--年--月--日 --:--


12時間・・・耐久レース??

2010年05月31日 23:56

クロがウチにやってきて262日目です。


早いモノで5月ももうおしまい・・・。

そんな今日この頃・・・。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


ワタクシ、久しぶりに体調不良・・・。
Page_1005311.jpg
それなのに、朝からえずきながら朝市に出かけて

よりにもよって・・・
Page_1005312.jpg
しこいわし(カタクチ鰯)のちいさいのを100匹以上買って来ちゃった・・・(汗)

どうすんの ワタシ?


気を抜くとすぐに座りたくなっちゃう体に鞭を打って
Page_1005313.jpg
はらわたを取り出しの(オエ~)ウロコを取って
Page_1005314.jpg
やっと出来上がりました(↑時間はすでに夜でした・・・汗)

オイルサーディン♪

あ~ホント苦しかった~(涙)





で、なんでこんなに体調が悪いのかと言いますと・・・。

心配ご無用!!

ただの二日酔いでございます(滝汗)

久しぶりの二日酔い(←って、いつも言ってる気がするが・・・)

なんてったって、寝不足の上、12時間以上飲み続けましたもん。

あはは、当たり前ですよね(滝汗)


----------------------------------------

昨日のお昼11時30分

向かった先は・・・
Page_1005315.jpg
江ノ島ヨットハーバー♪

待っていたのは麺やBar 渦のBBQに参加した美味しいモノ好き&飲兵衛な方々。
Page_1005316.jpg
次々と焼けるBBQ♪
Page_1005317.jpg
そして超ドデカな赤ワイン♪


たっぷり飲んで2次会は江ノ島近くのカラオケ店。

2時間後・・・
Page_1005318.jpg
↑BBQの後、1人先に家に帰った旦那さんが、クロを連れてきてくれました。

もてあそばれるクロちゃん(笑)

遊んでいるのは以前、お花見でご一緒した「ジェイちゃん」のままです。



カラオケの後、電車で移動して

沖縄居酒屋で再度乾杯!!
Page_10053112.jpg
いったい何度目の乾杯なんでしょう・・・(汗)



完全に酔っぱらってる証拠に
Page_10053110.jpg
このあたりから撮った写真がことごとくブレまくり・・。

カメラにこんなのばっかり収まってました。


で、もって・・・この後ももう一軒行ったんです・・(汗)



最終電車(←たぶん)に乗って(奇跡的に)帰ってこれたんだけど

翌朝(今日ね・・)起きたら

こんな顔の犬が・・・
Page_10053111.jpg

お詫びにたっぷり(でもないけど・・)夕方、ドッグランに行って来ましたよ~。

痛む胃を押さえながら(涙)

きっと「クロちゃんのママ・・酒臭~い」って思われたんだろうな~(汗)



ご一緒したアンリパパに「お疲れちゃんメール」を送ったら

「をっくん飲み過ぎ~」って返ってきました(滝汗)

呆れられちゃたかな~??



前回の記事で出かけていた3日間の記事を書かないまま
飲みに出かけたワタシ・・・(滝汗)

さらにまた明日からしばらく仕事で埼玉に出かけてきます・・。
がんばりま~す!!


やっとこの時間になって胃が落ち着いてきたか~ちゃんに
お情けでもお一つ↓ぽっちりお願いいたしますぅ~(謝)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 12時間・・・耐久レース??

    タイトルからして 何だ何だ?って思ったら・・・。笑
    そういうコトだったのね~v-11スゲー!

    にしても・・・グロッキーな中 小鰯ちゃん100匹以上
    シゴするなんて~凄いじょ~(関東でもシゴするって言うのかな・・・) シゴ=ウロコとったり内臓とったり。
    でも 青魚って早くシゴしないと早く痛んじゃうよね~泣
    オイルサーディン美味しそうだよ~。わけてくれ~笑
    背後に写る キッチン用品が オサレ~☆

    ラーメンBar渦の BBQ 本当たのしそうで美味しそうだね
    な・・・なんですか あのドデカ赤ワイン!
    んもぅ・・・をっくんさんったら・・・ラッパ飲みだなんて・・・
    (エ? シテナイ? 笑)

    途中から クロちゃんも合流したんだね^^
    下あごを掴まれて 変わったご挨拶で~ (-m-)ぷぷっ
    カラオケも たのしそう~~!!
    私 カラオケ苦手だけど 雰囲気が大好き~(いつも聞く側)
    写真ブレブレやん・・・(*≧m≦*)ププッ
    カメラブレじゃなくて その人がマッハで動いてたなら凄いね~笑

    ひゃ~ クロちゃんの睨み・・・きいてますな~笑

    でも ランに連れてってもらえてよかったね!
    ママも 体調わるい中 調理だの ランだの お疲れでした^^

    そして 300枚撮ったという 3日間の記事をUPしないままだったのね・・・。('-'*)フフ
    ゆっくり編集してね~ 楽しみにしてるよ~
    PART10くらいまで作ってもいいじょ~


  2. くう | URL | -

    をっくんさん~
    ホント、強いんだね♪
    これは負けちゃうな(笑)
    お父さんはずっと一緒じゃなかったのかな?

    ワイン、デカ!
    つぐの大変そうだ
    お父さん、優しいね
    クロちゃん連れてきてくれたんだね~
    ホントだ!変わった挨拶だ(笑)
    100匹のはらわたを二日酔いにやりきるなんで!
    偉い!すごいぞぅ
    パスタ、ピザが楽しみだね~

    ブレブレ、写真(笑)
    どんなに酔っても片手にはカメラ!
    カメラ忘れてきたらダメだからね~
    私なら絶対、忘れる自信あり
    携帯なんてしょっちゅうだもん(^-^;

    クロちゃんの睨み…
    たまらん!
    お父さんと飲み過ぎ、かあちゃんって話してたかもよぅ(笑)

    お仕事忙しそうだけど無理しないでね♪
    お父さんもね~
    クロちゃん、沢山遊ぶんだぞぅo(^-^)o

  3. さくままごん | URL | -

    Re: 12時間・・・耐久レース??

    v-398こんにちは~あちくしもひさしブリブリv-355あらら?v-8でございあす。買い物行く前にちょびっと時間があったので覗いたら「えずく・・」なんつー言葉があったので「ええっ!!もしや瑛太と??ディンガディンドン、ディンガディンディンドンv-266はをっくんさん?」なんてことを思ったのにv-8  ただの酔っ払いかぁv-356クロちゃんも呆れてるかな?私も25~30くらいまではよくありましたけど・・まだまだ若いねv-218私よく道の真ん中で大の字になりました!車の往来が少ないトコで、ゆるい坂道でもちろん頭は上ですけど。アレすっごく気持ちイイんですよ~~v-291無茶してましたね。
    クロちゃんとの2ショットめちゃいい親子です~~私も今度送りますね~でもうちのさくらさんあんまし笑わないからな~v-292代わりに私が笑いますv-354
    PS サーディンおいしそう~~食べごろになったらおせーて!!ビールか白ワイン持って参上いたします、まだ飲む気か?

  4. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: 12時間・・・耐久レース??

    こういう場合は12時間お疲れ様。。。と言っていいんでしょうか??多分12時間も食べ続け飲み続けたら普通の人どころか結構タフな兄ちゃんでもグロッキーになると思いますよ。でもその体を引きずってでもイワシ買いたかったんですね~。オイルサーディンのために(また食べ物かよ!とツッコませていただきますi-278
    をっくんさんがそこまでするんだから楽しかったんでしょうね~♪
    前後不覚?になりながらも無事帰ってこれて何よりです。
    でも自分なしで楽しんできたってクロちゃんが怒ってそうですねi-201

  5. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 12時間・・・耐久レース??

    えずきながら、いわしのハラワタって、
    想像しただけで(←するな~!)胃が...(うえっ)
    オイルサーディン美味しそうだけど、コレを見るたびに、
    作った辛い日の事を思い出しそうね(笑)

    それにしても「ただの二日酔い」とは言い切れぬ、
    激しい二日酔いだったんじゃないの~??
    三日酔いとかしてない~??
    まあ、私も飲み出すと止まらない(←学習能力ナシ)ので、
    想定の範囲内だけど、やっぱり飲みすぎですよ~、をっくんさん!
    でも、お昼前から終電までずーっと飲み続けちゃう仲間がいるって
    うらやましいな♪

    クロちゃんのこのお顔はお父さんに何か吹き込まれてますね。
    それか帰って来てから、何かしちゃったか(笑)

    300枚の写真も楽しみにしてるよ~。

  6. はるあさ | URL | -

    強すぎます

    をっくんさん、すごすぎます・・・
    アンリパパさんもビックリな飲みっぷりだったのね~

    二日酔いでオイルサーディンを仕込む所もすごすぎます・・・

    でもでも、すっごく楽しかったんだろうね~
    3次会まで行っちゃうくらいだもん
    私は弱いくせに、帰りたくなくなっちゃうの~
    帰ったら途端に気が抜けて酷い状態になっちゃうんだけどね^^;

    最後のクロちゃん、セリフとお顔があまりにもピッタンコで
    ワンコとは思えな~い(笑)

    をっくんさん、あんまり無理しちゃダメだよ~^^

  7. コロクロまま | URL | -

    Re: 12時間・・・耐久レース??

    をっくんさん、2日酔い大丈夫~?
    私は2日酔いの翌日は、とにかく頭痛がひどく昼まで寝ています。
    いや、そんな過去は一度だけですが。
    あ、二度か…(^^;)
    そんな2日酔いの中でも朝イチへ出かけ、オイルサーディン…
    どこにそんなパワーが?
    すごすぎです。

    以前家族で自転車に乗って焼き肉屋に行ったとき、
    旦那と私だけが飲んでたんですが、なぜか盛り上がって
    飲み過ぎて酔っぱらい、家族の誰も追いつけない猛スピードで
    坂を下りだしたそうです。(記憶にない(-_-;))
    家族はこのまま、私が自転車ごと車にぶつかり
    生きて帰ることは出来ないかもしれないと
    青くなって追いかけたという話を後で聞きました。
    あぁ、なんという失態。 忘れていた記憶が蘇ってしまった。

  8. アンリパパ | URL | -

    Re: 12時間・・・耐久レース??

    二日酔いでオイルサーディンの仕込み、ご苦労様です。
    辛めの白に合いそうですね、美味しそう!
    ご馳走してくれ~(マジ)

    渦のBBQ,KARAOKE,OKINAWA居酒屋 & DOUBLE DOORの12時間耐久飲み、
    凄かったですね。みんなハイテンションで楽しかったワ!
    酒癖の悪いやつも居たには居たけど。(笑い)

    確かにをっくん飲み過ぎだったけど、
    呆れてませんから。また飲みましょうネ。

    僕も相当飲んでて
    最後の店から歩きで帰る途中は、
    結構ヘロヘロで
    電信柱や生け垣に接触してような。

    たまには、良いね、壮絶飲みも。

  9. 櫻ママ☆ | URL | -

    Re: 12時間・・・耐久レース??

    すごすぎです。弟子にしてください!!!!

    って12時間て・・・半日以上アルコールを入れ続けたをっくんさんて・・・やっぱり師匠と呼ばせてください!!!
    記憶がとんでないところがこれまたすごいわ~

    にしても、クロちゃんの視線・・・じわじわ来るなあe-263

  10. ナリキヨ | URL | oM6tt0T6

    Re: 12時間・・・耐久レース??

    をっくん様


    今回はコメント気付いてね~~!(笑)
    分かりますか~?
    ラーメン不動産屋です。


    えぇと写真がブレブレになってる人、僕です(爆)


    楽しい会でしたね♪
    はるちゃん超おもしろすですw
    是非また飲みましょう~♪

    ってか4次会も行ったなんてスゴイΣ(゜Д゜;)
    タフですなぁ~(笑)

  11. をっくん | URL | -

    クッキーままさま 

    ね~スゲ~でしょ~(汗)
    自分でもビックリです

    本当に本当にグロッキーですた(涙)
    シゴする~??シゴするって言わないな~(笑)
    ほうほう広島ではシゴするって言うのね(カキカキ)
    そうそう、吐き気と戦いながら氷に付けた鰯ちゃんたちと戦いましたよ~。
    オイルサーディン・・・こんなに作ってどうする~??

    あの、赤ワイン!!
    ワタシも初めて見ました~(ビックリ!)
    ラッパ飲み??してないよぉ~多分(してないしてない・・)

    クロは合流じゃないの酔っぱらいの母を見に来ただけなの。
    酔っぱらいに囲まれても、慣れっこだから大丈夫(笑)
    カラオケ・・・ままちゃん歌わない派??
    なんだか意外だわ~(ゴメ~ン)
    一緒にカラオケ(っつ~か飲み)に行きたいわ~♪

    ぷぷぷ、クロのにらみ・・・いかしてるでしょ~??
    なかなか厳しい視線だよね~(汗)

    うんうん・・・ランもまぢ辛かったデス
    夜遅くになってや~っと食べることが出来ました。

    BBQ前の300枚・・・それからまたその後の3日間で300枚越え・・・(汗)
    どうすりゃいいのさ~ワタシ~(笑)

  12. をっくん | URL | -

    くうさま

    はい・・旦那さんは調子が悪かった??のでBBQで帰ってしまったの(涙)
    いやいや、強くは無いと思う・・・。
    だって記憶が飛んでますもん。

    ワインはワインに詳しい常連さんがもって来てくれたらしいんですが
    大きいだけじゃなくて美味しかったよ~♪

    そうそう、ワタシも1回家に帰ろうかと思ったんだけど
    「連れてきてやるから」って言ってくれて・・・。
    たまには優しいとこもある(笑)
    ジェイちゃんままの挨拶・・ぷぷぷぷ。
    おかしいよね~。

    はい100匹までは数えたんだけど・・それ以上・・無理でした~
    まじで辛かったよ~ん。
    そうそう、パスタとピザね!!
    楽しみだ~♪

    カメラね~
    朝起きて一番最初にチェックしたのが
    携帯とカメラがあるかどうかでした(笑)
    やば~い!ないよ~って探しまくりました~。
    ほとんど奇跡だよね~。

    クロの睨み・・・。
    たまたま撮れた顔だと思ったけど本当にそう思ってたのかも??
    いや~ん(汗)

    今ね、ちょっと忙しいかも(涙)
    隙間をぬってクロと遊んでま~す。

  13. Michy | URL | jViTC7kk

    良かったね~。

    なんとまぁ楽しそうだったこと。
    それだけ飲めるって羨ましいです。
    しかし…2日酔いでオイルサーディンを仕込むとは…
    想像しただけで…オエッ(笑)。
    朝のクロちゃんの顔、笑えます。最高!

  14. をっくん | URL | -

    さくままごんだま

    ぷぷぷ、ままごんさんブリブリ~(笑)
    きゃ~「えずき」は「えずき」でもそんなハッピーな「えずき」じゃないですよ~。
    ちなみにうちの旦那さんカエラちゃん贔屓だったのでちょっとショックだったみたい(笑)

    若い??いえいえ・・勢いに乗って調子付いたら・・・こんなことに・・・涙
    あれ以来顔に吹き出物が出来まくって、大変なことになってます(汗)
    道で大の字???それはすごい!!
    ままごんさん・・・生きててよかった~。

    写真・・・2ショットの写真でもなかなかいい写真がなくて・・。←あ、もちろんワタシの方がですよ(笑)
    さくらちゃんのお口が可愛くて好きです♪
    今度、ままごんさんの満面の笑顔!!待ってま~す。

    サーディン!!昨日パスタで食べたよ~。
    いつでもウエルカムで~す♪

  15. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    お疲れ様・・・じゃないよね~(滝汗)
    ワタシ、飲み始めると止まらなくなっちゃうんです(←ただのバカ)
    でも、ワタシは途中で帰ったんだけど最後まで行った人は16時間だそうです(汗)

    いや~・・・まじで辛かったデス・・。
    鰯ちゃん・・。
    買いに行った時、ザル1杯でいくら・・と言う売り方だったんですが
    ナゼかワタシ「じゃ~2杯」とか言ってた・・・。
    1杯でよかったのに~(涙)

    帰りはほとんど記憶のない中、何とか家に帰り着いてホントよかったデス。
    途中でなんかしてなきゃいいけど~(不安)

    クロは・・・・怒ってルよね~(汗)

  16. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ホントなんでこんなに買っちゃったんだろうって思ったよ・・。
    鰯・・・美味しいんだけど手間がかかるんだよね~。

    きちゃない話し・・・久しぶりに吐きましたもん・・。
    しかもほとんど食べてないから液体ばかり(こんな話しでゴメンよ~)
    多分胃が相当やられたんだろうね
    現在、お肌がぼろぼろです。
    確かにただの二日酔いじゃないね~(猛反省中)

    ふふふ、ぷりままも一緒??
    飲み出すと止まらないの~??
    いい加減自分の限界を知れ!!って思うよね~。
    渦の常連さんはみんないい人達ばかりで
    安心して楽しいお酒が飲めます。

    この日はクロは粗相はしてないと思うよ(笑)
    あの目はお父さんに何か仕込まれたんだね、きっと。

    写真・・・毎日100枚ぐらい増えてるんですけど・・
    どうしよう・・?どうしてる??

  17. をっくん | URL | -

    はるあささま

    えへへへ・・・凄いなんて言われると照れちゃうわ~♪
    って・・別に誉めてるわけじゃない??(汗)
    やっぱり大人飲みが出来ないワタシ・・・。

    二日酔い・・・本気で辛かったわ~(オエッ)
    もう二度と飲まないぞ~って思うんだけど・・・飲んじゃうんだよね~(笑)

    3次会・・・いえいえ・・4次会までいきますた(あは)
    はるあささんは飲みの空気が好きなのかしら??
    なんか可愛らしい酔っぱらいになりそうだね~。
    ふふ・・二日酔いは困るよね~。

    最後のクロ・・睨み方が人間みたいだよね。
    ちょっとコワイ・・・汗

    は~い、もうこんな飲み方しないよ~(多分^^)

  18. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    はぁ~い(汗)
    二日酔いでこんなになるなんて思っていませんでした~
    今回頭痛はなかったんですが、兎にも角にも気持ちがう゛ぁるい(涙)
    下向くとヤバイ状態でした~
    ナゼ、鰯??そう思うよね・・。
    オンナの意地??
    いや違う・・・考え無しだろうな・・。
    ナゼ買っちゃったんだろうって思いながら作業しましたよ~

    ままちゃんもあるんですね^^二日酔い
    ふふふ。ものすごい笑えるエピソード(って笑い事じゃないけど~)
    よくぞままちゃんお元気で・・・^^
    ご家族の皆様も生きた心地がしなかったでしょうね。
    その時のままちゃんの心理状態は「うひゃ~楽し~♪」って感じだったのかな??

    ↑のとき無傷ですんだのかしら??気になるわ~

  19. をっくん | URL | -

    アンリパパさま

    ふふふ、沢山作ったので
    今度是非、アンリちゃんといらしてくださいね~♪

    12時間耐久・・・まじ凄かったですね。
    オーナー達は16時間ですもんね・・・怖ろしい・・汗
    ほとんど食べずに飲みまくりだったので
    胃がやられてしまいました~。
    ・・・って、言いつつ(笑)

    ぱぱちゃん無事に帰れてよかったデス。
    後半の記憶が飛んでいたので
    ワタシがキス魔(女子限定!!)になっていたの・・・知らなかったよ~ん。
    パパちゃんにしっかり撮られてたのね・・・トホホホ

    壮絶飲み・・・まさしくそうですね・・。
    もうしばらくいいや~(滝汗)

  20. をっくん | URL | -

    櫻ママ☆ さま

    弟子??(爆)
    やめておいた方が身のためよ~(笑)
    師匠になんかなれないわ~
    なりたくなんかないし~(笑)

    っつ~か記憶ぶち切れていますよ~。
    後半ワタクシ・・女子限定でキス魔になっていたんですって(滝汗)
    証拠写真も押さえられてました~(あっは)

    クロの睨み・・・なかなかでショ~??

  21. をっくん | URL | -

    ナリキヨさま

    ナリちゃ~ん♪
    わかるよわかるよ~
    ラーメン大好き小池さん・・じゃやなかったナリキヨさん♪

    ふふふ、前回はすっかり失礼してしまって・・・(汗)
    ホント ゴメンなさい

    写真のナリキヨさん・・・ふふふ。
    本当は判ってましたよ~。
    満面の笑顔(ぶれてるけど)ですた~♪

    またまた飲みましょうね。
    って言うか、ラーメン連れってください^^

    奥様にも宜しくお伝えください(ぺこり)

  22. をっくん | URL | -

    Michyさま

    はい~楽しかったのは、楽しかったんですけど
    後悔先に立たずデスね・・・汗

    本当にきぼち悪いなか、頑張りましたよ~
    でもこんなに食べられるのかは疑問ですが・・。

    こんなダメダメかあちゃん、
    いい加減呆れてるかもですね~(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


