--年--月--日 --:--


嬉しいラン♪と疲れた顔

2010年05月24日 15:06

クロがウチにやってきて255日目です。


ご無沙汰しております・・・ってたった1日 あけただけですが
Page_1005241.jpg
ってな、気分です。(↑さくままごんさん、真似してみたよ~♪)



一昨日の土曜日のこと・・・

時間が無かったのですが、その前日に長時間お留守番させてしまったお詫びに

1時間だけドッグランにクロを連れて行きました。

するとすると・・・。

ず~っと会いたいな~って思っていた

ミニピンの炒飯君に再会できたんです!!

ままさんに「炒飯君ですよね~?会いたかったんです~」って思わず声かけちゃいました(笑)
Page_1005243.jpg
しかも新入りの「ピラフちゃん」まで♪(またしてもナイスなネーミング☆)
Page_1005242.jpg
ピラフちゃん、もう5ヶ月なのですが体重は2キロ無いそうです・・。

ペットショップをたらい回しにされていたところ、

ままさんとぱぱさんに出会って炒飯君の妹になったんだって・・。

「いっぱい食べさせるんだ~」ってままさん(笑)

そうだね、いっぱい食べて大きくなってね~


で、この日またまた知り合えたのが、トイプーとダックスのミックス「ハウル君」です。
Page_1005244.jpg
サマーカット?でモヒカンにしてるんだけどそれがまた可愛いの。(↑ままさんも可愛いの)

思わず抱っこししちゃいました。

3.7キロって・・・軽いのね~



そうこうしてるうちにタイムリミットの1時間が来てしまい

そろそろ帰らなくっちゃ・・って思っていたら、アンリパパさん登場です!!

本当は一緒に沢山遊ばせたかったんだけど、この日はちょっとだけ挨拶をしてお別れしました。

しかもワタシったら、アンリちゃんの写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、

撮ったのはこの一枚だけ・・・↓↓
Page_1005245.jpg
なんと、オサレなパパさんこの自転車にアンリ君を乗せて

海岸をふらふら(あ・・失礼!!・・笑)してるんです。


追記:この日の夜 パパさんからかわいい写メが届きました
IMG_1182.jpg
アンリちゃんが乗っているところ・・。

めっちゃ可愛い♪

パパさんありがとうございました~。



--------------------------------------

で、その日は夜から仕事で渋谷に行かなければならなかったので

クロも連れて車で移動です。

たっぷり遊んで疲れ果てたクロちゃん

お父さんの足の間でうとうとし始めました。
Page_1005246.jpg
やつれた顔・・・(笑)
Page_1005247.jpg
なんだか人生に疲れ果てた様にも見えます。


思わず何枚も写真を撮るお父さん・・。
Page_1005248.jpg
あ、ついに起きちゃった(汗)
Page_1005249.jpg
ひえ~、ごめんなさ~い。



で、その日の夜は仕事の間お父さんの実家で預かってもらい

(私たちの帰宅は深夜2時近かったので夜は会わず仕舞いで)
Page_10052410.jpg
翌朝、久しぶりに再会したらハイテンションのクロ

はしゃぎすぎで、お父さんに怒られていました~。



・・ちなみに、我が家では調子に乗りすぎると

こんなふうに
Page_10052411.jpg
つり上げられます(汗)


日曜日は、またまた仕事で埼玉に出かけたので昨日の夜中に帰って来た時は
ちょっとお疲れちゃんの私たち・・。
雨~・・早くやまないかな~??

↓ポチってしてくれたらクロが喜びます♪(って、言うのはウソ。喜ぶのはワタシ・・・。)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: 嬉しいラン♪と疲れた顔

    名前も可愛い(炒飯とピラフちゃんやったっけ?)けど
    姿カタチも可愛ええ~♪
    そして、やっぱり湘南には湘南向きのバイスクゥーがあるんやね。
    この辺では絶対見かけないオサレなバイスクゥーに感動。

    ぶっ!吊り上げられてるクロちゃん!
    普通の顔がこれまた面白い!
    そうそう、これって母犬が仔犬をこんな感じで咥えるよね~
    見た目怖そうだけど、犬にとっては全然平気なんだよね~
    でも、うちの子は無理でっせ!こんな風に皮が伸びないからさぁ~
    背中は脂肪でパツンパツン!これしたくても出来まへん!

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 嬉しいラン♪と疲れた顔

    1日空いただけなのに 久しぶりな感覚・・・笑
    わかるよ~! その間 忙しかったりブログ訪問もできなかったりと
    PCに触れないだけで 久しぶりな感じがするよね。

    炒飯ちゃんにピラフちゃん☆
    ナイスなネーミング・・・ふふふ。食べちゃうゾ!
    ハウルちゃんの モヒスタイルも 拡大して見ちゃった♡
    可愛いわ~ (ママさんもオサレだ~!)
    んでもって アンリ号! 素敵!!
    そんなチャリ欲しいわ~! メガ柴サイズで・・・笑

    移動中のクロちゃんの寝かたが 可愛いね~!
    そりゃ パパちゃんのオモチャになるわね・・・ぷぷ

    吊り上げられたクロちゃん 爆
    ぬいぐるみみたいだ~♪
    クッキーも 小さい頃は そうやって持てたなあ・・・汗
    今は ムリっす・・・13㌔!!!!!

  3. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 嬉しいラン♪と疲れた顔

    ひえ~、クロちゃん吊られてる~( ̄□ ̄;)!!
    コレってシッポ側ってシッポの手前を持ってるの??
    クロちゃん、全然平気なの??
    ぷりもやってみようかな...。
    今更急にやったらビックリかな??

    炒飯ちゃんにピラフちゃんって!
    徹底したネーミングが好きだわ~♪
    ピラフちゃんもハウルちゃんも小っこいのね~。
    お友達がどんどん増えてうらやましいわ~☆

    アンリ号!素敵~。
    こんな自転車があるの~?特注なのかしら~??
    チョコンと乗ってるアンリちゃんが、可愛いね♪

    クロちゃんのアップ顔、
    「やつれた」とか「人生に疲れた」とか散々なコメントついてるけど、
    そんなクロちゃんもかわいいのよ~♪
    お鼻にチューしたいわ~♪

  4. くう | URL | -

    ピラフちゃん…
    ホント、なんてチャーミングな名前♪
    次の名前はなんだろ(笑)
    アンリパパ…
    お洒落~
    そんな可愛い自転車見たこと無いよ(笑)
    アンリ君もお利口に乗って…可愛すぎだよぅ
    絵になるねぇ…萌

    ハウル君のママ必死で見たぞ!
    小さいね
    抱っこも楽チンだぁ♪

    クロちゃん疲れたんだよねぇ
    暑いしねっ!
    ままだって絶対酔っ払った顔…
    きっと可愛いね(爆)

    クロちゃんお利口にお留守番できたんだね♪
    なのに…
    とうちゃんに吊り上げられたのぅ…
    でも、クロちゃんがお利口な理由はお父さんがちゃんと叱ってくれてるからだね~
    うちのお父さんはダメ!
    全然怒らない!
    上野先生から一番怖い人はお父さんって事を覚えさせた方がいいって言われた事あるよ~

    私も首の後ろ掴むと、くうはキャンって大袈裟に鳴くから
    お父さんはやめたりって言うの!
    痛く無いはずなのに!

    最近はソファは自分と私が優先って思ってるみたいで
    お父さんが座ったりすると時には(何時もじゃないけど)降りろって引っ張るんだよ
    それでハイハイってよけるお父さんどうよ…
    ホント、あまあまだよ~

    あっ長くなってごめんね
    ランチタイムで~す

  5. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    ミニピンにしてはちょっと大きめ炒飯君。
    ミニピンにしてはちょっと小さめピラフちゃん。
    どちらもホントにかわいいの♪

    バイスクゥ~☆すごいオサレですよね~。
    注目の的です。

    ふふふ、つり上げられたクロの「?」な表情が笑えます。
    写真をアップしたら驚かれちゃうかな~??
    って思ったんだけど、さっそくサコリンさんからのコメ♪
    嬉しかった~。
    しかも相変わらず大爆笑!!!
    金ちゃん大ちゃん・・・ぶぶぶ。
    ↑あ、失礼しますた~。

  6. をっくん | URL | -

    クッキーままさま 

    ね~、出先で携帯チェックだけしてたら
    欲求不満(ブログ中毒???)になっちゃったよ~。

    炒飯君、ピラフちゃん♪
    名前の由来を聞いたら何でもご主人様が
    食べ物が大好きとのことで付けたんだって。
    それから「ちゃ~」「ぴ~」って音から(笑)
    ふふ、かわいい♪

    アンリ号すごいよね~。
    って、ままちゃん・・・いくら何でも柴サイズ(しかもメガ)は、ちょっと・・・汗
    めちゃくちゃガニ股走行になっちゃうから・・・笑

    寝てる姿がホント可哀相で(爆)
    しつこいくらいいっぱい撮ってたよ~。

    つり上げクッキーちゃん・・・。
    見てみたい・・。(無理かなぁ?)
    やっぱり「??」なお顔でつり下げられそうだよね~。

  7. アンリパパ | URL | -

    Re: 嬉しいラン♪と疲れた顔

    知りませんでした。
    チャーくん(実名:炒飯)&ピーちゃん(実名:ピラフ)
    たまにランでご一緒してご挨拶してるんだけど、
    本名までは...!
    こんど、炒飯とピラフって呼んでみようかな。

    こないだ、「イヌ」という名のわんちゃんが来ていたけど。
    猫も飼っていて、当然名前は「ネコ」だと!
    全く、いろいろですね。

    クロちゃん、芸能人みたいハードスケジュールだね。
    お車での移動ツアー、ご苦労様です。
    とうちゃんの連写、めちゃかわゆいですね。

    もう少し、クロちゃんと絡みたかったアンリですが、
    なにしろ、ラン内の巡回がお仕事のようで、
    入り口での入場犬のボディチェックやら
    不審犬の洗い出しにうろうろのご様子でして。
    マイペース&お仕事なもので、すみません。

    自転車の、ご紹介ありがとうございます。
    以前、海で同年代の男性が乗っているのを見かけ一目惚れ。
    ネットで調べたんだけど、すでに製造中止!
    しかし、ヤフオクで発見し、一発落札でゲットしました。
    5キロまでの小型犬使用なので、市場が狭いのかな?
    再販したら、2台目が欲しいなぁと密かに期待してます。

    ●dogbicycle:参考までに
    http://www.e-designshop.co.jp/dog_bicycle/01dog_bycycle.html



  8. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ふふ、そら~ビックらするよね~(汗)
    完全にクレーンゲームの景品のようになっています(笑)
    でもこれ、全然痛くはないみたいなの
    我が家ではマジ怒りの時は首根捕まえてきゅ~いぃぃ~んって引っ張ります。
    そっちの方が効くみたい。
    ぷりちゃんにやったら・・・。
    どうなるのか気になるのでその時は動画撮っておいてね~(笑)

    うんうん、名前も姿も性格もホント可愛らしいの♪
    ハウル君も優しい性格だし。
    いつもクロを抱っこしてるから3キロとかめっちゃ軽いよね~♪

    そうそう、アンリちゃんちゃんと乗ってるの☆
    かわいいよ~ん。
    ぷりちゃんだったら・・乗れ・・・ない??る??かな??

    うへ~、ままちゃんこんなじさまみたいなお顔でもいいの~??
    こればっかりは飼い主だけにしかわからないかわいさだと思ってた(笑)
    うふふ、チュ~しに来て来て~♪

  9. をっくん | URL | -

    くうさま

    ランチタイムにありがと~♪

    炒飯&ピラフって・・・ホント何とも言えないナイスな名前だよね~。
    ふふ、でもね今回ピラフちゃんに一目惚れしちゃってお家に迎えたけど
    やっぱり炒飯くん、ストレスを感じたみたいでちょっと禿げたりしたんだって(涙)
    ままさんも心配してたけど、まだ10ヶ月だからね~。
    アンリ号・・・これはホントおしゃれだよね~。
    アンリ君お利口さんだよね~。

    クロは最近の熱さで、直ぐにバテちゃうみたい・・。
    さすが黒い犬だわ・・。

    そうなの、ウチのお父さんは怒る時はめっっちゃ怒ります。
    ↑上野先生のお言葉・・・ちょっと嬉しかったりして・・。
    ぱぱさん・・・ほんと優しいんだね~。
    でも、どちらかがちゃんと怒らないといけないもんね。
    くうさん、ツライ役目だね~(涙)

    首の後ろを掴むと、絶対痛くないのに大げさに騒ぐよね~。
    さすが柴犬だよね~(笑)

    で・・ソファーのくだりだけど・・・。
    完全にぱぱさん一番下になってない??
    いいのか~??ぱぱさ~ん。
    くうちゃんもやるよね~(爆)
    今度動画でシクヨロ~♪

  10. をっくん | URL | -

    アンリパパさま

    ふふふ、確かに「ちゃ~くん」「ぴーちゃん」って呼んでるのを聞いて
    まさか、「炒飯」と「ピラフ」だとは思わないかも(笑)

    「イヌ」「ネコ」って付けた飼い主さん・・。なかなかのひねくれセンスの持ち主ですね(笑)

    そうなんです、クロには申し訳ないけど
    色々連れ回してしまう私たち・・・。
    ま、さすがにラーメン屋には連れては行っていませんよ~。

    ホント時間が無くてこちらこそすみませんでした・・。
    アンリちゃんは相変わらず忙しそうでしたね~(笑)
    今度ゆっくり遊びましょうね~♪

    そうそう、パパさんの自転車・・大反響でしたよ~☆
    こんなオサレなの見たことないですもん!!
    そうか、やっぱり体重制限あるんですね(当たり前か??)
    え~、2台目欲しい計画!!う、羨ましいわ~。
    ま、まさかアンリちゃんに妹か、弟???なんてね~

    サイトの紹介ありがとうございます。
    自転車だけじゃなくて色々あるんですね。
    じっくり見させていただきま~す♪

    追伸:昨日はまたまたありがとうございました~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


