--年--月--日 --:--


晴れたので・・(`ー´) クククッ

2010年05月25日 16:08

クロがウチにやってきて256日目です。


久しぶりに晴れた湘南地方。

ふと、気が付くと・・
Page_1005251.jpg
海岸いっぱいに海の家の建設が始まっていました。

次にふと気が付いたら、そこはもう夏?だったりして・・汗


海岸沿いを歩いていたら
Page_1005252.jpg
暑さに弱くて、こうやってカートに乗ってお散歩(?)しているそう。

ぬいぐるみみたいなかわいい子でした~♪




はてさて うちの可愛いお坊ちゃまと言えば・・・
Page_1005253.jpg
シロツメクサの絨毯に夢中です。

なんだかとっても御機嫌♪
Page_1005254.jpg
やっぱり晴れるとワンコも嬉しいのね。


・・・って、思っていたら

珍しく 男らしく片足上げてのお仕事デス(笑)
Page_1005255.jpg

クロちゃん楽しい??
Page_1005256.jpg
クロちゃん嬉しい??
Page_1005257.jpg
そうか、そうか・・・

晴れるとテンション上がるよね。



・・かぁちゃんも

この日を待っていただよ。


(`ー´) クククッ





数時間後・・・
Page_1005258.jpg
そうなの、久しぶりのシャンプー♪

脱糞無しのビビリシッコ計3回。
Page_1005259.jpg
頑張りました~☆
Page_10052510.jpg
もちろん、グッタリでございます。



以前、換毛期そろそろ終わりかな~ なんて書きましたが・・・

なんのなんの・・。

怖ろしいくらい抜けました(汗)

今日の一番はシッポの付け根。

ごっそりごっそり取れましたよ~。




ぽっちりぽっちりお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. かすみ | URL | -

    Re: 晴れたので・・(`ー´) クククッ

    わかるわかる~~~~(笑)
    恐ろしいほど分かるわ、しっぽの付け根の毛の量!
    あそこはうちもまだまだ抜けそうです。

    クロちゃん、可愛い笑顔^^
    シロツメクサがとってもお似合い。
    花冠を作ってあげたいわ♪

  2. まい | URL | -

    Re: 晴れたので・・(`ー´) クククッ

    クロちゃん ニパってイイ~笑顔^^
    晴れだと嬉しいよね~楽しいよね~
    お風呂も入れちゃうしね^^??騙されちゃった^^?
    写真見てると・・・
    クロちゃん 冬服脱いでさっぱりした感じだけど^^
    まだ抜けるのですね~
    うちのなのはも5月入ってから抜け毛スゴイです(T_T)
    今はオシリの毛が絶好調(笑)
    早く終わらないかな~^^; お風呂お疲れ様でした☆

  3. くう | URL | -

    Re: 晴れたので・・(`ー´) クククッ

    もう~
    クククッが・・・(爆)

    シロツメクサ、くうも好きだよ。
    小さいときよく花冠作ったよね~
    今の子もそんなの作るのかな?

    四葉のクローバーみつけてね!

    にぱって顔たまんない~
    可愛いね♪

    お風呂、お疲れ様~
    まだまだ続くんだね。。。抜け毛。
    クロちゃんが一番早かったからうちはまだまだなんだね。
    でも、首と尻尾とお尻はモッサモサだ。
    スッキリ綺麗になってよかったね~

    クロちゃん、男前だじょ~v-10

  4. Michy | URL | jViTC7kk

    すぐそこだ!!

    そうか~、海の家って今頃から建て始めるのね。
    考えたらもう5月も終り。
    7月に入ったら海開きも間近ですものね。
    クロちゃん、シャンプーお疲れさまでした。
    犬も疲れるけど、飼い主は倍疲れますよね(笑)。
    ↓アンリ号とアンリちゃんのお写真、まさに湘南って感じですね。
    いいな~。って一応私も湘南在住。

  5. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 晴れたので・・(`ー´) クククッ

    v-471湘南の海~~v-466
    かっちょえ~☆
    夏が 楽しみだね~!!
    素朴な質問・・・。やっぱをっくんさんちの車って 湘南ナンバー?
    かっちょえ~~! (まだ返事もらってないって・・・汗)

    カートに乗せられたポメちゃん 可愛い♡
    都会って いいな~ (うちの団地じゃそげな散歩ありえん・・・笑)

    晴れると ワンコも飼い主も気持ちいいよね~!
    クロちゃん! シャンプーしたんだね~
    やっぱ 抜ける毛は 黒い・・・笑
    そこに目が行ってしまった ふふv-416

    クロちゃん まだ抜けるんだあ・・・・。
    ハゲてしまったとこは 生えてきたのかな??
    クッキーも 早く洗いたいぞぉ・・・。

  6. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: 晴れたので・・(`ー´) クククッ

    海の家か~もうそんな季節なんですね。
    最近ウチの近くの海水浴場方面へ行ってないので見てないけど、もう建ってるのかな?見に行ってみようと思いますi-179

    うちもこの前洗いました(脱走騒ぎもありましがた)クロちゃんビビりションしちゃうんだ~。まだ慣れないのかな?でも福助はシャンプーしたらかなり浮いてくる毛が減って毛並みがきれいになってきました。尻尾の付け根はホントにごそっと取れますよね~。クロちゃんもすっきりしてより男に磨きがかかってきたんじゃないですか?

  7. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 晴れたので・・(`ー´) クククッ

    白ツメグサに黒柴...絵になるね~♪
    クロちゃんも嬉しそうだし、
    それを見ているをっくんさんも嬉しそうだ☆
    (↑見たの~???)

    クロちゃん、スッキリさっぱりしたね~。
    もう抜ける所ないかと思ったら、まだ抜けたんだね~(笑)
    シッポの辺り、嫌がるのでスリッカーしてないんだけど、
    今日はやってみるわ~。

    海の家、もう作るんだね~。
    一度くらい遊びに行けるといいな~♪

  8. はるあさ | URL | -

    Re: 晴れたので・・(`ー´) クククッ

    海の家が建ちだすと、何だかワクワクするね~
    これから毎日とーっても賑やかなんだろうなぁ
    ブログアップがまたまた楽しみだわぁ
    私も少し湘南に近づけたようで(笑)

    クロちゃんはいっつも楽しそうだなぁ
    この笑顔きっと充実してるんだね^^

    換毛期のシャンプーは後も大変だよね~
    いつまで続くのかね~
    もうウンザリしておりますよ 涙・・・

  9. コロクロまま | URL | -

    Re: 晴れたので・・(`ー´) クククッ

    おや、もう海の家ですか。
    早いですね~。
    海水浴シーズンじゃなくても、これから人がどんどん
    集まってくるのかな。

    コロたちも、今日は海に行ったので、久しぶりにシャンプーしました。
    抜け毛のほとんどないクロですが、
    今日のシャンプーでは排水溝に少し毛が抜けてました。
    コロがシャンプーしたときは毛だらけで、
    水が流れいきませんでした(>_<)

    クロちゃん、ビビリチッコしても
    お風呂なら流れちゃうからいいよ~(ダメ(^^)?)

  10. をっくん | URL | -

    かずみさま

    ね~、まだまだこんな所に隠れていたか~ってな感じです(涙)
    ごっそり・・・そりゃ~もうごっそりと抜けまくりです。
    しずくちゃん、スリムなボデーがさらにほっそりしちゃうわね~。
    ・・って、クロもだ・・・(笑)

    花冠!!懐かしい~。
    って、私はどうにも女の子らしい遊びが苦手だったので
    花冠を作り上げた記憶がございません(飽きっぽいとも言うが・・・汗)

  11. をっくん | URL | -

    まいさま

    天気が良いと嬉しいのかな??
    いっぱい笑ってくれる様な気がします。
    ・・・って、熱くて「はぁはぁ」してるだけって話しもありますが~(汗)

    お風呂は・・・。
    以前よりは鳴くことも無くなったんですが
    終始、小刻みに震えていました。
    生まれたての山羊かって突っ込みたくなりましたが
    かわいそうなので止めときました。

    抜ける順番も色々ですね。
    これってやっぱりワンコによって違うんですかね~??
    ほんと、早く終わって欲しいです・・換毛期。

  12. をっくん | URL | -

    くうさま

    シロツメクサを見ると、ラスカルの歌♪を歌っちゃいます。
    え??そんなことない??
    花冠・・・いつも途中で投げ出してました(笑)
    そんなヤツです、ワタシ・・・。
    きっと くうさんはかわいらいい花冠や花飾り作っていたんだろうね~♪

    天気が良いとシャッタースピードもあがるので
    いつもよりいい写真が撮れる気がするのはワタシだけ??

    う~ん抜け毛・・・いい加減終わってほしい・・。
    どこまで痩せるんじゃ~って思います。
    今回は高いイスの上でドライヤーをかけたんだけど・・・
    部屋中舞い上がっていましたよ~ん(涙)

    うふふ、男前??うれしいじょ~(byクロ)

  13. をっくん | URL | -

    Michyさま

    そうなんです、ちょっと前に
    砂浜に砂を足しているな~て思ったら・・・
    ずらずらずら~っと立ち始めてますよ~。
    あ、っと言う間に海水浴シーズンですね。
    最近の海の家って、クラブ(若者が集まる方のね)のようだったりして
    おばちゃんの私たちには入れない様なのが多いんですよ~

    シャンプー・・・ワタシの理想はミッチーちゃんのように
    湯船に浸かって「は~びばびば」ってやって欲しいんですが・・・。
    って、「びばびば」は言ってない??(笑)
    シャンプー自体ももちろん、後始末までやると結構大変ですよね~。

    ぷぷぷ、そうですよ~、Michyさんも湘南じゃないですかぁ!!

  14. をっくん | URL | -

    クッキーままさま 

    湘南の海・・・きちゃないよ~(笑)
    夏場は無法地帯だし~(怖)

    お答えします~。
    そうそう、湘南ナンバー☆デス(汗)
    しかもサーファーでもないのにナンバーは○○デス・・。

    ポメちゃんホント可愛らしいお顔してたの~。
    お顔に似合わずガウガウしてたけど~(笑)

    うんうん、晴れるとやっぱり嬉しいみたい。
    写真も沢山撮りたくなるし、シャッタースピード早いし。
    むふふふ・・・風呂場に散らばった抜け毛・・・判った??
    こんなもんじゃ無かったのよ~(汗)
    詰まるんじゃないかと思ったよ~。

    ハゲはだんだん治ってきたかな~??
    でも、まだまだフケも出るし赤くなっているので完治はまだ先みたい・・・。

    クッキーちゃんも白い毛が風呂場に散らばるんだろうね~。

  15. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    そうそう、あっと言う間に建設中ですよ~(汗)
    もう夏はすぐそこですね~。
    こっちはめちゃくちゃ治安が悪くなるのでちょっと怖いわ~。

    福ちゃん脱走したんですか~??
    いったいどこまで行っちゃったのかしら??
    クロは以前はビビリうん○までしてましたよ~。
    ホントこの時期ビックリするくらい毛が抜けるんですね。
    想像以上の抜け毛に改めて柴と暮らすことを実感しています(笑)

    ふふふ、男前福助君のようになりたいもんです♪

  16. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    いや~ん、ままちゃんってば見てたの~??
    いったいどこから~??

    そうそう、今回もかなりすっきりさっぱりしたと思うんだけど
    まだまだ抜けそうな予感がします(涙)
    今までファーミネーターもブラシでもなかなか出来てなかったみたいで
    ここに来てごっそり抜けてます。
    シッポも一回り細くなった気がします。

    うんうん、是非是非遊びに来てよ~。
    海の家じゃなくてクロの家にどうぞ~♪

  17. をっくん | URL | -

    はるあささま

    うんうん、いよいよ夏が来るんだな~って気になるよね~。
    ホントこっちの夏は賑やかだよ~。
    ただし治安もメッチャ悪いけど~(汗)
    うふふ、湘南に近づけた・・なんて~
    ワタシもまだまだこっちに慣れないけれど
    そう思ってもらえたら嬉しいな~。

    いえいえ・・こんなニコニコ顔ばっかりじゃないよ~(汗)
    普段はなだぎ武みたいな顔してるよ~。

    そうそう、いい加減換毛期ネタは飽きてきましたが・・
    まだまだ毛の方は尽きないみたい・・(涙)
    柴って・・本当にすごいんだね~。

  18. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    早いよね~、まだ5月だって言うのに~。
    こっちは気が早い人が多いのかな~??
    これらから 人も多くなるし、危険も増えるかも~(汗)
    ここでは最近の若い人たちの生態が嫌って言うほどよく判ります・・(怖)

    コロクロちゃんたちが行く海はきれいだもんね。
    羨ましいわ~。
    ・・クロちゃん今回も海に入らされた~??(笑)
    ホント、クロちゃんって毛の抜け換えがあんまり無いんですね。
    羨ましいわ~。
    コロちゃんはごっそりなんですね。

    ビビリチッコは全然良いんですが、うん○されると結構困りますよね~(笑)

  19. さくままごん | URL | -

    Re: 晴れたので・・(`ー´) クククッ

    お久しブリーフ使ってくれたんだ~!ありがとネ!ってヒトサマのパクリですけど・・さくまま丼v-218も久しくしてました、体調が悪かった後なかなかPCを見れなくてv-8この歳になると1度体調を崩すと持ち直すまで時間がかかっちゃうんだよね~更年期の始まりかと思うとゾッとしますv-390 すいません、暗い話しちゃったワv-356クロちゃんの可愛くて楽しいコメント欄なのにv-436
    クロちゃんシャンプーされちゃったねv-288でもきれいになるしエエ匂いになってランでモテモテになるからいいじゃんv-344 まだまだ抜けますか~若い証拠かな?さくらさんはやっとピークになってきました、遅くね?

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    うふふ「ブリーフ」・・・クロに使わせちゃった(笑)
    って・・・ままごんさん大丈夫ですかっ???(←おせ~よ~ワタシ!!汗)
    いやいや、この年だなんて言わないで!!
    更年期だなんても言わないで~!!

    いいんです、何でも書いてくださいな。
    そして・・ありがとうございました♪
    可愛いさくらちゃんのお顔も拝めたし、めっちゃうれしかったです。
    今後共々クロ共々宜しくお願いいたしま~す。
    でも、その前に体調をきちんと戻してくださいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


