--年--月--日 --:--


久々の我が家と新たな悩み

2010年07月08日 13:14

クロがウチにやってきて300日目です。(・・たぶん)


実家で迎えた帰国後1日目の朝。

散歩は家族総出で参りました^^

1匹のお犬様+大人4人でゾロゾロと

傍から見たら何のこっちゃ?ですよね(笑)



義父さんがリードを持ってクロを連れて歩きます。

預けていた期間中「後ろから見たら競馬のパドックの様なキレイな並み足よ~」

って義母さんがよく言っていたのですがまさしくその通りです。
IMG_0150.jpg
リードはたるんだ状態でぴったり義父さんに寄り添い

時よりお伺いを立てるように顔を見上げるクロ。

実は預ける時に一緒に預けていたこの本↓↓
R0023235.jpg
コレを読んでリードウォークを徹底してくれたそうです。

あぁ、ありがたや義父さま。



午後になっていよいよクロを連れて我が家に帰りました。

義母さんはやっぱり寂しそう・・・。

何度もクロをなでなでしてくれていました。





お家に帰って久しぶりに一緒にベッドに寝たクロちゃん。

寝起きはしばらくぼ~っとしてたから

「ここは何処??」状態だったかもしれません^^
IMG_0138.jpg


8時過ぎに電話が鳴って出てみると義母さんでした。

「ちゃんと寝られたかしら??」って

「はい」って答えようとしたら

「あなた達じゃないのよ、クロちゃんよ」って(笑)

「ウチのクロちゃん元気にしてる??」って(笑)

やっぱり2週間ず~っと一緒にいたから本当に喪失感が大きいんだそうです(涙)

ベランダを覗けばクロが首を傾げて見つめてる気がしちゃうらしいです(涙)



2週間もクロのお世話をお願いしてしまった上に

こんなにも悲しい思いをさせてしまって本当に申し訳無いです・・。

また近々クロを連れて行きますね。
IMG_0160.jpg
そしてこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>



-----------------------------------------------

追伸・・・

先ほど義父さんからお父さん宛にメールが届きました。

「昨日、クロが帰っていったので二人で気が抜けたような気分になっています。
二人とも昨晩、クロの夢を見ました。でも、2~3日後にはまた来るとのことなので楽しみです。」


なんと罪作りな男なんでしょう・・。

クロが可愛すぎるのがいけないんだな。

パーマンの「コピーロボット」があったらいいのに・・。


・・・しばらくこの悩みは続きそうです (;ーωーA


次回からいよいよキャンプ話をアップする予定です^^
↓↓ポチッとお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    Re: 久々の我が家と新たな悩み

    クロちゃん、もうホントにホントに大事にされていたんでしょうね~。
    お義父様たちも、これを機会にワンコちゃん飼われたらいいのにね。
    そしたら、お義父様たちも淋しくないし、クロちゃんも
    おじいちゃんちに行けば、お友達がいる~ってことになるし。
    うちも父が1人暮らしなので、ワンコを飼うといいのにと思いますが
    年齢的に、十分面倒をみてあげられなかったりするから飼わないと言ってます。
    飼えなくなったら私がみるからと言っても、それは無責任になるからイヤだと納得してくれません。
    なので、なるべくコロたちを連れていこうと思っています。
    昨日も短時間でしたが連れていきました~。

    いよいよキャンプの話が始まるんですね。
    楽しみ楽しみ~っ。

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 久々の我が家と新たな悩み

    そっかそっかあ・・・。
    二週間って 思っていた以上に長くて
    いっしょに居る時間 とても大切に可愛がってくれて
    その愛にクロちゃんも応えていたんだね~^^
    そりゃ あのクロちゃんだもの~。手放したくなくなるの分かるよ~。
    私も クロちゃんを二週間預かったら うちの子にするわ~ 笑

    義父さん 義母さん の気持ちを考えると なんとも複雑だね^^;
    ↑コロクロママさんが仰るように 実家でワン飼いを・・・って私も思った!
    2週間預かる為に 本で勉強もして 実践して・・・日記まで書いて。。

    この際! サプライズで仔犬をプレゼントしちゃいなYO!
    なんてね^^

    キャンプのお話・・・。
    なんか ドラマの続きが見たくて早く放送日にならないかな~!
    っていう ワクワク感と 同じ気持ちで待っています (-m-)ぷぷっ

  3. くう | URL | -

    Re: 久々の我が家と新たな悩み

    ちょっと、ちょっと~
    義父さま、後ろ姿だけど、メッチャ若くないですか?
    あっ!
    若いんだよね。きっと。
    何か、かっちょいいんですけど~v-10
    うちのじいちゃまと全然違うじょ~

    2週間・・・
    短いようで長い時間なんだね。
    でも、ホント・・すごく愛されてたんだね。
    うんうん、クッキーままに続くクロちゃん預かってたら
    ようかえさんかもね~
    ご両親、ホント良い方ですよね~
    そんなご両親に育てられたお父さん、どんな良い人だ!
    クロちゃん、益々お利口になったんだね♪

    これからは暫く実家通いだね~ふふふ

    これからもをっくんさん達が仕事で忙しい時は
    クロちゃん預けられるね。
    それが親孝行になるとはね~v-10

    ホント、クロちゃん、罪な男だじょ!

    キャンプ楽しみ~ワクワク♪

  4. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 久々の我が家と新たな悩み

    ああ、クロちゃん、罪な男…。
    そうよ、クロちゃんの可愛さは罪なのよ~(笑)
    私だって1日預かったら、もうウチの子だわよ☆

    ウチの親もワンコ飼いたいみたいだけど、
    前の子が死んだ時、父がもう60代だったので、
    最後まで面倒見られないから飼わないって言ってたの。
    ダンナ様の両親はお若いと思うけど、
    をっくんさんちでもう1頭飼って、
    たまに貸してあげるってのはどう??ふふふ♪

    それにしても、ただ甘やかすんじゃなくて、躾までしてくれて、
    ホントにいいご両親だわ~。
    だからクロちゃんも居心地良かったんだろうね~。
    まー何にしても、無事につれて帰れて良かったわ!

    クロちゃんの湘南生活と地獄の(?)キャンプ話、楽しみにしてるよ~♡

  5. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    ふふふ、今朝もまた義母さんから電話が掛かってきました^^
    もう何をしていてもクロの笑った顔が浮かんできてしまうのだそう・・。
    今すぐ飛んでいきたいわ~って言ってました。

    他のワンコちゃんでも大丈夫かな??
    旅行をよくするのでそれが心配で犬は飼えないって言ってたんだけど
    ウチがその時は面倒を見ますよって言ってるんだけど・・。

    まぁ、しばらくはちょこちょこクロを連れて行こうと思います^^

  6. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    うんうん、特に義母さんはほとんどず~っと一緒に居てくれたので
    余計に寂しいみたい。
    今朝も「元気??起きてるの??いつ来る??」って
    電話がありました。

    うんうんとってもフクザツ・・。
    クロにとっても朝から晩まで「クロちゃんクロちゃん」って
    可愛がってもらっていたから「あっちの方がいいのかな~」なんて思ってみたり・・。

    他のワンちゃん・・・。
    そうだよね、そしたら気持ちもおちつくのかしら・・。

    キャンプ話、引っぱりすぎてゴメンね~(汗)
    なんせ写真も多くて話したいことも山盛りでなかなかまとまらないよぅ・・。

  7. をっくん | URL | -

    くうさま

    義父は先日67才になりましたよ^^
    最近特にオシャレになってきたような気がします
    クロのリードさばきがとっても上手なの♪

    2週間・・私たちと一緒に居るより
    どっぷりと愛が詰まった2週間だったんだね~
    旅行途中でも「自分の気持ちをコントロールするよう頑張るわ~」って
    言っていたんだけど
    今朝の電話では「コントロールがきかないわ~」って言ってました(汗)
    明後日にはまた行こうかと思います^^

    うんうん、クロのおかげで親孝行ができるとは・・。
    クロちゃんありがと~(笑)

    キャンプなかなか引っぱっちゃってゴメンよ~。

  8. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ぷぷぷぷ・・・^^
    みんなワンコは罪作りなのよね
    ホント困った~(汗)

    そうなんだよねやっぱり
    ある程度歳をとってしまうと後々のコト考えると
    なかなか難しいんだろうね~(涙)

    うんうん、特に義母さんがしっかり躾をしたくて
    ・・いや、義父さんもだったわ。
    本当に頭が下がります。
    多分クロ中心の生活だったみたいだからクロにとっては天国
    だったんじゃないかな~??
    しょっちゅうラーメン食べに出かけたりしないしね~(笑)

    今朝も電話があったよ~「会いたい」って・・。
    今度の日曜が義母の誕生日だからクロのも便乗して一緒にお祝いしようかな~??

  9. Michy | URL | jViTC7kk

    ホロリ。

    …としちゃうお話です。
    夏休みに遊びに来ていた孫が帰っちゃった心境でしょうか。
    しばらくしたらまた元の生活ペースに戻ると思いますが、
    今は寂しいのでしょうね。
    時々クロちゃんを連れて遊びに行くことが親孝行と今回の
    お礼になるかな?

  10. をっくん | URL | -

    Michyさま

    本当に・・・。
    なんて辛い気持ちにさせてしまったんだろうって
    申し訳無い気持ちでいっぱいです。
    昨日も電話があったんです・・。
    クロの写真を見て会いたい気持ちを抑えているそうです・・・涙

    しばらくは頻繁にクロを連れて行こうと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


