--年--月--日 --:--


海岸ライブ

2010年05月16日 01:28

クロがウチにやってきて247日目です。


昨日の朝の散歩です。

いつもの海岸沿いの景色
Page_10051612.jpg
ですが・・・
Page_10051611.jpg
ワタシも全然知らなかったのですが

実は

ここ鵠沼海岸にて
Page_1005164.jpg
『TUBE』のLIVEが行われるらしいのです。

約2万人を集めての大規模なライブと

沢山の屋台が出て、まるでお祭りの様な雰囲気♪(ウキウキ)

夢中になって、いろいろ写真を撮っていたら

足元の僕ちゃん・・・飽きちゃったみたいで

いつものように
Page_1005166.jpg
穴掘開始!!

今日も大きな落とし穴が出来ました~♪

・・って、ちゃんと埋めておきましたデス(汗)


ステージに近い場所では音響チェックのためか大きなスピーカーから

低音のドラム(?)の音が響いていました

それを聞いた途端、慌てふためいてその場から去りたがるクロ・・。
Page_1005167.jpg
本当にこういった類の音が苦手な様子・・。

先日も海岸で太鼓(琉球太鼓みたいなヤツ)の練習をしている人がいたんです(←ナゼ??)

で、その音に気づいてしまった途端、必死に逃げようとしてました。

近くにいた他のワンちゃんは大丈夫だったのにな~。

柴ちゃんて、大きな音に弱いって聞くけどみんなそうなのかしら??


朝の可愛い一コマ♪
Page_1005168.jpg
可愛い姉妹が お互いに足を埋めっこしてました。

そろえて脱いだビーサンがまた可愛い♪



ーーーーーーーーーーーーー

お昼過ぎ

いつものランへ♪
Page_10051613.jpg
昨日はこちらのかわいいダックスの
Page_1005162.jpg
アンリ君のパパと待ち合わせ
Page_1005161.jpg
こちらのアンリ君のパパは

実は我が家のお気に入り「麺やBar 渦」の常連さんです。

そして、ここのドッグランの常連さんでもあるらしいんです(渦で聞いた)


前日に行った「渦」でまたまたお会いして・・。
Page_1005163.jpg
(アンリ君パパは3日連続・・・我が家は1日明けての渦でした・・・汗)

どうせだったら一緒にランで会いましょうってコトになったんです。


日差しの強い中ランでしばらく遊んでから

『TUBE』のライブ会場近くに行ってみることに・・。


遠くて判らないかもしれませんが

ライブは大勢の観客で盛り上がっていました。
Page_1005165.jpg
私達は流れて来る往年のヒット曲♪に耳を傾けながら

ビールと、屋台で買ったおつまみで離れた場所でまったりと・・・

いや、まったりとしたかったんですが

なんせ寒い!!!

朝はあんなに晴れていたのに徐々に雲行きがあやしくなって

海風が吹き付けます。

なのでちょっとライブ雰囲気を味わえたので

そうそうに退散いたしました~。


アンリ君パパ♪

昨日はどうもありがとうございました~

また遊んでくださいね。






かわいいおまけ

ぷりん君とウーロン君(←初登場)でしゅ。
Page_1005169.jpg
ナゼかクロを見つめる2人
Page_10051610.jpg
・・・カワユス




気分が向いたら(向かなくても)是非、ひとポチお願いいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 海岸ライブ

    そこの海岸は 凄いね~!
    っていうか 最近 クロちゃんのブログ・・・
    有名人 芸能人 ネタが頻繁で 都会を感じるよ~
    クロちゃん ドラムの音や太鼓の音でベックリしちゃうんだね~
    うちは田舎なので そげな音はどこからも聞こえてきやしませんが・・・笑
    でも 煙火の音には 今のところ無反応だなあ・・。
    でも 不思議な音にはいちいちビビってるよ ぷぷ

    アンリちゃん 可愛いね~♡
    渦の常連さん そして ランの常連さん。
    そりゃ 話も進むわね~ (え?酒もすすむ? 笑)
    渦のメニュー いつも見させてもらってるケド
    本当美味しそうだもん、通ってしまうのわかるよ~
    きっと 値段もリーズナブルなんでしょう^^

    ぷりんちゃんとウーロンちゃんの
    タッチ姿 萌え~~~!!
    可愛すぎる~~~

  2. かすみ | URL | -

    Re: 海岸ライブ

    すご~い!
    ポチたまに続いて、今度はTUBE。
    をっくんさんのお住まいは素敵なところなんだろうなぁ^^
    ちなみに私のよく行く公園は、先日何かのドラマの殺人現場として使われておりました(涙)
    ま、たしかに人気が無くて殺風景で、草ぼうぼうで、いかにも・・・な感じではあるのですが^^;
    海が近くにあるのっていいですね^^
    マリンスポーツも魚釣りもしないけど、波の音が大好きです。

    大きな音、しずくは大丈夫ですが(外にいたらだめかも)、小さい頃飼っていた雑種(柴系)犬はだめでした。
    雷の音、花火の音、大嫌いでしたよ。
    旦那の実家にいるアメリカンコッカーも花火の音にパニックを起こします。
    花火のときは必ず外に連れ出して、気を紛らわせているようです。
    でも海岸で太鼓の練習をするなんて、可笑しすぎ(笑)

    ぷりん君とウーロン君、ぴっとり寄り添って可愛い^^
    クロちゃん、なんだかカップルに観察されているみたいよ(笑)

  3. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 海岸ライブ

    わー、TUBEだ~☆
    夏だね~、夏だ~。
    これからの時期、こんなイベント沢山ありそうだよね~。
    気分だけお裾分け、いいね~♪

    クロちゃん穴掘りし放題だね~。
    落とし穴、掘った本犬が落ちたりして~(爆)

    大きな音、太鼓とかまだ未経験だけど、
    工事現場のドドドドドーは怖いみたい。

    アンリちゃん、お目目クリンでかわいいねー。
    パパさん、アンクレット(って言うのかな?)してオサレだわ~。
    もしかしてサーファー??

    ぷりんくんとクーロンくん、寄り添った立ち姿が可愛い~。
    短い足とかわいいお尻に釘付けよ~♪

    ↓ダンナ様75年生まれでしたか...わ、若いね!!
    73年で3歳なら近いと思ったけど、私40代(←言っちゃった)なので、
    きっとをっくんさんの方に近いんだと思いますわ(ほほほっ)

  4. アンリパパ | URL | -

    Re: 海岸ライブ

    アンリパパです。
    昨日はどうも有り難うございました!
    クロちゃんとアンリが
    ドッグランのメンバーだったなんて
    奇遇です。そして親は渦中毒の仲間とは。

    僕は、渦に関しては新参者なんですよ~。

    下の娘が最近本鵠沼に美味しいラーメン屋ができたから、
    行こうよと言われたのが、この3月半ばかな。
    実は、4周年の人気のお店だったとは!
    世間知らずです。

    また、飲もうね、みんなで!
    BBQもあるしね。


  5. さくままごん | URL | -

    Re: 海岸ライブ

    ぷ「ねぇねぇ、あの黒いのって犬?」
    ウ「じゃね?一応耳も見えるし尻尾もあるし四足で歩いてるし・・」
    ぷ「おいらテレビでチラッと見たことあんだけどタヌキってのもあんなカンジだったよ」
    ウ「そっかぁ。ん?黒いカピバラって事はないよね?」
    なんつー会話が聞こえてきそうな写真ですなv-407
    お~~~!!TUBE!なんて懐かしいv-344昔よくコンサート行きましたv-441歌って踊って楽しかったワ。あの頃は今ほどチケットも高くなくていろんな人の行ってました。湘南だからこれから野外イベント多くなるね、クロちゃんにはちょっとツライ時期だねv-292
    をっくんさんのダンナちゃん年下なの?スゲーーいいなぁv-343若いって素晴らしいv-354ドコで捕獲したの~?って全国規模で聞くなっ!!今度メアド教えるからそこでおせーてねv-344

  6. まい | URL | -

    Re: 海岸ライブ

    海でライブですか~ さすがTUBE!
    やっぱり海散歩楽しそうだわ~^^
    クロちゃんもドラムのような音苦手なんですね?
    うちのなのはも大の苦手ですよ~
    トラックのドドドッっていうエンジン音とか…
    低音だけじゃなくって 大きい音にはほとんどビビります^^;
    これから雷とか花火の季節になるっていうのに…
    どうなるんだろ~ パニックおこしそうです^^;
    ちなみに もう一匹の黒い犬はどんな音にも動じません(汗)
    花火大会に連れていっても のん気に寝てたりします^^;
    (耳は聞こえてますよ^^;)
    同じ様に育てたつもりなのに…何が違うんだろ~?

    「渦」の常連さん オーナーさん(もでしたよね?)
    愛犬家さんが多いんですね~
    嬉しい繋がりですね^^♪

    プリンちゃんとウーロンちゃんお人形さんみたい♪
    モフモフしたいわ^^

  7. くう | URL | -

    Re: 海岸ライブ

    ただいま~チュv-10
    ポチ君可愛いね~2ショットの最後の写真二人ともとっても笑顔だね~
    この先にはおやつかな~♪
    クロちゃん激しいっていっても穏やかだね~
    お利口にちゃんと遊べて偉いぞ!
    レッスンもちゃんと出来てるよ~
    凄いよ~
    オネエ座りなんてOK、OK!
    ツイテもちゃんと良い位置で出来てるし~
    優秀だよ!
    ね、クロちゃんはツイテの母ちゃんの真似してるんだね~(爆)
    可愛すぎで面白すぎ・・・

    りゅうたくんのボール・・・(爆)
    をっくんさん良かったね~りゅうたくんが泣かないで~ぷぷぷ
    ボール直ぐにプシュってなるやつあるよね!

    ハゲ大したこと無くてよかったよかった。
    鼻の傷も綺麗になって~
    9キロ位で落ち着きそうだね。
    くうは12キロ位で落ち着きそうです。
    3キロも違うね~(汗)
    足踏み外し、くうもあるよ。
    犬なのにね~ホント、、、、(笑)

    クロちゃん父ちゃんの帰りわかるんだね~
    くうもお父さんは車の音、私は自転車の音、鍵の音で玄関で耳ペッタンでいまだに
    お出迎えしてくれます。
    嬉しいよね~

    みんなのコメも面白くって・・・
    お父さんの歳も・・・
    私はみんなの歳がなんとなくわかったぞ!
    そして、クッキーままが一番若いって事がわかった!
    ずる~い(何もずるくないね~(爆))

    記憶が無いなんて~楽しいお酒だね~
    私もハワイで記憶なくなりました(汗)
    従兄弟3人で飲んで楽しかった~
    それも男3人、男前ときた!
    そら、飲んじゃう飲んじゃう(←バカでしょ)

    クロちゃん結構な大きさの穴だね~
    頑張ったね~
    音、怖いよね~
    絶対、くうも逃げるよ!

    長文ごめんね~
    楽しくみたよん♪
    ラブリ~クロちゃんv-344

  8. はるあさ | URL | -

    Re: 海岸ライブ

    湘南っていいなぁ
    これから、楽しい事がいっぱい待ってそうだね^^
    海に行くだけで、毎日楽しい気分になれそうだわぁ。

    アンリ君可愛いね~パパさんもオシャレだわぁ

    私も渦の常連さんになりたいわぁ(笑)
    とってもいい出会いが沢山ありそうで羨ましい^^

    ウーロン君またまたユニークなお名前♡

    ぷりん君とウーロン君のぴったりショットめちゃ可愛いよ~
    クロちゃん見られてるよぉ(笑)

  9. YURIE | URL | K3BC1d56

    Re: 海岸ライブ

    カッチョエエ~
    田舎者の私からすると
    をっくんさん地方は永遠のオサレプレイス~!
    湘南、とか江ノ島、とか単語を聞くだけで憧れトリップだわ。

    クロちゃんもお友達のアンリくんも
    ぷりんくんもウーロンくんも、そんな素敵なとこを
    普段散歩してるのですね~。
    そしてクロちゃんは堀まくってるのね 笑。

    私もロケットと遊びに行きたいな~♪
    そしてクロちゃんと穴掘りしたい 笑。

    そうそうをっくんさん、これクロちゃんにピッタリじゃない?
    時間があったら見てみてください♪↓
    http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/yurienonikkki/?Y=2010&M=5&D=17

  10. をっくん | URL | -

    クッキーままさま 

    そうそう、この辺りはこの時期(これから特に??)なんか
    ウキウキするようなことが多いかも♪
    田舎者(←ワタシ)にはドキドキすることばかりです。

    クロはとうちゃんの仕事場で大きな音(ギターの音とか機械の音)に
    なれてると思ってたんだけど、低音がダメみたい。
    クッキーちゃんもいろんな音に反応しちゃうんでね~(笑)

    あんりちゃん、お目々がクリクリで愛想の良い可愛い子でした~。
    アンリパパさん、デザイナーさんなの。
    めちゃめちゃオサレですよ~♪
    うんうん、ヘタに居酒屋で飲むよりもリーズナブルかも。
    なんてったって美味しいからね~♪

    ぷりちゃんウーロンちゃん☆
    何とも言えないかわいらしさ♪
    萌え~だよね~

  11. をっくん | URL | -

    かすみさま

    なんか浮かれた出来事が続きましたね~(笑)
    ブログネタが沢山で助かるわ~。
    ふふふ、殺人事件のロケって・・・
    「う~ん、ここがいいな~」って選ばれたんでしょうね~(ちょっと笑える)
    きっとすごい雰囲気があるんだろうな。

    うん、海があるって言うのは良いですね。
    こっちに引っ越して来てまだ2年なので新鮮で楽しいですよ~。
    ワタシも、なんにもしないけど海は大好きになりました(以前は苦手でした~)
    でも、海岸で太鼓の練習はやめて欲しい・・・(苦笑)

    やっぱり立ち耳のワンちゃんは大きな音は苦手なのかな??
    ウチの方で毎年花火が上がるんですが・・・(家の目の前)
    今から対策をどうしようか考え中です。

    ふふふ、二人してクロの何見てるんだろう
    後ろ姿が何とも言えず可愛いです☆

  12. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    今回のTUBEはすっごい規模だったみたい。
    町をあげてのお祭りでしたよ~。
    ふふ、確かにお裾分けですね♪

    落とし穴、危ない危ない(汗)
    クロが落ちたら・・・って、落ちそうだ~(爆)

    大きな音、ぷりちゃんも怖いかな~??
    これからどんどん色んな音を聞いて行くんだろうね~

    あんりちゃん、めっちゃ愛想が良くて可愛かったよ~♪
    パパちゃん、とってもオシャレだよ~。
    体も鍛えてるしね~。
    でも、サーファーでは無いんだって。

    ふふ、同じ名前のぷりんちゃん、
    タイプは違うけど可愛いよね~。
    2人そろってるとかわいさ倍増だ~!!

    ふふ、ついにばらしちゃった(笑)
    ままちゃん40代??
    今まで、30代だと思ってた~(汗)

    ふふ、それじゃ~くうさん、ワタシとため??かな~??

  13. をっくん | URL | -

    アンリパパさま

    きゃ~、パパさんありがとうございま~す♪
    可愛い写真が撮れたので思わず大きく使わせてもらっちゃいました(汗)

    本当に、渦とランで繋がってたなんて、嬉しい奇遇ですよね。
    新参者なんて、3日連続で通っちゃうなんてすっかり常連さんですよ~(笑)
    「世間知らず」なんて~(爆)
    こちらこそなんにも知らないので、お恥ずかしいです。

    また、一緒に渦りましょうね~♪
    BBQも楽しみ楽しみ☆

  14. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    ふふ、ぷりんちゃんとウーロンちゃんのやりとりする姿が目に浮かぶわ~♪
    ままごんさん、流石だわ~(惚れ惚れ)

    え~TUBE、コンサートに行ってたんですね~。
    今回のライブは全国からファンの人たちが集まったらしくて
    ホント盛り上がりがすごかったですよ~♪
    そうそう、考えたら去年もイベント、イベント・・・海の家の音楽もうるさいしな~(汗)
    クロちゃん夏を過ごせるかな~??

    ぷぷぷ、またまた全国規模だなんて(爆)
    しかも捕獲って~(滝汗)
    メアド、嬉しい♪
    待ってま~す☆

  15. をっくん | URL | -

    まいさま

    今日のテレビでTUBEのライブの様子をやってました
    3万人だって(汗)びっくり~。

    え、なのはちゃんも苦手~??
    同じだ~ビビリちゃんなんのね(涙)
    結構散歩が大変だよね~。
    ホントパニックになったら怖いよね・・。
    で、りんちゃんは全然動じないないのね(笑)
    花火大会で、寝ちゃうなんて、大物だわ~。
    「同じ様に育てたつもり」って・・・ゴメンなさいわらっちった。

    そうそう、ワンコちゃん飼ってる人多いんですよ~。
    嬉しくなっちゃう♪

    まさしくそう!!
    ぷりんちゃんウーロン君、お人形さんみたいなの。
    柴ちゃんとは違うふにゃふにゃ感にメロメロです♪

  16. をっくん | URL | -

    くうさま

    おかえり~♪

    て、全部読んでくれたのね~(ふふふ、大変だ~)
    くうさんがいない間、ナゼかブログネタに尽きることがなく
    ちょっとワクワクするようなことばかりでした。

    くうちゃんも足踏み外しちゃったりするんだね。
    なんだか安心しちゃう(ふふ、ごめ~ん)
    そろそろ体重も落ち着く頃なのかな??
    ・・そうそう、ちょっと前にななちゃんくうちゃんの10ヶ月だ~なんて思ってたのに
    自分トコの10ヶ月・・・全然気がつかないままスルーしちゃった(笑)
    まぁ、なにをするわけじゃないんだけどね~(笑)

    あっと言う間に1才になっちゃうね。
    早いね~。

    くうちゃん、耳ペッタンで待っててくれるんだ~嬉しいね~♪
    クロは・・・そんなに喜んでる様には見えません・・(涙)


    ぶぶぶ、「クッキーままがずる~い」って(爆!!)
    そうだね、ずるいね~(ぷぷぷ、なんで~??)

    クロはつまらないとすぐ穴を掘っちゃうの。
    埋めるの大変だよ~(涙)
    太鼓のお兄さん気づいたのにやめてくれないんだもん(涙)
    めっちゃ逃げてたんだよ~。
    これからの季節大きな音が増えそうで怖いよ~。

    いっぱいいっぱいコメントありがと♪
    くうさんのブログも楽しみにしてるよ~。
    らぶり~くうちゃん&くうさん☆

  17. をっくん | URL | -

    はるあささま

    うんうん、これからの季節誘惑がいっぱいだ~(汗)
    嬉しいけれど、ヤバイよね~。
    去年の夏もそうだった・・。
    今年はクロもいるからもっと遊んでしましそう・・。

    アンリ君めっちゃ可愛いよ~。
    抱っこしたらいっぱいチュ~してくれたよ~♪
    パパさんもオシャレで楽しいんだ。
    渦で出会えて良かったよ~。
    はるあささんも是非、渦へ~♪
    一緒に飲みたいね~

    ぷりん&ウーロン君・・可愛いんだ~。
    ぬいぐるみみたいな抱き心地♪
    2人の後ろ姿・・・溜まりません(萌)

  18. をっくん | URL | -

    YURIEさま

    ふふ、YURIEさんってば・・(笑)
    ワタシも充分、田舎者ですよ~。
    なのでいろんなことにいちいち反応してしまう(笑)
    これからの季節、いろんなイベントがあるのでワクワクです。

    ふふ、掘ってますよ~。
    きっと彼はオサレスポットだろうが、山奥だろうが
    どこでだって掘りますよ~。
    そしてワタシは埋めるのさ~(涙)

    あ~んロケット君に会いたいわ~♪
    YURIEさん、一緒に穴埋めましょうよ~。

    きゃ~なに??
    こんなステッカーもあるの~??
    ブログの記事も読んだけど(読み逃げでごめんなさ~い)
    いろんなバージョンがあるんだね~。
    やっぱ、一度は行ってみたいな~「和んこ堂」
    ・・って、今日までだったのね~残念(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


