲しいわ~♪

  4. くう | URL | -

    Re: I♡チビクロ

    きゃ~きゃ~
    チビクロちゃん可愛いv-10
    面影あるね♪

    えッ
    HDDもやばいの?
    それは困った。
    うちも何とかしとかなくちゃ。
    全て外付けHDDで安心してた・・・

    でも、ホント、ブログってありがたいよね。
    携帯でも見れるし時間のあるときに手軽にみれるよね~

    ももをブログに載せた数は少しだったけど
    UPして良かった本当に思ったよ。(見ては涙ぐむんだけどね)
    だから時間が有れば1枚でも多く、くうのブログ続けたいって思ったの。
    結構時間かかったりするけど皆も頑張ってるから
    私も頑張れるんだv-411

    HDD直るといいね。
    大切な写真がイッパイだもんね。

    私、クロちゃんの小さいときのブログもたまにみるんだ~
    タバスコ事件とか懐かしいよね~ぷぷぷ

    ず~っとず~っと可愛いクロちゃんでいてねv-415

  5. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: I♡チビクロ

    ウチも今使ってるのの前のパソコンが突然動かなくなって、HDの写真たちがすべてダメになった経験ありですi-238ぜひぜひ復活させてあげてくださいね~!泣きますよ、ホント。。。i-230

    ホントにチビクロちゃん超かわいいですね~♪萌え萌えですi-233
    1年てあっという間ですよね。ワンちゃんを飼い始めると生活がガラッと変わるでしょ。私はホントにマメになりましたよ~。それまで掃除も洗濯もサボりっぱなし、出不精で1日中TV見てましたけど、そうはいかなくなりますからねi-229
    でも、ワンコのおかげで今までなら知り合うこともなかった人たちと知り合って仲良くなっていろいろ情報を交換したりお世話になったり。。。ワンコを通じて世界が広がるんですよね♪

    1歳過ぎたら大人の仲間入りですか。確かに福助もワンちゃんの集まりで大型犬に追いかけまわされて逃げてたのはそれくらいの時だったな~。でもソレをクリアすればクロちゃんもみんなに好かれる美男子になれるわけです!多分クロちゃんなら大丈夫でしょうi-236福助はダメだったけど←これは私たち飼い主の責任ですがi-230

    お互いこれからもたくさんの愛情を注いであげましょうねi-175

  6. はるあさ | URL | -

    Re: I♡チビクロ

    チビクロちゃん、ほんと可愛いよね~
    どれも、これもお目目クリクリで♡
    大きくなるのはあっという間だったよね。
    クロちゃんは小さい頃の写真いっぱいあるんだぁ
    HDD直してもらわないとね~宝物だもん

    1歳って微妙なお年頃なんだね~
    確かに、ななワンコに嫌われてるような気がする(-_-;)
    飼い主としても今までみたいに
    「まだ1歳になってないんですぅ」って許しを請うことも出来なくなりそうだぁ^^;


  7. ちょん | URL | -

    Re: I♡チビクロ

    こんにちは!
    クロくん、お誕生日だったんですね!おめでとうございます~♪
    小さい時のお写真がめちゃくちゃ可愛いです。食べちゃいたいぐらい(笑)
    写真残念でしたね(;;)わたしも以前同じような経験をした事がありまして
    それ以来、ちょくちょくプリントしています。

    そそ、アメリカキャンプのお写真も拝見させて頂きました~!
    画面を見つめて「きゃーきゃー」騒いでしまいましたよ!
    素敵な所へ・・・素敵~!と(笑)

  8. かすみ | URL | mQop/nM.

    Re: I♡チビクロ

    わ~ん、可愛い♪
    クロちゃん、お誕生日おめでとう^^
    また楽しい一年になりますように♪

    しずくの小さい頃に似ているわ~(ごめんね、クロちゃん^^;)
    しずくの小さい頃の写真は2枚しかないから、クロちゃんのチビッ子写真がありがたいです。
    しずくもこんな感じだったんだろうなって^^
    だから!ハードディスク、直って~~~~~

    ああ、へそ天もぎゅっとされている時のお目目も、どれも可愛すぎ(萌)!
    どの写真を見ても、愛情をたっぷりもらって、幸せなんだな~って伝わってきます^^


  9. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    う゛~ん(泣)
    そうなの・・・そうなのよ~(大泣)
    ちょっと今危険な感じです・・。

    ぷぷぷ、昭和な直し方(??)笑ってしまったわ~^^
    まぁ、取り合えずしますよ~。だって昭和な女だから(笑)
    完全復帰は難しいかもって~(涙)

    うんうん、ブログやって無かったらなんにも残ってないもんね。
    ・・・ってか、ブログやってなかったらそんなに枚数撮ってないか~(汗)
    でも、そうだよね読み返すだけでいいんだよね^^

    そうなの一番成長する時期だもんね
    ワンコ社会も大変だよね~。
    えっ??虐める側になるかもか~。
    そうかもしれないよね~

    チビクロ・・・懐かしいよ~^^
    ワタシも鼻血でちゃう~(笑)
    写真復活してくれるといいんだけどね~

  10. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    いえいえ・・ありがとうございまいす^^
    本当はサコリンさんのように
    フォトムービー作りたかったんだけど・・・
    お気に入りの写真が・・・なかったので(涙)
    ・・でも、まぁクロが元気でここに居るだけでいいか~^^
    これからまたたくさん思い出も作って行けるしね^^
    ホントクロが来てからたくさん幸せをもらいました。
    ブログを通してたくさんの人とも知り合えたし^^
    サコリンさんこれからもよろしくお願いいたします^^

  11. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    チビクロちゃん・・・この頃は
    まだワタシ達のこと「だれ??」って思っていたかも^^
    ちっこくって可愛かったわ~

    うん・・今ね旦那さんが新しいHDDと、何とかって言うソフトを
    買って、救出を試みてるよ~。
    こうなってみてちゃんと対策しとけば良かったって思うよ・・涙
    写真の数ハンパじゃないもんね~
    ままちゃんも気を付けて~

    赤ちゃんって人間もそうだけど
    無条件に守ってあげたくなっちゃうじゃない??
    ぷぷぷ、ぷりちゃん「オレ様」かぁ~。
    いいじゃん、松潤みたいで~^^
    って、なに言ってんだ、わたし。

    ままちゃんこれからもよろしくね~♪

  12. をっくん | URL | -

    くうさま

    チビクロ・・・むふふ^^
    可愛かったね~(←バカ)

    なんか古いHDDだったんだ~涙
    今必死に救出作戦してるけど
    どうなるコトやら~(大泣)

    うんうん、ブログやってって良かったよ~
    写真のこともそうだけど、いつでも振り返ることができるんだもんね^^
    そうか、ももちゃん・・
    少しだったけどいつでも見られるもんね(涙)
    人間って・・歳をとればとるほど忘れていく生き物だからね・・。

    そうだねできる限り続けて行きたいよね。
    お互い頑張りましょう^^

    ふふ・・・みてくれてるの~??
    なんかうん○とおしっこの話しか書いてない気がする(笑)
    あの頃が懐かしいよね~。

    そうだね、ず~っとかわいいクロでいて欲しいし
    くうちゃんももちろん みんなが元気でいて欲しいね^^

    この後はクッキーとぷりちゃんのお誕生日だね^^
    たのしみだ~^^

  13. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    えぇ~!?ままちゃんのおウチでもそんな悲しい出来事があったんですね(涙)
    うちもどうなるコトやらです。

    チビクロの時期は、本当あっという間ですね。
    わんこの一生の中で1番変化のあるこの一年 一緒に過ごせてよかったです(^-^)

    ほんとにクロが来てから生活がかわりましたよ~
    インドアな私たちが外に出るようになりましたもん(^_^;)
    ままちゃんはホントまめですよね~
    福ちゃんのタメにいろいろ作ったり、娘ちゃんのお弁当
    も毎回凝ってるし~
    そんな出不精なままちゃんの姿なんて全然想像出来ませ~
    ん!!
    そんなに変わったのは 福ちゃんが来てからなのよね??
    ふふふ ワタシはクロが来てからもグウタラがなおりませんよ(なぜ?)
    でも 幸せはたくさん貰ってます(^-^)
    クロがうちの子になってくれてほんとうによかったって思います。

    そうですか 福ちゃんにもそんな時期がありましたか(涙)
    大人になるための試練なのかな??
    ふふふ 美男子ですって~??
    なれるかな~??
    いえいえ ままちゃん、福ちゃんはいい男ですよ~!!

    そう言えば 福ちゃんのカイカイ・・落ち着きましたか??
    デリケートな福ちゃん 早くよくなるといいですね(>_<)

  14. をっくん | URL | -

    はるあささま

    ふふふ、チビクロ・・ほんと真っ黒でしょ~??
    「この子は本当に黒柴??」って思ったほどです^^
    小さい頃の写真・・・復活してくれるといいんだけどね・・涙
    今現在も救出注です。

    この1年は本当にワンコにとって大事な1年なんだと思う。
    チビちゃんから大人になる時期だもんね^^
    ワンコ社会の厳しさを知る時なんだろうね~。
    あら、ななちゃん嫌われてる??^^
    頑張って~!!
    これからは「やっと1才になりましたの~」って許しを請おうよ~(笑)

  15. をっくん | URL | -

    ちょんさま

    いや~(汗・汗・汗)
    ちょんさんからコメント頂けるとは~(滝汗)
    うれしいです~^^

    以前頑張ってチビクロをフェルトで挑戦してみたんですが
    ・・・今だ完成せずデス(汗)
    ↓宜しければクロとチビクロの絡み 見てくださいね~
    http://kuro0713.blog89.fc2.com/blog-entry-263.html

    アメリカ・・いきなりアウトドアな記事を・・(笑)
    ワタクシ 本当はすごくインドアなんですよ~。
    でも、すてきな経験してきました~^^

  16. をっくん | URL | -

    かすみさま

    かすみさんありがとうございます~^^
    やっと・・いよいよ1才です・・。

    しずくちゃんに似てるって・・嬉しいです^^
    わたしも初めてしずくちゃんを見た時
    「クロににてる~♪」って旦那さんに興奮して知らせましたよ~^^(ゴメンね~)
    HDD・・どうにか直ってくれるといいんですが・・。
    復活できたらまたチビクロ見てくださいね^^

    この頃のクロ・・。
    まだまだ家族って認識はなかったんだと思います。
    表情が今と全然違うんですよね。
    ワタシ達の片思いの時期です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


