--年--月--日 --:--


生きて帰ってこれるのか?

2010年06月20日 20:15

クロがウチにやってきて282日目です。


いよいよ アメリカに行く日も近づいてきた、今日この頃。

お父さん宛にメールが届きました。



『キャンプの際は常に雨や風、川辺では鉄砲水、更に野生動物に注意を払う必要があります。』
Page_1006201.jpg
『ちょっとした油断が思わぬ事故に繋がってしまう可能性があるからです。』
Page_1006202.jpg
『特に雨は、その場に降るかどうかだけではなく、数十キロも離れた場所で降った雨が土砂と共に流れこみ、乾いていた大地がになる事もしばしばです。(以前、それで数日、砂漠で立往生しました。)』
Page_1006203.jpg
『そういった状況を予測して、なるだけ安全な場所でキャンプを設営します。気付いた時には車も自分も流されていた、とか野生動物に脚を食われていた…では手遅れなので(笑)。』
Page_1006204.jpg
基本的に前進を続け、元の場所へ戻る事はないので“ホテルに放置&後でピックアップ”は不可能です。』

『つまり基本、一度出発したらリタイヤ不可能です。どこかの空港から先にLAへ帰る、とか?』



えっとぉ・・このメールをくれたのはアメリカで以前サバイバルなツアー専門の

ツアーコンダクターをしていた お父さんの友人です。

要するに、その道のプロなワケです。


今回のキャンプは予定は1週間(たぶん)

その間、基本トイレ、お風呂は無しとのこと(途中、町に寄った際にすませるらしい・・。)

どこを見まわしても地平線な大自然の中で 本格的なキャンプなワケなんですが・・


私たち・・帰って来られるのかしら??


さらに心配になってきた・・w(゚ー゚;)w



--------------------------------------

因みに、今回の写真と本文はまったく関係ございません(笑)

ラップの芯を与えて10分・・。
久々にストレス発散ってトコでしょうか。

Page_1006205.jpg
むふふっ!いい笑顔(*゚v゚*)


↓↓お帰りの際にポチッとお願いいたしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. くう | URL | -

    Re: 生きて帰ってこれるのか?

    まず、最初に準備できた?ふふふ

    サバイバルツアーってv-12
    もう~チャレンジャーなんだから(汗)
    をっくんさん、国内でのキャンプとかもよくするの?
    私、キャンプ苦手なの。
    虫が大嫌いで、布団でなかったら寝れないの。
    一度、キャンプ場のロッジに泊まったんだけどポトって
    お父さんの顔にムカデが落ちてきて。
    うわって大声で起きたんだ・・・それも大きいサイズ。
    もう、それから寝れなくて。
    キャンプで虫嫌っていってたらあかんって友達に言われました(笑)
    お風呂も毎日入らないと無理だし・・・(←普通だよね(笑))
    お腹壊さないようにストッパ持っていかなきゃ!!!

    勿論プロの方も一緒なんでしょ?
    だったら安心だよね?
    でも、きっと想像できないくらい自然イッパイで綺麗なんだろ~ね
    ちなみに・・・野生動物ってどんな動物?
    クマ系?ライオン系?砂漠だからまさか・・・ね(汗)
    沢山、写真とってきてね~
    でも、一度充電切れたら撮れないよね?
    何か、ドキドキしてきたよ・・・
    お父さんはワクワクしてるんでしょ(笑)

    気をつけてね♪
    生きて帰ってきてよぅ~v-421
    クロちゃん待ってるんだからねッ!

    クロちゃ~ん
    ムッチャ、楽しそうv-10
    をっくんさん、優しい~散らかっても遊ばせてあげるんだね。
    こう言う遊びは絶対満足だよね♪
    クロちゃんの顔、イキイキしてるもんね。
    クロちゃん良かったねv-344
    イッパイ甘えてイッパイ遊ぶんだじょ~v-415

  2. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 生きて帰ってこれるのか?

    ひゃ~w( ̄o ̄)w
    ホント、命がけのキャンプなのね~
    こんなの行っちゃって大丈夫なの~??
    くうさんの虫除けは獣には効かないわよね~??
    クロちゃんのカホリを漂わせるとか~...。
    (あ、ご飯だと思われちゃうか...)
    なんだか、私まで心配になってきた~。
    お風呂とトイレも不安だけど、食べ物にも気を付けてね~。
    お腹、大丈夫なほう??
    ↑そうそう、お薬ちゃんと持っていかないと!!
    あ、あと紫外線も~!!
    楽しんできてね~って言いたいんだけど、
    心配な事ばっかり思っちゃうわ~(←歳のせい??)

    それにしても、恐ろしい警告文と激しく遊ぶクロちゃんの図が、
    みょーにマッチしてて、可笑しいんだけど~(*^m^*)
    何も知らないクロちゃん(涙)
    笑顔がサイコー(o^-')b

  3. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 生きて帰ってこれるのか?

    キャ~~
    すっごい本格的にキャンプするんだね!!!
    アメリカには観光に行くのかと思ってたよ~!

    本文と写真の差し込みは全く関係ないと言いつつ?

    野性動物に注意の本文の後のクロちゃんの笑顔ドーン❤
    そんな可愛い野性動物なら WELCOMEだわ~ ふふふ

    そして ちょっとした油断が思わぬ事故に・・・の後の
    ラップの芯が めちゃくちゃに~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

    それにしても 本当サバイバルだね・・・。
    一週間風呂トイレ無しの生活って・・・(;´▽`A``
    特にトイレは・・・(T▽T)アハハ!
    大自然の中で・・・まるでクロちゃんのように・・・。。。

    をっくん夫妻は 元々そういう経験があるのかな??
    楽しそうだけど 危険もイッパイなんだね~
    なんだか ドキドキするよぅ

  4. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: 生きて帰ってこれるのか?

    さ、サバイバルですねi-230観光かと思ってましたが、をっくんさんてワイルド~i-237
    引き返すことができない旅…なんていうとカッコいいけど常に危険と隣り合わせって事でしょう??初めてなんですか?そういうキャンプ。勇気ある~!こっちがドキドキしちゃいますi-229
    でもトイレもお風呂もない生活って。。。帰ってくるころにはをっくんさん怖いモノ知らずになってそうですねi-229

  5. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: 生きて帰ってこれるのか?

    ゲゲゲッ!キャキャキャンプーー??なの?
    アメリカにキャンプに行くのぉーー??
    なんでまた?サバイバルすぎるやん!
    で、で、でーじょうぶなの?
    てっきり観光に行くとばかり思ってたからビックリ!
    をっくんさんらしいと言えば、らしいけど・・・
    気をつけてよーー!!野生動物に脚を食われ。。。いやーー!こわい!!
    トイレもお風呂もないなんて想像できないねんけど。
    必ず無事に帰って来てよ~クロちゃんのためにも、危険な事が起きませんように!
    遠く離れた日本から祈ってるわ。イモトちゃんみたいな事したらアカンよ!

    クロちゃんの画像もかなり、サバイバル!(爆)

  6. さくままごん | URL | -

    Re: 生きて帰ってこれるのか?

    のえ~~v-12そんなサバイバルなキャンプ付きの旅行だったんだ~~大丈夫?川口浩になるの?v-8巨大アナコンダに会ったりしてv-531をっくんさんムシとか大丈夫なの?ハエとかも多いんじゃない?なんか不安な事ばっか言ってゴメンv-436 プロの方が一緒だろうけどくれぐれも無理しないでね、無事に帰る事が旅行ですよ~クロちゃんも待ってんだからねv-218 あらごんだまとしたことが・・マジコメですな。
    クロちゃん相変わらずプリチーな笑顔v-344ほんとカワイイわ~イイコだね~~泣けてくるわv-406さくらさんも芯好きです、ラップ、トイレットペーパー、コロコロなど。ぐちゃぐちゃにはしないけどハジッコかじってます、どうにかするとデカイ葉巻くわえてるみたいなときもあるよv-290横にはブランデーか?v-8

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. まい | URL | -

    Re: 生きて帰ってこれるのか?

    エェ~!!すごい楽しそう!!!
    サバイバルキャンプ 聞いただけでドキドキしちゃいます!
    施設が整ってて守られてるようなキャンプなんかより
    ぜったい面白ですよ~!!!!!!
    行ってみた~い!
    カリフォルニアとかアリゾナ州のナショナルパークは・・・
    人生観変わるほど本当感動しました><!!
    それがキャンプだったら~><!!どうなるんでしょ?
    ステキですね!楽しんできてください!!
    もちろん 絶対生きて帰ってきてくださいね^^♪(笑)

    ↑クロチャン 可愛いお顔して意外とやるんですね~^^

  9. コロクロまま | URL | -

    Re: 生きて帰ってこれるのか?

    お久しぶりぶり~。
    アメリカって、普通の観光かと思っていたら、
    なんとキャンプなんですか。
    しかもサバイバルキャンプ? すごすぎ~。
    我が家も10年ほど前までは、年に何度もキャンプに
    でかけていましたが、設備の整ったオートキャンプ場ばかり。
    キャンプという名のお遊びでしたが、をっくんさんたちは
    本格的なんだ。
    クロちゃんのためにも、元気で帰って来てくださいよ~。
    まだ出発前なのに、帰宅後のブログが
    今から楽しみになってきましたぁ。

  10. はるあさ | URL | -

    Re: 生きて帰ってこれるのか?

    おぉーe-447一日やそこらのキャンプじゃないのね~
    怖がりの私は、そのメール見たらきっと
    仮病使って行かないかも~汗・・・

    きっと、人生でなかなか出来る体験じゃないよね~
    ある意味貴重だと思うけど
    これに付き合えるをっくんさんって
    たくましいんだね~

    可愛いクロちゃんが待ってるんだから
    絶対に生きて帰ってきてよ~ ←当然だけど^^;

    何も知らずラップの芯で遊んでるクロちゃんに 涙・・・ ^^;

  11. 櫻ママ☆ | URL | -

    Re: 生きて帰ってこれるのか?

    ちょe-330なんとハードな内容ですか!!
    こんな体験、なかなかできないとは思うんだけどその環境に身を置いてみようと考えたをっくんさんに敬意を表します。
    でも一度経験したら、今の生活がどんなにありがたいのかを実感できる、いいチャンスになるかもしれないですね(←って、エラそう・・・自分は絶対しないくせにe-260

    クロちゃんのためにも、無事に生還されることをいのりますっっe-1

  12. Michy | URL | jViTC7kk

    帰ってきてください!

    ええ~っ、アメリカ旅行ってそんなハードな旅だったの?!
    それは是非気をつけて行ってきてください。
    私は学生時代実習で(もちろん日本で)厳しいキャンプをさせられた
    ことがありましたが…
    自然って楽しい半面厳しい事もありますからね。
    無理はしないでね。
    ↓黒豚クロちゃん、なんてかわいいの~!!

  13. をっくん | URL | -

    ☆コメントありがとうございます☆

    皆様・・ご心配頂き誠にありがとうございます。
    バタバタしっぱなしで
    や~っとパッキングも終了し、ほ~っとしたトコですが
    明日・・いや今日は5時には起きなきゃいけないんです。

    たくさんコメント頂いていて、
    心配して頂いたり、応援してもらったり、おかしな話を書いてもらったり
    個々にお返事を書かせて頂きたかったのですが
    なにぶん時間がございませんのでまとめてで申し訳ありません(汗)


    今回の旅は元々、ロスに大リーグ観戦をしに行くのが目的だったのですが
    偶然にも、旦那さんの高校時代の友達があちらに居ると言うことで
    連絡を取ったら、こんなコトに(って、ちょっとは楽しみなのよ・・汗)なりましたの^^
    日本で言う「キャンプ」とあちらの「キャンプ」・・・だいぶ様子が違うみたいですね・・。
    皆さんが心配してくれたように、かなりの危険がいっぱいなニオイがします。
    プンプンですね。
    ご質問頂きましたが・・・
    ワタシ、日本でのキャンプの経験・・・まったくありましぇ~んの(笑)
    ちょっとアウトドアな経験って言ったら、富士山に登ったコトくらい・・かな?
    旦那さんに至ってはほとんど全くの未経験(汗)
    しかも虫アレルギ-。
    おまけに足首の靱帯が弱くて捻挫の危険大!!!
    さらにちょっぴり潔癖症!!!(笑)
    平気なのか~??


    普段だったら、きっと絶対行かないって思うんですが
    ナゼか今回「行ってみたい」って思えたんです。
    ・・色々聞くウチに「やばいな~」って後悔したりもしましたが~^^
    コレもいい経験だと思って滅多にいけない様な大自然を満喫してきたいと思います。
    大好きなクロと2週間も会えないのは本当に寂しいけど
    コレもまた経験・・(いい経験になるといいけど・・・)と思って行って来ます。
    あちらからブログ更新ができたらいいな、って思ってますので
    お暇だったら覗いてくださいね♪


    それでは行ってきま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


