--年--月--日 --:--


告白・・。

2010年06月06日 01:43

クロがウチにやってきて268日目です。


昨日のこと・・。

お父さんとクロが居るのは

いつもの病院の待合室・・。
Page_1006061.jpg
別にどこか悪い訳じゃないんです・・。

何故 病院かって言うと・・・。

ペットホテルの予約
にきたんです。



実は・・とっても言いづらいのですが・・。

私たち今月末から・・・
Page_1006062.jpg
アメリカはロサンゼルスに出かけるんです。

もちろんクロはお留守番・・(涙)



とっても言い出し辛くって、クロにはまだ伝えては居ませんが・・。
Page_1006063.jpg
・・多分、「我が子を置いて旅行だなんて、飼い主失格だ~!!」

って思われる方もいらっしゃるかもしれませんね・・。



・・・ワタシもそう思います・・(涙)



↓できることならば応援お願いいたします(ペコリ)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. YURIE | URL | K3BC1d56

    Re: 告白・・。

    ンナメ~リカ!に行かれるのですか!
    いいなあ~、それもジェルス。
    きっとクロちゃんも寂しいけど
    それ以上にをっくんさんご夫妻がクロシックになっちゃうんじゃないかな!? 笑

    クロちゃんイイコで待っててくれると思いますよ~。
    きっと、ンナメ~リカのドギー土産を楽しみにして♪

    をっくんさんも気をつけて、楽しい旅になるといいですね♪

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 告白・・。

    クロちゃん預けるのを病院にしたのかな??
    病院の紹介?? 前回のホテルはちょっと心配だもんね~(;´▽`A``
    クロちゃんの大切な時間・・・。ご飯を忘れるんだもの・・・・SOS!!

    アメ~リカ~ン に行ってくるんだ~!
    いいないいな~!☆v-497
    単純に旅行なのかな~? をっくん夫婦ならめっちゃ楽しんで満喫できそうだね♪
    アメリカでもラーメン食べるのかしら・・・(・-・*)ヌフフ♪

    ↑YURIEさん曰く クロシックになる。 うんうん 私もそう思うv-356
    クロちゃんを預けちゃうこと。とっても気になると思うけれど
    事前に相談にも行って クロちゃんにとって安心安全なところで見ててもらえるトコ。
    ちゃんとリサーチしてるんだし 大丈夫だよ♪
    飼い主失格だ~なんて 思わないでv-392

    今月末か~
    楽しみだね~♪ 

  3. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: 告白・・。

    アメリカ。。。遠い昔に行ったきりだ。羨ましいです~。
    クロちゃんはホテルも病院も人もワンコも仲良くできるから安心して預けれますよね(以前のペットホテルはちょっと。。。でしたけど)
    福助はよその人はなつかないし、場所が変わるとご飯も食べれないので長期の預かりは無理なんです。旅行に行くには旦那だけor私だけになっちゃう。家族旅行で海外なんて夢のまた夢です。まあ私たちの育て方に問題があったんですけどねi-229

    お土産にMADE in USAのジャーキーや洋服を買ってきてあげてくださいね!っていうか向こうのペットショップの様子もみた~い!!是非帰国後にはそのあたりの様子もUPお願いします。

  4. かすみ | URL | -

    Re: 告白・・。

    いいな~^^
    たっぷり楽しんできてくださいね^^
    我が家も年に8泊はペットホテルです。
    ええ、盆と正月です(涙)
    本当はつれて帰りたいけど、かなり遠いし、絶対酔っちゃうと思うので・・・。
    今度は病院にお泊りかな?
    病院なら安心ですね^^
    クロちゃん、たっぷりお土産を買ってきてもらってね^^
    面白い犬用おもちゃがあったら、是非教えてくださいね!

  5. コロクロまま | URL | -

    Re: 告白・・。

    ま~、アメリカですか。いいわねぇ。
    はるか昔、新婚旅行でアメリカに行ったなぁ。
    をっくんさんは、何泊で行かれるんですか?
    アメリカンな服を着たクロちゃんとアメリカでの写真…って
    わけには、やっぱり行きませんよね。
    長時間飛行機に乗せるって無理ですもんね。
    (短時間だとしても、コロだったら気絶しちゃうな(>_<))
    クロちゃん、いっぱいお土産買ってきてもらおうね~。
    楽しい思い出いっぱい作ってきてくださいね。

    あ、酔っぱらい自転車事件(?)ですが、坂を下りた
    ところに交差点があって、私が交差点に入る直前で
    青になったそうです。
    もし赤だったとしても信号は目に入っていないので
    どうなっていたことやら。
    家族は生きた心地がしなかったと言ってました。
    ハンドルは左右にガクガク揺れながらも、
    本人はご機嫌でケガひとつなく自宅にたどり着いたようで…。
    あぁ、おそろしや。

  6. さくままごん | URL | -

    Re: 告白・・。

    うっさうっさ~~!違う・・USA!USA! いいですね~アメリカ、それもロスなんて~~v-497観光ですか?それとも仕事?ま、どちらにしろクロちゃんには試練ですねv-4061週間くらいなの~?帰ってきた時スネスネにならなければイイね。  我が家はダンナが外国のゴハンが苦手なんで夫婦で行くことは余程の事がないと行きません(多分・・)実は新婚旅行に行った時私は心の中で「コイツと海外はもう行かない!」と密かに決めたの、へへへv-8 でも国内はちゃんと?行きますよv-218毎年秋にさくらさんを連れて清里に行きます、あの辺りはワンコOKのペンションやお店、飲食店もテラスならOKみたいなトコたくさんあるんだv-291軽井沢より庶民的だし(お値打ちってことv-343)クロちゃんも行くと楽しいじょ~v-291
    荒井注ってなかなかシブイわねv-356でもほんとにてっぺん茶っちゃなのね~カワエエv-343私の今年中の目標はそんな荒井君に会いにいくことさ!!

  7. tami | URL | -

    Re: 告白・・。

    ううん、ううん、飼い主失格なんてことないですよ!
    10年以上のわんことの暮らしですもの、
    離れ離れにならなくちゃいけない時はありますよね。
    てんを預けた時、私もすごく胸が痛みましたが、
    帰ってきてからのてんは、想像してたより
    心が折れていませんでした(笑)!
    前よりもご飯をしっかり食べるようになったという、
    良い変化もありましたよ^^v(偶然なのかもしれないけれど・・)

    寂しいけれど、をっくんさんもすごく胸が痛んでいると
    思うけれど、互いの絆がまたさらに深まるかもです。
    アメリカの旅を楽しんできてくださいね♪
    飲みすぎにはご注意を(笑)です♪

  8. をっくん | URL | -

    YURIE さま

    ンナメ~リカ!
    行って来ちゃいます・・・汗

    そうなんです・・行く前からもう心配で寂しくて・・・。
    ・・ってあんまり言ってると「じゃ~行くなよ~」って言われてしまうので
    我慢我慢ですが・・・涙
    クロシック・・・その通りです・・。

    旅行までの数日・・・いっぱい一緒にいたいけど
    1人で過ごす時間も作って慣れさせないといけないですよね~。

  9. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 告白・・。

    いいな、いいなー、アメリカいいなー♪
    ウチはダンナが外国嫌いなので、パスポートも切れたまま、
    出国の予定ナシです(涙)
    クロちゃん、お留守番は寂しいですねー。
    でも人間の生活あってのワンコだから、
    我慢せずにやりたい事やるのに賛成です。
    いつもの病院なら健康面では心配ないし♪

    クロちゃん、お父さんの膝の上だと小さく見えるね~。
    病院怖くて小さくなってるの??

    ↓荒井注、なんで~??ハゲだから~??と思って画像を探したら、
    なんか、見比べているうちに似てるような気がしてきた...(汗)
    クロちゃん、ゴメンね~☆
    それにしても、クロちゃんを見て荒井注を思い出したセンスに脱帽です(笑)

  10. をっくん | URL | -

    クッキーままさま 

    そうなの、近くのペットシッターさんのトコロも見させて貰ったんだけど
    色々・・考えて病院にお願いすることにしました。
    アンリパパちゃんもたまに覗いてくれるって言ってくれたの。(←ご近所)

    アメリカ・・楽しみでもあり不安でもあります。
    むこうでラーメン・・・どうかな~美味しいかしら♪

    クロシック・・・もうすでにそうです・・。
    何をやってても、アメリカに行ったらクロは1人・・・って・・。
    昨日先生に「変に短い期間だと落ち込んで、立ち直らないまま飼い主さんのお迎えを受けると、不信感が出ちゃうこともあるけど逆に長期だとお迎えの嬉しさで全部忘れちゃうわよ」って言ってもらってちょっと救われた気がします。
    それから「クロちゃんだったら大丈夫ですよ」とも言ってもらったので少しだけ気が楽になりました・・。(勝手だよね~)

  11. をっくん | URL | -

    wakazukurimizoji さま

    アメリカ・・。
    どんな旅になるのかドキドキですが(ほとんど決めてない・・)
    もうキャンセルも出来ないし、クロの預かり先も決めたので
    心を決めて行って来ます!!

    そうなの、昨日先生と話して少しだけ気が楽になったので記事にしてみました・・。
    そうですよね・・どちらか(誰か)が残っていてあげれば福助君も安心して待っていられるよね・・。2人そろっていなくなるなんて・・どんなに悲しいことか・・・。
    ↑育て方に・・なんて言わないでください!!そんなこと無いです!!
    クロも今回の長期預かりでどんな風になるのか反応が心配です・・。
    ・・・あ、ヤバイヤバイ・・また後ろ向きになっちゃう・・・汗

    向こうでは基本旦那さんの妹のお家にお邪魔する予定なのですが
    そこからブログもアップできるそうなので(ホント??)頑張ってみますね~

  12. くう | URL | -

    長期間かな?
    でも、クロちゃんなら大丈夫だよ♪
    お利口だもん
    せっかくの旅行だもん、楽しんでくるんだじょぅ~
    お父さんとクロクロって泣かないようにね(笑)

    飼い主失格なんかじゃないよ!
    何十年も一緒に暮らすたった10日ほどでしよ。
    何処の家もこれからイロイロ出てくるよ~
    寂しい思いをしても
    絶対帰ってくるって信じてお利口に待ってるよo(^-^)o

    クロちゃんの事信じるのだ!

  13. をっくん | URL | -

    かすみさま

    いいのかな・・。
    無邪気に遊ぶクロを見ながら毎日自問自答です。

    そうか、ご実家は遠いんですね、
    しずくちゃんはお泊まり大丈夫なんですか?
    そうですよね・・出来れば連れて帰りたいですよねぇ・・。

    色々悩んだあげく、一番安心できるいつもの病院にお願いすることにしました・・。
    先生も「大丈夫でしょう」って仰ってくださったのでお任せします。

    そうですね、なんだかおもちゃ系色々ありそうだわ~♪

  14. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    新婚旅行はアメリカでしたか~♪
    いいですね~☆

    私たち・・2週間の予定で組んじゃったんです(涙)
    なんでこんなに長く計画してしまったのか・・・・。
    計画を立てた時本気でどうにかクロも連れて行けないかと考えましたが
    ちょっと調べたら、とうてい無理だってことが判りました・・。
    手続きで倍以上の時間離ればなれになってしまうみたい。
    向こうには義妹が飼っているミニチュアピンシャーの「クロちゃん」がいるんです。
    会うの楽しみなんだけど余計にクロのこと思い出しちゃいそう・・・涙


    酔っぱらい・・・怖ろしいですね~(汗)
    きっと神様が慌てて「信号~青っ!!」って言ってくれたんですよ~。
    なんだか想像できちゃうから余計怖いけど
    転ばずに無傷ってトコもすごいわ~!!

    ホント、おそろしや~。

  15. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    ふふふ・・・うっさ、うっさ~って・・・(爆)
    ままごんさんたらどうしてそんなに愉快なの??
    コメント読んでるだけでニヤニヤしてきちゃう♪

    そうなの・・大試練なの・・・(涙)
    期間はなんと、2週間!!!
    ダイジョブかな~
    あ、ちなみにほとんど観光デス(汗)

    そうなのね~さくぱぱごんさんは洋モノ・・・って、そっちじゃないよ(笑)
    洋飯がダメですか・・・涙
    確かにお国によっては、ムムムム~なモノもあるもんね。
    でも国内、色々行けるなら全然OKデスね。さくらさんも一緒に行けるしね~。

    え~♪
    想像してしまった。
    さくらちゃん&さくままごんさんと清里で落ち合うコト♪
    そんでもって2人で大酔っぱらいになるコト♪
    うひゃ~、楽しみ~(←妄想族)

  16. をっくん | URL | -

    Tamiさま

    そう思っていいですかねぇ・・涙

    以前の てんちゃんのお泊りの記事読んで(もう決まっていたので)
    重ね合わせてしまいドキドキしました
    ・・・でも 考えたら、うちのクロはそんなに繊細じゃないんだけどね(笑)
    病院の先生も「クロちゃんならご飯が食べられなくなる事も 無いでしょう
    」って 言ってました(汗)

    てんちゃんの お泊りの後の変化 どちらにしろよかったですね^^


    そうか・・ヒロミGOも言ってたもんね
    「会えない時間が 愛育てるのさ~♪」ってね(笑)
    寂しいけど 今回だけはクロにも辛抱してもらって
    行ってこようと思います。
    はーい あんまり飲まないように気をつけま~す☆

  17. Michy | URL | jViTC7kk

    いいな~!!

    海外!
    行ける時に行っておいた方がいいです。
    マジで…
    私はもう当分無理ね(涙)。

  18. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    いいのかな~???
    ってホント未だに悩んでます(・・・なら、やめろよ~!!)
    いや、やめないけど・・・(涙)

    そうか、ぷり父は外国嫌いなの?
    でも、その分ぷりちゃんと一緒に国内旅行できるから良いよね。
    ・・・その前にお休みが欲しいよね・・・汗

    そうなんだよね・・
    クロ優先にはしてはいけないって常々思っているんだ・・。
    ・・に、しても長すぎるけど~(汗)
    どうか体調崩したり、ひねくれたりしませんように~。

    荒井注・・・本当だよね、なぜすぐにその名前が出てくる???って思いました(笑)
    しかも悔しいことに、ちょっと似てるかも・・・。

  19. をっくん | URL | -

    くうさま

    はい・・・長期かも(2週間・・。)
    うぅん・・・お利口なんかじゃないよ・・
    ホントどうなっちゃうか、心配だわ・・。

    お父さんとはアメリカで「クロ」って言ったら罰金ね。って言ってるんだけど
    絶対成田の時点でお互いめっちゃ払ってそうだわ・・汗

    嬉しい言葉アリガトね・・^^
    そうだよね・・・。
    クロには悲しい思いをさせてしまうけど
    今回だけは(今回だけか???)
    クロを信じて行ってきます。

  20. をっくん | URL | -

    Michy さま

    Michyさんにそう言ってもらえると
    なんだか、ほっとします・・。
    本当に不安ですが、今回はクロを信じて
    行ってこようと思います。

    Michyさんの「マジで」・・きっと そうなんですよね・・涙

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


