--年--月--日 --:--


夏の前には・・

2010年05月27日 11:12

クロがウチにやってきて258日目です。


午後から天気が崩れるって言う予報だったので

午前中の散歩はロングで行ってきました。

河原の桜の木の下を歩いていると
Page_1005271.jpg
赤い実・・・・

まさかまさか・・。
Page_1005272.jpg
普段食べてる「さくらんぼ」とはちょっと違うようですが・・

う~ん、気になる・・。



で、食べてみた
Page_1005273.jpg
(↑注:ワタシがね)

調べてみたら「さくらんぼ」に似てはいるけど「さくらんぼ」ではないんだって。

ほのかに「さくらんぼ」の香りが遠くでするけど

全面にいるのは「う゛う゛う゛~」な渋みでした・・。

皆さん もしも見かけても食べないでね~(クックックック・・危険よ~^^)



桜の春はもうすっかり終わって・・
Page_1005274.jpg
そう、紫陽花の時期ですね。

この前は「もうじき夏がやってくる」な~んて書きましたが
Page_1005275.jpg
そうだね、その前にじめじめの梅雨がくるんだったね。

お散歩もなかなか行けなくなるかもね。

クロにとっては初めての梅雨・・。

嫌だな~。

・・・そんなコト考えてたら
Page_1005276.jpg
そうだね、梅雨のない北海道にでも行きたいね(←で、電車でか・・?)




午後はお留守番をしてもらって お父さんの仕事場でお手伝い。

留守番中のクロをPCでチェ~ック
Page_1005277.jpg
↑画面の隅っこ。
Page_1005278.jpg
う~ん、寝てる。
Page_1005279.jpg
可愛い♪


結局・・・。

仕事の手伝いをしに行ったのか、クロをチェックしに行ったのか

よく判らなくなっていました。



だってクロちゃんが可愛いんだも~ん



↓ぽっちり♡していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    Re: 夏の前には・・

    わ~っ、パソコンにクロちゃん。
    これについて、以前記事に書かれたことありました?
    私、見落としてたかもしれないので、ここでお尋ねしますが
    これってどういうものなんですか?
    ケージの近くにカメラがセットされていて、パソコンから
    見れるんですか?
    すごいなぁ。 パソコンからだけじゃなく携帯からも見れますか?
    すみません、質問ばかりで(^^;)

    サクランボ(に似てるもの)、食べれないんですかぁ。
    近くにもこういう小さいサクランボのなる木があるんですが
    普通のサクランボとは違うんですね。
    みつけても、食べないでおこう。

  2. 櫻ママ☆ | URL | -

    Re: 夏の前には・・

    これってウェブカメラってやつですか?
    すごい!私も興味ありますe-257 いつもクロちゃんが見れるなんて・・・そりゃ仕事にならんわe-446

    この実、渋いんや~e-451 たぶんうちのお散歩コースにもあったと思います。
    噛み噛み防止スプレーの代わりに使えるかしら?
    ちょっと今日のお散歩で集めてみようっと♪

  3. Michy | URL | jViTC7kk

    えっ!

    た…食べたの??
    マジで??勇気ある~ぅ。
    そうよね、美味しいサクランボだったらみんな殺到するよね(笑)。
    私もみつけても食べないようにします。
    クロちゃんがチェックできるカメラがあると安心ですね。
    でも…仕事にならないのが本音かも(笑)。

  4. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 夏の前には・・

    偽さくらんぼ~☆
    食べちゃったのね・・・食いしん坊のクロちゃん!
    ぢゃなくて ママちゃんがっ!!笑
    うちの二軒隣のお庭にサクランボの樹が植えてあって
    食べごろになると 子どもがたかってるよ・・・爆

    そうだねえ・・・。
    夏の前に・・・梅雨。to you(寒)
    アジサイも綺麗だし でんでんむしも可愛いけど・・・。
    雨は 憂鬱ダネ~泣
    本当 梅雨のない北海道で過ごしたいネ!電車でGOじゃ!(広島から? 滝汗)

    ウエブカメラ 大活躍だね~!
    寝てる姿 見られてるなんて思ってないんだろうね~
    可愛いわ~❤
    リアルタイムにチェックできるって イイネ!

  5. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    えっと、このカメラは元々旦那さんが使ってたモノで
    PC同士カメラ電話みたいにして使ってたんです。
    なのでカメラ自体は動かないのでクロが留守をしているゲージの一番いい角度に合わせて
    セットしています。
    http://kuro0713.blog89.fc2.com/blog-entry-4.html
    ↑にカメラの写真が載っています。
    うちの場合旦那さんの携帯(アイホン)からだったら見る事も出来ます。
    動くモノを追ってくれる専用のカメラもあるんですよね~。

    サクランボ・・・ふふふ、食べれない事も無いコトは無いんだと思いますよ~。
    ただ、めっちゃ渋かったですけど~。
    どうにかして食べられたらいいのにね~(←食いしん坊)

  6. をっくん | URL | -

    櫻ママ☆ さま

    ふふ、↑のコロクロままさんへの返事で書きましたが
    ホントこれがあると心配な時でもチェック出来るので安心です。
    この日も実はゲージの柵のトコロをガジガジしてたので
    マイクをオンにして「だめよ~」って叫びました(笑)
    ビクっ!てしてましたよ^^

    おお~、そうかガジガジする場所にこのサクランボもどきを塗って・・・
    って、臭いかもよ~(汗)
    ままちゃんもうすでに集めちゃった~??

  7. をっくん | URL | -

    Michyさま

    え、えぇ・・・食べちゃいました・・。
    も、もちろん落ちてるのじゃないですよ~(って、当たり前??)
    考えたらそうですね、枝にたっぷり成っていました。
    美味しかったらみんな採りに来ますよね~(汗)

    そうなんです、カメラがあると安心出来るんですが
    なんせ、気になってしまう・・。
    カメラばっかり見てますよ~(笑)

  8. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    え~本物のサクランボの木なんて~う、羨ましい~わ~♪
    子ども達に紛れて・・・ままちゃん行ってない??^^
    ワタシだったら紛れちゃうかも~。
    って、ただのイタイ大人になっちゃうね(滝汗)

    そうなのよね~to you♪to you♪
    梅雨なのよね~(涙)
    電車でGo!!しちゃう??(しかも鈍行)
    北海道つくまでに広島の梅雨、明けちゃったりして(笑)

    うん、でもね最近はあんまり使ってなかったんだ~。
    久しぶりに活用してみたら・・・これまた久しぶりにゲージの端っこガジガジやってたよ~(涙)
    油断しちゃいけないんだね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


