--年--月--日 --:--


うれしい再会&初水遊び♪

2010年06月06日 11:17

クロがウチにやってきて268日目です。


今回は埼玉の仕事場でのクロの様子の続きを書きます。



仕事場の近くのスーパーまで散歩に出かけたんですが

駐車場の裏にある階段を下りていくと・・
Page_10060424.jpg
夏には地元の子ども達が泳ぐ、キレイな川が流れています。
Page_10060425.jpg
この橋・・・川向こうに住んでいる人たちが日常的に使っている橋です。

ワタシも恐る恐るだったんですが ちょっと橋に足をかけ・・・
Page_10060426.jpg
呼んでみたんですが・・・やっぱり来ませんね(笑)
Page_10060427.jpg
だって、川の水にもビクビクするくらいだから・・。

なんて、思っていたら・・・。
Page_10060428.jpg
突然川岸を猛ダッシュ!!

まじ、落ちちゃうから走らないでよ~(汗)

何とか川に落ちること無く、元の駐車場に戻ると・・・。
Page_10060421.jpg
どこかで見たような可愛いお顔の黒柴ちゃんが・・。

皆さん憶えていらっしゃいますか??

去年の12月に一度だけ会った「あんずちゃん」です。
Page_10060422.jpg
豆柴のあんずちゃん、すっかり大きくなって体重8キロですって。

冬毛も抜けていないとのコトで、ほとんどクロと同じくらいの大きさです。

半年前はこんなに差があったのに・・。
Page_10060423.jpg
子犬の1年って本当に早いんですね・・。しみじみ・・。





-------------------------------------

↓なにやら浮かれたご様子のクロちゃん。
Page_10060429.jpg
判るかな??

水遊びに夢中のクロです。
Page_100604210.jpg
あまりにもしつこく「水出してくれ~」って言うモンだから

動画、撮ってみました。
[広告] VPS

ドロドロになったクロですが

この後、ペットサロンにてキレイにしてもらいました。

ついでに、初めての「お尻カット♪」もお願いしちゃいました。

お尻の写真はまた今度アップしますね~。



↓ぽっちりして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今日からまたしばらく出稼ぎ・・・いやいや、お仕事で出かけてきます。
ブログはアップしますのでお暇でしたら覗いてやってくださいね♪


コメント

  1. Michy | URL | jViTC7kk

    いい環境!

    埼玉の仕事場は本当にいい環境ですね。
    のびのびお散歩ができていいな~。
    子犬の成長は本当に早い!
    ちょっと会わないと別犬のようですよね。
    水遊び、楽しかったみたいですね。
    夏の定番遊びになりそうかな?

  2. ぷりんの母 | URL | -

    Re: うれしい再開&初水遊び♪

    はぁるのおがわは さらさらゆくよ~♪
    って歌いたくなる雰囲気の川だね~(もう初夏だけど~)
    クロちゃんも入水しないんだね~。
    川+ワンコの後ろ姿=フフフっ(鬼)
    水嫌いかと思ったら~、水浴びしてるじゃーん。
    水が掛かった後の手の仕草が可愛いわ~♪

    あんずちゃん真ん丸でかわいいね♪
    クロちゃんスリムになったね~@@

  3. コロクロまま | URL | -

    Re: うれしい再開&初水遊び♪

    クロちゃん、水遊び、とっても楽しそう~。
    こういう遊び方もあるんですね。
    去年は庭にプールを出したら、爪により一瞬で穴があいて
    悲しいことになっちゃいましたが。
    私も今年はホースで水遊びさせよ~っと。
    ついでに水まきできそうだし。

    クロちゃん、ホースでお水遊びに慣れたら、
    ↑の川も泳げるようになっちゃうかもですね。

  4. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: うれしい再開&初水遊び♪

    川はあんまり好きじゃないのかな?怖いのかな?福助は海はダメですが川は大好きでバシャバシャ入って行っちゃいます♪
    。。。にしては水道の水は大丈夫なんですね~。ちなみに福助はこういうのダメです。即尻尾下げて逃げ惑います。
    クロちゃんにしても福助にしても何がボーダーラインなんでしょう???

    それにしてもクロちゃん楽しそう♪シャンプーが待ってるのも知らないで無邪気i-175

  5. をっくん | URL | -

    Michy さま

    さすが熊が出ちゃう環境!!
    自然はたっぷりありますよ~(笑)

    本当に・・・1年ってあっという間ですよね・・。
    我が子は毎日見てるからあまり気がつかないけれど
    他のワンちゃんを見てびっくりします。

    水遊び・・・終わりにしても
    ずーっと待っているのでやめれませんでした(涙)
    これでシャンプー好きになってくれたら良いんですけど~

  6. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    歌っちゃうくらい めっちゃキレイでしょ~??
    夏は子供らがカッパのように流れてくるの~(笑)

    びびりのクロはやっぱり駄目みたい・・・。
    って、思ってたら、なんじゃい水遊び好きなんじゃ~ん(汗)
    何なんだろ~???
    これ、ずーっとやってたよ~(仕事はどうした~??)

    あんずちゃん・・豆柴ちゃんなのにムチムチでかわいいよね~。
    冬毛だからもふもふ☆
    それに比べて、クロったら・・・。
    細く見えるよね~。

  7. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    これね、クロの移動時に使ってるクレートが汚れたので
    仕事場で洗ってたら なぜか食いついてきたの~。
    普段は水たまりさえ避けて歩くのに
    ビックリするくらいびしょびしょになってあそんでました~汗

    プールも楽しそうって思ったのもつかの間
    そうか~、爪で一発ね~。
    あり得るあり得る(納得)

    そうだね~芝生の水やりついでに遊べそう~♪
    いいな~。
    コロクロちゃんがシャワーで遊んでる姿が目に浮かぶわ~

  8. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    そうなんです
    基本水が嫌いなんです・・・って、思っていたら・・・汗
    どうやら、そうじゃないみたいデス・・・。
    あんなに喜んで遊ぶとは思いませんでした。


    福助君、やっぱり海は苦手かな??
    散歩で、砂浜で拒否る福助君をばっちり見ましたよ~。
    でも川はお得意なんだね~(笑)
    クロに川遊びの極意を教えて貰いたいわ~

    本当ですね、どこがどうしたらスイッチが入るのか聞いてみたいわ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


