--年--月--日 --:--


のんびりdeアロ~マ

2010年06月18日 17:34

クロがウチにやってきて280日目です。


Page_1006181.jpg
Page_1006182.jpg
久々のお家でゆっくり眠ったクロちゃんです。

まったり、まったり^^



昨晩家に着いたのが12時過ぎ・・。

久々の我が家は生ゴミ臭い・・いいや、ほ~っとしますね~♪

クロも嬉しいようで、パトロールに余念がありませんでした

ひとしきり遊んだら バタリと眠ってしまいましたが(笑)



今朝は、8時過ぎに3人で散歩。
Page_1006183.jpg
すっかり海の家が出来上がってきていて

夏もすぐそこって感じがします。


・・・こんなモノも落ちて(?)ましたよ。
Page_1006184.jpg
取り合えず、チェックします。

そして・・・
Page_1006185.jpg
なぜかのシッコです(汗)

そうそう、ここ最近 足を上げてシッコをするようになったんです。

1週間くらい前に初めて電信柱に向かってシッコをしたんですよ。

夕暮れ時で写真も撮れなかったんですが、なんか かあちゃん・・・カンド~してしまった(じ~ん)


途中、ボールで少し遊んで・・
Page_1006186.jpg
うれしそう♪
Page_1006187.jpg
なぁに??
Page_1006188.jpg

ふふふ、かぁちゃんもだよ。




・・・で、本当はまた今日も埼玉へ行く予定でしたが

わたしは家でやらなきゃいけないことが山積みなので

今日はお父さんだけが埼玉へと出かけて行きました~(涙)アナタ~がんばって~!!




午後・・・

ピンポ~ン♪


はいはい、だれですか~??
Page_1006189.jpg
うぷぷぷ♪
Page_10061810.jpg
ブログ友達の「くうさん」からの贈り物が届きましたよ~☆
Page_10061811.jpg
手作りのアロマと美味しそうなお菓子(←クロのだよ~ん)

しかも、くうさんったら私たちがアメリカに持って行けるように

クロのだけじゃなく・・・
Page_10061812.jpg
私たちにも作って送ってくれたんです♪(さすが、ステキ女子!!)


今日は、ルームコロンを使ってみましたがクロも気に入ったみたい。

クシャミもしないし逃げたりしない。

むしろクンクン嗅いでいました~^^

虫除け・消臭も大事に使わせてもらいます♪
Page_10061813.jpg




↓おひとついかが??

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. もじ子 | URL | -

    Re: のんびりdeアロ~マ

    なんと心配りのある贈り物~♪
    柴と紫、私も間違えそうになります。
    「ムラサキタじゃないよ!」って柴田さん宛の封筒書いちゃって怒られたり~^^;
    (ちゃんと届いた〒)

    さいきんのクロさん、笑顔がいっぱいですね!
    アメリカ行きますます後ろ髪引かれちゃったりして・・・

  2. ぷりんの母 | URL | -

    Re: のんびりdeアロ~マ

    クロちゃんのアップから始まる幸せ♪
    今日は2人でラブラブしたのかしら~♡
    (お父さん、お仕事ご苦労様で~す)

    この時期、丸1日留守にしただけでも、
    生ごみならずとも、こもった変な臭いがするよね~。
    (↑ウチだけだったりして~)

    3人で自宅の近くをお散歩なんて、
    当たり前の事が出来てなかったんだよね~(しみじみ)
    ほんと、家に帰れて良かった~♪
    やっぱり地元が一番よね>クロちゃん!
    電柱にシッコ!まるでオス犬じゃないですかー!!
    いいなー、私も見たい、見たい(←変態...)
    お父さんの顔が見えそうで見えない??
    そのハートどけて~♡
    クロちゃん、いい笑顔だね~♪
    いつもより舌が多めに出てるぞー☆

    くうさんからの贈り物、嬉しいよね~。
    をっくんさん&お父さん用のはどんな香りだったの~??
    忙しいからリラックスできる香りなのかな~♪
    ルームコロン、ぷりもくんくん嗅いでたよ~。
    食べるもの以外でこんな反応ははじめてだったわ~。
    くうちゃんはいつもこんな香りを楽しんでるんだよね~。
    羨ましいわ~。

    ぷりのコメにも書いたけど、吉岡さん無料...
    ちょっとショックだったわ...(ノ_-。)

  3. Michy | URL | jViTC7kk

    お帰りなさ~い!

    せっかくの海辺のおウチだけどあいにくの雨になりましたね。
    しばらくぐずつきそう…
    クロちゃん、今まで足をあげずにオシッコしてたの?
    へ~っ。
    何でも初めてやれるときって感動しますね。
    例え足上げオシッコでも(笑)。
    手作りアロマなんて素敵ですね。
    これからの季節、湿気がこもって嫌なニオイがすることも
    ありますからね。
    紫雲膏の情報ありがとう!
    探してみますね。
    あ…でも我が家には秘伝の万能薬が…
    そう言えば切り傷によく効くって言ってたっけ(汗)。

  4. まい | URL | -

    Re: のんびりdeアロ~マ

    をっくんさんお疲れ様です!
    毎日、遅くまでお仕事だったのですね><

    クロちゃんも久しぶりにお家でお寝んねして^^
    3人でお散歩できて 本当いい笑顔になってますね~
    って!男の子って突然足あげてするようになるのですか??
    大人になったってこと~??
    お外でトイレする時、男の子は皆足あげてするのかと思ってた^^;

    手作りアロマ~なんて素敵なの♪♪♪(感動)
    それにちゃんとお父さん☆をっくさん☆用 名前入りで!
    嬉しい贈りものですね^^♪
    おぉ? をっくんさんアメリカに旅行ですか~?
    (読み落としてたのかも…今知りました すみません><)
    いいなぁ~^^ 楽しんできて下さい☆

  5. くう | URL | -

    クロちゃん、良かったよね♪
    いつものお散歩…
    一番、安心出来て楽しいコースなのかもね。
    浮輪…
    これからの季節色んな物が流れてくるのかな?
    もう泳いでる人いるって事だよね?

    クロちゃん、足上げるのねぇ~ずっと?
    くうは足浮かす程度です(笑)

    アロマ気に入って貰えて良かった
    でも、きちゃない字がドアップとは恥ずかしい(//△//)
    慌てて追加したから(笑)
    だってアメリカの砂漠でキャンプっていうし…
    どんな計画ってビックリだったよぅ
    思わずアロマの先生に日本の虫とアメリカの虫の種類は一緒ですか?
    って聞いちゃったよ(笑)先生の返信内容も
    私も砂漠でキャンプの経験がないのでどんな虫が出現するかわかりませんが
    虫が嫌がる効果は期待できると思いますって(笑)

    をっくんさんとお父さんには長持ちするように(持ち運び時間が長いので)アルコールを多めにいれて持ち込める80mlにしています。
    少しは準備しましたかぁ?私がビール飲んで早くから寝てしまいました(^-^;
    で、気付いたらこんな時間!
    くうね、私が2階に上がるまでじっと待ってるんだよ。
    可愛いでしょ♪

    クロちゃんの可愛いメッセージ…ありがとう(^o^)v

  6. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: のんびりdeアロ~マ

    オカエリチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
    ずっとお仕事に付き添いや預かりでクロちゃんもお疲れ様でした~^^
    久しぶりの我が家で パパ&ママ&クロちゃんも まったりできたね~❤
    3人での散歩風景 ジ~ンときたよ~
    クロちゃん めっちゃ嬉しそうなお顔してる~ (*ё_ё*)きゅん・・

    って 浮き輪が転がってるッテ! 誰か もう泳いだのかな・・・笑

    ぇ! ええ! えええ! クロちゃんってば 足あげてチッコしてなかったんだっけ!!!
    ↑↑↑ぷりんちゃんも??????
    そ・・・それは カンド~するよね! (-_☆)キラーン

    アロマ 癒されるよね~ (´▽`)はぁぁ・・♪うっとり
    みんなのお宅で 同じ香りに包まれてるんだよね~^^
    ↑プリママの言うように この時期って? こもった匂いがすることあるよね!
    そんな時に シュ~っ! したら 良さそうだよね~ (*^▽^*)
    くうちゃんママの 心遣いって 本当嬉しいネ^^
    アメリカにもって用意してくれる優しさに感動~☆ 

    柴芋のおかし・・・・ウケタ~ (-m-)ぷぷっ

  7. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: のんびりdeアロ~マ

    お疲れさまでした~。久しぶりにお家でのんびりできてよかったですね♪
    クロちゃんの笑顔が物語ってますi-175
    そちらはもう海の家出来あがってるんですね。ウチの方はまだまだの様子。。。まあくる人の数が違いますからi-229
    私も福助が足あげておしっこするようになった時はちょっと感動しましたよ~。わかるわかる。「あぁ男の子なんだな~i-175」みたいなi-233旦那に逐一報告してましたね♪

    ワンちゃん用アロマってあるんですね!ビックリ!!この前ホットヨガの体験行ったんですがアロマたいててすごくいい気分になれたんで最近興味ありありです♪調べてみようかな♪

  8. をっくん | URL | -

    Re: Re: のんびりdeアロ~マ

    ほんと素敵な贈りものです・・。
    ステキ女子のやることは違います・・^^
    柴と紫・・似てますよね~(笑)
    今じゃなに見ても「柴」って思えちゃう?
    柴田さん・・・良くあるんでしょうね~(笑)

    はい・・涙
    かわいい笑顔を見る度に、胸がキュンキュンしちゃいます・・。

  9. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    は~い♪
    2人でラブラブしちゃいましたよ~。
    一緒に寝ちゃった^^えへへ。

    うんうん 久しぶりにゆっくり海辺を散歩しましたよ~。
    海のにおいが懐かし~!って感覚だった。
    海には入りたがらなっかけどね~
    そらろうだよね~(汗)

    電信柱に大量のしっこ・・・。
    今まで足上げしっこは家の中だけだったんだけど
    いよいよオトコになったって事かしら??
    ぷりちゃんは女の子しっこだっけ??
    そのうち覚えちゃうかな~??

    ハート・・ぎりぎりのトコでしょ??^^
    そのうち本物見に来てね~。
    舌は・・大サービスだね。
    って、言うか暑いんだろ~ね~。

    くうさん・・・ステキ女子!!
    メールで旦那が虫アレルギーだって書いたら
    即座に送ってくれたの・・・。
    嬉しい限りです(しみじみ)
    クロも気に入ったみたいだよ~。
    昨日ベッドに上げる前にスプレーしたら
    臭くないの!!(って、いつもドンだけ臭いんだって話しよね~)

    ワタシも思った!
    くうさんちってきっと家ごとイイにおいしてそうだよね~。
    くうちゃんもいっつもいいにおいなんだろうな~☆
    ウチみたいな変な臭いなんて絶対しないんだろうなぁ・・。

    吉岡さん・・・ホントごめんね~(涙)
    ぷりちゃん気に入ってくれるといいね~

  10. をっくん | URL | -

    Michyさま

    ホント空の様子を伺いながらのお散歩ですね。
    ミッチーちゃんはかわいいカッパだから雨でもウキウキですよね。
    あ、リード&ハーネスもおニュ~だしね^^

    そうなんです、外でのオシッコはほとんど女の子シッコだったんです。
    たま~に軽く足浮かせるコトはあったんですが
    あんなに堂々と男らしく電信柱にぶっかけるとは・・・(汗)
    でも、ホント感動しちゃった^^

    手作りアロマ・・ホントステキです。
    ワタシには絶対できないわ~^^

    そうかミッチー家には代々伝わる(??)例のアレがあるんですよね~(笑)
    「そう言えば」って、・・ウケるんですけど~(爆)使う気ないですよねぇ~^^

  11. をっくん | URL | -

    まいさま

    なんだか最近ヤバイくらいに家にいなかったんです。
    体も頭も真っ白け~でしたよ~(涙)

    久しぶりのお家はやっぱり嬉しいみたいです。
    まったりんこしてましたよ~^^

    シッコは・・突然ではないの
    家のゲージの中のトイレでは足上げスタイルだったんだけど
    外ではほとんど女子スタイルだったんです。
    クロの場合早めに去勢したので足上げはしないと思っていたのでビクリツです。

    はい♪
    嬉しい贈り物です~。
    作ってくれた くうさんがステキ女子なのです。
    ワタシにはないものだらけだ~。
    アメリカ・・・行きますの~(涙)
    クロとしばしのお別れですぅ・・・。

  12. をっくん | URL | -

    くうさま

    うんうん、やっぱりいつもの散歩道を歩けるって
    なんかいいよね~^^
    さすがに浮き輪には驚いたけど~
    早いだろ~!!

    そうか、くうちゃんはまだハッキリ足あげスタイルではないんだね。
    クロはしないだろうな~って思ってたのに
    いよいよするようになっちゃったみたい。

    アロマ、ほんとありがとうね♪

    きちゃない字??
    全然だよ~(笑)
    きちゃない字って言うのは、宅急便のお兄さんの字のことをいうんだよ~(笑)
    うひゃ~、わざわざ先生に聞いてくれたんだ~。
    先生もビックリな質問だよね~(汗)
    あとでアップしようと思うけど・・・
    なんか思っていた以上にサバイバルみたいよ~(滝汗)

    準備・・・

    準備ね~(笑)
    って、笑ってごまかしてる場合じゃないよね~(笑)

    くうさんも疲れてるんじゃない~??
    睡魔には勝てないよね~。うんうん。

    くうちゃんちゃんとままが来るの待ってるんだね~。
    なんて可愛いの!!
    クロだったら??
    ふふふ、爆睡ですな^^

  13. をっくん | URL | -

    Re: Re: のんびりdeアロ~マ

    ただいま~^^
    久しぶりのゆっくり我が家は、やっぱりイイヨね~。
    クロもやっぱりちょっと嬉しそうだね~^^

    浮き輪~!!ビックリしたけど
    今日(日曜日)海岸に行ったら水着の子供がたくさんいたよ~(驚)

    う・・うん・・(汗)
    ゲージの中のトイレでは足あげシッコしてもいいようにしてあるので
    昔から足あげシッコしてたんだけど、外ではしてなかったの~

    アロマ癒されてるよ~^^
    くうさんの香りにつつまれて~(笑)
    この時期家を空けるとニオイが気になる・・。
    あ~、アメリカから帰って来た時が怖いわ~。

    柴芋・・・はるあささんのパパさん・・
    引っぱってごめんね~(汗)

  14. をっくん | URL | -

    wakazukurimizoji さま

    うんうん、家でのんびりする幸せを噛みしめてますよ~^^
    やっぱり自分のベッドでのんびり~っていいですよね~。
    クロも一緒だし^^
    海の家・・・すごいデスよ~。
    この先がこわいわ(笑)

    足あげ・・・ホント感動したわ~。
    みごとな足あげっぷりでした。
    ぷぷぷ、同じワタシも旦那に速攻電話しましたよ~(笑)

    うんうん、ワンちゃんでも大丈夫なアロマ・・ホントありがたいです^^
    おぉ!ホットヨガですか??
    ままちゃんもステキ女子だわ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


