--年--月--日 --:--


キャンプ3日目 いよいよ本番!

2010年07月11日 22:11

クロがウチにやってきて303日目です。


いよいよザイオンの『The Narrows』に挑戦です。

朝8時に予約したバスに間に合うように一泊分の荷物をリュックに積めます。

寝袋、マット、飲み水2ガロン、防寒用の服、食事(昼・夜・朝・昼分)

・・・それからお疲れさまビール(私のたっての希望で1人2本づつになりました)

ビールだけは私が持つ!!って背負ったものの

出発前にあまりの重さにダウンして結局 てっしに半分背負ってもらうこと・・・(涙)


沢山あるトレッキングコースには舗装されたコースを川を眺めながらすすむものや

片道2時間ほどの川の中をすすむコースがあるそうです。

私達の選んだコースは全行程を約12時間以上掛けて歩くコースだそうです。

後々、言われたんですがこのコースを歩く日本人(特にアウトドアに興味のない人)は

そうそう いないだろうとのことです。

おいおい、てっし そう言う事は はじめに言ってくれよ~って、ちょっぴり思いましたけどね^^



予約していた乗り合いバス(1人$30)に揺られること1時間30分

たどり着いたのはやがてバージン・リバーに合流する川(名前が判らない)の

はじめのはじめ。
Page_10071011.jpg
Page_10071012.jpg
天気もよくって最高のトレッキング日和♪

慣れないリュックに戸惑いながらも歩くこと1時間ちょい

すこしづつ景色がかわってきました。
Page_10071013.jpg
川沿いの小道もいつしか無くなり
Page_10071014.jpg
いよいよ・・・
Page_10071015.jpg
靴を履いたまま川の中を歩くという行為ってなかなかしませんよね

この感覚・・・小さい頃水たまりの中をわざと歩いた時以来です

ちょっとワクワクします。

滑りやすい川底に注意をはらいながら約1時間

初めてのナローズ
(狭いところ)が始まります。
Page_10071016.jpg
数百メートルを越える岩山が両側にそそり立つ川底を進みます。
Page_10071017.jpg
Page_10071018.jpg

トレッキングの際一番前を歩く人を「トレッキング・リーダー」って呼ぶそうですが

なんとワタクシこの旅の「トレッキング・リーダー」を てっしから任命されました。

この「トレッキング・リーダー」・・・何が楽しいかって言うと

いくつかの選択肢の中から最適なコースを選び進むこと^^

まさにゲーム感覚です。

ただ・・・

なんせ時間が長過ぎた・・・

「あともう少しだから頑張ろう」って言う てっしの言葉に

何度騙され・・・いや励まされたことか・・・

お昼過ぎにはキャンプ地に着く予定と言う話だったが

結局たどり着いたのは夕方6時過ぎ
・・・。

ほとんどの気力体力ともに奪われて私達のキャンプ場が見えたときは

くったくたの私達(このときは てっしもぐったり)ほんと嬉しかったなぁ・・・。

疲れ果てたどり着いた私達がまずしたことと言えば

大事に運んで来たビールを川の水で冷やすこと
Page_10071019.jpg
今考えたらちっとも冷えなかったけど

それでも美味しかったわぁ~^^

せっかく頑張って6本持っていったのに疲れて飲む気がしなかったのは

がっかりだったけどね^^




一夜明けて明るくなってから・・・。
Page_100710110.jpg
注:↑写真を撮ってるのは「ぐったり3号」

この日は荷物になるってことでテントも無し

夜中に山側から色んな音(?)がしてたそうだけど

疲れきっていて全然気がつかなかったワタシ(笑)


いよいよこの後死ぬかと思った体験が待っています。
Page_100710111.jpg
乞うご期待!!!


長々とお付き合いいただきありがとうございます。
今日は義父・義母のリクエストで実家に来ております。
いただいているコメントには遅くなりますがお返事させていただきます。


↓↓ぽちっとお願いいたします
応援のぽちをおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    Re: キャンプ3日目 いよいよ本番!

    2日目の写真を見ただけでも、すごいって思っていたのに
    3日目を見て、ますます“おぉぉぉぉ~”って叫びたくなるような感じでした。
    をっくんさん、よく頑張られたわねぇ。
    私だったら絶対泣いてる。
    でも、これからまだまだ死ぬかと思うような体験が
    待っていたんですね。
    楽しみっていうか、ドキドキっていうか…。
    続きが待ち遠しいです。

  2. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: キャンプ3日目 いよいよ本番!

    いや~すごいところ歩いて来たんですね~ってまだこの後がすごいんですよねi-229
    でもさすがにアメリカって感じの景色がいっぱい!画像も奇麗だから見ごたえあります!!大変だったとは思いますがをっくんさん、並の観光じゃいかないところへ行って来た~って感じでしょ?しんどいのはイヤだけど行ってみたいです♪

    それにしても今日一番ウケたのは「ぐったり1号ぐったり2号写真を撮ってるのはぐったり3号」でしたi-237

  3. さくままごん | URL | -

    Re: キャンプ3日目 いよいよ本番!

    v-266タータラッタ~ターララ~タータラッタ~ターララララ~v-266すいませんv-356インディ・ジョーンズのテーマ曲ですv-8
    写真がまるでインディだよ~そのせまい岩の間を馬で走りぬけるシーンを思い出しました。ほんと頑張ったんだね~v-425私ならとっくにへこたれてるわ。次はあの足傷の場面かしら?恐ろしや~~v-12
    週末は実家のパターン突入??嬉しいけど・・複雑だね(本音は??)クロちゃんはウハウハで罪作りな笑顔ふりまいてんだろうねv-291

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: キャンプ3日目 いよいよ本番!

    いやいやスゴイわ!
    こんな所で寝袋睡眠!背中痛くて寝れそうにないけど・・・
    こんな事言ってる人は絶対「てっし」に白い目で見られるよね。
    それにしても高い岩山!まさか、次回はあそこを登るとか・・・
    キャンプもいよいよ大詰めやね。
    次の展開にハラハラドキドキです。

  6. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    ふっふっふ^^
    ままちゃんのリアクション嬉しいわ~
    行った本人は「すごかった~」って思ってても
    なかなか伝わらないから~。

    いやいや、何を隠そうワタクシ泣きましたよ~。
    鼻水、涙たれまくりでした~^^
    まじで「なんでこんなとこ来ちゃったんだろうって」思ったりしたもの。

    死ぬかと思った体験・・・うまく伝えられるか心配だ~(汗)
    あんまり期待しないで待っててね~^^

  7. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    うんうん、歩いたよ~(涙)
    普段クロとの散歩でしか歩かないのに
    いきなり8時間越えだもの・・。
    キャンプ地にたどり着いたときはみ~んなヤバかったわ~(笑)
    写真大丈夫??つたわるかしら~??
    しんどい思いをしたからこそのいい思いでになるんだろうな~って思います。
    たまにはいいよね、こんな旅^^

    ぐったりトリオ・・・みんな芋虫状態で爆睡しました~

  8. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    ごめ~ん「笑点」のオープニングしか浮かばなかったわ~^^
    そうそう、裸馬にでも股がりたい気分だったわ~
    まぁ、3秒で振り落とされてるだろうけど~(笑)
    そうそう、いよいよ「をっくん滑り落ちるの巻き」ですよ~^^

    7月中はまだまだ埼玉の仕事場に行く機会が多いから
    クロのことお願いできるんだけど、その後がどうなることやら~??
    うんうん、今日も絶好調で笑顔振りまいてたよ~^^

  9. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    いや~めちゃ疲れてたから
    背中の痛いのなんて全然へいちゃらでしたよ~^^
    ふふ、てっしずブートキャンプはなかなか厳しいですからね~(笑)
    いや~サコリンさん、岩場を登るだなんてそんなハードルあげないでぇ~(汗)
    次回、「たいしたことないや~ん」って思われそうでこわいわぁ~
    私の方こそハラハラドキドキしてきちゃった~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


