--年--月--日 --:--


貧カワ♡

2010年05月18日 23:28

クロがウチにやってきて249日目です。


昨日撮った写真を見ていたら

気づいちゃった・・。
Page_1005185.jpg
換毛期もそろそろ落ち着いてきた(と、願いたい)今日この頃

昔の写真と見比べると

かなり貧相なクロちゃん・・。

もともと貧相なお顔立ちなので我が家では「貧カワと呼んでいたのに・・

体までもが おかわいそうなことになってしまいました・・。



2ヶ月前のクロと見比べてみます。
Page_1005182.jpg
Page_1005183.jpg
撮影条件の違いもあるとは思いますが

毛の量はもちろん、毛艶までもがあららな感じ・・(涙)

換毛期、いつまで続くのかな??

終わって欲しいと願ってはいるのだけれど

実際のトコまだまだ抜けてるのよね~(涙)



ま、本人はいたってお構いなしのご様子で

昨日も散歩途中で、はなちゃん家をのぞき込み・・。
Page_1005184.jpg
・・・まだまだ、オトコの魅力が足りないんでしょうね

はなちゃん一度も起きることはありませんでした~。

あはは、貧カワ坊っちゃん・・・またまた残念!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

こんな花を見つけました。

トロピカルな雰囲気のこちらの花・・・

なんて言う名前なんだろ???
Page_1005181.jpg
とっても、いい匂い♪

くるりんぱって咲く(?)んだろうな~。



↓ポチってしてくれたら嬉しいワン
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓↓コメントの返事遅くなってしまってスミマセン(汗)
出先からなので帰ったらじっくり書かせていただきます~m(o・ω・o)m


コメント

  1. YURIE | URL | K3BC1d56

    Re: 貧カワ♡

    毛の生え変わる時って貧毛になりますよね~。。。
    ロケットも短い毛と長い毛が入りまじってザンバラになります。
    それにブラッシングすると、どんどん黒柴からグレー柴になってくし
    顔の大きさもだいぶ変わるんです。

    あんなに抜けても決してハゲないワンコのテクノロジー
    人間の薄毛に応用できないのかしら?

  2. Michy | URL | jViTC7kk

    ウチも…

    かつてはそうでしたよ~(笑)。
    夏毛になると中のアンダーコートが少ないのでかなり
    貧相な感じになってました(過去形)。
    今は少々毛が抜けたくらいではほっそりしませんが…
    少々ご無沙汰しちゃいましたが、海岸でチューブのライブ
    なんかもあったのね~。
    シェルパイのイルドショコラさん、こちらにもあって、
    結構御用達にしていたんだけど、テレビに出ちゃったのか…
    しばらく混むかしら??

  3. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: 貧カワ♡

    そうそうモハモハだと分からなかった我が子の本当のスタイル。。。換毛期も終わりに近づくとものすごくスレンダーに見えますよね~。
    ウチの福助(13kg)でもそうなんだからクロちゃんはもっとだろうね。
    換毛期も終盤に近付いてるのかウチも抜け方が半端じゃなくなってきました。掃除大変ブラッシングも大変!!といてもといても抜けてくるアンダーコート。。。ホントにキリないっす。でもなかなか黒毛が増えないから、もしかして福助ってば白髪?って疑いたくなります。
    クロちゃんは若いから黒がつやつやでキレイね~。全然貧相じゃないよ♪

  4. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 貧カワ♡

    2ヶ月前との比較写真、確かに毛艶は違うけど、
    スリムになって、足も長くなって、カッコよくない??
    何より、お顔がキリリとして男前度が上がってるよ~i-178
    何時になく、真剣カメラ目線じゃない~??
    まあでも柴は、ちょっとコロってしてる方が好みなんだけど(笑)
    ぷりは今頃になって毛の密度が上がってきた(汗)
    ご近所さんにも、柴っぽい毛になってきたね~って言われる。
    今更冬毛になられても困るんだけど(←困るのか??)

    あらら、今回ははなちゃんのお顔はナシですか~。
    クロちゃん、頑張って!!

  5. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 貧カワ♡

    比較すると 随分スリムになったね~~
    そして 終盤を迎えているクロちゃん・・・羨ましいわ~
    終盤期のクロちゃんの写真。イケメンだじょ~

    クッキーは まだまだアンダーコートびっちりです・・・汗
    そして 今日の広島は大雨・・・泣
    この時期 散歩で濡らしたくないよねえ・・・
    ドライしながら 毛が落ちるもん・・・・号泣

    はなちゃん クロちゃんが来てることに
    気付いてたのかな~ 笑
    二人の様子を想像したら 笑える~
    クロちゃんの必死の背伸び・・・。シレ―っとしてるはなちゃん。ぷぷ
    ガンバレ~~!クロちゃん

    トロピカルな花
    可愛いね~ 見たことないお花だ~v-297

  6. はるあさ | URL | -

    Re: 貧カワ♡

    いつまでも、パラパラ抜けるよね~涙
    洗濯後に干す時も洋服に付いちゃってるから
    干すのに時間がかかってしょうがないよ~(-_-;)
    お隣のベランダにも毛が進入してるんだろうなぁe-351

    ↑ほんとだぁ 足が長くなってるよぉ
    黒いワンちゃんって艶々感がよくわかるよね
    だから気になっちゃうのかな?
    全然貧相じゃないよぉ

    はなちゃん、今回はお疲れモードだったのかな?
    気付いてほしいよね~クロちゃん^^

    可愛いお花だね~私も見た事ないなぁ
    こんなに可愛くていい匂いなんだね~

  7. コロクロまま | URL | -

    Re: 貧カワ♡

    クロちゃん、足長いですね~。
    短足のクロとは大違いだわ(^^;)
    夏毛に変わって細く見えるクロちゃんだけど
    大人の体になると、きっともっと筋肉も付いて
    毛が抜けてもガッシリに見えるかも。
    コロは1歳までは、かわいそうなほど貧弱でした(>_<)

    ところで花の名前ですが、カリステモンだと思いますよ~。
    ブラシの木とも言うのかな。
    我が家の庭に以前あって、瓶掃除の木(花が瓶掃除のブラシ
    みたいだから)と呼んでました。

  8. さくままごん | URL | -

    Re: 貧カワ♡

    おわ~~v-405クロちゃんやせてる~でもカッコよくね?凛々しい男子ってな出で立ちv-363でもマッサージされてるクロちゃんは甘えんぼさんv-343うちもよくやらされるよv-292さくらさんはゴロンと横になって前手でチョイチョイと私たちをつつきます、催促だよね~v-292こっちがやって欲しいのに。
    変わった花ですね、みた事ないなぁ。でもキレイv-352最近は散歩してるとみかんの花の匂いがプーンとv-343思わず「みかんの花」歌っちゃいますv-266小さい頃手の振りつけて友達と遊んだよね~?知ってるかな?
    PS メアドってドコに書けばいいのかしらん?ゴメンネ~~ムチムチv-336で。違うっ!!!v-8無知でv-218

  9. をっくん | URL | -

    YURIEさま

    ね~、こんなに抜けるモノとは思ってなかったデス・・汗
    しかもこの記事を書いた後もガンガン抜けるの・・。
    ザンバラ・・・まさしくそうです、ザンバラです。
    ふふ、ロケ君もグレー柴ですか??
    よかった~、クロだけかと思っちゃいました~。
    顔の大きさも・・ぷぷぷそうですねちょっと小顔になったかも~(笑)

    確かに頭に悩みを抱える世のお父さん方にとったら
    あれだけ抜けても禿げないワンコが羨ましくて仕方がないかも~(笑)
    ・・いや、笑い事じゃないよね~。

  10. をっくん | URL | -

    Michyさま

    過去形ってことは今そんなに抜けないってことですか~??
    むむむ、抜けているとは言えミッチーちゃんむっちり(きゃ~ごめんなさ~い)♪
    昨日のふろ上がりのモフモフのお尻がたまらないですね~☆

    TUBEのライブ・・そうなんです、ワタシも直前まで知らなかったんですが
    かなりの規模で行われたようですよ~。
    ひゃ~さすがMichyさん、イルドショコラさんのご常連さんでしたか~(汗)
    しばらく忙しいんじゃないかと思いますが、熱しやすく冷めやすいのが日本人
    しばらくしたら落ち着くんでしょうね~。

  11. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    本当ですね~!!今まで全然気が付かなかった~。
    クロちゃんこんなに細かったのね~ってここ最近ビックリです。
    福助君もホッソリしちゃってますか??
    うんうん、もう終わるかな~??って思っていたら
    昨日今日、まだまだごっそり抜けちゃいます(汗)
    コレって夏になったら夏毛って生えてくるの??かしら??

    え!?クロの毛綺麗??本当にすごいことになってるんだけどぉ~。
    貧相だっていつも言われてるから「貧相じゃない」って言ってもらって喜んでますよ~♪

  12. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    えぇ!!かっこいい??
    ホント~??
    キリリのお顔はそうかも、最近渋い顔をすることが多くなった気がします。
    ワタシとしては「にゃは~」のお馬鹿顔の方が好きなんだけどな~。
    ままちゃんはコロッとした方がお好み??(笑)

    え、ぷりちゃん季節はもう夏に向かっているよ??
    こっからモフモフになるなんて・・(汗)我慢大会かなにか・・??

    はい、すっかりはなちゃん まったりしてたので
    お顔の写真は撮れませんでした(涙)
    もう少し頑張らないと相手にしてもらえないわ~(笑)

  13. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    うんうん、スッゴイスリムになったでしょ~??
    でも、「そろそろ終盤」なんて書いちゃったけど
    まだまだかもしれない~!!
    昨日もごっそり・・・ほんとごっそり取れました~。
    クッキーちゃんこれから本番か~。
    こんな時に雨はホント嫌だね~。
    ふわふわ毛との戦い・・まだまだ続きそうだね~

    はなちゃん完全に気が付いてたよ~。
    なのになのに・・・ぷぷぷ。
    まったくお呼びでないって感じでした~(笑)

    お花↓でコロクロままに教えてもらっちゃった♪
    まさしく「瓶掃除のブラシ」のような形をしてるの。
    ワタシはお花系・・まったく苦手なので
    見てるだけで楽しいわ~。

  14. をっくん | URL | -

    はるあささま  

    そうそう、いろんなトコに毛が付いちゃって
    ホント困るよね~。
    ぷぷぷ、お隣さんご勘弁を~(汗)

    足長く見えるよね~。
    比べてみてビックらだ。
    足自体の太さも変わったし~。
    ホント??貧相じゃない??

    はなちゃん、疲れてただけなのかな~??
    「まだまだ、ガキんちょね、」なんて思ってたりして(笑)
    まだまだ修行が足りませんね

    最近気になる花を見つけるとつい「クンクン」匂いを嗅いでしまうの(笑)
    クロが一緒じゃなかったら完全にアブナイよね~

  15. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    足長いですか~??
    なんだかちょっと嬉しいわ♪
    って、柴犬としてはそれってどうなんでしょ??
    ・・まぁ、基準なんて関係無いんだけどね~(笑)

    クロちゃん短足って・・・。
    そ、そんなことないですよ~。
    クロちゃんはそんなに抜けないんでしたよね。羨ましいわ~
    って・・でも、暑さに弱いのかな??
    やっぱり大きくなると変わって来るんですね。

    お花の名前!!ありがと~♪
    初めて見るし、なかなか他でも見あたらないし・・って思ってたら
    さすがままちゃん!!
    しかも「瓶掃除の木」なんて、なんてナイスなネーミング!!!
    最高です。

  16. をっくん | URL | -

    さくままごんだま

    ほんと~??本当に凛々しいなんて思ってくれる~??
    おとぼけクロも好きだけど そんな風に言ってもらえると嬉しいな~。

    さくらちゃん、前手でチョイチョイだなんて・・(爆)
    か、可愛すぎる~!!
    「そろそろ時間じゃ~」って感じ??
    クロもチョイチョイしてこないかな~??

    ♪み~かんのな~なが~、さ~いて~いる~~~♪だよね。
    う~ん振り付け・・・
    だみだ、ずいずいずっころば~し♪しか出てこない・・・涙

    嬉しいな~
    そしたらですね、コメント欄の下に
    「Secret:管理者にだけ表示を許可する」って言うチェックボックスがあるので
    そこをチェックしてくれたらワタシにだけ見れる様になります♪
    楽しいヒミツのコメント!まってま~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


