--年--月--日 --:--


アジリティー

2010年06月13日 23:47

クロがウチにやってきて276日目です。


今日も 出先からのブログアップです。

こちら関東地方は朝から雨です(涙)

いよいよ梅雨に突入ですね~。


--------------------------------------

さてさて 昨日はクロちゃん、初めての「アジリティー」を体験してきました~。

まずは、先生に教えてもらいながらお父さんとチャレンジです♪
Page_10061311.jpg
初めて見る用具に興味津々??
Page_1006139.jpg
ぷぷぷぷ この「トンネル」には腰が引けちゃったみたいです(笑)

何度やっても断固拒否!!でした~(汗)
Page_10061310.jpg
思っていた通りの反応だったので、笑ってしまいました(^^;;



何度か繰り返した後、ワタシもやってみました。

まずは「バー」です!ジャンプです!!
Page_1006137.jpg
できるかな~?
Page_1006138.jpg
・・一応出来たってコトでいいかしら??

お次は「タイヤ」です。
Page_10061312.jpg
どうかな??
Page_10061313.jpg
こっちは合格ね♪

この後、トンネルも短くして位置を変えてもらったら くぐれるようになりました~

でもね、どうしてなのか片方側からしか入りたくないみたい。

先生も「最初のうちは、そう言う子が多いの」って言ってたけど、何かこだわりがあるのかなぁ??



レッスン終わって お父さんと
Page_10061314.jpg
は~い お疲れさまでした~!



↓ポチってしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. くう | URL | -

    Re: お初 です

    へへへ・・わくわく
    クロちゃん、アジリティー挑戦したんだね~♪
    きっと、大丈夫?だよ?
    そのうち、大会とかでちゃったりして~きゃ~♪

    くうは先月、ももが亡くなった日と重なってお休みしたんだ~
    今週です。ドキドキv-344
    をっくんさんとこはいつもお父さんが一緒でいいな~
    羨ましいv-286
    ↑勘違いしないでね、うちの場合は写真係が・・・って事(爆)

    バー、くうもまたいでた。
    ただ歩いてるって感じが可愛いよね。
    それでも、すごい~上手ね~賢いね~とか言ってたんでしょ?(笑)
    私も・・・ぷぷぷ
    これって親バカ同士しか理解できない事だろ~ね。

    タイヤ、すごいじゃん!
    タイヤは無いぞ・・・。

    トンネルも最後は大丈夫だったんだね♪
    良かった良かった!
    クロちゃんもくうもビビリだね~男のくせに!
    クッキーたんやぷりんちゃんもビビリかな???
    意外にななちゃん大丈夫だったりして。

    柴ちゃんがビビリって思いたいけど、同じクラスのむぎちゃんなんて
    すごいよ!
    かっこいい~って。
    女の子の方が根性あるんだろね♪

    とうちゃん頭!
    タオルのサングラスがすごく気になった(笑)
    もう少し前にUPしてくれたら昨日、和んこ堂いったのにぃ。
    黒柴の日本タオルかってきたのにぃ~
    似合いそう・・・うふふ

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: お初 です

    おお~~~
    アジリティ挑戦したんだね~
    凄いじょ~~~!
    うんうん 最初は ビビっちゃうよね~
    なんだコレ?って 思うよね~

    バーも 跨いでる・・・・。それでイイ!うんうん!
    出来てるじょ~ クロちゃん賢いじょ~
    タイヤも初日にして出来て スゲーぞクロちゃん!
    トンネルも出来たなんて パーフェクトや~ん!!!
    わたしも その場に居たら クロちゃん褒めまくりだろうな~

    やっぱトレーナーさんが居てくれると 違うんだろうね~
    誘導の仕方とかあるんだろうし^^
    クッキーはランでアジリティあったけど ぜーんぜんダメだったもん(´;ェ;`)ウゥ・・・
    ビビる前に 全く興味なっしん・・・(T▽T)アハハ!

    クロちゃん よくやったね!v-81
    お疲れさま!

  3. ぷりんの母 | URL | -

    Re: お初 です

    梅雨入りしたね~(うんざり~)

    クロちゃん初アジリティー!!
    なかなか、人間の思った通りに動いてくれないよね~。
    ぷりは絶対無理なタイプだと思う~(汗)
    ビビリな上にどん臭いし...。気分屋だし...。
    クロちゃんは素直な性格だから、怖ささえ克服出来れば、
    楽しく出来るようになりそうだよね~。
    タイヤくぐりはいい感じじゃない~♡
    上級編だと火の輪とかくぐれるようになるのかしら~(←サーカス??)

    最後の写真も疲れたけど楽しかったって顔してるもんね♪
    新しい事にどんどん挑戦していいな~☆

  4. をっくん | URL | -

    くうさま

    大会??
    ぷぷぷ、ムッリですよ~ん(笑)
    先生は「目的は他のワンちゃんたちがいても 指示に従えられるようになるのが目標」
    って言ってたけど、それすら相当遠い気がするよ~。

    そうか、そうか・・・。
    先月は大変だったもんね・・。

    「↑勘違いしないでね、うちの場合は写真係が・・」って、大爆笑!!
    なに、くうさん言い訳してるの~??(笑)

    バー、ね~。
    何回か飛べたんだけどね~(汗)
    くうちゃんも一緒~??
    ぷぷぷぷ、はい、その通り、親バカです・・・(滝汗)

    タイヤ、無かった??
    割とすんなり通れたけど
    なんかサーカスみたいだよね~(笑)

    トンネルね~
    不思議なんだけど
    最初は近づくのすら嫌!!って感じだったのに
    距離を短くして、場所を変えてもらったら
    3回目くらいで通れるようになったの。
    ダメだと思ってたから、通れたコトに逆にビックリしたよ~。

    うんうん、男はビビリが多いのって・・なんか判るわ~(笑)なんでだろ~??
    ななちゃん・・「こんなの余裕よ~」ってやってくれないかな~?(笑)
    「むぎちゃん」・・以前ブログにも登場したよね~。
    そうなんだ~かっこいいね~!
    くうちゃんも、目指せ!むぎちゃんだね~。


    わんこ堂さん・・・いま見てキタ~(遅くてごみん・・・涙)
    またまた行って来たんだね~(羨ましいぞ~♪)
    タオルにサングラス・・・。
    丸坊主に直射日光は厳しいらしいよ~(爆)
    黒柴のタオル・・・そんなのもあるのね~。
    被らしたい・・うふふ。

  5. をっくん | URL | -

    クッキーまま さま

    初めてのアジリティ~♪
    楽しめればいいや~って思ってたの。
    本人は・・・どうだったんだろ~??(笑)

    出来てるってコトでいいのか~??
    バーなんてあんなに低いよ~(汗)
    ただトンネルはきっと無理だろうな~って諦めてたから
    最初のリアクションで「やっぱりな~」って思ったんだけど
    ナゼか大丈夫になったのには笑ってしまったよ~。
    何が嫌だったんだろうね~??

    うんうん、確かにトレーナーさん・・すごいよね。
    その子の性格を見極めてやり方を変えて教えてくれるし
    タイミングとかがすごいって思う。

    クッキーたん、興味なかったか~。
    確かにクロも公園で(アジじゃないけど)トンネルくぐらそうと思ったけど
    全然ダメだったもんな~。

    やっぱり疲れたみたいでその日は
    バッタリ、行き倒れてましたよ~(笑)

  6. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    うんうん、ついに梅雨に突入だね~(涙)

    行って来ました初アジリティ~♪
    そうそう、なかなか難しいよね~。
    ぷりちゃん無理かな~??
    ↑くうさんの言うとおり男子はビビリが多いんだね~^^
    しかし、ままちゃん「どん臭いし、気分屋だし」・・って
    ぷりちゃんが聞いたら怒られるぞ~!!

    ぷぷぷ・・ままったら・・(爆)
    火の輪はくぐらないでしょ~??
    ・・って、ワタシも同じコト思ったけど~(笑)

    最後の写真は、笑顔って言うより
    「父ちゃん、離せよ~!」って言ってそう(笑)
    なんか、アメリカ行く前に出来るだけ色々してあげたい
    (・・って言うより、したい)って思うんだよね~。
    なんだ??この気持ち・・。

  7. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: アジリティー

    クロちゃんすごい!!タイヤくぐれたんですね~♪福助なら絶対出来ない!!超ビビりだからi-238トンネルなんてもってのほか。道路のトンネルさえ嫌がりますからi-229
    でもアジリティーって何度もやって怖くないって分かると出来るようになるって言いますよね。クロちゃん競技デビューしちゃう?それともドックダンス?そういう芸?ができれば出来るほどまたカワユクなっちゃうんですよね~。
    クロちゃんがんばれ~♪

  8. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    そうなんです。
    絶対にタイヤなんてくぐれないだろうって思っていたらできたんです!!
    近づくのすら拒否ってたのに、場所を移して短くしたら・・・。
    何でしょうね~??
    福助君の道路のトンネル・・分かる気がする~。
    やっぱり初めて見るものって怖いんですね~。
    え??競技?ダンス??むりむり~(笑)
    ちょっとびびりながら一生懸命な姿を見るだけで大満足です~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


